<   2016年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

のんびり屋のサンタさん

今年もあっという間に、残すところあと一日。

そして、クリスマスから一週間近く経った今日、
やっとサンタさんからぱんこへのプレゼントが届きました。049.gif

ふんわりとしたオーガニックコットンのダウンジャケットです。
暖かさの面ではハイテク素材には敵いませんが、
きっと、体にやさしく着心地は良いはず。006.gif
b0274270_13591296.jpg
「今年のサンタさんは、忙しかったのかなぁ...。」


葉山のサンタさんは、のんびり屋さんなんだね〜。012.gif

お正月は、これを着てお散歩しましょうね。
それでは、ぱんこからみなさんにご挨拶を。029.gif
b0274270_13592132.jpg
「良いお年を〜♪」


今年も、ぱんこ共々お世話になりました。
どうぞ、みなさま良いお年をお迎えください。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」


by sachi_panco | 2016-12-30 17:28 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

富士山に黒豆?

昨日は、湿った生ぬるい風が吹き荒れた葉山ですが、
今日は打って変わってひんやりお天気となりました。058.gif

それでも、雲ひとつない清々しい青空!
昨日、砂浜散歩ができなかったぱんこは、とっても嬉しそう。016.gif
b0274270_12515754.jpg
「一日一回は、海に来ないとね♪」


すっかり海とお友達のぱんこですが、最近では富士山とも仲良しに?037.gif
b0274270_12520916.jpg
「テカテカお鼻で、富士山さんにお近づき♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」




by sachi_panco | 2016-12-28 18:08 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

クリプレはいつ?

何かと忙しいクリスマスが終わり、ぱんこもホッと一息。010.gif

忙しいといっても、赤い洋服にサンタ帽を引っ掛け、
いろんな場所に行っただけなのですが、
たくさんの人の笑顔を誘い、可愛がられ写真を撮られ、
ぱんこにとっては、慌ただしいながらも楽しいクリスマスだったようです。029.gif
b0274270_13174782.jpg
「今年のクリスマスも、やりきったわ!」


みんなに笑顔のクリスマスプレゼントを振りまいたぱんこですが、
肝心の自分のプレゼントが、まだ届きません。025.gif
b0274270_13181546.jpg
「サンタさん、忘れちゃったのかなぁ...。」


大丈夫!今はサンタさんもちょっとお疲れだから、
ひと休みしたら、ちゃんと届けてくれるよ。006.gif

と、ごまかしたものの...実は、なかなかプレゼントが決まらず、
注文が遅れてしまったという、ずぼらなサンタさんのせいなのでした。042.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2016-12-26 20:03 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス!2016 ☆

葉山から、ぱんこサンタがメリークリスマス!069.gif
b0274270_18210195.jpg
「夜には、トナカイさんに大変身?!」


テカテカお鼻で、夜道を照らすのかな?037.gif

ブッシュ・ド・ノエルと、クリスマスパーティに備え体力温存中のぱんこ。003.gif
b0274270_18310753.jpg
「楽しみで、なかなか眠れないよ♪」


昨年のクリスマスは東京で過ごしていましたが、
まさか今年は葉山で過ごすことになるなんて、思いもよらず。。。
来年はどこでクリスマスを過ごすのでしょうか?023.gif

みなさんも、楽しいクリスマスをお過しください。016.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2016-12-24 20:13 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

もうすぐクリスマスだから♪

ここのところ、暖かすぎる日が続いていますね〜。
この後、お天気も荒れ気味になるとか??039.gif

ということで、今のうちにたくさん海辺をお散歩しておきましょう。071.gif
b0274270_10343935.jpg
「あったかくて、うれしいな♪」


小さなサンタ帽を付けられていることなどつゆ知らず、
楽しそうにお散歩するぱんこ。037.gif
b0274270_10345178.jpg
「なんだか、みんなが注目していたような気もするけど、なんでかな?」


小さな海街・葉山では、クリスマスムードはあまりありません。。。
なので、クリスマスの雰囲気をちょっぴり出したくて、つい。012.gif

それでも、かわいい!と言ってもらえたぱんこは、この通りゴキゲンです。016.gif
b0274270_10345993.jpg
「今日はいい日だね。ルンルン♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-12-21 17:39 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

喧騒のあとはのんびりと♪

先日、東京に車をピックアップしに行ってきました。

時間があまりなかったので、ゆっくりお買い物などはできなかったのですが、
元ホームである原宿・表参道付近をふらつきながら、
美味しい食事を楽しんできました。016.gif

しかし、たった半年ほどの間にいろいろと変わってしまっていたのには、正直驚きました。
駐車する予定だったコインパーキングが、ほとんどなくなっていたので、
まず駐車場を探すのに一苦労。。。
これも、オリンピックの影響なのでしょうか。

お店の入れ替わりも激しく、アレ?アレレ??状態で、
移り変わりの激しさと、人の多さが日本一の街であるということを再確認。

でも、嬉しいことに、そこでのぱんこの人気は不動のままでした。012.gif
たくさんの人に声をかけられ撫でまくられ、
本犬もとても嬉しそうでしたよ〜。053.gif


さて、今日もお天気バッチリで暖かい葉山。
今朝も、富士山をバックに砂浜を楽しくお散歩したぱんこです。006.gif
b0274270_13265467.jpg
「この脚の筋肉を見て!」


あまりの気持ちよさに、どんどん進みます。070.gif
b0274270_1327137.jpg
「筋トレで、脚の長さが伸びないのが残念...。」


途中、深呼吸?あくび?でリラ〜ックス。019.gif
b0274270_13273494.jpg
「体の力が抜けちゃうよ。」


静かで暖かいと、身も心も緩みますね。
こんなに暖かい冬は、何年ぶりでしょうか。016.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-12-19 18:22 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

ワイルドな都会っ子

今日も葉山は快晴。058.gif
浜辺の空も真っ青です。
b0274270_1639332.jpg
「海はそこそこ穏やか♪」


そんな今日の海より数倍穏やかなぱんこ。037.gif
ビーチから上がると、険しい坂道を通って帰路につきます。
b0274270_16395018.jpg
「おまわりさんに、毎朝ご挨拶♪」

b0274270_16393235.jpg
「ここでも、まだまだ砂浜トレーニングが続くよ。」


ぱんこの背よりも高い草むらを、物ともせず。066.gif
b0274270_16401142.jpg
「前は苦手だった草むらだけど・・・」

b0274270_16404468.jpg
「今は、もうへっちゃら!」


軽井沢に来てから、自然の中で暮らすうちに雪道にも慣れ、
葉山でも、怖かった海を克服し、
いつの間にか、ぱんこはそれなりにたくましくなっていました。

そんなワイルドな?一面を持つぱんこですが、
明日は、ちょっぴり都会っ子に一旦戻ります。012.gif

先月、信号待ちで追突されるというまさかの事故に巻き込まれ、
否応なく車を修理に出す事になったのですが、
ようやく修理が済んだとの連絡を受けました。

こちらに落ち度のない事故とはいえ、事故は嫌なものですね。025.gif
それでも、全員怪我もなく、車も元どおりになったとのことですので、
不幸中の幸いということでキレイさっぱり忘れることにします。010.gif

ということで...せっかくなので、みんな揃って遊びがてら
車をお迎えに東京まで行ってきま〜す。029.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-12-16 20:36 | 葉山 | Trackback | Comments(2)

軽井沢のかほりと共に♪

今朝、大きな箱に入った荷物が届きました。

その中身は、主人が軽井沢に戻った際に詰め込んだ必要なもの。
仕事のものから、日用品、ぱんこのものまでたくさん!
b0274270_11114943.jpg
「いらないものまであったような?」

それは多分...爪切りのことかな。037.gif

葉山でしばらく暮らしているうちに、足りないものが見えてきました。
キッチン用品やぱんこの爪切りなど、買い足してもよかったのですが、
なるべく物を増やしたくないので、(ただでさえ、SUPボードで一部屋占領してるのに 笑)
先日、単身軽井沢入りした主人に送ってもらうことに。029.gif
b0274270_1112359.jpg
「箱を開けたら、軽井沢のニオイがしたよ♪」


心配していた寒冷地ならではの、寒さによる家のダメージもなく、ホッと一息。
軽井沢の天使さんに感謝しないとね。006.gif
b0274270_12425480.jpg
「ありがとう、天使さん。これから冬の間もよろしくね♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-12-15 18:06 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

軽井沢によろしく♪

お天気は下り坂ですが、今日は寒さが緩んだ葉山。
穏やかな葉山の海で、どこか遠くを眺め思いにふけるぱんこ。010.gif
b0274270_12422851.jpg
「パパさん、ひとりで軽井沢に行っちゃったの...。」


仕事の関係で、どうしても軽井沢に一旦戻らなければいけないのですが、
車がまだ修理からあがってこないため、
主人ひとりが新幹線で軽井沢に乗り込むことになりました。

本当は、みんなで軽井沢に帰りたかったのに、残念。。。002.gif

今度軽井沢に帰る時まで、葉山で砂浜トレーニングに励みながら、
楽しみに待ちましょう。070.gif
b0274270_201536.jpg
「うんせ!」

b0274270_202366.jpg
「こらせ!」

b0274270_202149.jpg
「どっこいせ!」


きっと、この姿を見たら雲場池のカモさんたちもびっくりするよ。037.gif
b0274270_13114159.jpg
「パパさん、軽井沢のみんなによろしく伝えてね♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-12-13 14:33 | 葉山 | Trackback | Comments(2)

冬の輝き

今日の葉山も快晴です。058.gif

風は強く冷たいですが、私たちにとってこのくらいの寒さは日常茶飯事。003.gif
b0274270_12475169.jpg
「厚着していて、こんなこと言うのもなんですけど...。」


12月ですが、朝早くからSUPのスクールが行われていました。
やっぱり葉山は暖かいところなのだと、しみじみ実感。010.gif
b0274270_1248764.jpg
「12月にお外で遊ぶなんて、軽井沢では考えられないもんね。」


冬の海は空気も澄み、海水も透明度が増して、キラキラしています。053.gif

それと、もうひとつ。
寒くなるとさらに輝くもの、な〜んだ?023.gif
b0274270_12481942.jpg
「それは、わたしのお・は・な♪」


今日も、お鼻テッカテカのぱんこです。003.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-12-11 17:05 | 葉山 | Trackback | Comments(0)


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

たまにはホッとひと息♪
at 2017-07-24 19:59
夏休み 最初の週末ビーチ
at 2017-07-22 15:53
新作ヒンヤリベスト
at 2017-07-20 20:16
ピチピチからモフモフへ
at 2017-07-19 17:37
砂の伝言板♪
at 2017-07-18 20:32

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

急冷コーヒーさま ..
by sachi_panco at 12:00
朝涼しいと、ほっとします..
by 急冷コーヒー at 20:50
ぱちょりんさま 軽..
by sachi_panco at 22:46
この夏はぱんこちゃんの舌..
by ぱちょりん at 21:19
ぱちょりんさま 黄..
by sachi_panco at 20:21
ぱんこちゃん、パトロール..
by ぱちょりん at 18:05
ぱちょりんさま 軽..
by sachi_panco at 13:22
ぱんこちゃんの 四コマ..
by ぱちょりん at 22:01
ぐっちゃんさま ど..
by sachi_panco at 13:22
柴のDNAに刻まれてる何..
by ぐっちゃん at 10:30

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧