<   2016年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ビーチdeお散歩、楽しいな♪

この週末から、ぱんこ一家は葉山に来ています。029.gif

葉山に着いてから次の日の朝は、あいにくの雨。
楽しみにしていたビーチdeお散歩ができなくて、
少々つまらなさそうにしていたぱんこですが、
今朝は素晴らしい秋晴れの中、念願のビーチまで出かけることができました。006.gif
b0274270_937358.jpg
「長〜い(?)脚を目一杯広げて〜♪」


今日はハロウィン。
仮装まではしなくとも、多少カボチャを意識したコートで。037.gif
b0274270_937473.jpg
「今朝の海は穏やかだね♪」


私たちも、さっそく待ちに待ったSUPを楽しんでいます。012.gif
寒くなってきましたが、SUPはランニングのようなスポーツですので、
落水さえしなければ、むしろ今がベストシーズンと言ってもいいくらい。071.gif

ただ、この時期は風や波が突然出ることがあるので、
ぱんことのSUPは、慎重にいかなければいけません。013.gif
b0274270_9371879.jpg
「わたしは、こうして砂浜をお散歩できるだけで幸せだよ♪」


そうだね。
無理をせず、チャンスがあれば一緒にクルージングを楽しめればと思っています。016.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-10-31 19:45 | 葉山 | Trackback | Comments(2)

しっとり紅葉 3ショット

今日は朝から曇り空で、お昼頃からは冷たい雨となった軽井沢。057.gif

今朝は、昨日の輝いた紅葉とはまたひと味違った、
しっとりと落ち着いたオトナ?の紅葉風景が広がりました。010.gif
b0274270_12431994.jpg
「こんな紅葉もいいもんだね♪」


反対側のショットも。006.gif
b0274270_124331100.jpg
「わたしは、こっち側のお顔に自信アリ。」


お次は、下からドン!037.gif
b0274270_12434055.jpg
「下からのショットには...自信なし。。。」


今週末は、きっとたくさんのお客さんたちで賑わうことでしょう。
どうぞ、暖かい装いでお出かけくださいね〜。029.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-10-28 17:49 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

雲場池の紅葉、見ごろです

昨日は、急な気温の上昇に戸惑うほどだった軽井沢。
全国的にも夏日だったようですね。042.gif

今日も暖か目でしたが、まずまず平年並みといった感じ。
ぱんこと一緒に、晩秋の軽井沢散歩を存分に楽しみました。016.gif
b0274270_1046161.jpg
「最高の気候なの♪」


紅葉の名所・雲場池に毎日通える、幸せ犬のぱんこ。043.gif
b0274270_10461262.jpg
「みんなにも分けてあげたいな♪」


雲場池の紅葉はピークを迎えています。071.gif
b0274270_10463020.jpg
「今が見ごろだよ♪」


ぱんこの首回りのモフモフも、今がピーク。037.gif
b0274270_10463977.jpg
「今が触りどきだよ♪」


紅葉が終わっても、まだまだ軽井沢の楽しみは続きます。
ぱんこは、ガサガサと落ち葉の上を歩くのが大好き。
枯れ葉の香りに癒されながらのお散歩は、これまたオツなものですよ。006.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-10-27 18:38 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

早くも、暖房フル投入

今日の軽井沢は・・・マジで寒〜い!007.gif

ついに、最低温度が0℃に近づいてきました。
曇り空のお散歩では、どんどん体が冷えてきます。

ぱんこも暖かいセーターを着て、お散歩に出かけました。
b0274270_13501487.jpg
「おかげでヌクヌク♪」


そんな寒い中でも、たくさんの人に声をかけてもらって、嬉しそうなぱんこです。016.gif
b0274270_13502626.jpg
「わたしの幸せなことのひとつなの♪」


お昼からは雨も降り出し、いつ雪に変わってもおかしくないほどに。。。
床暖房だけでは足りなくて、アラジンストーブまで投入しました。042.gif

紅葉もまだピークを迎えていないというのに、この厳しい冷え込み。
きっと一時的なもので、明日はこの寒さもやわらいでくれることでしょう。029.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-10-25 18:05 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

コロコロ女子♪

今朝は更に気温が下がった軽井沢。
都心なら、既に冬と言ってもいいくらいになってきました。007.gif

まだモフモフを蓄えているぱんこは、薄手の洋服で元気にお散歩へ。006.gif
b0274270_11124364.jpg
「まだ大丈夫。」


この小花柄の洋服、実はイギリスのリバティ柄なのですが、
ぱんこが着ると、ブリティッシュと言うより、なぜかこたつが似合う感じに。042.gif
b0274270_11125480.jpg
「ちゃんちゃんこじゃないのよ!」


さて、ここのところ冷え込んできたので、夜はお灸をしているぱんこ。
お灸に加えて、時々ローラー鍼でコロコロしています。029.gif

特に気持ちよさそうなのが、顔まわり。
多分、体部分は毛深すぎて届かないのでしょう。037.gif
b0274270_20284756.jpg
「美顔にもいいのよ♪」


お灸女子にコロコロ女子。
ぱんこと入れ替わりたいと思う、今日この頃です。012.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-10-24 17:45 | ぱんこ | Trackback | Comments(4)

遠回り、バンザイ!

今日も秋晴れの軽井沢。
今朝は、軽井沢リゾートマラソンが開催されました。

マラソンのスタート時間に合わせて、お散歩に出発したぱんこ。070.gif
b0274270_11214089.jpg
「マラソンの邪魔にならないように、遠回りしたよ。」


まだ雪も積もっていなくて、寒さもそこそこのこの時季は、お散歩に最適な季節。
ぱんこにとっては、遠回りバンザイなのです。071.gif
b0274270_11215094.jpg
「のんびりニオイ嗅ぎもできるよ♪」


夕方以降の冷え込みで、紅葉もグングン進んできました。006.gif
b0274270_1122733.jpg
「カモさんたちと一緒に、真っ赤になるのを楽しみにしてるの♪」


雲場池が最も美しく輝く時は、もう目の前です。053.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-10-23 12:18 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

ゆったり週末 雲場池♪

軽井沢の夜は、とうとう冷え込んできました。007.gif
吐く息も白く、昨晩は手袋があってもいいなぁ...と思ったほど。

それでも、お天気のいい日中は過ごしやすく、お散歩日和!
雲場池の紅葉も進んできました。038.gif

そんな紅葉にすっかり溶け込んだぱんこ。010.gif
b0274270_13265592.jpg
「秋も深まってきたね〜♪」


今日は週末だというのに、雲場池は予想外に人が少なく・・・039.gif
b0274270_13271085.jpg
「あれれ?」


やはり、平日はバスツアーの団体さんで賑わうようです。
もしかしたら、意外と週末の方がゆっくりと紅葉を楽しめるのかもしれませんね。029.gif
b0274270_13272160.jpg
「ん〜、どうでしょう??」


ん〜、こればかりは何とも言えませんね〜。037.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-10-22 14:02 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

お久しぶりの雲場池で♪

昨日、軽井沢に戻ってきたぱんこ一家です。029.gif

暖房は消していったので、もし家の中が冷え切っていたらどうしよう...と、
思っていたのですが、そんな心配は無用でした。
到着したお昼過ぎには、室温が20度ほどあったので、
そこから床暖房のスイッチを入れて、夜にはぬくぬく。010.gif
葉山に出発する時には寒かったのに、この時期の気温は分からないものですね〜。

しっかり睡眠をとったぱんこは、朝のお散歩へ。070.gif
b0274270_1393517.jpg
「日差しが暑いくらいだね。」


そして、久しぶりの雲場池に到着。071.gif
b0274270_139452.jpg
「ずいぶんと赤くなってる〜!」


天候が不順だったせいか、既に落葉したり、少し赤茶けていたりする葉もありますが、
雲場池は、今のところまずまずの美しさ。016.gif
b0274270_1395772.jpg
「このまま順調に紅葉が進むといいね♪」


今朝は、遠方から遊びに来ているコーギー犬のぱん君とデートのお約束。053.gif
平日だというのに大混雑の雲場池でしたが、
なんとか2ワンのツーショットが撮れました。006.gif
b0274270_131073.jpg
「賑やかすぎて、落ち着かないね〜。」


ぱん&ぱんコンビとして、年に一度顔をあわせる程度の2ワンなので、
少々ぎこちなさはありますが037.gif、楽しい再会となりました。001.gif

また来年、会えるといいね。
それまで、お互い元気に過ごしましょう。049.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-10-20 18:00 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

気になる紅葉

葉山での滞在も、すでに10日目。
お天気のいい日には、ほぼ毎日海でSUPもできて最高でした。016.gif

海との暮らしも、ずいぶんと板についてきましたので、
これで、冬の暮らしも安泰です。029.gif
b0274270_931452.jpg
「軽井沢の冬は寒すぎるからね。」


昨日は一日中雨だった葉山も、今日は朝から夏のような日差しが!058.gif
b0274270_9313413.jpg
「早起きして、ビーチに来たよ♪」


青空も雲も美しく、遠くに富士山も見えます。016.gif
b0274270_9323297.jpg
「おはよう、富士さん♪」


ここ数日で、生活するために足りないものが、段々と分かってきました。
そろそろ軽井沢に戻って、次回葉山に来る時までしっかり準備をしておきたいと思います。006.gif
b0274270_9305019.jpg
「軽井沢の紅葉が気になるよ〜。」


もしかして、もう雲場池の紅葉がキレイになっているかもしれないね。010.gif
b0274270_9421411.jpg
「え〜!わたしのいないうちに〜??」


軽井沢観光大使犬(自称)としては、見届けないわけにはいきません!
ぱんこ in 雲場池 coming soon。。。010.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-10-18 15:36 | 葉山 | Trackback | Comments(4)

ビーチ犬はカタチから♪

今日は、ぱんこにしては珍しいグリーンのお洋服を着て、
ビーチにお散歩に出かけました。071.gif
b0274270_16584826.jpg
「ちょっとムッチリだけど...。」


先日、鎌倉に冬のSUPのためのウェットスーツを買いに行った際に、
通りかかったオサレな小さなお店で、目ざとくワンコ服を見つけた私たち。006.gif
b0274270_1659517.jpg
「個性的なオーナーさんだったよ。」


何の変哲も無いTシャツに手刺繍の可愛いデザインに惹かれて、
少々パツパツ気味でしたが、購入することに。012.gif
b0274270_17171614.jpg
「これで、わたしも立派なビーチ犬かな♪」


背中のムチムチでよく見えませんが、ワンコの上にはハートマーク
下には骨型マークが刺繍されています。029.gif

今日もいいお天気で、朝の海は穏やかだったのですが、
お昼からは波は高く、風も吹き始めたので、ぱんことのSUPは断念...。025.gif

なかなか、自然との共存は人間の思うようにいきませんが、
そこがまた惹かれるところでもあります。

しかしながら、ここのところ私たちだけで海に繰り出していて、
お留守番が多く、ちょっとゴキゲン斜めだったぱんこ。。。
埋め合わせとして、今日は葉山公園にピクニックに出かけ、
すっかりゴキゲンを取り戻しました。037.gif

きっとそのうち、ぱんことのSUPに最適な一日が来てくれると信じて、
楽しみにしたいと思います。016.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-10-16 17:39 | 葉山 | Trackback | Comments(2)


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

たまにはホッとひと息♪
at 2017-07-24 19:59
夏休み 最初の週末ビーチ
at 2017-07-22 15:53
新作ヒンヤリベスト
at 2017-07-20 20:16
ピチピチからモフモフへ
at 2017-07-19 17:37
砂の伝言板♪
at 2017-07-18 20:32

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

急冷コーヒーさま ..
by sachi_panco at 12:00
朝涼しいと、ほっとします..
by 急冷コーヒー at 20:50
ぱちょりんさま 軽..
by sachi_panco at 22:46
この夏はぱんこちゃんの舌..
by ぱちょりん at 21:19
ぱちょりんさま 黄..
by sachi_panco at 20:21
ぱんこちゃん、パトロール..
by ぱちょりん at 18:05
ぱちょりんさま 軽..
by sachi_panco at 13:22
ぱんこちゃんの 四コマ..
by ぱちょりん at 22:01
ぐっちゃんさま ど..
by sachi_panco at 13:22
柴のDNAに刻まれてる何..
by ぐっちゃん at 10:30

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧