<   2016年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

涼しさの必需品

今週末の軽井沢、やっと夏日になってきました。058.gif

避暑に来られた方たちにとっては涼しく感じるのでしょうか、
軽井沢の人たちにしてみたら、それはもう暑いのです。
みなさん、「暑いね〜」と口々に言われていました。
それでも、朝晩は本当に涼しく過ごせるので、文句は言えませんね。042.gif


昨日はそんな暑い中、久しぶりに旧軽井沢銀座通りへと繰り出してみました。
予想に反して人出は意外にそれほど多くなく、
お買い物や食事をゆっくりと楽しめましたよ。006.gif

遅めのランチを”ベーカリー&レストラン沢村旧軽井沢”の涼しい風が吹き抜けるテラスで。
もちろん、冷えたコレからのスタートです。068.gif
b0274270_11303450.jpg
「泡に挟まれちゃった...。」


軽井沢の澄んだ空気と共に、美味しいお食事をいただきます。011.gif
b0274270_11305848.jpg
業務用のトースターで一気に高温で焼かれたパンは、
やはり家庭用のトースターで焼くのとはひと味違います♪


最高の気候の中だと、飲み物も進みますね。
今度はビールと白ワインに挟まれたぱんこも、気持ちよさそうにお昼寝中〜。014.gif
b0274270_1130445.jpg
「ここに住みたいくらい...ムニャムニャ...zzz」



そして、今日も朝から暑くなりました。
こんな時は、水を含ませ絞ったTシャツを着て、お散歩にGO!070.gif
b0274270_11311430.jpg
「ん?なんだか体がヒンヤリ〜♪」


気化熱の作用で、暑い時には効果抜群!
ぱんこも、このとおり涼しげな顔です。049.gif
b0274270_11314935.jpg
「ラックチ〜ン♪」


雲場池でも、ひとり(1柴)で余裕の表情。037.gif
b0274270_11322088.jpg
「ふっふふ〜ん♪」


ちなみに、冷えたビールは私たちにとって夏の必需品となっております。
(夏だけ?という声が聞こえてきそうですが...012.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-07-31 13:01 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

今日も笑顔で♪

梅雨が明けて、軽井沢に夏の香りがやってきました!071.gif

今朝は、少し早起きして朝散歩に出かけたぱんこ。
なんと、時間が違うにもかかわらず、三日連続で富士くんにバッタリ!
しかも、同じ場所で。005.gif
b0274270_11454938.jpg
「なんだか運命感じるね♪」


実はこの写真の直前、2柴はこっそりホッペにチュッ。
証拠写真こそ撮れませんでしたが、回を追うごとに仲良しになっているようです。016.gif

そのあと雲場池を訪れたぱんこは、この通りハッピーな笑顔。001.gif
b0274270_1146750.jpg
「楽しい夏休みだね♪」


さらに、ニカ〜。003.gif
b0274270_11461820.jpg
「もっと楽しい夏になるといいな♪」


今日の軽井沢は、今のところ予想に反してあまり混雑していない様子ですが、
夏休みの週末、これから明日にかけてどうなるのか・・・。
偵察がてら、ちょっと出かけてみたいと思います。006.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-07-30 13:58 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

軽井沢の短い夏

こちら関東甲信越もようやく梅雨明けしました。
空の色や風の匂いも少し変わったような気がします。010.gif

最近は肌寒く、部屋の窓を閉めて過ごすことが多かったのですが、
やっと、窓を開けられるようになりました。
こうして家の中で自然の風を感じながら過ごせるのが、
軽井沢での夏の一番のお楽しみなのです。016.gif

町内は混み始めていますが、この方たちは2柴だけの世界。037.gif
b0274270_1301452.jpg
「また会えたね♪」


昨日に続き、今朝もまた富士くんに会えて、ぱんこも大喜びです。
お二人さん、こっち向いて!029.gif
b0274270_1303123.jpg
「なぁに?」


梅雨が明けて本格的な夏がやってきたとはいえ、とっても涼しい軽井沢。006.gif
b0274270_1305729.jpg
「雲場池もヒンヤリだよ♪」


今週末は、何して楽しもうかな?023.gif
b0274270_131778.jpg
「外カフェに〜、ピクニックに〜♪」


短い高原の夏を、存分に満喫したいと思います!016.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-07-29 17:46 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

今年も逢えたよ♪

今朝もヒンヤリ曇り空の軽井沢。

涼しい朝散歩にゴキゲンで出かけたぱんこですが、
途中、もっとゴキゲンなことが。016.gif
b0274270_1111501.jpg
「富士くん、久しぶり〜♪」


そう、夏のボーイフレンド?富士くんにバッタリ!043.gif
b0274270_1112081.jpg
「元気だった?わたしも元気だよ♪」


毎年、東京から避暑に来られている富士くんご一家。
ご近所さんということもあって、お散歩コースがほぼ一緒なので、
こうして夏の間、たまにお会いできることができます。

久しぶりの再会に、ぱんこは大喜び!071.gif
b0274270_11121162.jpg
「ねぇねぇ、軽井沢はとっても涼しいでしょ?」


でも、ぱんこは嬉しさのあまり?わざとツンケンしてみたり、おどけてみたり。。。
そんなぱんこのお転婆ぶりを、いつも大きな器で受け止めてくれる富士くんです。006.gif
b0274270_11123590.jpg
「女心は複雑なのよね...。」


今度会った時は、もうちょっとおしとやかにね。012.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-07-28 17:37 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

雲場池でニンマリ♪

甲信越地方もまだ梅雨が明けず、軽井沢もグズついたお天気。057.gif
夏だということを忘れてしまうくらい、肌寒い日が続いています。

こちらは、そんな涼し過ぎる夏にゴキゲンなぱんこ。016.gif
b0274270_11101353.jpg
「だって、モフモフになってきちゃったんだもん。」


ついでに、観光の方たちに『かわいい〜♪』と言われて、更に口元がニヤリ。012.gif
b0274270_11102340.jpg
「軽井沢の夏って、最高だね♪」


 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-07-27 17:55 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

海で、ぐ〜すかピーヒョロロ〜

昨日、ぱんこ一家は葉山から軽井沢に戻ってきました。029.gif

いくら涼しいとはいえど、やっぱり私たちにとって日中は少々暑く、
涼しい(涼しすぎる!)軽井沢でホッとひと息ついています。010.gif

先日、葉山一色海岸でSUPってきました。
今回は私一人で、主人とぱんこはパワースポットと言われる御用邸裏のビーチで、
日よけテントを広げてスタンバイ。049.gif
b0274270_11194021.jpg
「ママさん、いってらっしゃ〜い!」


3mほどの大きなSUPボードを抱えて、いざ海へ!071.gif
b0274270_11183261.jpg


まずはボードを海に浮かせ、
b0274270_11184335.jpg


最初は座った姿勢で、パドルを漕ぎ、
b0274270_11185749.jpg


少し進んだところでボードの上に立ち、更に沖へと進みます。
まるでアメンボにでもなったかのような感覚??043.gif
b0274270_11191091.jpg


目標を定めたら、風向きを常に考慮しながら、どんどん漕ぎます。006.gif
b0274270_1119233.jpg


ゆったりのんびりしたスポーツに見えるSUPですが、きっちり一時間も漕げば結構な運動量に。
体幹を鍛えるのはもちろん、全身のトレーニングになりますよ〜。066.gif


そして、私が海上散歩を楽しんでいる間、ぱんこはというと・・・023.gif
b0274270_11195111.jpg
「ぐ〜すかぴ〜zzz」


トンビのピーヒョロロ〜♪という鳴き声を子守唄に、
なんとも気持ちよさそうに寝ていましたとさ。003.gif

横を通り過ぎる子供達が、ぱんこを起こさないようにと、
ディズニー映画並みのリアクションで、ソロリソロリと歩いていったそうな。037.gif

いつか、ぱんこと一緒にボードに乗って海上散歩できるといいなぁ...と夢見ています。012.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-07-26 18:19 | 葉山 | Trackback | Comments(2)

海な一日♪

昨日の葉山は、まるで初秋のような気候でした。
午前中はSUPを堪能し、一旦おうちに戻り夕方から海の家に繰り出しました。029.gif

朝散歩を終えてからも、午前中私のSUPに付き合って海で過ごしていたぱんこですが、
またまた夜まで海の家にも付き合ってくれました。
b0274270_957745.jpg
「海を眺めながらの外カフェなら、いつまでも付き合うよ♪」


まず最初に寄った海の家は、『BLUE MOON』。
30分後にはライブが始まるということでしたが、のんびり食事を楽しみたい気分でしたので、
サッとおつまみをいただきながらビールを一杯飲んで、次の海の家『UMIGOYA』へ。
b0274270_9585756.jpg
「いわゆるハシゴってやつ♪」


いわゆる海の家定番の食事ではなく、シャンパンやワインに合うオードブルや、
出来立てパエリアなど、お洒落に楽しめます。016.gif
b0274270_9573599.jpg
「この香りは...スパニッシュ・オムレツね♪」


まだ日が落ちる前は、やっぱり生ビールでしょう!068.gif
b0274270_9583527.jpg
「わたしの敷物までビールって・・・。」


たくさんの人に撫でられたりしながら、ぱんこはこうしてずっと海を眺めていました。010.gif
b0274270_9581760.jpg
「海はいいよね〜♪」


そして、日が暮れた頃に出来上がったパエリアをいただきながら、白ワイン。069.gif
b0274270_959839.jpg
「更に涼しくなって、気持ちいい〜♪」


真夏に、こうして一日の大半を海辺で過ごせるなんて、
とても貴重な贈り物をいただいた気分です。053.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-07-24 16:54 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

SUP&お昼寝日和♪

7月も半ばが過ぎ、夏休みも始まったというのに、
関東地方は奇跡的に涼しい日が続いているということで、
真夏には行かない予定だった葉山に来ています。049.gif

今朝は、早朝の砂浜散歩を堪能したぱんこ。070.gif
b0274270_14525834.jpg
「この涼しさは、夏じゃないみたい!」


風はあれども、波は穏やかです。010.gif
b0274270_14531419.jpg
「今日はSUP日和だね〜♪」


そう、実はSUP(スタンドアップパドル)をしに葉山入りしたと言ってもいいかも?012.gif
b0274270_14532482.jpg
「わたしは砂浜で見学♪」


スクールを2度体験して自信もついたので、今回はボードをレンタルして個人で楽しみました。016.gif

自分のペースで好きなように海上散歩をする気持ちよさったら!
・・・ということで、マイボード購入に意欲的です。006.gif
b0274270_15384338.jpg


一方、ぱんこは日よけテントの中で、
気持ちよさそうに爆睡しながら待っていてくれました。037.gif

その様子は、また今度。029.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-07-23 15:19 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

子ガモちゃん、スクスクと♪

今日は涼しいというより、寒いくらいの軽井沢。
夏感はゼロです。007.gif

でも、こんな時はお散歩絶好調!071.gif
b0274270_11817.jpg
「スタスタスタ〜♪」


雲場池もヒンヤリな表情です。010.gif
b0274270_1165328.jpg
「今日、池ポチャしたら風邪ひくね。」


と、そこに今年生まれた子ガモちゃんたちが、親ガモさんに連れられてやってきました。016.gif
b0274270_117756.jpg
「子ガモちゃんたち、おはよう〜♪」


子ガモと言っても、もうほとんど親ガモとの見分けがつきません。042.gif
b0274270_117198.jpg
「え〜と...お母さんはどのカモさんかな?」


今年の子ガモたちの成長は著しく、あっという間に大きくなりました。
冷夏の影響で成長が早いのか?それとも食糧となる何かが豊富だったのか・・・
なにはともあれ、こうしてスクスクと立派に育ちました。006.gif
b0274270_1174763.jpg
「さっ、早く帰ってごはんごはん♪」


こちらは冷夏とは関係なく食欲旺盛!
モフモフはもちろん、中身の方もスクスクと育っています。037.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-07-21 17:42 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

軽井沢は台風の目?

大賑わいの三連休が終わり、軽井沢に静けさが戻っています。010.gif
b0274270_10412837.jpg
「雲場池も、のんびりムード♪」


車の走行も大幅に減り、聞こえるのはほとんど小鳥たちのさえずりだけ。
部屋の中もシーーンとしていて、BGMがとてもクリアに浮き上がって聞こえます。006.gif
b0274270_10415338.jpg
「こうして目を閉じれば、自然の声や音がたくさん聞こえるよ♪」


そして、今週末からはいよいよ夏休み!
観光大使犬(自称)としても、忙しくなるね。029.gif
b0274270_1041426.jpg
「気を引き締めておかなきゃ。」


夏の観光ピークがやってくるまでは、まるで台風の目に入ったかのような軽井沢。
そんな貴重なひとときを楽しみましょう。016.gif
b0274270_1042249.jpg
「ひと休み、ひと休み♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-07-19 13:14 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

たまにはホッとひと息♪
at 2017-07-24 19:59
夏休み 最初の週末ビーチ
at 2017-07-22 15:53
新作ヒンヤリベスト
at 2017-07-20 20:16
ピチピチからモフモフへ
at 2017-07-19 17:37
砂の伝言板♪
at 2017-07-18 20:32

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

急冷コーヒーさま ..
by sachi_panco at 12:00
朝涼しいと、ほっとします..
by 急冷コーヒー at 20:50
ぱちょりんさま 軽..
by sachi_panco at 22:46
この夏はぱんこちゃんの舌..
by ぱちょりん at 21:19
ぱちょりんさま 黄..
by sachi_panco at 20:21
ぱんこちゃん、パトロール..
by ぱちょりん at 18:05
ぱちょりんさま 軽..
by sachi_panco at 13:22
ぱんこちゃんの 四コマ..
by ぱちょりん at 22:01
ぐっちゃんさま ど..
by sachi_panco at 13:22
柴のDNAに刻まれてる何..
by ぐっちゃん at 10:30

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧