由緒正しい防寒着?

今日日曜日は、旧軽井沢銀座通りをお散歩するつもりが、
あまりの寒さに断念。。。007.gif

スーパーツルヤさんでお買い物がてら、
ぱんこの大好きな湯川渓流沿いをサクッとお散歩することに。011.gif

由緒正しい防寒着?_b0274270_17153395.jpg
「ここを進むと、ドッグラン(わたしは入らないけど)のある
湯川ふるさと公園に出るんだよ。」


ここのところ、フィンランド製の防寒着が大のお気に入りのぱんこ。

ぱんこも、「こんなに軽くて暖かくて動きやすいお洋服があったなんて!」
と、言いたそうな勢い。003.gif


昨シーズンまでは、とにかく量で稼ぐしかなかった防寒着。
中にフリースを着て、その上にダウンを着る!とか。012.gif

たまたまショップで見つけた、ピンク&ヒョウ柄リバーシブルの
もっこもこダウン。
中身は一応本物の羽毛なので、軽いのは軽いのですが、
なにせ膨れ方が半端なく042.gif
ぱんこも、自分の思っている体の幅より広いので、
いろんなところに擦りまくり。025.gif

でも、一番厚みのあるこのダウンジャケットで
寒~い寒い冬を乗り越えてきたのです。071.gif


ある冬の朝、雲場池にお散歩に出かけた時に、
ちょうどドラマのロケをしていました。061.gif

主演の俳優・沢村一樹さんがぱんこを見て一言。
「ふっ、膨れてるな~!」

そう、有名な俳優さんも驚いた由緒正しい(?)
ダウンジャケットなのです。038.gif


今日は久しぶりに(今季初!)、伝説のダウンを着せてみましたよ。

どう?ぱんこさん。018.gif
由緒正しい防寒着?_b0274270_17393693.jpg
「あったかいにはあったかいんだけど...お尻がちょっと寒い...。」

やはり、腿まで暖めてくれるフィンランド製の防寒着に軍配があがったようです。066.gif

そんなに気に入ったんなら、フィンランド製の防寒着を
色違いでもう一枚プレゼントしようかな。006.gif
by sachi_panco | 2012-12-02 18:00 | ぱんこ | Comments(2)
Commented by ぐっちゃん at 2012-12-03 16:09 x
さすがに極寒の北欧の防寒着はさきをいってるんですね。
ダウンもこもこでも確かにぱんこちゃんお尻は寒そうです。

東京も今日は真冬の寒さですが、軽井沢の気温をみると最低気温は東京より10度以上寒くなっていますね。
ぱんこちゃんの毛皮も早くもこもこはえそろえますように。
Commented by sachi_panco at 2012-12-03 18:00
ぐっちゃんさま

頭寒足熱?という意味では、
お尻丸出しっていかがなものかと(笑)。

こちらは、0℃あればさほど寒さは感じませんし、
3℃以上あると、今日は暖かいな~っと思うようになりました。
慣れってすごいですよね~。

ぱんこの場合、もこもこになっても
厚着することに変わりはないのですが(笑)、
やはり純毛が一番!ということで、
がんばって生やしていますよ~!
応援、ありがとうございます!!


2019.620 お空に旅立った愛犬ぱんことの思い出を軽井沢中心に綴ります♪


by SACHI(sachi_panco)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

謹賀新年 2024
at 2024-01-01 10:25
謹賀新年 2023
at 2023-01-01 13:03
謹賀新年 2022
at 2022-01-01 10:30
愛し君へ 〜あれから2年〜
at 2021-06-15 13:22
謹賀新年 2021
at 2021-01-01 11:52

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2024年 01月
2023年 01月
2022年 01月
2021年 06月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き) [PR]


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き) [PR]


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き) [PR]

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧