山暮らし + 海暮らし

軽井沢は、日差しがキラキラして春真っ盛り!といった感じになってきました。058.gif

そして、今週末からいよいよゴーデンウィーク!


突然ですが、このGWにぱんこ一家はお引っ越しすることになりました。
といっても、軽井沢からお引っ越しするわけではなく、東京のお部屋のお引っ越しです。029.gif

移転先は、神奈川県の葉山。

実は、以前“アニマルコミュニケーション”を受けた際、
「冬に暮らすなら、どんな所がいい?」とぱんこに聞いてもらったところ、
「どこでもいいけど、空気のいい所にしてね。」と伝えていたことが、
私たちの頭の片隅にずっと残っていました。
山暮らし + 海暮らし_b0274270_1381371.jpg
「もちろん、軽井沢はわがホーム♪」


今まで一度も訪れたことのなかった葉山ですが、なぜかとても気になる場所で、
ぱんこのためにも、いずれ都会を離れ葉山に移りたいとは思っていました。

そんな中、先月たまたまインターネット検索で今回の物件を見つけ、
どうしても気になって仕方がなかったので、不動産屋さんに連絡してみると、
なんだかアレよアレよとあっという間に決まってしまったのです。012.gif

そんなお気に入りの物件は、自然素材にこだわって作られた健康住宅。
無垢板のフローリング、全館浄水システム、おまけに岩盤浴スペースまで完備されているという
我が家にとっては、とても魅力的なもの。016.gif


今の東京のマンションがある原宿・表参道・青山エリアは大好きな場所なので、
正直、後ろ髪を強く引かれる思いなのですが、042.gif
ぱんこと共に冬を長く快適に過ごせるということを優先させました。
山暮らし + 海暮らし_b0274270_1385537.jpg
「お江戸もとっても楽しかったけど、新しい生活も楽しみなの♪」


山も海も両方楽しめる葉山で、新たなパラレルライフ(?)を始めてみます。006.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-04-26 18:06 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by ぱちょりん at 2016-04-26 19:36 x
葉山ですか!

気候もいいし、海の幸がおいしいですよね。

ぱんこちゃん、しあわせですね。

Commented by Taimama at 2016-04-26 20:10 x
葉山でも雲場池のようなスポット見つけて、キャワイさ発信して下さいね。 期待してま〜す!
Commented by sachi_panco at 2016-04-26 20:55
ぱちょりんさま

葉山は温暖で空気もまずまずで、のんびり暮らすには良さそうですね♪

私たちとしては、ビール片手に海に沈む夕日を眺めながら
美味しい海の幸をいただくのをとても楽しみにしています!

ぱんこが幸せなら、更に私たちも幸せです♪
Commented by sachi_panco at 2016-04-26 21:00
あ~、その手がありましたね!
雲場池は落ちない限り濡れることはありませんが、
果たして、水嫌いのぱんこが波打ち際まで行くことができるかどうか(笑)。
どこかロケーションのいいスポットが見つかれば、
楽しみも倍増ですよね♪
Commented by ぐっちゃん at 2016-04-27 16:11 x
葉山も絵になりそうですてきですね~
といってもほとんど葉山はイメージだけで知らないのですが。

都会のぱんこちゃん&原宿青山情報が見れなくなるのは少しさびしいですが、
新たに葉山情報&マリンなぱんこちゃんがみられるのを楽しみにしてます。

Commented by teakota at 2016-04-27 18:03 x
こんにちは。
お久しぶりです。
久々、お邪魔したら、そうですか葉山。
我が家は以前鎌倉に住んでおりましたので葉山へもよく行きましたよ。のんびり過ごせる場所です。
ぱんこちゃん、良かったね。

因みに我が家は関西へ引っ越しました。
やはり海が近いのは良いです。
Commented by sachi_panco at 2016-04-27 18:26
ぐっちゃんさま

私たちも、葉山のことはまだ何も知りません(笑)。
海の近くで暮らすのは初めてなので、どんな感じなのか楽しみです♪

原宿青山を離れるのは、本当に寂しいです...。
動物病院も東京ですし、ぱんこも都会は好きなので、
飲み歩きこそできませんが(泣)、時々は訪れる予定です。
葉山にハマっちゃったら、どうなるかは分かりませんけどね。
Commented by sachi_panco at 2016-04-27 18:43
teakotaさま

こちらこそ、ご無沙汰しています~。
鎌倉も大好きで、候補でした♪
葉山はもう少しゆったりと暮らせそうですよね。
果たして、ぱんこは喜んでくれるでしょうか??

関西へお引っ越しされたのですね。
引っ越しは、荷物を減らすいいチャンスではありますが、
なかなかエネルギーを使いますよね~。
お疲れさまでした♪


2019.620 お空に旅立った愛犬ぱんことの思い出を軽井沢中心に綴ります♪


by SACHI(sachi_panco)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

謹賀新年 2024
at 2024-01-01 10:25
謹賀新年 2023
at 2023-01-01 13:03
謹賀新年 2022
at 2022-01-01 10:30
愛し君へ 〜あれから2年〜
at 2021-06-15 13:22
謹賀新年 2021
at 2021-01-01 11:52

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2024年 01月
2023年 01月
2022年 01月
2021年 06月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き) [PR]


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き) [PR]


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き) [PR]

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧