<   2017年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ぱんこの元気の素

今日の葉山は、昨日よりまだ暑さも和らいだような感じでした。

朝も、ひんやりベストなしで恒例のビーチ散歩を楽しんだぱんこです。124.png
b0274270_21185847.jpg
「今朝は、なかなかの涼しさだね♪」


そして、大好きな賑やかな週末にこの笑顔。113.png
b0274270_21185362.jpg
「ニヒヒ♪」


きっと、ぱんこの思いはこうでしょう。110.png
b0274270_21190366.jpg
「こんな日は、海の家でのんびり外カフェできたらいいのになぁ♪」


わかってますよ♪
先ほど、ぱんこと一緒に夕日を眺めながら、
お気に入りの海の家で、ゆったりと食事とお酒を堪能してきました。111.png
b0274270_21205848.jpg
「癒される〜♪」


お部屋の中で、エアコンをかけて涼しく過ごすのもいいものですが、
やはり天然の潮風と波音に身を委ねれば、心身ともにリフレッシュします。
これが、その証拠。103.png
b0274270_21562752.jpg
「Zzzz....。」


夏バテ知らずで食欲モリモリ、お散歩でも元気いっぱいのぱんこ。
もしかしたら、海のおかげなのかもしれませんね。109.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-07-30 22:02 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

戻ってきた真夏日

今日は、朝から暑くなりました。119.png

久しぶりに、ひんやりベストを着用してお散歩に出かけたぱんこ。
舌が地面に着きそうな勢いです。106.png
b0274270_13205841.jpg
「昨日までは涼しかったのになぁ。」


朝は涼しいはずのビーチも、熱気ムンムン!143.png
b0274270_13205234.jpg
「やっぱり、まだまだ真夏だったんだね。」


そんな真夏日のベストショットはこちら。128.png
b0274270_13210458.jpg
「アッチー!」


こんなに暑くなったのに、結局仕事の関係で軽井沢に戻れない私たち...。
来月は一度帰って、ひと息つきたいところです。126.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-07-29 15:28 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

まさかの花火大会 with P

昨晩は、葉山海岸花火大会でした。177.png

毎年、花火の時期になると、花火の音が苦手なぱんこのために、
どうやって回避しようか、いろいろと策を練っていましたが、
外カフェが大好きなぱんこ。
以前、軽井沢での花火大会開催中に、
少し離れたお店のテラス席で食事をしながら、花火が終わるのを待っていたら、
ドンドン!と打ち上げ花火の大きな音を気にしながらも、
なぜか怖がることなく平気だったことがあり。。。

そして、たまたま朝のお散歩で通りかかった時に、
一色海岸の海の家の屋上テラス席がまだ少し空いているという情報をゲット。
「花火大会に参加しても大丈夫〜♪」という天の声が聞こえたような気がして、
そのまま即予約してしまいました。126.png

葉山海岸花火大会は、基本的にお隣の森戸海岸から打ち上げられるのですが、
ぱんこが毎日お散歩している一色海岸でも少しだけパフォーマンスがあります。

ということで、直前まで降っていた雨もすっかり止んだところで、
7月下旬とは思えないほどチョー涼しい中、ぱんこと一緒に行ってきました。165.png
b0274270_10403049.jpg
「今年のわたしはチャレンジャーよ!」


花火大会が始まる一時間半前に、テラスの特等席にスタンバイ。
ぱんこはワクワクごきげんです。162.png
b0274270_10404271.jpg
「まだ始まらないのかなぁ...。」


まずは、乾杯でしょう!167.png
b0274270_10410201.jpg
「涼しくて気持ちがいいなぁ♪」


お料理はとってもボリューミーで、海の家とは思えないクオリティ。111.png
b0274270_10411108.jpg
「蒸し鶏のサラダ」お野菜たっぷりでライスorパン付き
b0274270_10412108.jpg
「台湾風まぜそば」 辛ウマです♪


あれこれつまみながら飲んでいると、どんどん人も集まり、
ついに花火大会が始まりました!113.png
b0274270_10412918.jpg
オーソドックスなタイプの打ち上げ花火ですが、
真っ暗な海に浮かぶ花火は美しいです。

さて、ぱんこはどんな様子かな??115.png
b0274270_10414951.jpg
「全然平気だけど、わたし見えてる?」


少し離れている場所からの打ち上げ花火というのもよかったようです。164.png
b0274270_10422889.jpg
「今度は、わたしの顔怖くない?」


ぱんこのいる低い位置からだと、うまくピントも合わずいい写真が撮れないので、
ぱんこを抱きかかえて、撮影してみました。
しかも、テーブルライトを女優ライト代わりに。129.png
b0274270_10415756.jpg
「おっ、いいカンジ♪」


しばしこのまま、ぱんこと一緒にキレイな花火を楽しんでいると、
突然目の前の一色海岸からパーーン!と音がして、海面をババババーン!と
花火が駆け抜けて行きました。151.png
b0274270_10424003.jpg
「ビックリした〜!!」


さすがに、人の悲鳴も上がるほどの爆音に、ぱんこもソワソワ。119.png
b0274270_10430049.jpg
「これはちょっと厳しいかも〜。」


少し怖がり始めたので、早々に退散〜。105.png
でも、そのおかげで、帰りの混雑に巻き込まれずに済みました。

その後、ぱんこはすぐに平常に戻り、
帰り道も、花火を眺めながらお散歩を楽しめましたよ。125.png

今回、花火大会に対してアプローチを少し変えただけで、
こんなに楽しい時を過ごすことができ、
本当にこの夏のいい想い出になりました。110.png

ぱんこが、花火は楽しいもの♪という認識を持ってくれたなら、
克服したもの同然ですよね。

この通り、今朝のぱんこは自信に満ち溢れた表情です。
b0274270_17561484.jpg
「昨日は、この素敵な海の家で花火を見たんだよ♪」


さ〜て、今夜は(も?)お祝いの乾杯ですよ!128.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-07-27 18:00 | 葉山 | Trackback | Comments(2)

たまにはホッとひと息♪

この週末の一色海岸は、さほど混雑しておらず、
私たちものんびりとSUPを楽しめました。110.png

しかも、昨日は涼しめで、久しぶりにエアコンなしで過ごせて
体もリセットされた気分です。

今朝も風が強く吹いていて、ぱんこも暑がることなくお散歩できました。126.png
b0274270_13462759.jpg
「うひょ〜!飛ばされそう〜!!」


ひんやりとした砂浜の上を歩けば、暑さも平気。165.png
b0274270_13464611.jpg
「お口、ぴったり閉じてます♪」


暑さが厳しい時季でも、こうして時々涼しい日があるとホッとしますね。112.png
b0274270_13463320.jpg
「ずっとこんな日でもいいよ♪」


暑い日があるからこそ、涼しさが身にしみるんだよ。
暑いおかげで、キーンと冷えたビールが美味しいわけだしね。167.png111.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-07-24 19:59 | 葉山 | Trackback | Comments(2)

夏休み 最初の週末ビーチ

今日は、夏休みに入って初の週末。

さぞかしビーチは大混雑?と思っていたら、意外や意外先週の三連休に比べ
人も少なく静かな一色海岸でした。112.png
b0274270_13432486.jpg
「なんだか拍子抜け〜。」


賑やかな雰囲気が大好きなぱんこは、ちょっと寂しそう。139.png
b0274270_13433620.jpg
「かわいい♪って一回しか言ってもらえなかったよ...。」


一回でも言ってもらえれば充分だと思うけど。126.png

それに、心配しなくても、これからビーチはお祭り騒ぎになってくるよ。165.png
b0274270_13433033.jpg
「ヤッター!お祭り大好き♪」


人も少なく風も出てきたということは・・・
夕方には海の家で涼しく飲めるかも??167.png113.png

それに備え?ぱんこはエアコンの効いたお部屋でしっかりとお昼寝中です。152.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-07-22 15:53 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

新作ヒンヤリベスト

昨日は、一度もエアコンのお世話になることなく快適に過ごせましたが、
今日の葉山は暑かった!!119.png

朝はまだ涼しかったのですが、お散歩となるとやはり暑い!
特に、このお方。104.png
b0274270_13094508.jpg
「毛むくじゃらなんだから、仕方ないでしょ。」


ということで、新しいひえひえベストなるものを買ってみました。165.png
b0274270_13095161.jpg
「どれどれ...。」


従来の水に浸して着るタイプはたっぷり吸水させるため、
重くなるのが難点でしたが、今回購入したこちらはとっても軽いです。125.png
b0274270_13095817.jpg
「なかなかいい感じよ♪」


着せやすく、何と言っても日本製!109.png
価格も安かったので、ダメ元で買ってみましたが、
体を冷やしすぎず、かつヒンヤリが持続するようです。

実際、今日の朝・昼・夕のお散歩で着せてみましたが、
暑い中、涼しい顔で調子よく歩いていましたよ。164.png

いいヒンヤリグッズが手に入って、よかったね。110.png
b0274270_13100316.jpg
「この夏は、これで安心かな♪」


まだまだ、これに加えて保冷剤入りの唐草バンダナもありますし、
もしダブルでも足りなくなった時には、今日お友達に教えてもらった秘密兵器?
水冷式のわんこエアコンが後に控えていますから大丈夫。126.png

軽井沢では、ひえひえグッズなど思案することもなかったのですが、
やはり葉山では必要不可欠なものとなっています。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-07-20 20:16 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

ピチピチからモフモフへ

海開きしたとはいっても、夏休み前の平日の海は、この通りとっても静か。112.png
b0274270_10284245.jpg
「のんびりムードのビーチも格別♪」


ついつい、こんな大きなあくびも出ちゃいます。125.png
b0274270_10284980.jpg
「ふわぁあぁ〜。」


ビーチから上がった公園は、ぱんこのお気に入りスポット。113.png
b0274270_10285868.jpg
「一日に何回来ても飽きないよ♪」


においチェックは真剣そのもの。166.png
b0274270_10290617.jpg
「ワンワンパトロール時代の癖が抜けないの。」


東京時代、区のワンワンパトロール隊に入隊して、
黄色いバンダナを巻いてお散歩しながらパトロールしたり、
ワンワン運動会にも参加したりと、いろいろ楽しんでいたぱんこ。

そんなことを思い出しながら、ふとその当時の写真はないかな?
と探してみると・・・なんと、すぐに見つかりました〜!!165.png
b0274270_10433991.jpg
「お宝写真?発掘〜!」


まだ一歳になったばかりの頃なので、ほっそりピチピチですね〜。
今とは比べものになりませんが、首元に少しだけモフモフ犬の片鱗が??129.png

懐かしい想い出がひとつ蘇って、今日は朝から楽しい気分になりました。110.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-07-19 17:37 | 葉山 | Trackback | Comments(2)

砂の伝言板♪

今日の葉山は、とっても不安定なお天気でした。

雨が降り出したかな...と思っていたら、突然バタバタとすごい音。
外を見ると、大粒のヒョウが!146.png

窓を開けると何粒か入ってきたのですが、本当に氷の玉なんですね〜。
びっくりしました。

そのあとは、日が差したり大雨になったりと、なんとも忙しいお天気でしたが、
そこはラッキー犬のぱんこ。
一度も雨に降られることなく、無事お散歩できました。110.png

さて、三連休も終わり、今朝はいつも通り静かな一色海岸。
b0274270_19542772.jpg
「昨日までと同じ場所とは思えないね。」


ふと見ると、誰かが砂に書いた文字。173.png
b0274270_19544721.jpg
「なんて書いてあるのかな?」


LOVEは、日本語で言うと愛だよ。124.png
b0274270_19563607.jpg
「世の中で一番大切なものだね♪」


ぱんこの体の半分以上は、きっと愛でできていると思うよ。126.png
b0274270_19570883.jpg
「これからも、お願い申し上げ奉りまする〜!」


と、最後は歌舞伎役者のような唇で、セリフを決めたぱんこでした。104.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-07-18 20:32 | Trackback | Comments(0)

海の日は、まんまる笑顔で♪

三連休最終日の今日は、海の日。

ということで、日頃お世話になっている海に感謝しましょう。124.png
b0274270_11062909.jpg
「毎日楽しませてくれてありがとう♪」


今朝は風がほとんどなく、暑いビーチ散歩となりました。
ぱんこの舌も、いつもより長く伸びています。105.png
b0274270_11064286.jpg
「お首のひえひえだけじゃ間に合わなくなってきた〜。」


もっと強力な暑さ対策を考えないとね。119.png
b0274270_11063597.jpg
「お願いしますよ〜。」


と、言いながらも、大賑わいのビーチでとっても楽しそうなぱんこなのでした。128.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-07-17 16:31 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

この夏の嬉しい誤算

今朝の葉山一色海岸は、青空のキャンバスに、
まるで絵の具で白い雲を描いたような美しい空でした。113.png
b0274270_12344692.jpg
「お空にお絵描き上手の人がいるんだね♪」


夏でも、朝のビーチは砂がヒンヤリしていて風も心地よく、
暑さを感じずに、お散歩が楽しめます。124.png
b0274270_12345438.jpg
「肉球が気持ちいい〜♪」


確か、昨年のこの時期に軽井沢から来た時は、
あまりの暑さに耐え切れず、すぐに軽井沢に逃げ帰ったっけ??105.png

今のところ、ぱんこは暑さにバテることもなく、とっても元気。
暑さに合わせて換毛も立て続いたりと、ちゃんと身体も順応しているようです。
ずいぶんと暑さにも慣れたものだね。110.png
b0274270_12350251.jpg
「郷に入っては郷に従うのが当たり前でしょ。」


へぇ〜!151.png
ぱんこがここまで成長してくれるなんて...なんとも嬉しい大誤算でした。109.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-07-14 13:01 | 葉山 | Trackback | Comments(0)


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

夏の軽井沢は深緑
at 2017-08-17 13:24
太陽もお盆休み?
at 2017-08-15 19:56
海水浴シーズン、ピーク!
at 2017-08-13 17:22
文明大好きワンコ
at 2017-08-10 19:46
夏はサッパリと
at 2017-08-08 19:50

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

匿名希望さま 軽井..
by sachi_panco at 17:48
読み方からいろいろ教えて..
by 匿名希望 at 14:39
匿名希望さま SU..
by sachi_panco at 21:40
SUP楽しそう…やってみ..
by 匿名希望 at 07:32
ぱちょりんさま こ..
by sachi_panco at 20:32
ぱんこちゃん、 これだ..
by ぱちょりん at 19:09
急冷コーヒーさま ..
by sachi_panco at 12:00
朝涼しいと、ほっとします..
by 急冷コーヒー at 20:50
ぱちょりんさま 軽..
by sachi_panco at 22:46
この夏はぱんこちゃんの舌..
by ぱちょりん at 21:19

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧