<   2015年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今年もスパイシー納め♪

昨日日曜日は、“SajiloCafe forest 軽井沢”さんの今季最後の営業日との噂を聞き、
遅めのランチに出かけました。029.gif

センスよくまとめられた店内のテーブル席で、味のある古いランプとぱんこのツーショット。012.gif
b0274270_12492868.jpg
「なかなか絵になるでしょ♪」


人と同じように席についたぱんこは、なんだか嬉しそう。016.gif
b0274270_12494579.jpg
「わたしもいっしょにお食事できるのかな♪」


ぱんこにもメニューを見せてみると・・・023.gif
b0274270_1250186.jpg
「ん~、どれにしようかな...。」


残念ながら、ぱんこの食べられるメニューはひとつもないから、持参したオヤツをどうぞ。011.gif
b0274270_12502411.jpg
「わ~い!パクッ♪」


カフェで食べるオヤツは格別だね~。043.gif
b0274270_12503492.jpg
「おいひ~♪」


そして、わたしたちのカレー&ナン!038.gif
b0274270_12504693.jpg
「おっきいね~!」


これで、しばらくこのお味ともお別れかな...と、じっくり味わっていると、
店主さんがいらっしゃったので、「今日で終わりなんですよね~。」とお聞きすると、
「それが~、実はあと少し延長することにしたんですよ。」とのこと。005.gif

ということで、嬉しいことに12月半ばくらいまで営業されるそうです!
行きそびれてしまった方は、是非お急ぎくださいね。
私たちも、行けたらもう一度お邪魔したいと思っています。006.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-11-30 17:51 | 軽井沢のお店 | Trackback | Comments(0)

居眠り?瞑想?

今朝の軽井沢も、美しい青空が広がりました。058.gif
b0274270_1333167.jpg
「でも、寒~い!」


冷たい風から身を守るため、今日も重ね着ファッションでお散歩に出かけたぱんこですが、
写真で見ると、なんだかバンパイアの仮装っぽいような気も?012.gif
b0274270_1334179.jpg
「ハロウィンはもう終わったよ!」

時期的に、クリスマスファッションということにしておきましょうね。003.gif

そして、いつものように池を眺めるぱんこ。
今朝は特に微動だにしないので、どんな顔をしているかと覗き込んでみると・・・023.gif
b0274270_1335165.jpg
「zzz...」


あっ、寝てるーー!005.gif
b0274270_134210.jpg
「寝てません!瞑想していたのです。」


真相は、ぱんこのみぞ知る...なのです。037.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-11-29 13:48 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)

今日の重ね着ファッション♪

本日も快晴の軽井沢。058.gif

昨日より幾分寒さは和らいでいますが、もう完全に真冬仕様でお散歩に出かけています。
ということで、今朝のぱんこの重ね着ファッションはこちら。012.gif
b0274270_13533221.jpg
「今日の重ね着、あったか~い♪」


中に着ているド・ピンクのダウンベストは、もう何年もヘビロテしている大のお気に入り。
その上に、マジックテープで留めるタイプのチャコールグレーのコートを重ねてみました。029.gif

ピンクの襟を外側に折り曲げれば、自前の天然ファーと二重になって・・・
なんということでしょう!ダブルゴージャスファーに早替わり!038.gif
b0274270_13534315.jpg
「安心してください!首輪はユルユルですよ♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-11-28 14:15 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

積雪、その後

昨日積もった軽井沢の雪は、ぐんぐん解けています。029.gif
b0274270_1252873.jpg
「少しパリパリ凍ってるところもあるけどね。」


冷たい風が吹き抜けていますが、キレイな青空が広がりました!058.gif
b0274270_12522121.jpg
「ん~、清々しい!」


久しぶりに近寄ってきたカモさんたちとの対話を楽しんでいると・・・023.gif
b0274270_12524628.jpg
「急に寒くなったけど、お水冷たくない?」


恒例の撮影タ~イム!003.gif
b0274270_12525397.jpg
「今日はいいお天気でよかったね♪」


そして、太陽の光を浴びたぱんこのお鼻はテッカテカ。037.gif
b0274270_12531282.jpg
「太陽さんは、元気の素だよ♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-11-27 17:52 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

軽井沢の初雪、積もる

昨日11月25日の夜、軽井沢に今季初の雪が降りました。

今朝は数センチの積雪の中、なんだか少し嬉しそうにお散歩に出かけたぱんこです。001.gif
b0274270_11412612.jpg
「ワッショイ!ワッショイ!」


雲場池の木々にも雪が積もり、幻想的な景色となりました。006.gif
b0274270_11413587.jpg
「久しぶりに見る景色♪」


昨晩のお散歩では、みぞれ混じりの雨でしたが、
夜遅くになっていつの間にか雪に変わっていたようです。042.gif
b0274270_1141465.jpg
「どうりで、寒いなぁと思った...。」


こんな時でも、観光大使犬(自称)としてのお仕事をこなしました。038.gif
b0274270_11415768.jpg
「お足元の悪い中、ようこそ軽井沢へ♪」


水分を含んだベシャベシャの雪なので、木から冷水が雨のように落ちてきて、
道はほとんど洪水状態。。。025.gif
b0274270_11421346.jpg
「これからもっと寒くなれば、ふわふわの雪が積もるんだよね♪」


と、後頭部がなんだか嬉しそう。037.gif
b0274270_1142226.jpg
「♪ ♪ ♪」


11月に雪が舞うことはあっても、こんな風に積もるほど降ったのは、
我が家が軽井沢に引っ越して来てから初めてのことです。027.gif

今回の雪は、まだ心の準備ができていなかったせいもあって少々あせりましたが、
ここらで気合いを入れて(覚悟を決めて?)、これからやってくる厳しい冬に立ち向かいましょう!066.gif
b0274270_11423093.jpg
「なんとかなるさ!」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-11-26 18:14 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

過保護の悩み

今日の軽井沢は寒々しい空模様となりました。
天気予報でも雪マークが付き始め、いよいよ本格的な冬がやってくる予感です。007.gif
b0274270_1391842.jpg
「えっ、もう雪が降るの??」


モノトーンの雲場池は、冬を迎える準備万端。029.gif
b0274270_1392890.jpg
「わたしも冬仕度しなきゃ。」


今朝は防寒着を2枚重ねて、既に冬仕様だよ。006.gif
b0274270_1393774.jpg
「あっ、本当だ!中に赤いの着てた。」


軽井沢の厳しい冬に、防寒着一枚で長時間お散歩するのはちょっと危険。。。
とはいえ、重ね着しながら暖かさと歩きやすさの両方を兼ね備えるのはなかなか難しく、
毎回組み合わせに頭を悩ませます。025.gif
b0274270_1394595.jpg
「過保護、大好き♪」


首周りは立派な天然ファーのおかげで全然寒くなさそうだけど、037.gif
体を冷やすことなく冬のお散歩を快適にできるよう、試行錯誤しながらがんばります!066.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-11-25 17:44 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)

ぱんこの幸せなこと♪

この三連休は東京で過ごし、昨日軽井沢に帰ってきました。

今朝、ぱんこは朝散歩が待ちきれない様子で玄関を飛び出し、まっしぐらに雲場池へ。070.gif
b0274270_12492414.jpg
「やっぱり、朝はこのショットからよね~♪」


軽井沢に帰ってきてからも、息つく暇もなく観光大使犬(自称)としてのお仕事が待っていました。012.gif
b0274270_12493254.jpg
「ようこそ、軽井沢へ♪」


東京でもいっぱい声をかけて可愛がってもらえてゴキゲンなぱんこ。
軽井沢でもこうしてたくさんの人たちと触れ合えて、幸せなワンコです。016.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-11-24 17:54 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

センターはわたしのもの♪

今朝は早朝に起こされ、眠い目をこすりながら?お散歩に出かけたぱんこです。019.gif
b0274270_1514542.jpg
「まだ薄暗いよ~。」


今日は東京にお出かけするんだから、がんばって!
朝もやの中のお散歩も気持ちいいものでしょ?012.gif
b0274270_1523066.jpg
「こうしてセンターも陣取れるから、まぁいいかな。」


まだ誰も歩いていない軽井沢町内は、静まり返っています。
霧が広がった幻想的な雲場池には、ぱんことカモさんたちだけ。010.gif
b0274270_153224.jpg
「ここでもセンターとったよ~!」


“KMB48(くもば しば)”でも結成する?037.gif
b0274270_1531369.jpg
「でも...しばって、わたしだけじゃん!」


細かいことは、気にしない!カモさんたちと歌って踊りましょう。003.gif
b0274270_153312.jpg
「センターは譲れないわよ!」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-11-21 15:19 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

日向ぼっこは元気の素!

昨日は雨が止んでも日差しが出ず、寒々しい軽井沢でした。
今朝も薄く霧が広がる中、朝のお散歩へ。070.gif

そんな中、ちょっと浮かない表情で池を眺めるぱんこ。025.gif
b0274270_10384625.jpg
「太陽さん、まだかな...。」


ここ数日、大好きな日向ぼっこができないせいか、テンションが上がらないようです。021.gif
b0274270_10403856.jpg
「モフモフを維持するためには、天日干ししないと!」


全然、大丈夫!049.gif
ホッペのあたりなんか充分過ぎるほどモフモフだよ!037.gif
b0274270_10404623.jpg
「そうかなぁ...。」


お散歩から帰ってしばらくすると、待望の太陽さんが顔を出し始めました!058.gif

気持ち良さそうに体いっぱい日を浴びて充電したぱんこ。
これで、明日からの三連休は元気にお江戸で過ごせそうです。006.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-11-20 17:48 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)

あったか軽井沢

ここ数日、軽井沢も季節はずれの暖かい気候が続いています。
お天気も、晴れたり曇ったり雨が降ったりと落ち着きません。025.gif

不思議なお天気だね~。039.gif
b0274270_1374379.jpg
「雲場池は、いつもと変わらずまったりだよ♪」


ついこの間は分厚いダウンを着てたのに、今日はこんなに軽装。029.gif
b0274270_1373695.jpg
「ニオイかぎも、のんびり~♪」


私たちにとっては、なんだか拍子抜けのような気温ですが、
きっと自然には自然の都合があるんだね。029.gif
b0274270_1375134.jpg
「流れに身をまかせましょ♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-11-18 17:47 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

台風一過の朝
at 2017-09-18 13:20
嵐の前の、まったりビーチ散歩
at 2017-09-15 17:30
海と大好きなお友達と♪
at 2017-09-14 17:36
スポーツの秋に向けて
at 2017-09-13 17:37
ぱんこ、換毛の行方
at 2017-09-11 17:45

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

ぱちょりんさま あ..
by sachi_panco at 21:23
完治宣言おめでとうござい..
by ぱちょりん at 19:24
ぱちょりんさま は..
by sachi_panco at 08:49
さぞ、おいしかったことで..
by ぱちょりん at 23:00
ぱ。さま?ぱちょりんさま..
by sachi_panco at 20:35
お、お耳が!! 心霊写..
by ぱ。 at 20:05
mametaroさま ..
by sachi_panco at 13:58
久しぶりにお邪魔したらこ..
by mametaro at 21:49
ぐっちゃんさま 私..
by sachi_panco at 14:42
匿名希望さま 驚か..
by sachi_panco at 14:26

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧