<   2015年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました♪

2015年大晦日、軽井沢は朝から快晴!058.gif

雲場池納めに出かけたぱんこも、今年を振り返ります。010.gif
b0274270_1229471.jpg
「たくさんの人やワンコに出会って、お出かけもいっぱいして、楽しい年だったなぁ♪」


今年も、このブログを通してぱんこを応援していただき、ありがとうございました!
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。029.gif
b0274270_12291235.jpg
「よいお年をお迎えください♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-12-31 13:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

カフェ待ちに恋いこがれて♪

昨日、“ベーカリー&レストラン沢村 旧軽井沢”へ車でお買い物に出かけた時のお話です。029.gif

お買い物をしている間、主人と周辺を軽くお散歩しながら待っていたぱんこですが、
しばらくすると、お店の前に嬉しそうにやってきました。016.gif
b0274270_13271029.jpg
「お散歩いってきたよ!カフェに入れてください♪」

b0274270_13272245.jpg
「ここから入れるかな?」


と、カフェする気まんまんのぱんこ。037.gif
もちろん、この寒さの中テラスでカフェなんてあり得ないので、お買い物を終えてしぶしぶ車へと戻りましたが・・・039.gif
b0274270_13273192.jpg
「ションボリ・・・。」


カフェ好きのぱんこですが、特にこのお店がお気に入りのようです。
よほど残念だったのか、とっても悲しそうな顔をして元気がありません。042.gif

店内にペットOK席はないし、お外のテラスでカフェできるのは、暖かくなってから。
まだまだ冬は始まったばかりだし、気長に待って、その間お江戸のカフェでつなぎましょ。006.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-12-30 15:52 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)

備えあれば憂いなし

今年も、残すところあと2日。
さすがに、軽井沢らしい寒さがやってきました。

寒さに打ち勝って、今朝も雲場池へと向かったぱんこです。070.gif
b0274270_125948.jpg
「あっ、池が真っ白!」


雲場池の入り口近くの小さな池は、表面が凍って薄っすらと白くなっていました。
知らないうちに、少し雪が舞ったようです。010.gif
b0274270_1252096.jpg
「こちらの大きな池は大丈夫♪」


この寒さの中でも、観光大使犬(自称)のお仕事をこなしましたよ。029.gif
b0274270_1253058.jpg
「お寒ぅございます。」


こうして寒い中お散歩を楽しめるのも、モフモフのおかげだね。016.gif
b0274270_1254070.jpg
「蓄えててよかった♪」


換毛期のタイミングによっては、真冬にスケスケボディのこともあるのですが、042.gif
この冬は、天然防寒着で準備万端です!049.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-12-29 18:36 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)

帰ってきた森のくまさん?

昨日、軽井沢に帰ってきました。
東京から戻るとかなり寒さは堪えますが、やはりキーーンと冷えた空気はしっくりきます。010.gif

そして、留守中にどうやらサンタさんが我が家にプレゼントを届けに来てくれたようです。
さっそく箱を開けてみると・・・023.gif
b0274270_12205636.jpg
「わたしのプレゼントじゃな~い!」


ジャ~~ン!私たちにピッタリのプレゼントでしょ?068.gif
実はこれ、柄にもなくこつこつシールをはがきに貼って、サントリーからもらったビールとグラスセットなのです。

我が家の飲む量からすると、あと数セットは楽勝でもらうことができるのですが、
さすがに続かず、あと1セットだけシール貼りをがんばり、合計2セットをゲット。006.gif

お正月は外気で冷やした美味しい“外ビール”を楽しもうと思っています。053.gif


さて、こちらは数日振りの軽井沢での朝散歩を楽しんだぱんこ。016.gif
b0274270_12213378.jpg
「カモさん、ただいま~♪」


雲場池では、真っ青な空が迎えてくれました。058.gif
b0274270_12214352.jpg
「まぶしー!」


あちこちの木々にもごあいさつ。029.gif
b0274270_12212271.jpg
「とっても会いたかったよ♪」


軽井沢仕様のモフモフは、まるで森のくまさんだね。037.gif
b0274270_12215129.jpg
「わたしは冬眠できませ~ん!」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-12-27 13:00 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス!2015 vol.2

昨日のイブは、お部屋でクリスマスパーティを楽しみました。024.gif

やはり、クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれるのは・・・023.gif
b0274270_1042410.jpg
「メ...メリークリスマス!」


昨年ゲットした、ふなっ○ーのサンタケープとなぜかのスターウォーズTシャツで、
ちょっと困り顔のぱんこサンタさんです。037.gif
b0274270_10422364.jpg
「お耳を隠されたら、動けませ~ん...。」


さて、お待ちかねのぱんこ専用クリスマスケーキです!038.gif
b0274270_10423936.jpg
「ワ~イ!美味しそう♪」


取り出すときに少々形が崩れてしまいましたが042.gif、ぱんこは大喜び!
どうぞ召し上がれ~。
b0274270_10431066.jpg
「いっただっきま~す!」


今まで、大きなかたまりの食べ物は小さく崩してあげないと食べないワンコだったのですが、
今回初めて自分からペロペロパクパクと食べ始めました。005.gif
b0274270_10432951.jpg
「んぐんぐ♪」


これには、わたしたちもビックリ!
器用に“PANCO”と名前の入ったクッキーを残して、どんどん食べ進めていきます。011.gif
b0274270_1044439.jpg
「美味しいね、美味しいね♪」


このケーキ、外側のクリームは無添加のヨーグルトクリーム、中は鶏肉と野菜で出来ています。029.gif
b0274270_10442127.jpg
「お肉だ~♪」


普段は少食のぱんこ。とても一気に全部は食べられないと思っていたのですが、
このまま食べ続け、まさかの完食でした~。
きっと、サプライズが嬉しかったのでしょうね。006.gif

あっ、ネーム入りのクッキーは、ちゃんと最後のデザートとして食べていました。003.gif

今日はもう一日東京でクリスマスを楽しんで、明日軽井沢へ帰りま~す!


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-12-25 11:50 | 東京 | Trackback | Comments(4)

メリークリスマス!2015 vol.1

クリスマスイブの今日は、午前中に大掃除をザッと済ませ、
お昼から表参道~青山方面を散策。029.gif

昨日とは打って変わって小春日和の東京で、お天気も上々!
ぱんこは、先日サンタさんから届いた新しいコートを着て、お嬢様気取りで出かけました。006.gif
b0274270_1540408.jpg
「このサンタワンコは、ニセモノなんだよ。」


初めて見た時には、おっかなビックリだったぱんこですが、もう正体は熟知しています。037.gif
b0274270_1540559.jpg
「お仕事、ご苦労さま♪」


お嬢様チックなディスプレイの前で記念写真を撮ったり・・・012.gif
b0274270_15411080.jpg
「キラキラ~♪」


キディランドのスターウォーズ看板の前で(半ば無理やり)記念写真を撮り。。。011.gif
b0274270_15412339.jpg
「ダークサイド、こわ~い!」


そして、今夜のイブはお部屋でまったりクリスマス・パーティ!024.gif
b0274270_15414824.jpg
「(うしろの小さなサンタさんと共に)メリー・クリスマス!」


このあと、予約してあった食事とケーキで、ぱんこサンタをつまみにパーティを楽しみました。016.gif
ぱんこにも、食事としてのクリスマスケーキを用意しましたが、めずらしく大喜びで完食!

その様子は、また明日ご紹介しま~す!071.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-12-24 15:41 | 東京 | Trackback | Comments(2)

お江戸でクリスマス♪

夜に少し雨が降り、今朝は曇り空の軽井沢。
昨日の朝は団体さんで大混雑だった雲場池ですが、今日は誰もいません。。。
b0274270_1237163.jpg
「昨日と同じ場所とは思えないね~。」


時折のぞくキレイな青空と、首周りがはみ出たぱんこ。037.gif
b0274270_12371029.jpg
「はみ出しちゃっても、いいじゃな~い!」


さて、明日からぱんこ一家は東京入りして、都会のクリスマスを楽しんできます。029.gif
b0274270_12371995.jpg
「もしかしたら、サンタさんからクリスマスプレゼント第三弾があるかも♪」

もうないと思うけどね~・・・どうかな?003.gif

お天気が下り坂のようですが、今年はホワイトクリスマスになるのでしょうか?
それとも、レイニークリスマス??023.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-12-22 17:52 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

クリスマスプレゼント、第二弾!

今朝の軽井沢もキーーンと冷えています。
でも、お天気はこのとおり!058.gif
b0274270_13122799.jpg
「さむ気持ちいい~♪」


今日、ぱんこはフォースを使ってカモさんたちを集めていました。038.gif
b0274270_13123717.jpg
「もうすぐクリスマスだね♪」


そんなジェダイ(パダワン?)ぱんこに、またまた気の早いサンタさんからプレゼントが!005.gif
b0274270_13124785.jpg
「この間、東京でもプレゼントもらったのに、いいの?」


どうやら、サンタさんは軽井沢BIRDIEさんでお洋服リードを選んでくれたようです。037.gif
b0274270_13125824.jpg
「エヘッ、うれしいな♪」


このとてもお嬢様チックなコートは、果たしてぱんこに似合うのでしょうか??
クリスマスにご披露します!006.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-12-20 13:44 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

お正月のお楽しみ♪

やっと?軽井沢に本気の寒さがやってきました。

今朝は、薄っすら雪のおしろいがサラサラ~。029.gif
b0274270_1715987.jpg
「お天気はとってもよかったんだよ♪」


来週はクリスマス、それを過ぎれば大晦日。039.gif
b0274270_172918.jpg
「みんな忙しいと思うけど、風邪などひかないでね♪」


そして、あっという間にお正月です。023.gif
b0274270_1721674.jpg
「もしかして、来年もまたアレに変身させられるのかなぁ...。」


アレ?アレって、もしかしてアレ??
来年は、さぞかし立派なアレになれることでしょう。037.gif

どうぞ、お楽しみに~!012.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-12-19 18:35 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)

師走のぱんこ

今朝は寒いものの、抜けるような青空が広がりました!058.gif
b0274270_139046.jpg
「毎日見てても飽きないね♪」


世間は年末でバタバタしていますが、雲場池もぱんこもいつもと変わらず穏やか。010.gif
b0274270_1391159.jpg
「家の中では、なんだかママさんも忙しそうだけどね。」


大掃除や片付けでドタバタしている様子を、暇そうに横目で見ながらも、
ジッとおとなしくしてくれているので、助かります。029.gif
b0274270_1392278.jpg
「大人の女柴ですから。」


クリスマスはみんなで美味しいものを食べて(飲んで)、のんびり楽しもうね。016.gif
b0274270_1393526.jpg
「うん、とっても楽しみ♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-12-18 17:51 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

真っ白富士山
at 2017-11-24 19:29
二度目の検診へ
at 2017-11-22 20:00
首元はハワイアン♪
at 2017-11-21 19:36
冬がやってきた!
at 2017-11-20 19:39
手をつなごう
at 2017-11-16 17:38

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

まるみパパさま こ..
by sachi_panco at 16:29
ご無沙汰しています。葉山..
by まるみパパ at 14:14
ぱちょりんさま 嬉..
by sachi_panco at 21:41
20歳! 元気なぱんこ..
by ぱちょりん at 20:46
ぱちょりんさま あ..
by sachi_panco at 21:23
完治宣言おめでとうござい..
by ぱちょりん at 19:24
ぱちょりんさま は..
by sachi_panco at 08:49
さぞ、おいしかったことで..
by ぱちょりん at 23:00
ぱ。さま?ぱちょりんさま..
by sachi_panco at 20:35
お、お耳が!! 心霊写..
by ぱ。 at 20:05

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧