<   2016年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

待ちに待ったハレの日!

昨日の夕方くらいまで雨が降り続いた軽井沢。
今朝はこの通り、美しい青空が広がりました!071.gif
b0274270_1154795.jpg
「いったい何日ぶりの太陽さん?」


湿気で重かった空気も、あっという間にカラッとして、
ぱんこのモフモフに溜まった湿気も、太陽と高原の風が一掃してくれました。006.gif
b0274270_116132.jpg
「なんだか体が軽くなった気がするよ♪」


素晴らしく澄んだ空気は、ヒンヤリとして秋そのものです。029.gif
b0274270_1161166.jpg
「明日から、もう9月だね♪」


家の中への日の入り方もずいぶんと変わってきました。
お散歩から帰ったぱんこは、部屋の中の陽だまりを見つけ、
しばらく気持ちよさそうに日向ぼっこ。010.gif

もう、そんな季節になってきたのですね〜。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-08-31 17:52 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

晴れ待ちぱんこ

今日も軽井沢は雨です。057.gif
b0274270_12394834.jpg
「んもう〜、雨ばっかり!」


水浸しのお散歩は、ちっとも楽しくありません。025.gif
b0274270_12404398.jpg
「ニオイも流されちゃってるし...。」


雲場池の入り口付近は、水溜りができています。042.gif
b0274270_12412931.jpg
「急いで避けて通らないとね。」


今年の梅雨は雨が少なかったから、今頃バランスをとっているのでしょうか。。。
どちらにしても、早くお天気が回復してほしいものですね。029.gif
b0274270_12414385.jpg
「待ってますよ〜、太陽さん♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-08-29 17:32 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

秋待ちぱんこ

昨日の軽井沢は、一日中雨が降り続きました。057.gif
b0274270_124316.jpg
「太陽さんが恋しいよ〜。」


例え天気予報で傘マークが出ていなくても、シトシトと霧雨が続くのが軽井沢の特徴。
ジメジメした肌寒さも飽きてきたので、早くカラッとしてほしいところです。029.gif
b0274270_1244353.jpg
「湿気がモフモフに溜まって、重いのよね...。」


でも、晴れるとお散歩が暑くなるし、悩ましいところだね。039.gif
b0274270_1245410.jpg
「秋が来れば、問題解決だね♪」


近くの小学校では、運動会の練習が始まっていますし、
心配しなくても、軽井沢の秋はすぐそこまで来ていますよ〜。029.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-08-28 13:09 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

カモさん、元気!

今日は、軽井沢にも少し暑さが戻ってきました。029.gif

ここ数日は、雲場池の水温もかなり低かったのでしょう。
今朝はカモさんたちがとても活発に動いていましたよ〜!

そんな様子を、グイッと身を乗り出して眺めるぱんこ。023.gif
b0274270_14214145.jpg
「カモさんたち、おはよう♪」


一羽のカモさんが水中に潜り・・・039.gif
b0274270_1422171.jpg
「ん??」


次の瞬間、まるでシンクロナイズドスイミングのように、池から飛び出してきました!038.gif
b0274270_14221162.jpg
「わー!すご〜い!!」


水辺で暮らすカモさんたちにとっては、夏がちょうどいい気候なのカモしれませんね。010.gif
b0274270_1422217.jpg
「カモさんも、冬はモフモフになればいいのにね。」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-08-26 18:00 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

ぱんこの充電タイム♪

ここのところ、軽井沢も不安定なお天気が続いています。025.gif

今朝も、お散歩から戻った途端ザーッと雨が降り出し、
間一髪で濡れずに帰ってこれたラッキー犬!038.gif
b0274270_12575634.jpg
「“てるてるぱんこ”という噂も?」


軽井沢の自然に愛されているぱんこ。
観光大使犬(自称)として、恩返ししないとね。006.gif
b0274270_1258867.jpg
「任せてちょ〜だい!」


お昼頃からは日差しが戻り、今日は久しぶりに窓を開けて過ごしました。
ぱんこは、秋の虫たちの声を子守唄に、窓からそよそよと吹く風を感じながら、
気持ちよさそうにお昼寝。014.gif

夏の観光は一段落。
紅葉シーズンに向けて、たっぷり充電しておきましょう。029.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-08-25 17:42 | ぱんこ | Trackback | Comments(4)

過ぎ行く夏

昨日の台風は、軽井沢ではさほど影響もなく過ぎていきました。029.gif
b0274270_1024384.jpg
「カモさんたちも無事で、よかった♪」


台風一過!というほどではありませんが、少しづつ天気も回復。006.gif
b0274270_10234881.jpg
「清々しいね♪」


お天気がいいと、多少暑くなってきて、夏の名残を感じます。010.gif
b0274270_10241661.jpg
「お散歩してると、ちょっと暑いくらい!」


軽井沢は、本格的に夏仕舞い。
こうして窓を開けて過ごせる時期も、そろそろ終わりです。
ホッとするような、なんだか寂しいような。。。039.gif
b0274270_10242999.jpg
「軽井沢の夏に、さようなら〜♪」


夏が終われば、一気に冬へと加速し始める軽井沢。
今年は早く冬がやってくるかもしれませんね〜。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-08-23 11:35 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

嵐の前の雲場池

台風の影響が心配ですね。025.gif

軽井沢にも警報が発令されていますが、今のところ大丈夫です。
今朝のお散歩も、雨が降り出す前に済ますことができました。049.gif
b0274270_1236153.jpg
「これからどうなっちゃうのかなぁ...。」


台風が近づいているとは思えないほど穏やかな雲場池。
カモさんたちの無事を祈ろうね。006.gif
b0274270_12362482.jpg
「どこかに隠れててね。」


葉山の知り合いの話によると、海はすごいことになっていて、
海の家が壊れる勢いだとか。008.gif

各地に被害なく、どうか無事台風が過ぎていきますように。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-08-22 18:04 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

やっぱり夏は軽井沢♪

今回、葉山にしばらく滞在する予定で出かけましたが、
昨日さっさと帰ってきてしまいました。
移動日を除くと、実質丸一日しかいなかったことになりますね。012.gif
b0274270_11513335.jpg
「外カフェもできなかった...。」


もちろん、問題は暑さ。
私たちは、海に入ったりエアコンの効いた部屋でジッとしていればなんとかなるのですが、
モフモフの毛皮をまとったぱんこにとっては、お散歩が辛すぎたようです。042.gif
b0274270_1152660.jpg
「ずっとお部屋で寝てるわけにもいかないからね〜。」


葉山で、アチ〜アチ〜とへばっていたぱんこですが、
軽井沢に戻ると、この通りケロリと涼しい表情でまるで水を得た魚のようです。070.gif
b0274270_11522010.jpg
「やっぱ、コレコレ♪」


今日は軽井沢も暑いですが、やっぱり暑さの度合いは天と地ほどの差!
夏の軽井沢の素晴らしさを再確認しております。
それは、ぱんこが一番わかってるはずですね。006.gif
b0274270_11522921.jpg
「ふわぁぁ、夏は軽井沢で過ごすべし!だね♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-08-21 15:24 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

世の中、やっぱり暑かった!

昨日、葉山入りしたぱんこ一家ですが、想像以上の暑さにグッタリ。042.gif

ご近所さんによると、「今日はまだ涼しい方ですよ〜。」とのこと。
やはり、お山の住人の私たちには無謀だったようです。008.gif

既にモフモフを蓄えたぱんこは、もう大変!
ずっとエアコンの効いた部屋でのんびりしています。

今朝は、まだ涼しい5時台にお散歩に出かけましたが、この通り。044.gif
b0274270_14152516.jpg
「アッチーー!」


他のワンコたちは涼しげな顔でお散歩していますよ〜。010.gif
b0274270_1414483.jpg
「他の子は他の子!わたしはわたし!」


慣れない暑さに、急にさらされたんだから、仕方ありませんね。
私たちも、ふぅふぅ言っていますから。012.gif

そして、ぱんこが見つめる先に早朝SUPを楽しむ方々が。011.gif
b0274270_1415657.jpg
「パパさんとママさんはやらないの?」


昨晩は雨が降っていましたが、今朝は美しい青空が広がったので・・・058.gif
b0274270_14154615.jpg


急遽、海に繰り出すことに!071.gif
b0274270_14191738.jpg
スイ〜♪


風が変則的で強かったので、沖へと流され気味でしたが、
3度目のライドオンということもあって、余裕を持って心底楽しむことができました。016.gif
b0274270_14193061.jpg
それっ!


海に出ていると、暑さなんて全然感じませんが、
ひと度岸に上がると、アヂーー!

本当は、このまま一週間ほど滞在する予定だったのですが、
これ以上は無理と判断し、明日軽井沢に逃げ帰ることにしました。002.gif

葉山には、もう少し涼しくなってから、出直したいと思います。。。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-08-19 17:27 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

ありがた迷惑?なお買い物

お盆も過ぎたので、ぱんこ一家は暑さ覚悟でお山を下り、
これから葉山に向かいます。029.gif

葉山に行くようになってから、欲しくなってきたグッズがこちら。023.gif
b0274270_19473822.jpg
「色はかわいいけど...。」


先日、軽井沢の国道18号沿いにオープンした“1stDogCafe”のショールームで、
実際に試着して購入したワンコ用のライフジャケット。011.gif
b0274270_19475042.jpg
「こんなのいらないと思うよ。」


いやいや、万が一海に落ちた時のために絶対いると思うよ!034.gif
b0274270_19475899.jpg
「そもそも、海になんか入らないもん!」


実は、ぱんこと一緒にSUP(スタンドアップパドル)をするのが、目下の夢。012.gif
そのために、私たちは軽井沢で陸上トレーニングに励み、
ぱんこもバランスディスクに乗って日々がんばっています。066.gif

水嫌いのぱんこにとっては、はた迷惑な話なのでしょう。。。
でも、花火も克服しつつありますから、きっと海にも出られるようになるはず。049.gif

かっこいいSUP犬デビューを目指して、まずはライフジャケットを準備しました。
海水浴シーズンが一段落した頃に、チャレンジできれば...と思っています!006.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-08-18 09:30 | お買い物 | Trackback | Comments(2)


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

たまにはホッとひと息♪
at 2017-07-24 19:59
夏休み 最初の週末ビーチ
at 2017-07-22 15:53
新作ヒンヤリベスト
at 2017-07-20 20:16
ピチピチからモフモフへ
at 2017-07-19 17:37
砂の伝言板♪
at 2017-07-18 20:32

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

急冷コーヒーさま ..
by sachi_panco at 12:00
朝涼しいと、ほっとします..
by 急冷コーヒー at 20:50
ぱちょりんさま 軽..
by sachi_panco at 22:46
この夏はぱんこちゃんの舌..
by ぱちょりん at 21:19
ぱちょりんさま 黄..
by sachi_panco at 20:21
ぱんこちゃん、パトロール..
by ぱちょりん at 18:05
ぱちょりんさま 軽..
by sachi_panco at 13:22
ぱんこちゃんの 四コマ..
by ぱちょりん at 22:01
ぐっちゃんさま ど..
by sachi_panco at 13:22
柴のDNAに刻まれてる何..
by ぐっちゃん at 10:30

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧