<   2017年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

海シーズン、スタート!

今朝は、小鳥たちのさえずりと共にのんびりした雰囲気で始まりました。174.png
b0274270_12454565.jpg
「だって、今日からゴールデンウィークですもの♪」


一色海岸では、朝早くからマリンスポーツを楽しむ人たちが!109.png
b0274270_12455983.jpg
「もう泳いでいる人もいたよ。」


SUPのスクールも大盛況。110.png
b0274270_12460768.jpg
「みんな、とっても楽しそうだね♪」


シーズン到来に、みんな待ちきれない様子で海に飛び出して行ったようです。126.png
b0274270_12461602.jpg
「なんだか、わたしもウキウキしてきちゃった♪」


今日は、ゴールデンウィークをいかにオモシロ楽しく過ごすか、
飲みながら作戦会議です。128.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-04-29 17:38 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

ゴールデンウィークはSUPウィーク!

いよいよ明日からゴールデンウィーク!
我が家も、怒涛の9連休です。106.png

半分は軽井沢で過ごそうかとも考えていたのですが、
ここ数年、GWの軽井沢はそりゃもう大混雑!
行き帰りの道路で渋滞にハマるのも辛いので、時期をずらすことにしました。

ということで、我が家のGWは海でのSUP強化週間とし、
更なるステップアップを目指したいと思っています。166.png
b0274270_12422268.jpg
「アレ?わたしのサービス週間じゃなかったっけ??」


もちろん!ぱんことのSUPも考えてますよ〜。128.png
b0274270_12423207.jpg
「久しぶりのSUP、楽しみだなぁ♪」


体をしっかり動かした後は、美味しい新鮮な海の幸を堪能したり、
飲んだり飲んだり・・・111.png

夏は軽井沢で過ごすことになりますので、
今のうちに海での生活を存分に楽しみたいと思います。113.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-04-28 17:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

青空と襟巻きワンコ

今日も、とってもいいお天気で最高に爽やかな葉山です。

日差しは日に日に強くなり、砂浜からの照り返しで
ビーチでは、まぶしさ全開!114.png
b0274270_14443483.jpg
「もう夏だね〜♪」


なのに、季節はずれのマフラーを巻いたワンコが。105.png
b0274270_14445174.jpg
「あっという間に、マフラーが生えてきたよ♪」


しかし・・・夏にマフラーというのもナンですので、
涼しげなストールということにしておきましょう。128.png
b0274270_14445729.jpg
「自分専用のストールだね♪」


これからは、100%天然ものストールを首に巻いて、
涼しげにお出かけしましょ。126.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」


by sachi_panco | 2017-04-25 18:11 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)

気遣いワンコ

今日もカラッと爽やかな葉山。
そんな気候にピッタリなお洋服で、ぱんこは今朝もビーチ散歩に出かけました。165.png
b0274270_15132838.jpg
「最高のお散歩日和だなぁ♪」


この週末は、私の母が初めて葉山に泊まりに来ていました。
いつもと違う賑やかな様子に、楽しそうにしながらも何かと気を遣ったようで、
少々お疲れ気味のぱんこでしたが、一晩しっかりと寝て、すっかり復活!127.png
b0274270_15171749.jpg
「いっぱいサービスしちゃった♪」


自分の馴染みの場所をあちこち案内したり、鎌倉観光に行ったりと、
大忙しだったぱんこ。(もちろん私たちも!)
みんなで食事に出かけてた時など、お留守番が多かったのですが、
文句ひとつ言わず、おりこうさんにしていてくれました。126.png

おばあちゃん(ぱんこにとっては)も、とっても喜んでいたよ。
ありがとう。110.png
b0274270_15174444.jpg
「お礼なんて、気にしなくていいよ♪」


もうすぐゴールデンウィーク。
たっぷり、ぱんこサービスしたいと思います。124.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-04-24 18:07 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

ビーチに紅一点

今朝の葉山は曇り。

一色海岸も、この通りシルバートーンの世界。
全体的にソフトフォーカスで、砂浜・海・空が一体化していました。

そんな風景に、ポツリと色を添える物体が。125.png
b0274270_15594199.jpg
「果たして、その物体は・・・?」


赤い水玉模様の服を着た、柴犬ぱんこでした〜。110.png

自然の織り成す世界は、毎瞬毎瞬変わります。
快晴のビーチはもちろん素晴らしいですが、
こんな風に幻想的なビーチも美しいですね。109.png
b0274270_15595388.jpg
「だから、毎日来ても飽きないんだね。」


もちろん、ぱんこの表情も毎日見ても飽きません。128.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-04-21 18:33 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

おニューにウキウキ♪

ずいぶんと日が長くなってきましたね。

夜のお散歩の前半では、まだ少し明るさが残っているので、
こうして絶景を眺めながら海辺をお散歩できるようになりました。124.png
b0274270_12404836.jpg
「お昼には見えない富士山もくっきり♪」


今朝も、昨日の名残で風が強かった葉山。
飛ばされないように砂浜を踏ん張りながら、お散歩を楽しみました。104.png
b0274270_12394559.jpg
「シッポで舵をとってマス。」


昨日届いた新作お洋服を着ているせいか、ドヤ顔のぱんこ。128.png
b0274270_12393708.jpg
「新しいものって、ウキウキするよね♪」


たくさんの人に見て欲しかったのか、いつもより長めにお散歩したぱんこ。
こういう気持ちって、人もワンコも同じですね。126.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-04-19 17:55 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)

春の新作お洋服♪

夜中に、ものすごい雨風が吹き荒れた葉山。
今朝遅めにやっと雨が止み、無事お散歩に行くことができました。

まだまだ強風が残り海には近づけず、近所まわりでお散歩を済ませたぱんこ。
少々物足りない様子で家に帰ると、嬉しいお届け物がありました。113.png
b0274270_11395756.jpg
「わぁ〜い!新しいお洋服だ♪」


先月、お気に入りの“animal museum”さんで、
シックなお花柄のタンクトップを注文。

その際、ここのところサイズが大きいのが気になっているとの相談をすると、
新たにぱんこ専用の型紙を起こし、作ってくれることに。110.png

そして一ヶ月が経ち、待ちに待ったぱんこ仕様の新作お洋服が届きました。
試着してみるとジャストフィット!まさにオートクチュールです。164.png
b0274270_17393942.jpg
「タグつけたままだよ...。」


まずは試着だからね。105.png

濃紺に白い花をちりばめたシックで甘すぎないデザインは、
オトナな女柴にぴったり?128.png

明日さっそくこれを着て、颯爽とビーチへお散歩に出かけたいと思います。126.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-04-18 17:48 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

冬の終わりから、夏の始まりへ

まるで夏のような葉山に戻ってきました。

出発する前の軽井沢も暖かく、まさに春爛漫!
雪がとけたばかりで、針葉樹の緑しかなく寂しかった軽井沢の森ですが、
これから緑がグングンと増えてくることでしょう。113.png
b0274270_15354897.jpg
「芽吹きが楽しみ〜♪」


一夜明けて、今朝はビーチへお散歩に出かけたぱんこ。
b0274270_15333176.jpg
「季節を越えてきちゃったのかな?」


歩いているうちに、どんどん暑くなり。。。129.png
b0274270_15332327.jpg
「アッチーー!」


一番上の写真は軽井沢でのもの。
空気の違いでしょうか、森と海とでは写真の質感が違いますね。
それに加え、今回は気候の違いにも改めて驚きました。146.png

この時期、まだまだ寒さが残る軽井沢。
今回の軽井沢滞在では、暖房を消すことはできず、
おまけに空気はカラッカラで、加湿器をフル回転させていました。

しかも、夜は厚手のダウンジャケットを着込み手袋をしてお散歩...と、
冬に逆戻りした感じに。140.png

それでも、やはり軽井沢の気候は肌に合うなぁと実感。
きっと、毛むくじゃらのぱんこも、そう感じたはずでしょう。110.png

今現在、生活と仕事の基盤が葉山にあるので、夏の生活に向けて
もう一度軽井沢への大移動が始まります。
行ったり来たりの生活は、なかなか大変ではありますが、
森での生活も、海での生活も、
私たちにとって切り離せないものになってきました。109.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-04-17 18:05 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

久しぶりの軽井沢で思うこと

昨日、無事に軽井沢入りしました。102.png

碓氷軽井沢ICを下りて車の窓を開けると、すかさず鼻をクンクンし始めたぱんこ。
ニオイですぐに軽井沢に帰ってきた!とわかったのでしょう。
自宅に着いてすぐに、待ちきれない様子でお散歩へと飛び出して行きました。124.png
b0274270_11263144.jpg
「5ヶ月ぶりに降り立ったよ。」


思わず大きな口を開けてしまうほど、テンションが上がっています。128.png
b0274270_11272879.jpg
「知らないニオイがいっぱい!」


あちこち様子を伺いながら、とりあえずはパトロール終了。165.png
b0274270_11353184.jpg
「明日の朝の分を残しておかないとね。」


そして一夜明け、いつものお散歩コースへ。
b0274270_11275347.jpg
「葉山より、空気がカラッとしてるね。」


まずは、やっぱり雲場池。110.png
b0274270_11310475.jpg
「カモさんたちに、潮の香りをプレゼント♪」


今朝は、ほぼフルコース状態で町内をまわりました。115.png
b0274270_11304688.jpg
「別荘地も、気になる〜。」


帰りは、六本辻を通って大きく遠回りして帰りました。126.png
b0274270_11410000.jpg
「ここにも、ぱんこ参上!」


ぱんこ探検隊は、くまなく偵察を終え大満足!


久しぶりに帰ってきて一番驚いたのは、今まで以上に建築ラッシュだということ。
スーパーマツヤ跡のデリシアの工事は終盤で、今月末には開店するらしいです。
旧・新軽井沢地区の住民にとっては待望のスーパーですから、
必要不可欠なものですね。

そして、我が家からすぐ近くの広大な空き地に、“リゾートホテル建設予定地”の看板が。
この空き地には、カモシカやイノシシ、初夏にはカッコウが集う森でした。
もしかすると、今年はカッコウの声を聞くことができないかも...と思うと、
淋しい気持ちになりましたが、それも仕方がないことなのでしょう。139.png

ここ数年、どんどん都会化が進む軽井沢。
軽井沢の特権である『森の美味しい空気』が薄れていくのは、とても悲しいこと。

この春、今ある木々たちの芽吹きパワーで、軽井沢の空気を守ってほしい!と
願うばかりです。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-04-15 12:57 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

いざ、軽井沢へ

今日も晴れやかな葉山。174.png
ぱんこと一緒に、ビーチでの朝散歩を楽しみました。
b0274270_12541684.jpg
「海もキラキラ♪」


さて、明日から週末にかけて、ぱんこ一家は軽井沢へ一旦戻ります。102.png
b0274270_12542689.jpg
「やっとこさの軽井沢〜♪」


私とぱんこは、約5ヶ月ぶりの軽井沢!
その間に冬が過ぎ、いろいろと周辺環境の変化もあるようで、
まるで、パラレルワールドへと向かう気分。128.png

ついに春を迎えようとしている軽井沢で、
ぱんこがどんな顔をして散策するのか・・・とても楽しみです。110.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-04-13 17:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

台風一過の朝
at 2017-09-18 13:20
嵐の前の、まったりビーチ散歩
at 2017-09-15 17:30
海と大好きなお友達と♪
at 2017-09-14 17:36
スポーツの秋に向けて
at 2017-09-13 17:37
ぱんこ、換毛の行方
at 2017-09-11 17:45

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

ぱちょりんさま あ..
by sachi_panco at 21:23
完治宣言おめでとうござい..
by ぱちょりん at 19:24
ぱちょりんさま は..
by sachi_panco at 08:49
さぞ、おいしかったことで..
by ぱちょりん at 23:00
ぱ。さま?ぱちょりんさま..
by sachi_panco at 20:35
お、お耳が!! 心霊写..
by ぱ。 at 20:05
mametaroさま ..
by sachi_panco at 13:58
久しぶりにお邪魔したらこ..
by mametaro at 21:49
ぐっちゃんさま 私..
by sachi_panco at 14:42
匿名希望さま 驚か..
by sachi_panco at 14:26

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧