ぱんこ☆東京Days

先週の金・土・日と、東京で過ごしました。
短い滞在で、少々ハードではありましたが、
時間を見つけ、楽しんできました。071.gif

東京へ向かう途中の休憩は、いつも上里SAか高坂SAばかりですが
今回初めて寄居PAに寄ってみました。

こちらは、サン・デグジュペリの『星の王子さま』を
テーマにしたPAなのです。072.gif
小さいながらも、とても整備されていて綺麗なPAでした。
特にトイレが広くてとても綺麗です!005.gif
ぱんこ☆東京Days_b0274270_21122713.jpg
「ウワバミのお菓子も売ってたよ。」


ちゃんとした?フランス料理店もあります。
あとは、フードコートスタイルでテラスで料理がいただけます。
この日はオムライスを食べてみましたよ~。

パン屋さんがあったので、少し購入してみましたが、
なかなか美味しかったかな。011.gif


さて、東京に着いて少し休憩してから、食事に出かけました。
表参道のイルミネーションを眺めながら、
お気に入りの原宿“グレートバーガー”へ。
ぱんこ☆東京Days_b0274270_2126628.jpg
「みんな上を見て歩いているから、カートに乗ってないと踏まれそうだったよ。」


お店に到着!まずはコレでょ。068.gif
ぱんこ☆東京Days_b0274270_21285472.jpg
「大きなグラスにたっぷりだね。」

ぱんこ☆東京Days_b0274270_21295087.jpg
「わたしのお顔より、おっきい~!」

ビールもハンバーガーも最高!049.gif

そして、どうしてもクレープが食べたいという主人に付き合って
原宿竹下通りの“マリオンクレープ”へ。

夜なのに、この行列です。
大の男が並んでクレープ待ち・・・。042.gif
ぱんこ☆東京Days_b0274270_213058100.jpg
「わたしが変わりに並んであげようか?」

しかも、注文したのが『あずきスペシャル』!
確かに美味しかったのですが、今なら『ノエルスペシャル』とか~、
キャラメルやチョコや生クリームとか~、
もっと原宿っぽいのがあったでしょ~??015.gif


さて、次の日のお昼は、パンを調達すべく青山周辺をテクテク。070.gif
まずは、青山ファーマーズマーケットで昼食です。
ぱんこ☆東京Days_b0274270_10231817.jpg
「ナンがはみ出てるよ。」

日差しが暑いくらいで、いろいろ散策するには最高です。
パンの他に、石挽きのドイツ製マスタードや沖縄の島とうがらしなどの
辛~い調味料をゲットし、一旦おうちに帰ります。
あっ、毎度のことなので、山盛りパンの写真は省略。012.gif


お部屋で少しのんびりしてゴハンを食べたら、またお出かけだよ。
ぱんこ☆東京Days_b0274270_1192891.jpg
「その間に、パジャマで、お水をゴックゴク...。」


夕方からは、南青山にあるマスタリングスタジオへ。
お勉強会を兼ねて、スタジオの音の調整に伺いました。060.gif
ぱんこ☆東京Days_b0274270_1113135.jpg
「まずは、こうしてスタンバイ♪」

音を聴く時は、静かにおとなしく。014.gif
「あ~でもない、こ~でもない...。」と話している時には、
みんなの前に出てきて、しっぽフリフリしながら
クルクル回ってふざけてみたり...と、041.gif
癒し部長さんとして、なかなかの仕事ぶりです。038.gif

がんばったね!ご苦労様。010.gif
ぱんこ☆東京Days_b0274270_11174869.jpg
「ちゃ~んと、役目は果たしたでしょ?」

おかげで、素晴らしい音が出たよ!016.gif

さぁ!ぱんこお待ちかね?の打ち上げは、お馴染み“246common”。
屋外ですが、ビニールで囲ってあってストーブでぬっくぬく。
ぱんこ☆東京Days_b0274270_1382576.jpg
「天ぷら、買い過ぎじゃない??」

新しく開店したお店に、沖縄の天ぷらがあったので買ってみたところ・・・
1パックがこんなに多いとは知らず、買い過ぎてしまいました...。008.gif
(実際は、写真に映っている倍の量!)
案の定食べ切れず、エンジニアさんのおみやとなりました~。037.gif


そんなこんなでオモシロおかしい時間でしたが、
ぱんこは終始ゴキゲンで過ごしましたとさ。001.gif



♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2013-12-10 18:38 | 東京 | Comments(4)
Commented by ぱちょりん at 2013-12-11 07:12 x
星の王子さまとぱんこちゃん、
しましまパジャマでやや猫背なぱんこちゃん、
かわいいです。

そして!
マリオンクレープ好きなのはママさんだとばかり。
パパさんだったのですね!
しかもあんこ好きを発揮なさって。
ああ、カワイイ。

短い滞在とは思えない、てんこ盛りな内容です。
Commented by sachi_panco at 2013-12-11 10:44
ぱちょりんさま

フランスの片田舎に、日本の柴犬現るって感じでしょうか(笑)。
それに...この背中は、大きな猫ちゃんですよね!

そう、クレープ食べよう!と言うのはだいたい主人の方なんです。
私は、いつも一口二口をもらって食べるだけ...。
しかも、あんこて!!
まぁ、美味しかったんですけどね(笑)。
マリオンクレープは、やっぱり生地が美味しいですね♪

いつも、てんこ盛りでクタクタになって軽井沢に帰るのが
最高なんですよ~!
Commented by ぐっちゃん at 2013-12-11 13:55 x
東京の滞在はいつも短いけど凝縮されてて充実してるようですね。
ぱんこちゃんも充分お役目を果たしているようですし。

私も青山のファーマーズマーケット少し前に行きました!

パンの日ではなかったのですが、野菜や甘酒etc試食できて、ついつい買いすぎてしまいますよね。
パンの日に行ったらそれこそ危険ですね。
Commented by sachi_panco at 2013-12-11 16:43
ぐっちゃんさま

普段は軽井沢でのんびりですから、東京では電光石火?なのです!
私たちの東京での滞在期間も、2,3泊が限界のようですし(笑)。

ファーマーズマーケット、行かれたのですね!
少し前に青山パン祭りがあったようですが、
常に出店しているパン屋さんは少ないですね...。
新鮮野菜が一番多いかな?
自然派の食品や、屋台が魅力的です♪

来年こそは、パン祭りに参加しなきゃ!です。


2019.620 お空に旅立った愛犬ぱんことの思い出を軽井沢中心に綴ります♪


by SACHI(sachi_panco)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

謹賀新年 2024
at 2024-01-01 10:25
謹賀新年 2023
at 2023-01-01 13:03
謹賀新年 2022
at 2022-01-01 10:30
愛し君へ 〜あれから2年〜
at 2021-06-15 13:22
謹賀新年 2021
at 2021-01-01 11:52

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2024年 01月
2023年 01月
2022年 01月
2021年 06月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き) [PR]


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き) [PR]


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き) [PR]

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧