軽井沢と葉山の間に

今日は、朝から快晴の葉山。174.png

晴れの日のビーチは、やっぱり最高です。165.png
b0274270_15494526.jpg
「気持ちも晴れ晴れ〜♪」


冠雪した富士山も望めました。113.png
b0274270_15493653.jpg
「富士山の頭、寒そうね。」


気がつけば・・・10月も、もうすぐ終わり。
なんだかんだで、ぱんこ一家はずっと葉山にいるよね...な〜んて感じている方も
多数おられることでしょう。
ブログのタイトルは「柴犬ぱんこと軽井沢生活」なのに。106.png

それについては、私たちもいろいろと考えるところがありまして。。。

今月は、みんな揃って軽井沢に帰り、しばらく滞在するつもりでしたが、
今日、主人が一人で用事を済ませるために、軽井沢に戻りました。
b0274270_15495334.jpg
「パパさんばっかり、ずるいなぁ。」


もちろん、私も軽井沢に帰ってリセットしたい気持ちは満々なのですが、
ぱんこのことを第一に考え、今回は見送ることにしたのです。

以前、記事にもしましたが、8月に軽井沢に帰った際、
ぱんこは体調を崩し、大変な思いをしました。130.png

葉山と軽井沢では、標高が1,000m差で、気温はもちろん、
気圧もかなり変わってきます。
いつの間にか、葉山の気候に身体が馴染んでしまったぱんこにとって、
この気圧の変化は、体への負担が大きかったのかもしれません。

もしかしたら、軽井沢に戻る前にすでに少し調子を崩しかけていて、
急激な気圧の変化で、ドッと症状が出てしまった可能性も。119.png

今はもう、すっかり元気になりましたが(逆に以前より元気に!)、
念には念を入れ、もう少し体づくりをしっかりとして、
もう大丈夫!という自信が付いたら、ゆっくり帰りたいと思っています。

そして、長期間の整備工事で、立ち入りできなくなってしまう雲場池。
私たちとぱんこが愛した雲場池の景色の見納めも兼ねて。112.png
b0274270_15490979.jpg
「雲場池の紅葉、楽しみだね〜♪」


同じ日本でも、標高の違いで気圧は別世界。
東京から軽井沢に引っ越した際、健康な私たちでさえ
軽井沢の気圧の低さで、少々体に不調が出てたくらいですからね。105.png

今後のことについては、今すぐに決めるつもりはありませんが、
流れに身を任せ、いい方向へ流れていければと思っています。110.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

# by sachi_panco | 2017-10-26 20:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

台風あとの一色海岸

今朝、やっとビーチ散歩が実現。
6日ぶりの海に、ぱんこはウキウキ気分で出かけました。113.png
b0274270_13383811.jpg
「やっと来れた〜♪」


ところが・・・今回の台風で、思った以上に荒れていた一色海岸にビックリ!

御用邸横の、海岸へと続く階段の一部が壊れていました。122.png
b0274270_13384396.jpg
ぱんこと、小磯の鼻へ行く際によく利用していた階段です。


波打ち際には、鉄パイプのような巨大で危険なゴミがぷかぷか浮かび、
砂浜には、粉々になったプラスチックゴミが、びっしり。
とても素足では歩ける状態ではありません。

まるで、海が不要なゴミを吐き出したかのようです。
やはり、波の威力はすさまじいですね。

しかし、これらはすべて人間が使うもの。
海と、海の生物たちに申し訳ない思いでいっぱいになりました。120.png
b0274270_13385648.jpg
「海さん、魚さん、鳥さん、ごめんなさい...。」


いつもビーチでお会いする、ぱんこのビー友(ビーチ友達)のオジさまが、
「こんなにひどい状況は初めて見た。」とおっしゃっていました。
それくらい、今回の台風は強い勢力だったようですね〜。

今後、ビーチ・クリーンの日など企画されることがあれば、
私たちも、ぜひ参加したいと思っています。109.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

# by sachi_panco | 2017-10-24 19:38 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

太陽のありがたみ

真夜中に恐怖を感じるほどだった、今回の台風。
なんとか無事に過ぎてくれて、ホッとしました。112.png

昨日も一日、強い雨風の中でのお散歩だったぱんこ。
今朝は、傘のいらないお散歩に晴れやかな表情です。110.png
b0274270_11000642.jpg
「やっと、雨が止んだ〜♪」


それでも、今朝の空はどんよりしたまま。。。
葉山には、まだ波浪警報も発令されていたので、
ビーチへ行くのはもちろん断念しました。117.png
b0274270_11001536.jpg
「明日は、きっと海に行けるよね。」


雨の中、傘をさしてのお散歩は、やはりストレスがあったのでしょう。
いつものご近所公園でのお散歩も、今朝は特別に感じたようで、
終始、嬉しそうなぱんこでした。110.png
b0274270_11003361.jpg
「いつもよりウキウキしちゃうのは、どうしてかな?」


ほんの少し見方を変えるだけで、こんなに楽しめるものなんですね。
今回の長雨の経験で、ぱんこはまたひとつ成長したようです。124.png
b0274270_11004016.jpg
「傘なしでお散歩できるなんて、幸せ♪」


お昼頃には、台風一過で素晴らしい青空が広がりました。
明日からは、爽やかな秋のお散歩が楽しめそうです。124.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

# by sachi_panco | 2017-10-23 17:29 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

大きな傘に守られて

大型の台風が近づいているようですね〜。140.png
b0274270_21025788.jpg
「最近、雨ばかりだねぇ...。」


それでも、なんとか大雨から逃れ、
ぱんこは、過保護に傘の下に入ってお散歩しています。128.png
b0274270_21030291.jpg
「上からはほとんど濡れないよ♪」


雨の日は、海でのお散歩ができなくて残念。。。134.png

ご近所散歩も大好きなぱんこですが、そろそろご近所周りも飽きてきたかな?
やっぱりスッキリ晴れた日のビーチ散歩は格別だもんね。113.png
b0274270_21030850.jpg
「早く天気にな〜れ!」


今回の台風、どうか無事に過ぎてくれますように。112.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

# by sachi_panco | 2017-10-21 21:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

待ちに待ったハレの日に♪

やっと太陽がお出ましの葉山。174.png
久しぶりのビーチに、ニッコニコのぱんこです。110.png
b0274270_15185622.jpg
「わ〜い、晴れた〜!」


あっ、せっかくの太陽さんに背を向けちゃ、意味ないね。105.png

うっすらと富士山も見えた、今朝の一色海岸。
ついでに嬉しい贈り物として、いい波が入っていました。113.png
b0274270_15190423.jpg
「今日は、波乗り日和だね♪」


私も、久しぶりにSUPサーフィンを堪能しました。
適度な疲労感と達成感で大満足。165.png

ビーチにこそこれませんでしたが、雨でもお散歩を怠らず、
しっかり運動していたぱんこ。
なんとなく、少しだけ体が引き締まった感じです。126.png
b0274270_15191043.jpg
「なんだか、体が軽く感じるよ♪」


そう、ついに昨晩の体重測定で9kgを切りました!
ここ最近は、9.3kg〜9.5kgを行ったり来たり。
9kgを切ったのは1、2歳の頃以来なので、なかなかの快挙なのです。106.png
b0274270_15191673.jpg
「達・成・感!」


食事制限など一切なく、食事内容の見直しと運動で少しずつ少しずつ。
空腹感も体調の変化もなく、自然と体重を落とすことができました。109.png

理想体重まで、あと200gほど。
人間でいえば、1kgくらいでしょうか。
引き続き、ぱんこ共々がんばります!166.png

とりあえず、今夜は乾杯しましょう。167.png162.png167.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

# by sachi_panco | 2017-10-18 17:35 | 葉山 | Trackback | Comments(0)


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

真っ白富士山
at 2017-11-24 19:29
二度目の検診へ
at 2017-11-22 20:00
首元はハワイアン♪
at 2017-11-21 19:36
冬がやってきた!
at 2017-11-20 19:39
手をつなごう
at 2017-11-16 17:38

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

まるみパパさま こ..
by sachi_panco at 16:29
ご無沙汰しています。葉山..
by まるみパパ at 14:14
ぱちょりんさま 嬉..
by sachi_panco at 21:41
20歳! 元気なぱんこ..
by ぱちょりん at 20:46
ぱちょりんさま あ..
by sachi_panco at 21:23
完治宣言おめでとうござい..
by ぱちょりん at 19:24
ぱちょりんさま は..
by sachi_panco at 08:49
さぞ、おいしかったことで..
by ぱちょりん at 23:00
ぱ。さま?ぱちょりんさま..
by sachi_panco at 20:35
お、お耳が!! 心霊写..
by ぱ。 at 20:05

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧