<   2016年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

軽井沢はプンプン!

昨日は小雨や霧でヒンヤリだった軽井沢。
床暖房を一日中入れて過ごしていました。

そして、一夜明けて快晴に!058.gif
b0274270_11123592.jpg
「清々しい~♪」


しかも、プンプンです!043.gif
b0274270_11124884.jpg
「誰か怒ってるの?」


プンプン怒ってるんじゃなくて、プンプン匂ってるんだよ。003.gif

実はここ数年、春の新緑の香りが薄まっている気がしていました。
今年も思ったほどの香りがありません。。。025.gif
やはり、建築ラッシュなどの影響で、さすがの軽井沢も疲れてきているのかな...
と心配していましたが、今日でその心配が吹っ飛びました!071.gif
b0274270_11125514.jpg
「コレコレ!って感じ♪」


もしかして、ちょっと軽井沢がおサボりしていたのかもしれませんが、
見事に復活してくれましたよ。038.gif

やはり、森林の香りの癒し効果は絶大!
部屋の中にいても、窓から入ってくるのはむせ返るほどの緑の香りが。010.gif
これさえあれば、もう何もいらない!と感じさせるほどの贅沢さを味わっています。
b0274270_1113412.jpg
「ごはんとオヤツはいるけど、軽井沢の宝物だね♪」


気温や湿度、もしくはその他の何かが香りに関係しているのかもしれませんが、
軽井沢が本気モードに入ってきたのは確かのようです。029.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-05-31 17:59 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

ぱんこの葉山・東京物語

この週末も、ぱんこ一家は葉山に行っておりました。
葉山も暑さが一段落したようで、とても涼しく過ごしやすかったです。010.gif

まだまだお引っ越し後の作業でドタバタしていますが、海辺のお散歩はかかせません。070.gif
b0274270_12524269.jpg
「砂浜お散歩、大好き♪」

b0274270_12525034.jpg
「波打ち際だって、もうヘッチャラ♪」


今回、いつも通りかかって気になっていたお店でランチしてきました。
気持ちのいい風が吹きぬけるテラスにスタンバイ。006.gif
b0274270_1253045.jpg
「オシャレして来たよ♪ビシッ!」


お店は、今年3月にオープンしたばかりの葉山御用邸からほど近い“一色の風”
2Fはペットグッズ&トリミングサロンで、店内の一部とテラスはペットOKです。049.gif
b0274270_12531089.jpg
「毎度おなじみショット♪」


メニューはこちらの2品。
『焼き夏野菜のカレー』
b0274270_12532069.jpg


『手長エビのオムドリア』
b0274270_12534437.jpg

ランチセットは、サラダとスープが付きます。

&食後のデザート!
b0274270_1254454.jpg


美味しく見えるモードで写真を撮ったら、ぱんこまで美味しそうに写っちゃいました。012.gif
b0274270_12533215.jpg
「決して食べないでください~。」


実はこのお店...普通のドッグカフェかと思っていたのですが、本格的で美味しいお料理にビックリ!005.gif
お料理に対する愛情や志の高さが伝わるお味で、一気にファンになりました。

まだ開店間もないので、今はランチだけですが、
これから、夜のメニューも増やしていく予定とのこと。
葉山での楽しみがひとつ増えました。038.gif


葉山から軽井沢に帰る前に、ぱんこの鍼治療を受けに東京へ寄るため、
早朝5時代にお散歩に出かけたぱんこですが、もちろん砂浜へ直行です。071.gif
b0274270_12542197.jpg
「早朝散歩もなかなかね♪」


一色海岸では、海の家の建築が始まっています。
右手に見える何本もの白い柱がそうなのですが、簡易的な建物ではなく本格的な建築。
とってもオシャレな海の家ができるとのことで、こちらも楽しみ~。016.gif
b0274270_12543058.jpg
「夜のお散歩がてら、飲みに来るつもりらしいよ。」


そして、葉山から1時間半ほどで東京の動物病院に到着。

刺したハリに電流を通している途中、ぱんこがなにやらモゾモゾ...。
先生が触ると、いつもと違う筋肉の張りに「ん??」
なんと、砂浜散歩で普段使わない筋肉を使ったため筋肉痛になっているとのこと。

どうやら筋肉痛に電流が効きすぎていたようで、無言で訴えていたのです。
ゴメンゴメンと、みんなでおもわず大笑いしてしまいました~!003.gif

全体的にとても調子がよく、いつものスキャン結果も良好。
スッキリして、さぁ帰りましょうと支度をしていたら、
期待に満ちたキラキラした瞳で前のめりに先生を見つめるぱんこが・・・。

いつももらえるチーズを忘れていた先生に、またまた無言の訴え。
「あっ、チーズ忘れてた!!」と気が付かれた先生にさっそくチーズをもらい、
納得して病院をあとにしました。037.gif

ぱんこの調子も上々なので、もうそんなに頻繁に通う必要はないとのことですが・・・023.gif
b0274270_17543938.jpg
「なんなら、チーズだけもらいに行ってもいいよ。」


そういうわけにもね~。。。026.gif
様子をみながら、定期健診のつもりでちょくちょく通えればいいなぁと思っています。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-05-30 18:01 | 葉山 | Trackback | Comments(2)

5月の夏日

今日の軽井沢は、まさに夏!058.gif

とはいっても、軽井沢の夏ですから、もちろん冷房いらず。
部屋の窓を全開とまでしなくても、半開くらいで心地よく過ごせます。010.gif
b0274270_12393182.jpg
「ハァハァしなくて大丈夫なくらいだよ♪」


雲場池の緑も、少しずつ色濃くなってきました。029.gif
b0274270_12404472.jpg
「もうすぐ夏休み?」


夏休みはまだまだ先だけど、お洋服は夏らしくトンボ柄??023.gif
b0274270_12395727.jpg
「???」


じゃなくて、本物のトンボがとまっていたのでした~。037.gif
b0274270_1240633.jpg
「ん?背中がなんだかモショモショ...。」


しかし、まだ5月なのにこの陽気。
今年の夏は暑くなりそうですね~。042.gif
b0274270_124027100.jpg
「わたしは、冬服脱いだから大丈夫!」


じゃ、夏が終わるまではモフモフにならないようにしなきゃね。006.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-05-26 17:46 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

ぱんこの正体って??

日に日に緑も深まり、日差しも夏らしくなってきた軽井沢です。058.gif

気温は高めでも、部屋の窓を開け放せば、高原ならではのヒンヤリした風が吹きぬけ、
家の中では、もう最高の気分です。016.gif
b0274270_1055866.jpg
「お昼寝のベストシーズンだよ♪」


すっかり体の綿毛が抜け、夏仕様になったぱんこ。
この細長いボディなら、コーギーよりもダックスに間違えられたりして?037.gif
b0274270_10552018.jpg
「お顔とシッポが違うと思うけど...。」


じゃあ、柴×ダックスで・・・シバックスかな。023.gif
b0274270_10552933.jpg
「そんなのって、アリ~?」


でも、そのお顔...まるで、アザラシかビーバーみたい。003.gif
b0274270_10553861.jpg
「もう~、勝手なことばっかり!」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-05-24 17:38 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

クイズ 『この影、だ~れだ?』

砂浜に浮かぶ影ひとつ。

さて、この影の持ち主はいったい誰でしょう??023.gif
b0274270_1855825.jpg



正解は・・・



































波打ち際でちょっとへっぴり腰の、ぱんこでした~!003.gif
b0274270_1305881.jpg
「三角お耳でわかったでしょ?」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-05-23 18:07 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)

ぱんこ、初めての陶板浴

ぱんこ一家は、昨日から葉山に来ています。029.gif

お引っ越し後の作業が何かと多く、おうちに着いてからしばらくは作業に集中。
ひと段落ついて、ぱんこお待ちかねの海岸へと繰り出しました。006.gif

数日振りの海ということで、まだ躊躇があるのか、キレイに波打ち際でUターン。037.gif
b0274270_10231749.jpg
「証拠の足跡が残っちゃった...。」


ところで、お灸女子のぱんこの普段の様子はこんな感じ。
ニオイも煙も出ない炭化もぐさを中に入れて暖める温灸器で、まったり~。010.gif
b0274270_10224756.jpg
「はぁぁぁ、気持ちよか~♪」


そして、葉山のおうちには、物件を決める際の大きな理由のひとつとなった
家庭用の陶板浴スペースが装備されています。

私たちは前回一度入ってみたのですが、心地よい熱で芯から温まり、
とても気持ちがよくて、ずっと入っていられそうな感じ。016.gif

これなら!ということで、昨晩お試しでぱんこを入れてみました。
最初は「ここ、どこ?」という感じでしたが、すぐに気持ちよさが分かったのか、このとおり!003.gif
b0274270_10233059.jpg
「zzzzz...。」


陶板は結構な熱さなのですが、ぱんこは少しも暑がることなく30分近く入っていました。005.gif
さすがにこの辺でやめておきましょうということで、強制的に退去。
その後、すぐにハウスに入って爆睡モードに。014.gif

朝までぐっすり眠って、今朝は海岸まで元気にお散歩に出かけました。070.gif
初めはおっかなビックリでしたが・・・
b0274270_10234013.jpg
「足が濡れちゃうかも...。」


すぐに慣れて波打ち際を闊歩。049.gif
b0274270_1024484.jpg
「ヤッホ~イ!楽しいな♪」


まだまだ海のお散歩は、かけだしのぱんこ。
これから少しずつ時間をかけて、ビーチ犬として成長してくれることでしょう。012.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-05-21 11:27 | 葉山 | Trackback | Comments(6)

主役はどっち?

今朝は、いつもより早起きしてお散歩へ。029.gif

ぱんこは、ちょっと眠そうにしながらも、張り切って出かけていきました。070.gif
b0274270_10492847.jpg
「まだ眠いけど、気持ちいいなぁ♪」


早朝は、ヒンヤリしっとりと深みのある表情を見せてくれる雲場池。010.gif
b0274270_1049404.jpg
「オトナな雲場池だね♪」


でもでも、朝陽の女優ライトが当たらず、ぱんこのお顔が真っ暗。042.gif
b0274270_10494971.jpg
「今朝の主役は、雲場池??」


それじゃ、角度を変えて・・・037.gif
b0274270_10495656.jpg
「うん、これでダブル主役になったね♪」


今日の日中はグングン気温が上がり、昨日までのヒンヤリ軽井沢はどこへやら。。。023.gif

爽やかな風が吹き抜け、春ゼミたちの大合唱も始まりました。
ただいま、高原らしさ満載の軽井沢です!006.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-05-18 16:40 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

ぱんこ☆海物語♪

東京から葉山へのお引っ越しを完全に終了し、
金曜日は、ぱんこ一家が愛して止まない“commun246”へ。011.gif

風もなく、最高の気候の中、思う存分楽しんできました。049.gif
b0274270_10371097.jpg
「ここには何回来たか、わからないくらいだよ!」


最後の晩餐...ではなく、いつかまた来たいと思います。045.gif


土曜日はマンションの立会いを済ませた後は、ぱんこの鍼治療へ向かい、
ハリをいっぱい刺してもらってスッキリ。071.gif

その足で、葉山へ。
たくさんあった作業をこなし、なんとかサンセットの時間に間に合いました!038.gif
b0274270_10302458.jpg
「影のわたしもなかなかでしょ♪」


一夜明けた今朝も快晴!058.gif
表参道ヒルズでゲットした、海らしいお洋服をさっそく着て、海辺へGO!
b0274270_10534230.jpg
「さわやかな海散歩♪」


楽しそうに砂浜をガシガシ歩きます。070.gif
b0274270_10535999.jpg
「今日はみんなにあの場所を教えちゃおうかな♪」


ぱんこお気に入りの場所をご案内いたします。006.gif
b0274270_10541312.jpg
「こっち、こっち!」


着いた場所は、葉山御用邸裏の海岸。029.gif
b0274270_10542337.jpg
「赤い鳥居があるよ♪」


パワースポットと言われている広い草原は、みんなの憩いの場となっています。016.gif
b0274270_10543545.jpg
「パワーを感じます...。」


そして、今朝はゆっくりと波打ち際に近付きました。010.gif
b0274270_1055762.jpg
「水が来た!」

b0274270_10552557.jpg
「あれ?水が行っちゃった?」

b0274270_10554340.jpg
「また来た!」

b0274270_10555735.jpg
「ありゃ~!足が浸かっちゃったよ!」


ぱんこは海にもずいぶんと慣れてきたようで、少々ビビリながらも楽しんでいる様子でした。037.gif

もしかしたら、一緒にシーカヤック...なんて夢も叶っちゃうかも??012.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-05-15 11:36 | 葉山 | Trackback | Comments(4)

新緑キラキラ軽井沢♪

今朝の軽井沢は雨もすっかり上がって、これ以上ないくらいの極上のお天気!058.gif
b0274270_11304450.jpg
「高原らしい気候になってきたよ♪」


ここ数日の雨と暖かさで、新緑も勢いよく伸びています。038.gif
b0274270_11314919.jpg
「空気をキレイにしてくれるんだね♪」


黄緑に輝く新芽はまぶしすぎます!016.gif
b0274270_11313631.jpg
「この緑のお屋根が、暑い日差しから守ってくれるの♪」


新緑が映り込んで、池もフレッシュな若葉色に。053.gif
b0274270_11322515.jpg
「葉っぱの色で池の色が変わるなんて、素敵でしょ?」


爽やかな風が吹き抜け、芽吹きのパワーを感じる今のこのひとときこそ、
軽井沢の最高の時季ではないでしょうか。043.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-05-12 18:32 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

冷えにご用心

ゴールデンウィークが明けてからは、ぐずついたお天気が続いていますね。。。057.gif

でもでも、そのおかげで空気は清浄され、新緑もメキメキ育っています。006.gif
b0274270_1304398.jpg
「若葉さんたちがモッサモサ!」


そんな新緑とは反対に、メキメキと毛が抜けているぱんこ。042.gif
b0274270_1305026.jpg
「少し小顔になってきたでしょ?」


夏に向けて、風通しのいい体造りに励んでいますが、
結構冷え込む軽井沢の梅雨は、油断大敵!013.gif

実は、お灸女子のぱんこ。
寒さ厳しい冬はもちろんですが、これからの季節も温灸が活躍しそうです。029.gif

あっ、もしも...ぱんこのお灸風景が見たい♪な~んてお声があれば、
今度写真を載せてみようかなと思ってま~す。037.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-05-11 18:17 | ぱんこ | Trackback | Comments(4)


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

台風一過の朝
at 2017-09-18 13:20
嵐の前の、まったりビーチ散歩
at 2017-09-15 17:30
海と大好きなお友達と♪
at 2017-09-14 17:36
スポーツの秋に向けて
at 2017-09-13 17:37
ぱんこ、換毛の行方
at 2017-09-11 17:45

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

ぱちょりんさま あ..
by sachi_panco at 21:23
完治宣言おめでとうござい..
by ぱちょりん at 19:24
ぱちょりんさま は..
by sachi_panco at 08:49
さぞ、おいしかったことで..
by ぱちょりん at 23:00
ぱ。さま?ぱちょりんさま..
by sachi_panco at 20:35
お、お耳が!! 心霊写..
by ぱ。 at 20:05
mametaroさま ..
by sachi_panco at 13:58
久しぶりにお邪魔したらこ..
by mametaro at 21:49
ぐっちゃんさま 私..
by sachi_panco at 14:42
匿名希望さま 驚か..
by sachi_panco at 14:26

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧