<   2017年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

楽しい進水式からの・・・

先月の進水式から引き続き、昨日はまたまたまたまた進水式を執り行いました。126.png

これで通算4本目のSUPボード。
今回は、波乗り用に特化したWAVEボードで、
前回までのレースボードに比べ、かなり小さいのが特徴です。

いつもお世話になっている一色海岸は、普段とても穏やか。
時々、岸付近で発生する小さな波に乗って遊んでいたのですが、
すっかり波乗りの魅力にハマってしまい、持ち運びにも便利な
小さくて軽いWAVEボードが欲しくなってしまいました。129.png

いろいろ試乗した上で、ここはひとつ思い切って、
こちらの最小サイズWAVEボードを発注。165.png
b0274270_13421285.jpg
『RIVIERA EL TIGRE 7'2''×25"』


そして、進水式で使うシャンパンは、我が家のお決まりMoët & Chandon』。
いつも進水式用のシャンパンを購入する近所の酒屋さんに、
「もしかして、また進水式!?」と言われてしまいました〜。103.png

ビーチに着いて、安全を祈願しながらシャンパンをボードにかけていると、
進水式の途中、海の家建築中の人から「おめでとうございま〜す!」と
声をかけてもらって、気分も盛り上がります。113.png

さぁ、いざ出港〜!
b0274270_13422524.jpg
限りなくサーフボードに近いサイズなので、SUPサーフィンだけじゃなく、
普通にサーフボードとしても充分に使えそうです。109.png


しかーし!小さいということは、浮力も安定感も少ないということ。
それを承知の上で買ったのですが、実際は(大げさに言うと)、
プールで使うビート板の上に立って漕ぐような感じに近く、最初はグラグラ...。119.png

立って漕ぐだけで精一杯な感じですが、なんとか波に乗ろうとするも、
昨日はこんな小さなサイズの波しかなく、ほんのちょい乗りで終わりました。105.png
b0274270_13423469.jpg
体幹トレーニングとしては最強〜!166.png


一時間ほど遊んで、とりあえず初回ライドは無事終了。
b0274270_13424031.jpg
「楽しかったです♪」


そして、今日も雨の止み間に行ってきましたが・・・
海から帰ってボードを洗った後に、自転車についているボードラックに
ゴン!と当たってしまい、なんとボード裏の一部が陥没。。。145.png

さっそくショップに相談したところ、修理入院することになりました。
今夜は、ぱんこに慰めてもらいます...トホホ。134.png
b0274270_18131777.jpg
「きっと、キレイに直るから大丈夫♪」


まぁ、しばらくこのボードでの練習はできませんが、
大きなボードでしっかり基礎練をしておきたいと思います。164.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-06-30 18:17 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

涼しい?暑い?葉山の朝

今朝の葉山は、涼しいのか暑いのか...なんだかよくわからないようなお天気。

ぱんこも気持ちよさそうにビーチをお散歩するも、お口を開いたり・・・
b0274270_11251906.jpg
「アッチー!?」


閉じたり・・・104.png
b0274270_11252629.jpg
「ヒンヤリ〜?!」


またまたお口を開いたり・・・
b0274270_11253390.jpg
「再び、アッチー!」


でも、ビシッとお口を閉じてキメ顔・・・と、なんとも忙しい朝でした。105.png
b0274270_11254136.jpg
「なんだか疲れるなぁ...。」


やはり、ワンコ達にとっては高温多湿の環境は辛いようですね。119.png

葉山で海開きを見届けたら、そろそろ避暑地・軽井沢に帰ろうかなと思っています。110.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-06-29 11:55 | 葉山 | Trackback | Comments(2)

オシャレよりも機能性

段々と蒸し暑くなってきましたね〜。119.png

先日購入した、保冷剤を入れて首に巻く唐草模様バンダナ、
ここのところ大活躍です。165.png
b0274270_15315300.jpg
「朝・昼・晩とお世話になっております♪」


とっても優れものなのですが、なんせ唐草模様・・・
もしかして、みなさん同じようなことを連想されているのでは?115.png
b0274270_15320181.jpg
「例えば、ハワイの天使さんとか?」


・・・これは日本の柄だから、多分…唐草模様の風呂敷を首に巻いてるような感じに見える、とかかな?103.png

和犬に和柄が妙にハマりすぎてて、逆に違和感がまったくない気がしますが。。。
まぁ、この場合は見た目よりも機能性が一番ですね。172.png164.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-06-26 16:03 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

ニコニコの土曜日

今日、土曜日はいいお天気に恵まれました。174.png

朝の早いうちはまだ涼しかったのですが、
念のため、ぱんこは水に濡らしたタンクトップを着てビーチ散歩。125.png
b0274270_12454776.jpg
「風が吹くと、体がヒンヤリ〜♪」


週末は、ビーチ周辺は朝からワイワイガヤガヤ。
みんなのワクワクした雰囲気が伝わるのか、ぱんこもニコニコ〜。110.png
b0274270_12455244.jpg
「わたしまで楽しくなっちゃうよ♪」


ここのところ、夕方以降は梅雨時とは思えないほどの爽やかさ。
今のうちに、ビーチでのんびり夕涼みを楽しみたいと思います。124.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-06-24 16:38 | Trackback | Comments(0)

嵐のあとのビーチ散歩♪

昨日は大荒れのお天気でしたね〜。105.png

さすがは海街の葉山。
風がとんでもなく強く、殴り雨が怖い怖い!
台風と言っても過言ではないくらいのお天気でした。140.png

そして、今朝は曇り空。
暑くなるとの予報でしたので、早起きしてお散歩へ。165.png
b0274270_13182614.jpg
「早朝は涼しくて気持ちがいいよ♪」


雨が上がるのを、待ってました!とばかりに、海へと向かう人たちを見守るぱんこ。110.png
b0274270_13183806.jpg
「あっ、ママさんと同じボードだ!」


それを知ってか知らずか、ボードをじっと見つめるぱんこでした。124.png
b0274270_13183280.jpg
「あんな派手なボード、さすがにすぐに覚えるよ。」


あら、意外としっかり見ていらっしゃるのね。129.png

ぱんこは今日も波打ち際を歩いて、自然とアーシング健康法を実践。
私たちも時々ビーサンを脱いで放電したり♪
素足で歩く波打ち際はなんとも気持ちのいいものです。113.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-06-22 19:45 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

暑くなる前に

昨日は、新鮮なお魚料理が食べたくて、『勇しげ』に行ってきました。

日陰とはいえ、外テラスでぱんこと一緒に食べられるのは、
気温的には、もうギリギリのライン。
少々暑そうにしていましたので、ササッと食事を済ませました。
b0274270_13224901.jpg
「アッチーけど、美味しそうだね〜♪」


やっぱり、その日水揚げされたばかりのお魚は絶品です。165.png
生しらすと釜揚げしらすの2色丼に、カマスと野菜の天ぷら。
同じ2色丼に、お刺身とマグロのカマ焼き。

多忙な時期に、天ぷらなどの揚げ物メニューはありませんが、
昨日は平日ということで、初めて天ぷらをいただくことができ、
その美味しさに大満足!111.png


そして、今日は昨日よりも暑くなった葉山。
昨日、お魚食べに行っておいて、よかったね〜。110.png
b0274270_13225540.jpg
「今日は、この暑さじゃ無理だったかもね。」


明日からは梅雨らしいお天気が続く様子ですので、
今日の夕方はビーチへお散歩にお出かけしたいと思います。109.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-06-20 17:38 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

ぱんこ、映画の舞台へ?

昨日はまだ明るさの残る夕方、ビーチへお散歩に出かけました。

まだ暑いかな?と思いきや、爽やかな風が吹き、なんとも気持ちのいい気候。
海で泳ぐ人、SUPを楽しむ人、ワンコとのお散歩を楽しむ人、
釣りを楽しむ人、海の家を建築中の人...と、
まだまだたくさんの人で賑わっていましたよ〜。126.png

いつもの一色海岸を歩いていると、ぱんこ自らスタスタと端っこの方へ。
b0274270_12301974.jpg
「ここ、前から一度来てみたかったの♪」


ちょうど、小磯の鼻をおりたあたりなのですが、
ぱんことここにおりたのは、今回が初めて。
引き潮時には、こうして大きな岩がゴツゴツした砂漠のような場所が現れます。101.png
b0274270_12304441.jpg
「カニさんもいたよ♪」


映画『STAR WARS』ファンの方なら、お分かりかと思いますが、
砂漠の惑星タトゥイーンのようなイメージ。110.png
b0274270_12331286.jpg
「アナキンとルークが育った惑星だね。」


そうそう!
なんだか、『STAR WARS』のロケ地に来たみたいで、ワクワク。113.png

そして、小さな洞窟のような穴を発見!
ぱんこも興味津々で、恐る恐る覗き込んでいました。
b0274270_12324767.jpg
「ここ、なんだろうね?」


最初、私と一緒に覗いている時は平気だったぱんこですが、
一人(一犬)にしてみると・・・128.png
b0274270_12325348.jpg
「待って〜!置いてかないで〜!!」


いつものビーチなのに、全然違う場所に来たような。。。
ちょっとした冒険ができて、ぱんこも私たちもとても楽しかったです。124.png

今日は、お昼頃から雨が降り出したので、夕方の海のお散歩はお預けですが、
またいいお天気の時を狙って、冒険に出かけたいと思います!165.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-06-18 16:29 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

夏のヒンヤリグッズ

今日の葉山は朝から気温が高く、久しぶりの夏日となりました。174.png

それでも、涼しげな顔でお散歩するぱんこ。
どうしたのでしょうか??125.png
b0274270_15005730.jpg
「世の中アッチーけど、わたしだけは涼しいの♪」


実は、鎌倉にお出かけした際に、たまたま見つけたワンコの洋服屋さんで購入した
ヒンヤリグッズのおかげなのです。165.png

保冷剤を入れて首に巻くという、昔ながらのこのグッズ。
今回、初心に帰ってこの首元ヒンヤリグッズを試してみたところ、
この通り、効果絶大でした。164.png
b0274270_15010948.jpg
「お首がヒンヤリして涼しい〜♪」


すでに持っているのは、バンダナを水に浸して首に巻くタイプ。
水分を多く含むので重く、さほど冷たくないのが難点でした。
Tシャツを水に濡らして着せるという方法も、もちろん効果ありなのですが、
本当に暑い時は、すぐに乾いてしまうという難点が。。。

このグッズは、薄い保冷剤を入れるので軽いというのと、
生地の幅があるため、広範囲で冷やせるのがいいみたいです。109.png

他にもボーダー柄などがあったのですが、
主人がどうしても!ということで選んだこの柄...。
柴犬に唐草模様って・・・
しかも、裏も濃紺の唐草模様という、気の利いたリバーシブル。103.png
b0274270_15011737.jpg
「ちょっと、ベタすぎじゃない?」

まぁ、ワンポイントになって、いいんじゃないかな?129.png

こうして暑がっても、元気に歩いてくれますし、
保冷剤の替えを持参すれば、夏のお散歩も安心です。124.png
b0274270_15012660.jpg
「これは、いいお買い物をしましたね♪」


写真には写っていませんが、背中に星一つついたこのお洋服も、
鎌倉のお店で一緒に購入したもの。

もう一枚、とっておきのオモシロお洋服も合わせて購入しましたので、
そちらは、また今度披露したいと思います。110.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-06-16 17:48 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

海のラッキーアニマル?

葉山は今朝も涼しく、快適な海辺のお散歩を楽しんだぱんこです。102.png
b0274270_11200304.jpg
「お空も海もわたしもブルー仲間♪」


いつものごとく、巧みに波を避けます。105.png
b0274270_11200906.jpg
「足が濡れるのはご勘弁!」


肉球にやさしいヒンヤリした砂浜を歩いていると、何やら小さな生物が。115.png
b0274270_11202245.jpg
「ん??あれはな〜に?」


最初は、ホタルイカ?ベビー蛸??と思い、近付いてみると・・・
b0274270_11202975.jpg

タツノオトシゴ??150.png
b0274270_11204887.jpg

親指大ほどの小さなこの生物。
調べてみると、どうやらタツノオトシゴの仲間『サンゴタツ』のようです。
オスがお腹で卵を育て出産するという珍しい生態らしく、
もしかしたら、お腹が膨れたこの子は身重のオスなのかもしれませんね。

浜に打ち上げられてはいるものの、クネクネ動いていましたので、
波の近くまでそっと運んであげました。
このあと満潮になれば、自然と海に帰ってくれることと思います。110.png

タツノオトシゴは幸運のシンボルとの言い伝えもあるようです。
その姿を不思議そうに見つめていたぱんこ。
こうしてタツノオトシゴに出会えたということは、
この先もっともっとラッキー犬になるという予兆かも。124.png
b0274270_11203711.jpg
「わ〜い ♪ やった!やった!」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-06-15 14:24 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

こう見えて柴犬

昨日の葉山は、終日雨が降ったり止んだり。176.png
六月とは思えないほど、肌寒い一日でした。

今朝も、曇り空でヒンヤリお天気。
ワンコ達にとっては、最高の気候ですね。129.png
b0274270_14582528.jpg
「これは、気持ちよすぎます♪」


と、浸っていると・・・
b0274270_14583255.jpg
「おっとっとっ...。」


華麗に脚をクロスして、波から逃げる逃げる!106.png
b0274270_14583998.jpg
「あ〜、危なかったっ!」


こんなに毎日海に来ているのに、そんなに足を濡らすのが嫌だなんて...。119.png

体が濡れることを嫌う子が多いと言われている柴犬。
違う犬種(コーギーとかタヌキとか)に間違えられることがあるぱんこですが、
やはり、間違いなく柴犬のようですね。104.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-06-14 18:04 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

たまにはホッとひと息♪
at 2017-07-24 19:59
夏休み 最初の週末ビーチ
at 2017-07-22 15:53
新作ヒンヤリベスト
at 2017-07-20 20:16
ピチピチからモフモフへ
at 2017-07-19 17:37
砂の伝言板♪
at 2017-07-18 20:32

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

急冷コーヒーさま ..
by sachi_panco at 12:00
朝涼しいと、ほっとします..
by 急冷コーヒー at 20:50
ぱちょりんさま 軽..
by sachi_panco at 22:46
この夏はぱんこちゃんの舌..
by ぱちょりん at 21:19
ぱちょりんさま 黄..
by sachi_panco at 20:21
ぱんこちゃん、パトロール..
by ぱちょりん at 18:05
ぱちょりんさま 軽..
by sachi_panco at 13:22
ぱんこちゃんの 四コマ..
by ぱちょりん at 22:01
ぐっちゃんさま ど..
by sachi_panco at 13:22
柴のDNAに刻まれてる何..
by ぐっちゃん at 10:30

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧