<   2017年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

まさかの二度目?

ひと足もふた足も早く換毛を終え、季節外れのモフモフに仕上がったぱんこ。105.png

ここのところの暑さからか、なんと!また抜け始めてきています。
せっかく苦労して(私が119.png)抜いて、やっと生えたばかりなのに。。。

もちろん、立て続けに換毛したことなど、今までに経験ありません。
やっぱり、今回は温暖な葉山で冬から過ごしていたからでしょうか??
b0274270_10151776.jpg
「アッチーから、もう一回抜いちゃえっ!って思ったの♪」


まさか、自らの意思で毛を抜いたり生やしたりできるなんて・・・
魔法使いワンコ?の域に達したぱんこです。106.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-05-31 17:48 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)

盛りだくさんの週末

この週末は、よ〜く晴れて最高の気候となりました。

葉山町内は、すでに夏の雰囲気満載!
私たちも、もちろん海でSUPを満喫してきましたよ〜。113.png

その間、お留守番をしていてくれたぱんこへのサービスとして、
土曜日は、店内ワンコOKのタイ料理屋さんへ。111.png

お店までは、歩いて約20分。
ちょっと汗ばんだ後には、やっぱりコレ。126.png
b0274270_12471000.jpg
「毎度おなじみ〜♪」


私が個人的に大好きなパッタイと・・・
b0274270_12471754.jpg
「タイ風やきそばね♪」


グリーンカレーは外せません。106.png
b0274270_12472389.jpg
「うわ〜、夏っぽい♪」


その他には、辛〜いサラダに鶏肉のソテーなど、どれもとっても美味しくて大満足。110.png


翌日の日曜日も、ちょっとだけお留守番してもらった後にぱんこサービス。
おうちからワインと食べ物を持参し、
海を望む葉山公園で、ぱんこの大好きなピクニック〜。128.png
b0274270_13313609.jpg
「泡泡じゃないの、めずらしいよね?」


海から吹き上げる風と、周りの木々からのマイナスイオンで、
最高のピクニックタイムでした。165.png


そして、もうすぐお誕生日の主人に、ぱんこと私から素敵なプレゼント。124.png

SUPで使うパドルです。(大奮発〜!)
パドルは超〜長い状態で入荷するので、
そこから身長や用途に合わせて切って仕上げます。

いつものショップに相談して決めたのがこちら。
カバさんのパドルです。104.png
b0274270_13314647.jpg
「パパさん、お誕生日おめでとう!楽しく漕いでね♪」


今朝もピーカンな葉山。174.png
b0274270_12474461.jpg
「楽しい週末だったよ、エヘッ♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-05-29 17:57 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

初夏の楽しみ♪

今日は快晴の葉山。
昨日、雨でビーチに行けなかった分、今朝のぱんこは大張り切り!127.png
b0274270_12392099.jpg
「お洋服は、青空とお揃いにしてみたよ♪」


風は強く爽やかですが、気温は高い!
それでも、富士山とのツーショットにゴキゲンなぱんこです。126.png
b0274270_12392714.jpg
「こんなにアッチーのに、まだ雪のお帽子かぶってるね。」


暑くても、ひとたび日陰に入れば気持ちのいい季節です。110.png
b0274270_12394701.jpg
「砂もヒンヤリ〜♪」


梅雨入り前の、この貴重な時期。
今週末はお天気にも恵まれそうですので、SUPでクルージング&サーフィンと、
海で遊びまくりますよ〜!113.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-05-27 16:26 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

ハワイな気分♪

今日は、ぱんこ一家の夢物語。110.png
b0274270_10040574.jpg
「アロハ〜!ハワイにやってきました〜♪」

b0274270_10041344.jpg
「爽やかな風に青い海♪ やっぱ、ハワイは違うね〜。」

b0274270_10042631.jpg
「空港で、レイを首にかけてもらったの♪」


もちろん、ここはハワイではなく、いつもの葉山一色海岸。128.png

ぱんこと一緒にハワイに行くという夢は叶えられませんが、
こうして、アロハシャツにレイで気分は inハワイ。124.png
b0274270_10043250.jpg
「ここは日本のハワイだよ♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-05-24 17:44 | 葉山 | Trackback | Comments(4)

季節外れのシルエット

この週末は暑かったですね〜。105.png

葉山一色海岸では、遊泳する人やマリンスポーツを楽しむ人たちがたくさん!
私たちも、ひと足お先に夏のリゾート気分を満喫しました。124.png

そして、今日も朝から日差しは夏!
今のところ、ぱんこは暑さに負けず、砂浜散歩を楽しんでいます。164.png
b0274270_10154028.jpg
「アッチーけど、楽しいよ♪」


そうはいってもまだ5月。
吹き抜ける風はヒンヤリなので、日陰に入れば・・・115.png
b0274270_10154882.jpg
「チョー気持ちいい〜♪」


それにしても、見た目が暑苦しいぱんこ。
耳を隠したシルエットは、まるでお正月の鏡餅。105.png
b0274270_10155587.jpg
「ダイダイを頭の上に乗っければ、完璧だね。」


季節感ゼロのぱんこです。106.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-05-22 17:46 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

お山を下りれば

昨日の早朝、雲場池に訪れたぱんこ。101.png
b0274270_21360942.jpg
「おはよう!雲場池さん♪」


鏡のような水面にうっとり。126.png
b0274270_21361794.jpg
「緑が池に映ってキレイ〜♪」


雲場池が大好きなぱんこ。
しばしのお別れを知ってか、暖かい眼差しで眺め続けていました。112.png
b0274270_21362680.jpg
「心が休まるね♪」


しばらく雲場池の景色を堪能して、雲場池をあとにしました。110.png
b0274270_21363638.jpg
「またすぐ来るからね。バイバイ!」


葉山に戻る途中、入間のアウトレットに勤めているお友達に会ってきました。
軽井沢のアウトレットにいた頃から、
ずっと可愛がってもらっていたお姉さんのことが、ぱんこは大好き。113.png

お買い物中も、お姉さんの顔を見つめるなど、終始嬉しそうなぱんこ。
この緩んだ口元をご覧ください。129.png
b0274270_21365298.jpg
「久しぶりに会えて、嬉しいなぁ♪」


そして、今朝は葉山の海に上陸。165.png
b0274270_21370740.jpg
「山から海へ、ビューンとひとっ飛び!」


ぱんこ一家が軽井沢にいた期間は、日中でも暖房が欠かせないほどでしたが、
そんなことが信じられないくらい、すっかり夏の葉山でした〜。105.png
b0274270_21371340.jpg
「アッチー!!」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-05-20 22:23 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

やっぱり軽井沢仕様

軽井沢入りして、今日で三日目。

やっと体も気候に馴染み始めました。
家の中での生活パターンも、勘を取り戻しつつあります。164.png

軽井沢町民待望のスーパー・デリシアにも、行ってきましたよ〜。
b0274270_11213667.jpg
「大きくてキレイだね♪」


店内も広々としていて、最初はどこに何があるかキョロキョロ。
マツヤの面影はもうありません。105.png

鮮魚コーナーに力が入っていて、
これからは、お山でも新鮮なお魚が食べられそうです。111.png


今朝は曇り空でヒンヤリした中、こちらのワンコはゴキゲンにお散歩。165.png
b0274270_11215050.jpg
「ヒンヤリ、最高!」


そして、軽井沢の旧友・黒柴すばるくんにバッタリ。
久しぶりの再会を喜び合いました。126.png
b0274270_11214290.jpg
「わ〜い、すばるくん♪ 元気だった?」


葉山から戻ってくると、信じられないくらい寒く感じましたが、
この気候が私たちには合っていると実感。
特にぱんこにとって、犬生で一番長く暮らしているは軽井沢ですから、
しっくりとくるのは当たり前なのかもしれませんね。112.png
b0274270_11215821.jpg
「軽井沢仕様だからね。」


確かに、この顔の丸さは軽井沢柴の特徴なのかも??128.png
b0274270_11220450.jpg
「それは、柴それぞれだだと思うよ。」


ふ〜〜ん。115.png

あと二日で葉山に一旦戻りますが、
しばし、このヒンヤリ気候をぱんこと共に楽しみたいと思います。110.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-05-17 17:54 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

帰ってきたモフモフ♪

昨日、ぱんこ一家は軽井沢に戻ってきました。

碓氷軽井沢ICを出る頃には、辺りは霧で真っ白!
数メートル先がまったく見えない中、慎重に車を走らせ、無事自宅へ到着。

しかーし、軽井沢はまさかの寒さ!
軽井沢仕様のモフモフぱんこは平然としていましたけど、
夏寄りの装いで来ている私たちはブルブル。140.png

家に入ってすぐに、ストーブと床暖房のスイッチを入れ、
やっと温まり始めたのは夜。。。
軽井沢をナメてはいけませんね。119.png

今朝はお天気も回復し、新緑に包まれながら快適なお散歩を楽しみました。
ぱんこが喜んでいたのは、写真を見ていただければお分かりかと。129.png
b0274270_11284314.jpg
「緑さんがたくさん出てきたね♪」

b0274270_11285429.jpg
「久しぶりの雲場池〜♪」

b0274270_11290307.jpg
「新しい葉っぱさんたちがキラキラしてるね♪」


遠くのカモさんたちにもご挨拶。102.png
b0274270_11292070.jpg
「ぱんこ先生が、モフモフになって戻ってきましたよ♪」


馴染みの帰り道も、ルンルン気分。124.png
b0274270_11294684.jpg
「土の匂いに草の匂いがムンムン!」


軽井沢の風景と一体化ごっこ。126.png
b0274270_11295560.jpg
「溶け込んじゃった♪」


新緑パワーを全身に浴びて、リフレッシュ。109.png
b0274270_11301852.jpg
「体の中がキレイになっていく感じ♪」


力強い海のパワーも素晴らしいけど、山のやわらかいパワーも最高。165.png
b0274270_11303467.jpg
「ん〜、どっちも捨てがたいな。」


お庭のタラの芽がまだいけそうでしたので、新芽を少しだけ収穫しました。164.png
b0274270_11303969.jpg
フレッシュで野性味のある春の味覚を、味わいたいと思います。111.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-05-16 12:32 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

新緑の軽井沢へ♪

昨日の雨で洗い流されて、スッキリとした朝を迎えた葉山。

てっきり、また夏日に戻ると思っていたら、意外意外!
ヒンヤリとした風が吹き抜け、過ごしやすい一日となりました。109.png

ここのところ、どんどん気温が上がり、
暑がることが多くなってきたぱんこですが、
今朝はこの通り、涼しげな顔でお散歩。125.png
b0274270_16553473.jpg
「わたしたちワンコにとって、ちょうどいい気候だよ♪」


風でスカートがヒラヒラ〜129.png
b0274270_16552301.jpg
「ん〜もう、潮風のイタズラさん♪」


お昼のお散歩も、涼しい中たくさん歩くことができました。165.png

しかし、葉山ではこれから益々温度も湿度も上がり、
寒冷地仕様のモフモフぱんこにとっては、辛い時期となってきます。

そろそろ軽井沢に帰る準備を始めなければ!
・・・ということで、明日から一週間ほど軽井沢に戻って、
少しずつ夏の準備を始めるつもりです。110.png

新しく開店したスーパー、デリシアに行くのも楽しみですが、
新緑まばゆい軽井沢の景色が、とても楽しみ。113.png

次回は、軽井沢から発信となりま〜す!124.png

by sachi_panco | 2017-05-14 18:22 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

夏日のお散歩

今日の葉山は気温がぐんぐん上がり、夏日となりました。174.png

朝はまだ道路が暑くなっていないので、しっかり歩いてビーチまで。
b0274270_15011977.jpg
「朝は、まだまだ余裕〜♪」


砂浜もまだ暑くないので、楽勝な様子のぱんこです。109.png
b0274270_15013349.jpg
「朝のビーチは気持ちがいいな♪」


でも、歩いているうちに段々と暑くなってきた様子。。。105.png
b0274270_15014313.jpg
「アッチー!」


ビーチから坂道を上がった帰り道。
日差しがどんどん厳しくなってきました。122.png
b0274270_15015665.jpg
「まだ大丈夫なはず。」


こうして見ると、もうすっかり夏の風景。129.png
b0274270_15020894.jpg
「アッチーー!!」


季節を無視した寒冷地仕様のモフモフ柴娘には、
そろそろ厳しい暑さとなってきたようですね。119.png

来週は、涼しい軽井沢に戻って過ごす予定です。110.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-05-11 17:52 | 葉山 | Trackback | Comments(0)


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

たまにはホッとひと息♪
at 2017-07-24 19:59
夏休み 最初の週末ビーチ
at 2017-07-22 15:53
新作ヒンヤリベスト
at 2017-07-20 20:16
ピチピチからモフモフへ
at 2017-07-19 17:37
砂の伝言板♪
at 2017-07-18 20:32

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

急冷コーヒーさま ..
by sachi_panco at 12:00
朝涼しいと、ほっとします..
by 急冷コーヒー at 20:50
ぱちょりんさま 軽..
by sachi_panco at 22:46
この夏はぱんこちゃんの舌..
by ぱちょりん at 21:19
ぱちょりんさま 黄..
by sachi_panco at 20:21
ぱんこちゃん、パトロール..
by ぱちょりん at 18:05
ぱちょりんさま 軽..
by sachi_panco at 13:22
ぱんこちゃんの 四コマ..
by ぱちょりん at 22:01
ぐっちゃんさま ど..
by sachi_panco at 13:22
柴のDNAに刻まれてる何..
by ぐっちゃん at 10:30

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧