<   2016年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

やっぱり、このポーズ♪

今日の軽井沢は、落ち着かないお天気。025.gif
朝は晴れていたものの、お昼頃からは雨が降り始め、夕方には一時的に大粒の吹雪となりました。
b0274270_12545288.jpg
「朝のお散歩は、あったかくて最高だったよ♪」


雪解けが進み、地面も緩んできました。029.gif
b0274270_1255779.jpg
「雪が解けて、地面がドロドロなの。」


おうちに帰ったら、しっかり足を洗わないとね。042.gif
b0274270_1255257.jpg
「ありゃりゃ...。」


でも、雪が解けると、こんなイイことが!038.gif
b0274270_12553956.jpg
「久々の脚かけポーズ♡」


縁石に高さがなくなって、池を見下ろす感じは薄くなりましたが、
ぱんこ恒例“池眺めポーズ”、復活です。006.gif
b0274270_1256293.jpg
「あ~、満足満足♪」


雪が積もって以来、約ひと月半ぶりのポーズに、ご満悦な様子のぱんこでした。016.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-02-29 18:05 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

振り向けば、暖冬

今日は、ぽかぽか日曜日。058.gif

今朝も、気持ちのいい朝散歩を楽しみました。053.gif
b0274270_12554343.jpg
「今日も、雲ひとつなくて、まぶしいのです♪」


これから、どんどん暖かくなるね。016.gif
b0274270_12555183.jpg
「この冬も、がんばったよ♪」


振り返ってみると、今年はやはり暖冬でしたね~。
最強バージョンの防寒着を着ることなく、今に至っています。010.gif
b0274270_1256011.jpg
「たくさん積もった雪も、すぐに解けたしね♪」


それでも、ぱんこの首周りのモフモフは例年以上に健在!006.gif
b0274270_12561036.jpg
「どうですか!」


ん~、その首には幅の太い首輪がまったく似合わないね。(首輪に見えない...)037.gif
b0274270_12561928.jpg
「じゃ、もっと細くてオサレな首輪にしてください。」


はいはい、了解しました!029.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-02-28 14:36 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

重ね着ちょい技犬?

今朝も、見事な快晴の軽井沢!058.gif

日差しに少しだけ春を感じるようになってきましたが、まだまだ寒さは健在です。
b0274270_11453293.jpg
「あったかい格好してるから、平気だもんね♪」


それにしても...なんちゅう重ね着?!042.gif
b0274270_11453931.jpg
「え?わたしは着せられただけですけど?」


センスはともかく、ワンコの重ね着選手権があれば、きっと上位入賞間違いなしだね。011.gif
b0274270_11454720.jpg
「洋服“早着替えちょい技犬”の次は、“重ね着ちょい技犬”を狙おうかな♪」


重ね着せずに、オシャレできる季節が待ち遠しいね。016.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-02-27 12:35 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

いつもの場所で、いつものように♪

今朝の軽井沢は、雲ひとつない青空が広がりました。058.gif
b0274270_1247221.jpg
「でも、寒いのよね~。」


それでも、雲場池の雪はずいぶんと解けてきました。045.gif
b0274270_1247237.jpg
「あんなにたっぷりあった雪が解けるなんて、すごい!」


このまま春まで雪が積もらないといいね。011.gif
b0274270_1247571.jpg
「新緑の季節が待ち遠しいなぁ♪」


おかげさまで、日に日に回復しているぱんこ。
調子のよくなかった時は近付かなかった雪の上もへっちゃらです。049.gif
b0274270_1248744.jpg
「メールチェックに大忙しだよ。」


軽石のようにスカスカに硬くなってしまった雪ですが、
その下には、もう芽吹きのパワーが上がってきているのかも?023.gif
b0274270_12481592.jpg
「ふむふむ...キテます、キテます♪」


今朝は、久しぶりに観光大使犬(自称)としてのお仕事も再開しました。
ぱんこの日常が、少しずつ戻ってきています。006.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-02-26 17:48 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

ただいま!雲場池♪

昨日はみんな揃ってしっかり睡眠を取り、今朝は久しぶりにゆっくりとした朝を迎えました。

ぱんこはまったく普通に歩けて元気なのですが、まだまだ病み上がりですので、
念のため、カートを併走させてお散歩に出かけました。029.gif

いつもの道を嬉しそうに歩きます。011.gif
b0274270_1492231.jpg
「ずいぶんと雪は解けたよ♪」


鼻に刺さるほど、枝のニオイも嗅ぎながら、近くまで来ている春のニオイを確かめます。010.gif
b0274270_1494566.jpg
「ん~、春はすぐそこだね♪」


そして、久しぶりの雲場池に到着。006.gif
b0274270_1495719.jpg
「このまぶしさ、なつかしいなぁ♪」


お馴染みのツーショットも復活!071.gif
b0274270_1410661.jpg
「雲場池にぱんこあり♪」


雲場池の清々しい香りを満喫して、大満足のぱんこです。016.gif
b0274270_14101596.jpg
「やっぱ、コレだね♪」


やはり、いつもと同じことができて、ぱんこはとても嬉しそうでした。
これから、無理はせず少しずつ日常に戻していきたいと思っています。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-02-24 18:15 | ぱんこ | Trackback | Comments(4)

ぱんこの経過 その2

月曜日は、ぱんこの治療のため、東京の動物病院まで行ってきました。029.gif

車での長距離移動が、ぱんこの負担にならないか心配していたのですが、
驚くことにこの日はまったく痛がる様子もなく、すんなり東京に到着。
これは、きっと皆様からいただいた愛のおかげだと思います!053.gif

さて、今回診ていただいたのは東洋医学に精通されている獣医さん。
動物に対して、日本でも数少ない本格的な中国針で施術をされています。

ぱんこが痛めたのは、てっきり腰だとばっかり思っていたのですが、
触診の結果、背中辺りにヘルニアを起こしているとのこと。
さっそく針を打とうとしたところ、予想以上のモフモフに驚いた先生は、
「短い針じゃ届かないなぁ。」と、長~い針を用意してくださいました。037.gif

次々と刺した針にしばらく電流を流した後、念入りなマッサージなどをしていただくうちに、
ぱんこの体にどんどん気がみなぎってくるのが分かりました。066.gif

実は、針を打つ前に最新の検査機器で全身をスキャンしていただいたのですが、
その時は球体に少しデコボコした部分があり、気の滞りがあるとのことでした。
施術後、再度スキャンしていただくと、このとおり美しい球体に!005.gif
b0274270_16461279.jpg


この最新機器の詳細はまだよく分からないので省きますが、
血液検査では出てこないような、128項目という細かい検査ができる画期的なものらしいです。

体全体のバランスが整っていると、上の画像のようにオーラがまん丸な球体になるのですが、
ぱんこの検査結果は大変優秀らしく、内臓は完璧とのことでした。038.gif
先生も、「こんな優秀な結果は初めて見た!」と驚いていらっしゃいました。

ちなみに、体のバランスが崩れていると、こんなオーラになるとか・・・。042.gif
b0274270_1646394.jpg


他に、歯や毛並みなども大変褒められて、飼い主としても嬉しく。。。012.gif

やはり骨格系だけが弱点なので、これからしばらくは治療に通って、
しっかりとケアしていきたいと思います。006.gif

そして、おかげさまでその後ぱんこの調子はどんどん良くなっており、
今朝は約一週間ぶりに雲場池へ行ってきました。016.gif

その様子は、次の記事でお届けいたしま~す!


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-02-24 18:01 | ぱんこ | Trackback | Comments(4)

ぱんこの経過 その1

昨日の軽井沢は、雪に始まり雨の一日でした。057.gif

そんな中、ただいま安静週間のぱんこは、雪や雨の止み間を縫って、
ちょこちょことお散歩に出かけました。029.gif

とはいえ、基本はカートに乗って、少し歩いて...と繰り返すお散歩なので、
さすがに精神的なストレスも溜まってきたかのような感じのぱんこ。
おうちに帰ると、おもちゃで遊ぼう!とヤル気まんまんなのですが、
まだまだ無理をさせる訳にはいかず、ほどほどに相手をする程度。。。

そして、今朝は打って変わって清々しい一日の始まりとなりました!058.gif
やはり、朝は体がまだ温まっていないせいか、あまり調子がよくありませんが、
美味しい空気を吸って、リフレッシュできたようです。016.gif
b0274270_1204722.jpg
「お外は気持ちがいいね♪」


獣医さんに相談すると、早めに施術を受けたほうがよいとのことなので、
明日、がんばって東京へ出向くことにしました。
鍼治療などがメインなので、きっと気持ちよく施術を受けることができると思います。006.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-02-21 18:04 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)

ちょっとひと休み・・・

雪が降ろうが槍?が降ろうが、毎朝元気に雲場池に通っているぱんこですが、
昨日の夕方に腰を痛めてしまったため、少しの間観光大使犬(自称)のお仕事を
お休みしなければいけなくなりました。025.gif

生まれつき関節系にトラブルを抱えているぱんこ。
ここ数日の急激な気温の変化やバランスボールトレーニングを張り切りすぎてしまったせいか、
ぎっくり腰のような状態に・・・。

どちらにしても、ぱんこが元気なのでつい無理をさせてしまったようです。。。
飼い主としては、大いに反省しなければいけません。042.gif

実は数年前にも同じような症状になったことがあり、その時は短期間ですぐに復活。
今回も、とにかく安静を心がけて、少しでも早く回復するように努めたいと思います!

ということで、大事をとって雲場池レポートはしばらくお預けとなりますが、
どうぞご心配なく~。029.gif
b0274270_1246346.jpg

「おとなしくしているのは得意技!しっかり休んで治しま~す♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-02-18 17:52 | ぱんこ | Trackback | Comments(12)

軽井沢本来の静けさを体験

今朝も快晴の軽井沢。058.gif

日差しの感じも少しずつ変わってきて、ちょっとだけ春の予感がしてきました。006.gif
b0274270_11192265.jpg
「でも、雲場池の雪はなかなか解けてくれないの...。」


雲場池は、特に入り口付近の雪が固まってツルツルになっています。
積雪のかさは減っているものの、全体に雪で覆われていて、
完全に解けるには、まだまだ先のこと。。。
でも、今朝は観光客の人もほとんどいなくて、とても静かな雲場池を堪能できました。016.gif

静かといえば...昨日、家のすぐ横で電気工事が行われた際に一時的に我が家は停電に。
もちろん、停電のお知らせはあったのでビックリせずに済んだのですが、
電気が停まった瞬間、すべての音がス~ッと引き、まったくの無音となりました。

常に稼動している冷蔵庫や暖房などがストップすると、なんと静かなこと!
シーーンという音がとても心地よく、耳が休まる思いでした。010.gif

いくら軽井沢の冬が静かとはいえ、実は家の中は電化製品の音で溢れかえっていて
軽井沢の自然そのものの静寂を味わうことができません。

冷蔵庫じゃなく外気や氷で冷やして飲むビールも最高だし、011.gif068.gif
電気レス生活を数日くらいなら体験してみたいなぁ、な~んて思ってみたり。012.gif
b0274270_11192991.jpg
「じゃ、思い切ってブレーカー落としてみたら?」


ん~・・・冷蔵庫がないと困るし、テレビも観れなくなるし・・・
やっぱり、電気のない生活は無理なようですね。042.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-02-17 17:52 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

一気に雪解け

昨日東京から帰ると、まるで魔法のように雪が解けていてビックリ!005.gif
気温も春のように暖かく、道路は雪解け水で大洪水。
このまま春になるのかと思いきや・・・今日は一転、寒さが戻ってきました。007.gif
b0274270_13124931.jpg
「そう簡単にはいきません。」


今朝のお散歩中は、小さなアラレのような雪が舞っていて、
雲場池にそびえるぱんこ山にも冠雪。037.gif
b0274270_13125847.jpg
「小さなこぶ山2つだよ♪」


観光大使犬(自称)としてのお仕事も、3日ぶりに再開しました。029.gif
b0274270_1313669.jpg
「その靴じゃ、ツルツル滑って危険ですよ。」


なんだかんだいっても、やっぱり寒いほうが軽井沢らしいね。043.gif
b0274270_13131439.jpg
「まだまだ春はゆっくりでいいかな♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-02-15 18:59 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

真っ白富士山
at 2017-11-24 19:29
二度目の検診へ
at 2017-11-22 20:00
首元はハワイアン♪
at 2017-11-21 19:36
冬がやってきた!
at 2017-11-20 19:39
手をつなごう
at 2017-11-16 17:38

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

まるみパパさま こ..
by sachi_panco at 16:29
ご無沙汰しています。葉山..
by まるみパパ at 14:14
ぱちょりんさま 嬉..
by sachi_panco at 21:41
20歳! 元気なぱんこ..
by ぱちょりん at 20:46
ぱちょりんさま あ..
by sachi_panco at 21:23
完治宣言おめでとうござい..
by ぱちょりん at 19:24
ぱちょりんさま は..
by sachi_panco at 08:49
さぞ、おいしかったことで..
by ぱちょりん at 23:00
ぱ。さま?ぱちょりんさま..
by sachi_panco at 20:35
お、お耳が!! 心霊写..
by ぱ。 at 20:05

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧