<   2016年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ヒンヤリしっとり軽井沢

まもなく7月。

なのに、ここのところ最高気温が20度を下回っていて、
避暑地感満載の軽井沢です。010.gif
b0274270_13145292.jpg
「お部屋では、まだ床暖でヌクヌクしてるの。」


でも、お散歩には最適!ぱんこの足取りも軽やかで、写真もブレブレ。003.gif
b0274270_13144632.jpg
「私のスピードについてこれないのね!」


雲場池に到着すると、霧で霞んだ幻想的な景色が広がっていました。039.gif
b0274270_1315145.jpg
「これぞ、オトナの雲場池♪」


そんなオトナの景色の中、小さな子ガモちゃんたちが雲場池デビューを飾っていました。038.gif
b0274270_13151277.jpg
「霧でよく見えないけど、かわいいカモ♪」


この春生まれたカモの子供たち。順調に育っているようでなにより。016.gif
b0274270_13152422.jpg
「校長先生は嬉しいよ♪」


観光大使犬(自称)・雲場カモ学校の校長先生兼任のぱんこは、
これからの季節大忙しです。037.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-06-29 17:51 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

最高の陽気に思うこと

今日の軽井沢は、梅雨時期とは思えないほどの爽やかさ!071.gif

お部屋の中は、涼しい風がそよそよと吹き抜け、お昼寝には最適です。053.gif
b0274270_12424495.jpg
「じゃ、帰ってごはんを食べたら、お昼寝お昼寝♪」


いいなぁ、大手を振ってお昼寝できて・・・。012.gif
b0274270_12425426.jpg
「一緒にお昼寝すればいいじゃん。」


と、背中にトンボを乗せながらほのぼのと語られたら、本当にそうしたくなっちゃいます。037.gif
b0274270_1243626.jpg
「わたしも、こうしてなかなか忙しい日々だからね。」


いつか、ぱんこと一緒にのんびりお昼寝してみたいなぁと、
ふと、そんな風に思ってしまうくらい、今日は気持ちのいい一日なのでした。010.gif
b0274270_12431428.jpg
「ぴったりくっついてお昼寝してもいいよ♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-06-27 18:21 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

梅雨の晴れ間に♪

ここのところ、葉山への引っ越し作業などでバタバタしていて、
約二ヶ月ぶりに軽井沢での週末を迎えています。029.gif
b0274270_11392789.jpg
「やっぱり、軽井沢はのんびり~だね♪」


朝方まで強く降り続いた雨も上がり、空気は澄んで緑もキラキラ!006.gif
b0274270_11393579.jpg
「風通しのいいカギ編みのお洋服で、さわやか〜♪」


またいつ雨が降り出すかは分かりませんが、しばし梅雨の晴れ間を楽しんでいます。016.gif
b0274270_11394592.jpg
「お出かけできるといいな♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-06-25 12:24 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

夜のお散歩にご用心!

今朝もヒンヤリした軽井沢。
夏らしさを感じることはできませんが、お散歩するにはもってこい!006.gif

今年も、ユキノシタがかわいらしく咲きました。053.gif
b0274270_1344558.jpg
「湿った岩場に自生するんだって♪」


そして、ユキノシタの下をふと見ると・・・
b0274270_1345665.jpg
「ん?これは・・・。」


あちこち土が掘り返されています。
昨日は、こんなのなかったのにね~。039.gif
b0274270_135444.jpg
「あっ、ずっと後ろまで掘り返されてる!」


どうやら、イノシシが鼻でフガフガと掘り返したようです。008.gif
b0274270_1352384.jpg
「わたしは臭いですぐに分かったよ。」


雲場池を眺めるにも、草が成長しすぎて邪魔になるほど。
野生動物が身を隠すにも最適な季節となってきましたね。025.gif
b0274270_1351473.jpg
「これからは、『犬のおまわりさん』でも唄いながらお散歩しなきゃ。」


クマにはもちろんですが、できればイノシシにも遭遇したくありませんから、
夜は鈴を鳴らしたり、お話をしながらお散歩するよう、
充分に気をつけたいと思います。029.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-06-24 17:50 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

毛の流れに身をまかせ♪

今朝の軽井沢は、曇り空で少しヒンヤリ気味。

本格的な夏に向け、緑たちは目を見張るほどの成長を遂げています。029.gif
b0274270_12372197.jpg
「わたしたちを、暑さから守ってくれるんだね♪」


まだまだ小顔のぱんこですが、体の毛はずいぶんと生え揃ってきました。006.gif
b0274270_12373032.jpg
「抜けたところから順番に生えてるの。」


でも...このままいくと、真夏にモフモフってことにならないかな?042.gif
b0274270_12373974.jpg
「それは...わたしにもわかりましぇ~ん!」


まぁ、自然の流れに任せることにしましょうか。037.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-06-22 17:41 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

軽井沢でご静養?

昨日、約一週間ぶりに軽井沢に戻ってきました。029.gif
b0274270_12452514.jpg
「ただいま~、軽井沢!」


昨晩は土砂降りの軽井沢でしたが、今朝は最高のお天気!058.gif
緑も更に成長し、すっかり夏の香りに変わってきました。
b0274270_12453131.jpg
「気持ちいい~♪」


葉山では毎日砂浜でお散歩していたぱんこ。
心なしか、足腰がしっかりしたような??023.gif
b0274270_12454124.jpg
「そうでしょ、そうでしょ♪」


しかし、軽井沢の静けさに慣れてしまったぱんこ一家にとっては、
人が多く暮らしている場所での音が、結構なストレスに。。。025.gif

軽井沢に帰ってくると、耳も心もとても休まり、
究極の癒しの力を、改めて体験することができました。010.gif
b0274270_12455544.jpg
「しばらくは、軽井沢で静養しますわ、オホホ♪」


私たちはもちろん、ぱんこにとっても、軽井沢はホッと一息付ける大切な場所のようです。006.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-06-20 17:48 | 軽井沢 | Trackback | Comments(6)

笑顔の練習?

今朝の葉山は、雲は多く残るものの青空が広がりました。058.gif

すっかり朝のお散歩コースとなった一色海岸まで一直線!070.gif
b0274270_10172340.jpg
「今朝の波は高めです。」


一色海岸は、なんてったって葉山御用邸のお膝元。
なんとなく身が引き締まるのか、ぱんこはキリッとすまし顔で海を眺めます。010.gif
b0274270_10173623.jpg
「いつ、美智子様にお会いしてもいいように、ちゃんとしておかないとね。」


さすがは日本犬!
で、それはテレビに映った時用の笑顔の練習かな?023.gif
b0274270_10175219.jpg
「ご、ごきげんよう。」


作り笑顔はなんだかおかしいから、力を抜きましょう。037.gif
b0274270_1018276.jpg
「あ~、疲れた...。」


自然にしているのが一番だよ。006.gif
b0274270_10355865.jpg
「こうして、海のお散歩を楽しんでいればいいんだね♪」


そうそう、その調子!038.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-06-17 20:37 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

砂浜のチカラ

今日で葉山滞在も6日目。

昨日は、お気に入りのお店“一色の風”でお食事を楽しんできました。011.gif
b0274270_13395764.jpg
「この泡泡は、絶対に忘れませんね~。」


今回は、ちゃ~んとぱんこにもお食事の用意がございます。010.gif
b0274270_1340431.jpg
「それ、な~に?」


ワンちゃん用に一切味を付けない、野菜のせいろ蒸しです。
普段、蒸しただけの野菜はあまり好まないぱんこなので、食べるかどうかは???だったのですが、
野菜の甘みが美味しいのか、はたまた砂浜散歩でお腹が空くのか...
大根以外喜んで完食しました。005.gif


そして、私たち人間用のお食事は・・・
b0274270_13401273.jpg
鮪カルパッチョ

b0274270_13402247.jpg
焼き野菜のサラダ

b0274270_13403267.jpg
手長エビのパスタ

b0274270_13404115.jpg
オムドリア

どれも心のこもった美味しいお料理でした。053.gif


そして、今朝は曇り空の中、ぱんこは元気に砂浜散歩に出かけました。070.gif
b0274270_13405157.jpg
「今日は富士山見えないね...。」


昨日お食事した“一色の風”の2Fにあるお店“T's Hayama”でゲットした
『I♥HAYAMA 』Tシャツをさっそく着込んでゴキゲンです。016.gif
b0274270_1341790.jpg
「I♥KARUIZAWAのお洋服も欲しいな♪」


袖部分も絞り染めでかわいいのに、残念ながらロールアップで隠れてしまいました。037.gif
b0274270_13411697.jpg
「お袖が長すぎるんじゃないの?!」


袖が長すぎるのか、脚が???なのかは分かりませんが、
砂浜ではこんなに足の指が開いているのを発見!

しっかりと砂を掴んでのお散歩は、脚の筋肉を付けるのに良さそうですよね。006.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-06-16 22:23 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

SUPに初挑戦!

昨日の葉山は雨風が強く、肌寒い一日でしたが、
今日は最高のお天気で始まりました!058.gif

もちろん、朝のお散歩は海岸へGO!006.gif
b0274270_12493535.jpg
「空も海も青いし、最高の気分だよ♪」


さすがに暑くなってきたのか、めずらしくぱんこのお口がパカーンと開いています。005.gif
b0274270_1249463.jpg
「でも、海風は涼しいよ♪」


さて、わたくしごとですが・・・
葉山に来てから、ずっとやってみたかったSUP(Stand Up Paddle 通称サップ)に挑戦してみました!066.gif

今朝、いつもお散歩で通りかかるSUPのプロショップに問い合わせてみると、
「今から一時間後なら、ちょうどスクールに枠があるよ。」とのことで、
ここは流れにノッておこう!と、ドタバタと準備をして、急遽スクールに参加することに。071.gif

インストラクターと私を含め生徒さん3名と一緒に、いざ海へ。
私自身はスノーボードも経験ありなので、ほぼ違和感なく無事ボードに立つことができました。049.gif
b0274270_1250168.jpg
一番右、真ん中あたりにいるのが私です。
実は...SUP用のウエアはこっそり準備していたのでした~。012.gif


風はあれども波は穏やかで、SUPデビューには最適だったようです。
b0274270_1250403.jpg
素晴らしい景色の中でのSUPは最高です!


こうしてゆったり漕いでいる分には、汗もかかず心拍数も上がらないので、
意外とご年配の方がスクールに参加されることが多いようです。029.gif
b0274270_12513130.jpg
「イエ~イ!」


ですが、こう見えて全身運動なので、一時間半ほどビッチリ海の上を漕いだ後は、
かなり疲労感を感じました。042.gif

趣味として続ければ、体幹トレーニング&筋トレになって、
しかも自然と一体化して楽しめて・・・と、いいことづくし。016.gif

もう、夢のような楽しい時間を過ごせて、幸せでした~。
自分のボードでSUPを!という夢がまた新たに加わりましたよ。010.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-06-14 19:10 | 葉山 | Trackback | Comments(2)

ぱんこと葉山の週末♪

昨日、葉山入りしました。029.gif

出発前の軽井沢も気温が高く、葉山に行けばもっと暑いかと想像していたのですが、
意外と、海の風に混ざって山から下りてくる風が涼しく感じられます。010.gif

昨日の夕食は、葉山で評判のフィッシュ&チップスのお店“The Gazebo”へ。
ぱんこを自転車に乗せ、海沿いを20分ほど走り到着。006.gif

狭いながらも開放的なテラス席で、まずは冷えた生ビール。068.gif
b0274270_11154283.jpg


豚肉とアサリの酒蒸しをおつまみに。011.gif
b0274270_11155171.jpg


他にも地魚ワラサのポキや、グリーンカレーも注文しましたが、やはりメインはこちら。
地元で取れた新鮮なマヒマヒとカレイのフィッシュ&チップス。049.gif
b0274270_1116157.jpg
フィッシュフライはホクホクで、揚げたてポテトフライも絶品!


すべて美味しくて大満足!そのまま森戸海岸へ。
写真で確認するのは難しいのですが、運よく大きな富士山を見ることができ、
ぱんこもこのとおり?見とれています。023.gif
b0274270_11161186.jpg
「日本一のお山は、やっぱスゴイね♪」


さて、日曜日の今日もお天気に恵まれました。058.gif
b0274270_11162789.jpg
「広い海は気持ちがいいね♪」


打ち寄せる波を、巧みにX脚で避けたり・・・
b0274270_11164216.jpg
「あらよっと!」


かと思ったら、海水に浸かってみたり。。。
b0274270_11533866.jpg
「チメターイ!」


海を存分に楽しむぱんこですが、突然何かを見つけガン見。013.gif
b0274270_11171264.jpg
「あれ?何かが海で泳いでる?!」


ゴールデンレトリバー軍団が一斉に海に飛び込んで泳いでいました。005.gif
b0274270_11172137.jpg
「な、なんてこと...。」


同じワンコとは思えないね。037.gif
b0274270_11173179.jpg
「どう考えても、わたしには無理...テヘッ♪」


天地がひっくり返らない限り、あり得ないかもね。003.gif

たくさんお散歩して、ごはんを食べたら、やっぱりコレ。014.gif
b0274270_11173960.jpg
「休息も大事だよ...おやすみなさ~いzzz」


しっかりお昼寝したら、またおでかけしましょうね。016.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-06-12 12:31 | 葉山 | Trackback | Comments(2)


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

真っ白富士山
at 2017-11-24 19:29
二度目の検診へ
at 2017-11-22 20:00
首元はハワイアン♪
at 2017-11-21 19:36
冬がやってきた!
at 2017-11-20 19:39
手をつなごう
at 2017-11-16 17:38

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

まるみパパさま こ..
by sachi_panco at 16:29
ご無沙汰しています。葉山..
by まるみパパ at 14:14
ぱちょりんさま 嬉..
by sachi_panco at 21:41
20歳! 元気なぱんこ..
by ぱちょりん at 20:46
ぱちょりんさま あ..
by sachi_panco at 21:23
完治宣言おめでとうござい..
by ぱちょりん at 19:24
ぱちょりんさま は..
by sachi_panco at 08:49
さぞ、おいしかったことで..
by ぱちょりん at 23:00
ぱ。さま?ぱちょりんさま..
by sachi_panco at 20:35
お、お耳が!! 心霊写..
by ぱ。 at 20:05

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧