<   2016年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

軽井沢観光大使犬(自称)、大活躍!

今日も暖かく快晴の軽井沢!058.gif
人もワンコもなんだか浮かれ気分です。016.gif

今朝も、待ちきれない様子でお散歩に出かけたぱんこですが、
雲場池に着くと、海外からの観光客の方たちにドーッと囲まれてしまいました。012.gif
b0274270_11363328.jpg
「あっ、おはようございます♪」


あまりのフィーバーぶり?に、さすがのぱんこも少々驚き気味でしたが、
そこは自称・観光大使犬として堂々たる態度で対応します。049.gif
b0274270_11364436.jpg
「写真は何枚でもどうぞ♪」


池の周りを散策していた人たちも、途中でやめて集まりだし、
お付きの通訳の方が、『今日イチの盛り上がりだ!』とおっしゃっていました。003.gif
b0274270_11365142.jpg
「楽しんでもらえて、よかった♪」


ワンコがおとなしく池を眺めるのがめずらしかったようで、
このあともたくさんの人に囲まれ、次から次へと撫でられました。037.gif

ぱんこも、まんざらではない様子で楽しむことができたようです。
軽井沢のいい想い出として、持ち帰ってもらえれば嬉しいですね。006.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-03-30 17:58 | ぱんこ | Trackback | Comments(4)

ぽかぽか陽気に誘われて♪

今朝の軽井沢は、雨上がりの清々しい幕開けとなりました。
風はまだ肌寒く感じるものの、気温も高めで春らしい気候です。016.gif

ぱんこは、スキップでもし始めそうなくらい、軽やかな足取りでお散歩に出かけました。071.gif
b0274270_17484969.jpg
「ところで...ワンコのスキップって、どうやんの?」


そして、あっという間に雲場池に到着。049.gif
b0274270_1434017.jpg
「あったかいと、心も体もウキウキするね♪」


気持ち良さそうに初春の雲場池を満喫するぱんこ。010.gif
b0274270_14342512.jpg
「春さん、お待ちしていましたよ♪」


でも、春といえば・・・??023.gif
b0274270_14343379.jpg
「なんだか眠くなってきた...。」


春の眠気は、人もワンコも同じようですね。037.gif

今日、我が家は早々と冬タイヤからノーマルタイヤに履き替えました。
いよいよ春到来ですね。053.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-03-29 17:57 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)

避暑地の春

今朝起きた時には、「あっ、もう結構あったかいかも♪」と感じたのですが、
そこは油断せず、念のためぱんこにはしっかりと着込ませてお散歩に出かけました。070.gif

案の定、意外に風は冷たく、しばらく外にいるとどんどん冷えてきました。
結果的に、厚着で出かけて正解!049.gif
b0274270_13194979.jpg
「まだまだポカポカとはいえませんねぇ...。」


それでも、確実に気温は高くなってきています。038.gif
b0274270_13195647.jpg
「寒くて、体がキューッとならなくなったしね♪」


それでも、まだ暖房なしで過ごせるレベルではありません。042.gif
b0274270_1320462.jpg
「さっ、早く帰ってぬくぬくしましょ♪」


軽井沢では、7月でも暖房が必要な時もあるくらいですから、
結局は真夏の8月くらいしか暖房を使わないことがほとんど。

避暑地の春は、“冬ではない”...というレベルなのかもしれませんね。029.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-03-28 17:43 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

春待ちぱんこ♪

朝晩はまだまだ寒いですが、軽井沢もようやく日中は春を感じさせる暖かさとなってきました。006.gif

今朝の雲場池もいいお天気。058.gif
b0274270_1157590.jpg
「日曜日のまったり感が心地いいよ♪」


そんな中、ボーーーッと春の訪れを今か今かと待ちわびるぱんこです。010.gif
b0274270_11571349.jpg
「春さん、今どこまで来てるのかなぁ...。」


もう近くまで来てるのかも?023.gif
b0274270_11572217.jpg
「迎えにいこうかな♪」


春さんは立ち止まったり早足だったりと気まぐれだから、のんびり待ちましょうね。029.gif
b0274270_11573052.jpg
「そうだね♪」

と、ソフトクリーム?鏡餅??のような姿で、春をのんびり待つことにしたぱんこでした。037.gif


<お・ま・け>

そして、今日はこんな嬉しいお届け物がありました。053.gif

缶のまま美味しく注げるビールサーバー。
ビール5ケース一括購入でもらえるということで、迷わず5ケース購入~!068.gif049.gif
b0274270_12162346.jpg
「これで、またいっぱい飲むつもりでしょ?」


まぁ、飲み過ぎには気をつけるとして・・・
私たちは、これで楽しみながら春待ちすることにします。016.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-03-27 12:31 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

モフモフの行方

今朝は、昨日よりも寒さが厳しくなりました。007.gif
雪もビュンビュン舞って、寒さ倍増!

舞っている雪が写真でも確認できるほど。042.gif
b0274270_11445517.jpg
「白いホコリじゃないよ。」


おもしろいことに、先月頃から少し抜け毛が始まっていたぱんこですが、
ここのところ、腿や肩が少し抜ける程度で、体の毛はほとんど抜けていません。

もしかして、寒の戻りを予感して、抜け毛をストップしてるとか??039.gif
b0274270_1145312.jpg
「あったかくなるまで、モフモフとってあるんだよ♪」


やるーー!
本当にそうだとしたら、すごい神秘的なシステムですよね。038.gif

ということは・・・
4月に入って急に暖かくなったら、抜け毛祭りワッショイ!かもしれません。。。
どうかお手柔らかにね~。042.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-03-25 17:46 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

今季最後の雪の華

あと一週間で、待ちに待った4月。029.gif

すっかり雪もなくなり、春へまっしぐら!と思っていた矢先、やっぱり軽井沢に雪が降りました~。
まぁ、毎年3月の終わりごろには降っているのですけどね。。。

ベシャ雪なのでアスファルトの道路は積もらず、お散歩には支障がありませんでした。006.gif
b0274270_11363836.jpg
「このとおりスイスイだよ♪」


雲場池にも再び雪の華が咲きました。038.gif
b0274270_11365197.jpg
「この前ほどではないけどね。」


でも、昨日と同じ場所とは思えない景色です。005.gif
b0274270_1137618.jpg
「軽井沢には、魔法使いさんがいるのかな?」


寒さが戻ってきてはいますが、
今回の雪も、お昼頃にはあっという間に解けてほとんどなくなりました。

昨日は、ひょっこり顔を出している“ふきのとう”を見かけてほっこり。
今度こそ春はすぐそこです。016.gif
b0274270_11372990.jpg
「春さん、は~やく来い♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-03-24 17:45 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

軽ぱんvs青ぱん

三連休を東京で過ごし、軽井沢に帰ってきました。029.gif

すっかり雪もなくなっていてビックリ!
やっぱり、軽井沢の空気は格別です。049.gif

ぱんこも、待ちに待った朝のお散歩を存分に楽しみました。070.gif
b0274270_148845.jpg
「ひんやりした空気にホッとするね♪」


雲場池もこのとおり素晴らしい青空!038.gif
b0274270_1481724.jpg
「ただいま~♪」


お江戸で外ビールや青パン(青山パン祭り)を楽しんだあとは、自然を満喫。010.gif
b0274270_148311.jpg
「しあわせだなぁ♪」


やっぱり、軽井沢はぱんこにとってもホームのようです。006.gif
b0274270_1484126.jpg
「だって、わたしは軽ぱんだから♪」


といいつつ、青山界隈で声をかけてもらったり撫でられるのが大好きなくせに。037.gif
b0274270_1485344.jpg
「普段は軽ぱん、時々青ぱん...が最高かな♪」


今度お江戸に行く時は、もうお花見シーズンだね。016.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-03-22 17:56 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

ちょいと青パンへ♪

ぱんこの鍼治療とお仕事を兼ねて、昨日から東京に来ています。029.gif

今日は朝からあいにくの雨。057.gif
我が家大好き“青山パン祭り”への参加が危ぶまれる中、まずは午前中、動物病院へ。

施術中は雨が降り続いていましたが、病院を出るとすっかり雨は止んでいたので、
そのまま帰り道に“青山パン祭り”に寄ってみました。006.gif

雨上がり直後ということもあって、人出はそれほどでもなかったので、
ひと回りしたあと、めぼしいパンをササッとゲット!049.gif
b0274270_1812124.jpg
「恒例のぱんこ&パン♪」


今までパン屋さんを開くのか?!というほど大量に買い込んでいましたが、
いろいろ反省もあって、今回はたったこれだけで我慢しました。042.gif
b0274270_1813276.jpg
「これだけじゃ、ぱんこのパン屋さんは開けないね...。」


確かに、我が家の消費量からすると、あっという間になくなってしまいそう。。。
でもでも、参加することに意義がある!ということで、満足のパン祭りでした~。003.gif

“青山パン祭り”は明日も開催しています。
お天気もよくなるようですし、きっと賑わうことでしょうね。045.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-03-19 21:46 | 東京 | Trackback | Comments(4)

春へ一歩♪

今日の軽井沢は、春の予感プンプンです。

少しだけ薄着になったぱんこの足取りも軽やか。071.gif
b0274270_1363151.jpg
「これで薄着って言われてもねぇ...。」


雲場池の景色も、なんだか春めいて見えます。053.gif
b0274270_1364119.jpg
「緑さんたちの準備も着々と進んでるね♪」


風もなく、水面も穏やか。010.gif
b0274270_1364968.jpg
「厳しかった冬がウソみたい!」


雪の華もなくなり、あとは本物のお花が咲くのを待つばかりだね。016.gif
b0274270_1365728.jpg
「テカテカお鼻なら、いつでも咲いてるよ♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-03-17 20:08 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

一瞬の雪景色

今日も晴れて気持ちのいい軽井沢です。058.gif

朝はまだまだ寒く、しっかり着込んでお散歩に出かけました。029.gif
b0274270_1138635.jpg
「あれれ?昨日と景色が違う...。」


昨日は真っ白な雪に覆われて、幻想的な姿を見せてくれた雲場池ですが、今朝はもうこのとおり。
自然のシステムは驚異的です。005.gif
b0274270_11381436.jpg
「あっという間に解けちゃったね~。」


美しい雲場池の雪景色は、きっと昨日が今季最後になることでしょう。
見納めできて、よかったね。006.gif
b0274270_11382575.jpg
「キレイな姿を見せてくれて、ありがとう♪」


といいつつ、まだ3月ですから、また大雪が降るかもしれませんね。037.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-03-16 17:57 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

真っ白富士山
at 2017-11-24 19:29
二度目の検診へ
at 2017-11-22 20:00
首元はハワイアン♪
at 2017-11-21 19:36
冬がやってきた!
at 2017-11-20 19:39
手をつなごう
at 2017-11-16 17:38

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

まるみパパさま こ..
by sachi_panco at 16:29
ご無沙汰しています。葉山..
by まるみパパ at 14:14
ぱちょりんさま 嬉..
by sachi_panco at 21:41
20歳! 元気なぱんこ..
by ぱちょりん at 20:46
ぱちょりんさま あ..
by sachi_panco at 21:23
完治宣言おめでとうござい..
by ぱちょりん at 19:24
ぱちょりんさま は..
by sachi_panco at 08:49
さぞ、おいしかったことで..
by ぱちょりん at 23:00
ぱ。さま?ぱちょりんさま..
by sachi_panco at 20:35
お、お耳が!! 心霊写..
by ぱ。 at 20:05

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧