<   2016年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

相性ぴったんこ?

白銀の世界・軽井沢。
今朝は雪も止んで、お天気が回復してきました。058.gif
b0274270_12575393.jpg
「おはようございます!ぱんこです。」


雪のあとの晴れた日は、気持ちがいいものです。010.gif
b0274270_12581875.jpg
「最高の気分だよ♪」


今朝は、たくさんの観光客の人たちに可愛がってもらえて、ぱんこはご満悦。016.gif
b0274270_13463744.jpg
「いっぱいカワイイ!って言ってもらえたの♪」


今は雪でちょっと不便だけど、こうしてイイこともあります。
それに...軽井沢の青空には、ぱんこのまん丸お顔がピッタリだよ。037.gif
b0274270_1258359.jpg
「光栄です♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-01-31 13:54 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

軽井沢☆氷の世界便り

昨日発令された大雪警報は、今朝早く無事解除となりました。
起床するまではヒヤヒヤものでしたが、思ったほどの積雪はなくホッとひと安心です。010.gif
b0274270_1384874.jpg
「こうしていつものようにお散歩に出られて、うれしいな♪」


ただ、雪質はほとんど氷のように水分を含んで重たく、雪かきはちょっと大変。042.gif
b0274270_138558.jpg
「まるで、お空でかき氷を作ったみたい!」


ツルツルガリガリの道を慎重に歩きながら、清々しい軽井沢の冬のお散歩を楽しみました。016.gif
b0274270_139387.jpg
「こんなお散歩も、たまにはいいものです♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-01-30 14:54 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

軽井沢は大みぞれ?

今日の軽井沢、朝のうちは雪が降っていましたが、
その後はほとんど雨のようなみぞれが降り続いています。

ぱんこがお散歩にでている間は、まだ雪でした。010.gif
b0274270_135598.jpg
「結構積もったのよねぇ...。」


それでも、新雪の魅力には勝てないぱんこです。016.gif
b0274270_136660.jpg
「ルンルン♪」


雲場池は木々に雪が積もり、再び白銀の世界に。006.gif
b0274270_1361571.jpg
「コロコロ表情が変わるね。」


でも、寒さはさほど感じません。023.gif
b0274270_1362287.jpg
「まるで、3月の軽井沢って感じ。」


今現在の道路は、解けかけの雪でベシャベシャ。。。
慎重に歩かなければツルッと滑り、とても危険です。042.gif

大雪警報は出ていますが、できればこのまま雨かみぞれで済んで欲しいものです。029.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-01-29 18:09 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

クイズ『ぱんこ』

やっと昨日から少し暖かくなって、ホッとひと息ですね。010.gif

昨日、東京から帰ってきたぱんこ一家。
今朝は久しぶりに、軽井沢でのお散歩を楽しみました。

ぱんこは、雪が解け始めた雲場池にごあいさつ。029.gif
b0274270_1305141.jpg
「ただいま~♪」


雲ひとつない真っ青な空に、ぽかぽかお日様。
気持ちがいいね。053.gif
b0274270_131237.jpg
「肉球が冷たくても、ガマンできるよ。」


それでは、次の3枚の写真をご覧ください。023.gif

ドンッ!
b0274270_1311693.jpg


ドンッ!!
b0274270_1312821.jpg


ドーーンッ!!!
b0274270_1313730.jpg


さて、ここでクイズです!
ぱんこの犬種はいったいなんでしょう??037.gif

1.チャウチャウ
2.タヌキと柴犬のハーフ
3.犬ではない何か

正解は・・・





















きっと...どれも全部正解なのかもしれません。003.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-01-28 17:41 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)

パンダとぱんこがご対面♪

先日、青山へ出かけた時のこと。
お店のウインドウに、大きなパンダと小さなパンダのぬいぐるみがディスプレイされていました。029.gif

実はこの大きなパンダ、顔と両手がゆっくりと動いています。
最初、チラッと見て『ぬいぐるみでしょ?』といった態度のぱんこでしたが、
ぬう~っと動く様子に気づくと、身を乗り出してガン見したりニオイを確認したり...。039.gif
b0274270_8582177.jpg
「めちゃめちゃ気になる~!」


いくら嗅いでも生き物のニオイはせず、でも動いている・・・
ウインドウに映るぱんこの表情は、とっても複雑なのでした。037.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-01-26 19:25 | 東京 | Trackback | Comments(2)

遅めの新年会♪

今、ぱんこ一家は東京に来ています。029.gif

軽井沢で雪が降るのとは訳が違い、数センチ積もっただけで大混乱になる東京。
昨晩は雪どころか、雨がほんの少し降っただけで済み、
予定通り、会社関係の新年会が無事開催されました。068.gif
b0274270_111027.jpg
「かんぱ~い!今年もよろしくお願いします♪」


もちろん、癒し部長のぱんこも参加しましたよ。あれ?後ろにミニ柴??037.gif
b0274270_111938.jpg
「わたしの部下です。」


新年会を楽しんだ後は、夜風にあたりがてら東急プラザ 表参道原宿の屋上庭園“おもはらの森”へ。
イルミネーションと夜景を楽しみました。
ぱんこも都会を満喫しながら、フィギュアのように佇みます。010.gif
b0274270_1111842.jpg
「お山もいいけど、都会もね♪」


今回、お仕事を終えるまでもう数日東京に滞在します。
果たして、軽井沢に帰る頃には雪が恋しくなるのでしょうか...。023.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-01-24 11:31 | 東京 | Trackback | Comments(2)

ダイソンV6、ゲット♪

雪に覆われた軽井沢から脱出し、昨日から東京に来ています。029.gif

いくら雪が好きとはいえ、どこをお散歩しても雪だらけの環境にさすがに飽きてきた様子のぱんこ。
久しぶりに雪のない道でのお散歩に、ウキウキ気分のようです。070.gif

今日は、東京のお部屋用に気になっているコードレスクリーナーを見るため、
Dyson表参道へ行ってきました。006.gif
b0274270_15222980.jpg
「どれがいいのかなぁ?」


スタッフの方にいろいろと説明を聞きながら実際に試した結果、“V6 Animalpro” を購入。
ワンコ連れでアニマルプロを購入...というベタな状況でしたが、012.gif
やっぱり抜け毛をしっかり除去することが重要ですからね。
b0274270_15224488.jpg
「いつもダイソン掃除機には、わたしの抜け毛がお世話になっております♪」


我が家のDyson歴も、もう何年になるか分からないくらいですが、
コードレスクリーナーは初めての購入。

付属ツールもたくさんあって、小さくても頼もしいクリーナー。
これで、東京でのお掃除も楽しくなりそうです。016.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-01-23 22:10 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

冬のお楽しみ♪

今日は、朝からいいお天気!058.gif
太陽の光が真っ白な雪に反射して、キラキラしています。

道路は、端にぱんこの背丈ほどの雪が積まれていますが、
歩きやすくきれいに除雪されています。029.gif
b0274270_13133143.jpg
「踏み心地、最高♪」


雪道が大好きなぱんこは、とっても楽しそう。016.gif
b0274270_13134687.jpg
「なぜかって?そこに雪があるからだよ♪」


雪の後の晴れた日は、絶景となる雲場池。053.gif
b0274270_1314361.jpg
「木々に積もった雪が、美しいね♪」


でも、池ギリギリの所まではどうしても行けないぱんこなのでした。037.gif
b0274270_13141844.jpg
「だって、こわいんだもん。」


今回、大量に積もった雪対策としてニューアイテムを導入しました。006.gif
b0274270_1332910.jpg
ジャーーン!通称“ママさんダンプ”です。大きさは、ぱんこがちょうど乗れるくらい。

テコの原理を利用して、大量の雪運びができる除雪用具。
ママでも軽々運べるということで付いた名前だとか。023.gif

使いこなすには少々コツがいるようで、練習が必要ですが、
これも軽井沢で暮らしていなければ、経験できなかったこと。
楽しまなきゃ損ですよね。045.gif

そして、冬の最高のごほうびは・・・究極の静寂です。010.gif
雪の吸音効果は物凄く、町内放送もいつもの半分以下の音量でしか聞こえません。
お散歩中も、すべての音が吸収されて無音に近い世界を体験できるので、
冬のちょっとした楽しみにもなっているのです。

実はもうひとつ、外気温がずっと氷点下の時だけにできる楽しみが。011.gif
これはまた、次の機会に。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-01-21 18:16 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

またまた大雪!

軽井沢は、今日のお昼過ぎ頃まで雪が降り続け、
前回たっぷり積った雪の上に、更にドッカンと積りました。008.gif

今朝、ぱんこはなんとかワダチを歩いてお散歩へ。070.gif
b0274270_12542350.jpg
「まるで除雪犬だね。」


厳しい寒さに降りしきる雪で、こんな顔。037.gif
b0274270_12543388.jpg
「寒いね~、グスン。。。」


それでもメゲずに前へ進みます。006.gif
b0274270_12544476.jpg
「わたしは雪の子!」


雲場池に到着!029.gif
b0274270_12545780.jpg
「昨日より、雪が高く積ってる...。」


もはや、ぱんこの背丈では池を見ることはできないので、上から写真を撮ってみました。
こちらが、今朝の雲場池です。010.gif
b0274270_1255622.jpg
なんとも幻想的な雲場池♪


過酷な自然現象も、こんな美しい景色と背中合わせなら、
なんとか頑張れそうです。049.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-01-20 17:40 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

雪のち晴れ♪

昨日の大雪から一夜明け、今日は晴天に恵まれた軽井沢です。058.gif

朝日のまぶしさに目を細めながら、ゴキゲンに雪道散歩を楽しむぱんこ。016.gif
b0274270_16113578.jpg
「お日様、サイコー!」


風が強く、時折雪煙がゴウゴウと舞います。042.gif
b0274270_16115145.jpg
「うひゃ~~!」


そして、なんとも美味しそうなアンドーナツ?鈴カステラ?が出来上がりました~。037.gif
b0274270_1612425.jpg
「非売品です。」


そのまま、今朝も雲場池へ。006.gif
b0274270_16121595.jpg
「ぱんこ隊長、雲場池に到着いたしました!」


昨日と違うのは、青空が広がっていることだけ。
それだけで、もうどんなに幸せなことか...身にしみます。010.gif

ぱんこ隊長は、あちこち見渡して・・・023.gif
b0274270_161228100.jpg
「異常な~し!」


安心して、岐路についたぱんこ隊長でした。001.gif
b0274270_16124830.jpg
「任務、完了♪」


軽井沢では、こんなに雪が降った直後でも、宅配便や郵便配達もまったく通常通り。
町内は少しも大騒ぎすることなく、日常が進んでいます。029.gif

まだまだ新参者の私たちは、これにはいつも感心するばかり。
『寒冷地の底力』とは、こういうことなのですね。066.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-01-19 18:07 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

真っ白富士山
at 2017-11-24 19:29
二度目の検診へ
at 2017-11-22 20:00
首元はハワイアン♪
at 2017-11-21 19:36
冬がやってきた!
at 2017-11-20 19:39
手をつなごう
at 2017-11-16 17:38

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

まるみパパさま こ..
by sachi_panco at 16:29
ご無沙汰しています。葉山..
by まるみパパ at 14:14
ぱちょりんさま 嬉..
by sachi_panco at 21:41
20歳! 元気なぱんこ..
by ぱちょりん at 20:46
ぱちょりんさま あ..
by sachi_panco at 21:23
完治宣言おめでとうござい..
by ぱちょりん at 19:24
ぱちょりんさま は..
by sachi_panco at 08:49
さぞ、おいしかったことで..
by ぱちょりん at 23:00
ぱ。さま?ぱちょりんさま..
by sachi_panco at 20:35
お、お耳が!! 心霊写..
by ぱ。 at 20:05

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧