<   2017年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

秋の鎌倉散策

今日のぱんこは、朝からとっても嬉しそう。126.png
b0274270_19394581.jpg
「ビーチ散歩が楽しいのもあるけれど...。」


それにしても、顔が緩みすぎです。106.png
b0274270_19395570.jpg
「ニヒヒ♪」


さらにユルユル〜。129.png
b0274270_19400325.jpg
「デヘヘヘ♪」


実は、「明日は鎌倉にお出かけして、お洋服を買ってあげる。」と、
昨日ぱんこに話してあったのです。109.png

お店で洋服や首輪を買ってもらうのが大好きなぱんこ。
楽しみで楽しみで仕方がなかったようですね。102.png

夏の間は、暑いは混雑するはで、なかなか近付けない鎌倉ですが、
のんびり散策するのに最適な気候に。110.png
b0274270_19404771.jpg
「小町通りでは、いっぱいカワイイ!って言ってもらったよ♪」


老舗のパン屋さんの前で待っている時も、
たくさんの人に声をかけてもらったようです。115.png
b0274270_19402987.jpg
「気分はサイコー!」


空から、イカ焼きが降ってきた?128.png
b0274270_19403828.jpg
「小さな宇宙人??」


お腹が空いていたので、つい美味しそうな匂いに誘われて...。105.png
ビールがあれば、最高だったのになぁ。


そして、小町通り入り口付近の和菓子屋さんで、栗蒸し羊羹を購入。
b0274270_19393730.jpg
「我が家は、どちらかといえば和菓子党♪」


この後、少し歩いて、ぱんこお待ちかねのワンコ服ショップへ。
さすがは鎌倉、海らしいデザインが多く、あれこれ目移りがしてしまいます。
その中で、今回選んだのはこちら。165.png
b0274270_19495878.jpg
「どちらもカワイイでしょ♪」

と、腹巻ガールぱんこもお気に入り。103.png

明日、さっそくどちらかを着てお散歩に行きましょうね。124.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-09-30 21:26 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

秋晴れ、HAPPY♪

今日は、朝から素晴らしい秋晴れとなりました。174.png

昨日まではグズグズしたお天気でしたので、
思うようにアチコチ行けない少々不満なお散歩が続きましたが、
今日は安心してビーチまで出かけられて、ニッコニコのぱんこです。110.png
b0274270_13070766.jpg
「秋ってサイコーだね♪」


脚を大きく前に出しすぎて、お耳が見切れるくらい!129.png
b0274270_13072052.jpg
「ルンルン♪」


カラッとした爽やかな風は、湿気が苦手なワンコにとってありがたいもの。124.png
b0274270_13072692.jpg
「モフモフもサラサラだよ♪」


今週末も秋晴れの行楽日和だとか。
海へはもちろんですが、少しお出かけしてみようかなと思っています。109.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-09-29 17:33 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

久しぶりのワンコSUPに向けて

今朝、お散歩に出かける前は雨が降っていましたが、
幸いにも一度も雨に降られることなく、ビーチまで出かけることができました。109.png
b0274270_10080562.jpg
「だって、わたしは晴れ女柴なんだもん♪」


ここのところ、砂浜トレーニングに熱心なぱんこ。166.png
b0274270_10081894.jpg
「大きく前に脚を出して〜♪」


食事を見直したおかげで、体が軽やかになったのもあるのでしょう。126.png
b0274270_10081193.jpg
「スイスイ歩けちゃう♪」


じゃあ、久しぶりにワンコSUPに挑戦してみる?104.png
b0274270_10075945.jpg
「どうしてもって言うなら、やってもいいかな♪」


じゃ、どうしても(笑)。
いい季節だし、のんびり海上クルージングすれば、
きっと最高の気分になれると思うよ。124.png

海の上でボードに乗るには体幹も筋力も必要だから、
しっかりトレーニングを積んでおきましょうね。166.png

最高のコンディションの中、ぱんことワンコSUPするのが
今からとても楽しみです。110.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-09-27 20:15 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

アッチー秋、みつけた

今朝も元気にビーチへとお散歩に出かけたぱんこです。125.png
b0274270_11205440.jpg
「秋のお散歩、ちょー楽しい♪」


季節感を出そうと、長袖Tシャツを着せたのですが・・・
(短◯のぱんこには長過ぎました 128.png
b0274270_11210635.jpg
「こりゃ、アッチー!」


デロンと伸びた舌も、どピンクで暑そう!106.png
b0274270_11210185.jpg
「背中の海ガメさんたちは涼しそうなのにね...。」


まだまだ夏の顔が見え隠れする9月の葉山です。105.png
b0274270_11211168.jpg
「最後にも一度、アッチーー!」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-09-25 17:33 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

海は、スポーツの秋三昧!

気持ちのいい季節。
ぱんこは、お散歩が楽しくて仕方がない様子です。129.png

ビーチでも、たくさんの人が秋を楽しんでいました。
岸から釣りをしている人もいたり。
b0274270_16155238.jpg
「お魚さん、釣れたかな♪」


今日は風もあったので、ヨットがたくさん。
b0274270_16160804.jpg
「優雅だね〜♪」


奥の小磯の鼻では、ヨガをしている人たちが。
b0274270_16163818.jpg
「パワースポットでヨガなんて、最高だね♪」


もちろん、SUPも。110.png
b0274270_16165154.png
「パパさんたちも、後で来るんでしょ?」


私たちも行ってきましたが、暑くもなく寒くもなく、最高でした。113.png
b0274270_16170040.jpg
「わたしもトレーニング、トレーニング!」


ぱんこにも、スポーツの秋がやってきた??

プチ・ダイエットを始めて今日で5日目のぱんこ。
体重自体は、まだそんなに変わらないものの、
食事を見直しただけで、すでに体調にいい変化が現れています。109.png

体の中がスッキリしてきたのか、お散歩でとにかくよく歩くようになりました。
よく動けば代謝も上がり、更にスッキリして体調もよくなる。。。
と、いいことづくめ。126.png

スマートになったぱんこを披露できる日が待ち遠しいです。102.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-09-24 17:10 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

ワンコたちのベストシーズン

湿気もなく、爽やかな気持ちのいい風が吹いていますね〜。124.png

夏は暑くて、なかなか歩けなかったワンコたちも、
思う存分お散歩を楽しめているようで、見ていて嬉しくなります。

ぱんこは、今朝もビーチへお散歩に出かけました。165.png
b0274270_10454583.jpg
「やっぱり、秋は涼しいなぁ♪」


秋の心地よい潮風を全身で感じるぱんこ。112.png
b0274270_10460198.jpg
「秋はしっとり、オトナな感じでね♪」


しかし、日差しの強さはまだまだ。
それまで我慢していたぱんこですが、やっぱり・・・
b0274270_10461112.jpg
「結構、アッチーじゃん!」


我慢しないで、暑い時はハァハァしましょう。110.png
b0274270_10461743.jpg
「秋でも、暑い時は暑いんだね!」


人でも、この時期は半袖を着るか長袖を着るか迷ってしまいますよね。
その都度、毛皮を脱いだり着たりできないワンコは、
お散歩しててもハァハァしない晩秋辺りが、ベストシーズンなのでしょう。109.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-09-21 19:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

まだまだひよっこ♪

昨日は、ぱんこを連れて横浜にできた自然医療の動物病院へ行ってきました。

先月の病気の今後のケアと健康診断を兼ねて、
一度診察をお願いしたいなと思い、連絡を取ってみたところ、
明日はいかがですか?と、すぐに診ていただけることになったのです。109.png

しっかりとした問診と触診で、細やかな食事の指導などをしていただきました。
太り気味なので、野菜等を多く含んだ水分たっぷり&脂質を抑えたごはんで、
少々ダイエットをした方がいいとのこと。105.png

元来の関節系の弱さも含め、すべては水分不足と油分過多が原因だということでした。119.png
b0274270_14420506.jpg
「わたし、太ってるなんて思いもしなかったワン...。」


それは、私たちも同感デス。。。
毛のモフモフは別として、もう少し絞った方がいいみたいだから、
みんなでがんばろうね。166.png

その他に、どうやらその子を見ただけで色々と分かってしまうご様子。126.png
ぱんこをマジマジと見た先生、「ヤル気満々だからね〜。」
私たち「???」
先生「この子は長生きしますよ。20歳はいくね。」
私たち「え?!そうなんですかー♪」

よかった!
いつの間にかシニアと呼ばれる世代に入ったぱんこですが、
この先の犬生はまだまだ長いと聞けば、嬉しくなりますね。113.png
b0274270_14423806.jpg
「これからも、いっぱいいっぱい楽しめるね♪」


そうそう、まだまだひよっこだからね。104.png

先生によると、ぱんこは氣(エネルギー)が満ち溢れているらしいのです。146.png
身体に関しては、他に特に悪い部分はないということなので、
強いエネルギーに見合った体づくりをしていけば、向かう所敵なしでしょう!
何事もバランスが大事ですからね。
b0274270_14421251.jpg
「頼りにしてますよ!」


ぱんこは、今までもずっと自然医療を主体としてケアしてきましたが、
今回は、なるほど〜!と更に納得でき、本当にいい勉強になりました。

あっ、もちろん!昨晩は、ぱんこの“長生き宣言”に乾杯しましたよ〜。128.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-09-20 19:53 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)

台風一過の朝

今朝の葉山は、素晴らしい青空が広がりました。174.png

昨日は一日中雨で、つまらなさそうにしていたぱんこですが、
まだ強い風が残る中でも、ビーチに出かけると、この笑顔。110.png
b0274270_10563101.jpg
「ストレスが吹き飛んでいっちゃった♪」


夜中には、窓を叩きつける雨風の音が恐怖にも感じるほどでしたが、
一夜明けると、富士山クッキリの素晴らしい景色が広がりました。113.png
b0274270_10562430.jpg
「怖かったけど、よく眠れたよ♪」


ぱんこは、ハウスの中で避難できてたからね〜。104.png

気温もぐんぐん上がり、今日はまたまた夏日に!
海の表情はまだ荒れ気味ですが、もう少し落ち着いたら
SUPで海に出てみようかと思っています。165.png
b0274270_10563632.jpg
「早く帰ってきてね〜。」


は〜い♪ 海から帰ったら、三連休最終日の乾杯をしなくちゃね。167.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-09-18 13:20 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

嵐の前の、まったりビーチ散歩

今日の葉山は秋らしく爽やかで、気持ちのいい一日でした。

静けさが戻り、ほぼ貸し切り状態の一色海岸でのんびり朝散歩。110.png
b0274270_13162055.jpg
「のんびりムード、満点♪」


ヒンヤリしていたので、長袖Tシャツを着せたのですが、
袖が長過ぎて踏んでしまうので、やむなくロールアップとなりました。105.png
b0274270_13162745.jpg
「これは、オシャレでロールアップしてるの!」


それにしても、気持ちがいいね〜。126.png
b0274270_13164021.jpg
「ふわぁ...眠くなっちゃうね。」


せっかくいい気候なのに、明日からの三連休は台風で大荒れだとか?135.png
b0274270_17244782.jpg
「嵐が来るわ・・・。」


今日は、嵐の前の静けさといったところかもしれませんね。
なんとか無事に過ごせますように。107.png
b0274270_13164723.jpg
「その前に、オヤツをいっぱい買っておかなきゃ!」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-09-15 17:30 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

海と大好きなお友達と♪

日中は、まだまだ夏のような暑さが残っていますが、
ずいぶんと日が短くなってきましたね。

秋らしいサンセットの美しい景色を見るために、
夜のお散歩時間を少し早めています。125.png
b0274270_12472931.jpg
左に富士山、右に江ノ島


ぱんこと一緒に、夢にような時間を過ごしました。113.png
b0274270_12473574.jpg
「しっかりと目に焼き付けてるの♪」


今朝も快晴の葉山。
暑いながらも、楽しくビーチでお散歩しました。101.png
b0274270_12512879.jpg
「今日は、なんだかいいことがありそうな予感♪」


その予感は的中!?
葉山に来て、初めてできたお友達のシーズー犬“しんちゃん”にバッタリ。126.png
b0274270_12474388.jpg
「あっ!しんちゃん、おはよう♪」


ひとしきり遊んで、この笑顔。110.png
b0274270_12475613.jpg
「足元の荒れた砂浜が、遊んだ後の証拠だよ。」


朝から楽しすぎて、嬉しそうなぱんこです。
最後に、はいチーズ!124.png
b0274270_12481214.jpg
「楽しかった〜♪」


しんちゃんとは、普段おうちの近くの道路でよく会うのですが、
こうして海で出会えると、また違った楽しさがあるようです。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-09-14 17:36 | 葉山 | Trackback | Comments(0)


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

待ちに待ったハレの日に♪
at 2017-10-18 17:35
雨のお散歩
at 2017-10-16 19:16
連日、夏日!
at 2017-10-12 15:28
夏のような秋
at 2017-10-10 20:03
ドッグスキャンでスッキリ♪
at 2017-10-08 16:04

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

ぱちょりんさま 嬉..
by sachi_panco at 21:41
20歳! 元気なぱんこ..
by ぱちょりん at 20:46
ぱちょりんさま あ..
by sachi_panco at 21:23
完治宣言おめでとうござい..
by ぱちょりん at 19:24
ぱちょりんさま は..
by sachi_panco at 08:49
さぞ、おいしかったことで..
by ぱちょりん at 23:00
ぱ。さま?ぱちょりんさま..
by sachi_panco at 20:35
お、お耳が!! 心霊写..
by ぱ。 at 20:05
mametaroさま ..
by sachi_panco at 13:58
久しぶりにお邪魔したらこ..
by mametaro at 21:49

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧