軽井沢初?本格カレー&ナン

週末、諏訪神社近くに今月オープンしたばかりの
“Sajilo Cafe forest@軽井沢”さんへ、ランチに行ってきました!071.gif

Sajilo Cafeさんは、吉祥寺周辺でネパール・インド料理店を
数店舗展開されているとのこと。
今回新しくオープンされた軽井沢のお店では、
本格ネパールカレーをカフェスタイルで気軽にいただけます。043.gif


実は、軽井沢にはカレーライスが食べられるお店はあっても、
本格的なネパールやインドのカレー&ナンのお店がありません。
なので、カレー&ナン大好きな我が家にとって、
今回の“Sajilo Cafe forest”さんの開店は、とっても嬉しいことなのです。038.gif
はやる気持ちを抑えつつ、出かけてみました。070.gif

ここは、元々ドッグカフェがあった場所。
諏訪神社へと入っていく道沿いにあり、
静かな森の中で、特に夏は涼しく過ごせるポイントです。


店内の一部はワンコOKだということですが、
この季節なら、迷わずテラスでしょう!006.gif
軽井沢初?本格カレー&ナン_b0274270_13343098.jpg
「わたしが見えないじゃな~い!」

んじゃ、反対側から。
軽井沢初?本格カレー&ナン_b0274270_1515883.jpg
「今度は荷物みたいになってるよ~。」

今度は、グッと寄って。
軽井沢初?本格カレー&ナン_b0274270_1456160.jpg
「今度はフェンスが邪魔!なんでこうなるの??」

・・・と、お遊びはここまでにして。037.gif

ランチコースは3種類。
Aコースは、好きなカレー1種類。¥1,200
Bコースは、好きなカレー2種類。¥1,350
Cコースは、好きなカレー2種類+チキンティカ+薬膳スープ。¥1,950
全コースに、前菜サラダ+ナンorサフランライス+ドリンクが付きます。

今回は、とりあえずAコース×2人前で、
カレーは、チキンとベジタブルをチョイスしました。

来ました、来ました~!053.gif
・・・って、コレは??
軽井沢初?本格カレー&ナン_b0274270_1327578.jpg
「まぁ、いつもコレから始まるもんね...。」

なんだか、冷たい視線だね。。。042.gif
人間の世界では、夏・森・テラス...とくれば、コレが当たり前なの!068.gif
この季節に嬉しい生ビールは、冷えもバツグンでした!(これ重要)

そして、前菜サラダ。
軽井沢初?本格カレー&ナン_b0274270_1332324.jpg
カレースパイスをまぶしたポテトが美味しい!

待望のカレー&焼き立てナン。
軽井沢初?本格カレー&ナン_b0274270_13325539.jpg
まな板の上に、大きなナンがド~~ン!

カレーは辛さを選べます。
お聞きすると、基本は小さなお子さんでも食べられるくらい辛くないとのことで、
<一番辛い>に挑戦してみました!066.gif
・・・が、辛味はあるものの、とってもマイルドで
ピリピリきたり、後をひいたりしません。
とてもスッキリといただけます。

ん~~、美味しい!!016.gif
ナンもボリューム満点ながら、油っぽくなくあっさり。

食後にラッシーをいただき、大満足でした!!


スタッフの方々はとても感じがよくて、
店内のインテリアや、器類もひとうひとつが本当に素敵です。053.gif
特に今回気に入ったのが、銅のコースター。
お聞きしたところ、ネパールで購入されたとのこと。
ビールもヒンヤリ保てて、断然欲しくなりましたよ~!045.gif

ぱんこもテラスでのんびりできて、とても気に入ったようです。
軽井沢初?本格カレー&ナン_b0274270_14545558.jpg
「ゆったり、のんびり、最高だね♪」


軽井沢の森の中、居心地のいいお店のテラスで、
大好きな本格カレー&ナンをいただく。
そして、ぱんこもいっしょです。
我が家にとっては夢のようなお店がオープンしましたよ~。
軽井沢で、是非根付いて欲しいものです。

またまた今週末も、軽井沢のお友達みんなと
いっしょに行ってみようと思っています!011.gif


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2013-07-16 18:28 | 軽井沢 | Comments(6)
Commented by ぱちょりん at 2013-07-16 19:35 x
ネパールの言葉、知ってます!
「ビスタリ、ビスタリ」
のんびり、ゆっくり行こうよ、という意味らしいです。

ビールに合いそうですね。

荷物風ぱんこちゃんが、また、いいです。
Commented by sachi_panco at 2013-07-16 20:52
ぱちょりんさま

「ビスタリ、ビスタリ」、軽井沢にピッタリの言葉ですね。
ネパールと軽井沢、意外に相性がいいのでしょうか。

もちろん、ビールによく合いましたよ。
冷えた白ワインなんかもよさそう♪

ぱんこ、まるでピンクのトートバッグ?
実際、荷物と変わらないんですけどね(笑)。
Commented by ハッセ君 at 2013-07-16 22:53 x
軽井沢観光大使のご推薦とあれば行かないわけにはと本当はお店の場所だけチェックの予定が美味しそうなスパイスの香りで我慢できず入ってしまいました。オーナー夫妻もとても感じが良く気さくに長い間お喋りしていました。カレーも美味しく頂きました。私達もリピート決定です。既にオーナー夫妻に通年営業してくださいってリクエストしちゃいました。良いお店紹介して頂き有難うございました。
Commented by sachi_panco at 2013-07-17 09:53
ハッセ君さま

こちらでは、はじめまして!
コメントいただき、ありがとうございます。

美味しいものレーダーが反応されたのですね?(笑)
私たちも、とても気に入ってしまいました♪
軽井沢らしいゆったりした空気が流れていて、
居心地のいいお店でしたね~。
カレーも美味しいとなれば、リピートしない訳にはいきません!
是非、長く営業して欲しいものです。

家に帰ってからも、あの味が忘れられません。。。
次に行くのが待ち遠しいです♪
Commented by Rui at 2013-07-18 18:46 x
ぱんこちゃん、ピンクもお似合いー♡きゃわわわ

ナンがすっごく美味しそうですねー!
軽井沢は水がおいしいからきっとカレーもめちゃ美味しいんだろうな><
夏のカレーっていいですよね。
カレーが入ってる器も素敵ー!
Commented by sachi_panco at 2013-07-18 21:10
Ruiさま

ワンコでも、一応女の子ですからね♡

カレー&ナン、美味しかったです!
水も美味しいですし、いっしょに味わう空気が美味しいと、
きっと同じ食べ物でも美味しく感じるのでしょうね♪
全体的に、センスが抜群でした。


2019.620 お空に旅立った愛犬ぱんことの思い出を軽井沢中心に綴ります♪


by SACHI(sachi_panco)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

謹賀新年 2024
at 2024-01-01 10:25
謹賀新年 2023
at 2023-01-01 13:03
謹賀新年 2022
at 2022-01-01 10:30
愛し君へ 〜あれから2年〜
at 2021-06-15 13:22
謹賀新年 2021
at 2021-01-01 11:52

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2024年 01月
2023年 01月
2022年 01月
2021年 06月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き) [PR]


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き) [PR]


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き) [PR]

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧