ぱんこ、夏仕様へ

昨日の葉山は日中はこそ真夏日でしたが、夕方以降はとっても涼しくなりました。
・・・いうことで、一色海岸海開き初日のバー@海の家に行ってきましたよ〜!111.png
b0274270_09402727.jpg
「一年ぶりの海の家に、乾杯!」


ビーチは更に涼しく、いつまででもこうしていたい♪と思えるほどの心地よさ。113.png
b0274270_09491231.jpg
「今年は涼しいなぁ♪」


ぱんことのんびりと海を眺めながら、至福のひとときを堪能しました。110.png
b0274270_09493628.jpg
「今夜は、ここで泊まってもいいよ♪」


まぁ、どうせ朝またここにお散歩に来るから、それもいいかもね。128.png

そして、夜ももちろん涼しく、窓を開けていると朝方は肌寒く感じるくらいでした。
b0274270_09403867.jpg
「軽井沢にいるのかと思ったよ。」


ところが、今朝は早くから気温がグングン上がり、やっぱり夏日に。105.png
b0274270_09404446.jpg
「アッチーー!!こりゃ、たまりませんっ!」


日中はエアコンが必要だけど、朝晩涼しいだけでもありがたいことですよ。124.png
b0274270_09403289.jpg
「あとは、自前の断熱材を早く脱がないとね。」


ただいまボッサボッサと毛抜け祭りの真っ最中!
今はまだタヌキぱんこですが、キツネぱんこへの道をまっしぐらです。129.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

# by sachi_panco | 2017-07-08 15:21 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

一色海岸の海開き

七夕の今日は、葉山一色海岸の海開きです。
海開きにふさわしいピーカンなお天気に、ぱんこも関係者気分?で大喜び!113.png
b0274270_13303088.jpg
「ついに海開きだー!」


海開きしたといっても、今日は平日なので、いつものように静かな一色海岸です。104.png
b0274270_13303756.jpg
「明日からの週末はたくさんの人で賑わいそうだね♪」


今年は、こんなに立派な海の家もできました。165.png
b0274270_13304510.jpg
「二階建てなんだよ。」


開放的な屋上テラスで、海を眺めながら飲むビールは最高でしょう。167.png
b0274270_13305297.jpg


そして、レスキュー隊もスタンバイ。165.png
b0274270_13310095.jpg

「心強いね〜♪」


あとは、何事もなく無事みんなが海水浴を楽しめるように願うぱんこでした。126.png
b0274270_13312065.jpg
「海の神様、よろしくお頼み申します。」


一色海岸の一部の海の家は、夕方〜夜10時頃まで静かなバーに早変わり。
今夜涼しくなった頃、さっそく出かけてみようかなと思っています。110.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

# by sachi_panco | 2017-07-07 17:42 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

最高の贈り物♪

台風の影響で朝方少し雨が残りましたが、
ぱんこがお散歩に出かける頃にはすっかり雨も上がりました。

そして、ビーチに着くと、まさかの涼しさ!
神様からの粋な贈り物?に、ぱんこはゴキゲンです。113.png
b0274270_12024287.jpg
「ヒャッホーー!」


あからさまに、足取りが軽やか。126.png
b0274270_12024867.jpg
「これなら、サクサク歩けるよ♪」


今日はいい感じの波が出ていたので、私もSUPサーフィンを堪能できました。165.png
b0274270_12025590.jpg
「海の神様に感謝だね♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

# by sachi_panco | 2017-07-05 17:14 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

暑さは過保護で乗り切ろう!

昨日の日曜日は、まさに夏!174.png

葉山一色海岸の海開きは今月7日なのですが、
海開きを待てない人たちで大変賑わいました。

日中は、暑くてとてものんびりお散歩できないので、
涼しいカフェの店内で、まったりランチ。111.png
b0274270_10334577.jpg
「もちろん、泡泡もこの横にあるんだよ。」


一旦おうちに帰って小休止。
グッと涼しくなってきた夕方、お散歩に出かけました。

まずは葉山公園に出かけ、のんびりと潮風を感じながら、
久しぶりに臨御橋(りんぎょばし)を渡ってみることに。124.png
b0274270_10335124.jpg
「赤い橋だよ♪」


葉山公園のある大浜海岸から一色海岸を結ぶこの赤い橋を渡れば、
御用邸裏の小磯の鼻に行くことができます。165.png
b0274270_10335712.jpg
「小磯の鼻は、大好きな場所♪」


しばらく潮風を感じながら充電してきました。110.png
b0274270_10341036.jpg
「楽しかった♪」


いつもとは違うルートで小磯の鼻にたどり着き、
ちょっとした冒険気分だったのかもしれませんね。102.png


そして、今日はさらに真夏のような朝を迎えました。119.png

ぱんこは、濡らしたTシャツ&首には保冷剤入りの唐草バンダナ...と、
万全の体制でお散歩へ。166.png
b0274270_10341881.jpg
「アッジーー!」


アッチーを通り越してしまったようです。。。129.png

それでも朝のビーチは涼しく、それまで暑さでヘロヘロだったぱんこは、
ビーチに着いた途端、元気に歩き始めました。
やはり、海は偉大ですね。113.png
b0274270_10342763.jpg
「やっぱりビーチは涼しいなぁ♪」


暑い時はビーチまでカートで乗せて行くなどして、
無理せず過保護でいきたいと思います。126.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

# by sachi_panco | 2017-07-03 17:41 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

楽しい進水式からの・・・

先月の進水式から引き続き、昨日はまたまたまたまた進水式を執り行いました。126.png

これで通算4本目のSUPボード。
今回は、波乗り用に特化したWAVEボードで、
前回までのレースボードに比べ、かなり小さいのが特徴です。

いつもお世話になっている一色海岸は、普段とても穏やか。
時々、岸付近で発生する小さな波に乗って遊んでいたのですが、
すっかり波乗りの魅力にハマってしまい、持ち運びにも便利な
小さくて軽いWAVEボードが欲しくなってしまいました。129.png

いろいろ試乗した上で、ここはひとつ思い切って、
こちらの最小サイズWAVEボードを発注。165.png
b0274270_13421285.jpg
『RIVIERA EL TIGRE 7'2''×25"』


そして、進水式で使うシャンパンは、我が家のお決まりMoët & Chandon』。
いつも進水式用のシャンパンを購入する近所の酒屋さんに、
「もしかして、また進水式!?」と言われてしまいました〜。103.png

ビーチに着いて、安全を祈願しながらシャンパンをボードにかけていると、
進水式の途中、海の家建築中の人から「おめでとうございま〜す!」と
声をかけてもらって、気分も盛り上がります。113.png

さぁ、いざ出港〜!
b0274270_13422524.jpg
限りなくサーフボードに近いサイズなので、SUPサーフィンだけじゃなく、
普通にサーフボードとしても充分に使えそうです。109.png


しかーし!小さいということは、浮力も安定感も少ないということ。
それを承知の上で買ったのですが、実際は(大げさに言うと)、
プールで使うビート板の上に立って漕ぐような感じに近く、最初はグラグラ...。119.png

立って漕ぐだけで精一杯な感じですが、なんとか波に乗ろうとするも、
昨日はこんな小さなサイズの波しかなく、ほんのちょい乗りで終わりました。105.png
b0274270_13423469.jpg
体幹トレーニングとしては最強〜!166.png


一時間ほど遊んで、とりあえず初回ライドは無事終了。
b0274270_13424031.jpg
「楽しかったです♪」


そして、今日も雨の止み間に行ってきましたが・・・
海から帰ってボードを洗った後に、自転車についているボードラックに
ゴン!と当たってしまい、なんとボード裏の一部が陥没。。。145.png

さっそくショップに相談したところ、修理入院することになりました。
今夜は、ぱんこに慰めてもらいます...トホホ。134.png
b0274270_18131777.jpg
「きっと、キレイに直るから大丈夫♪」


まぁ、しばらくこのボードでの練習はできませんが、
大きなボードでしっかり基礎練をしておきたいと思います。164.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

# by sachi_panco | 2017-06-30 18:17 | お買い物 | Trackback | Comments(0)


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

たまにはホッとひと息♪
at 2017-07-24 19:59
夏休み 最初の週末ビーチ
at 2017-07-22 15:53
新作ヒンヤリベスト
at 2017-07-20 20:16
ピチピチからモフモフへ
at 2017-07-19 17:37
砂の伝言板♪
at 2017-07-18 20:32

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

急冷コーヒーさま ..
by sachi_panco at 12:00
朝涼しいと、ほっとします..
by 急冷コーヒー at 20:50
ぱちょりんさま 軽..
by sachi_panco at 22:46
この夏はぱんこちゃんの舌..
by ぱちょりん at 21:19
ぱちょりんさま 黄..
by sachi_panco at 20:21
ぱんこちゃん、パトロール..
by ぱちょりん at 18:05
ぱちょりんさま 軽..
by sachi_panco at 13:22
ぱんこちゃんの 四コマ..
by ぱちょりん at 22:01
ぐっちゃんさま ど..
by sachi_panco at 13:22
柴のDNAに刻まれてる何..
by ぐっちゃん at 10:30

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧