<   2015年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween!

都会では、ハロウィンのお祭りで賑わっていることでしょう。071.gif

以前、キディランドで購入した“梨の妖精さん”のなりきりお洋服。
まだ一度も着ていなかったので、ハロウィンにかこつけて・・・037.gif
b0274270_18203634.jpg
「んもう~...今頃なっしー??」


今日初めて気がつきましたが、ソファーが同じ“梨の妖精さん”色でした~。003.gif

ハロウィンらしくはないけど、よく似合ってるし、とってもかわいいよ。053.gif
b0274270_18205031.jpg
「ホントなしか?」


まんざらでもなさそうな表情のぱんこ。
寒~い軽井沢で、おうちで静かに仮装を楽しみました。012.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-10-31 18:37 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

紅葉とスキー場

今朝は、週末ということも会あって、またまた大混雑の雲場池でした。
世間ではこれから紅葉シーズンを迎えますが、軽井沢はもう終盤の終盤...。
あと一週間早ければ、見頃だったのにね~。042.gif
b0274270_1334825.jpg
「でもね、こうして目を閉じると、美しかった紅葉を思い出せるよ♪」


気温もグッと下がって、冷え込みが激しくなってきました!007.gif
b0274270_1334029.jpg
「軽井沢は、もう冬の入り口ですから。」


今日、軽井沢のスキー場がオープンしたとのこと。
人工雪とはいえ、紅葉を眺めながらスキーやスノボができるなんて、軽井沢ならではの風景ですね。029.gif
b0274270_1332182.jpg
「もしかしたら、紅葉が残っているうちに雪が降る...なんてことも?」


何年か前に、紅葉と雪のコラボレーションを見ることができましたが、
このまま寒さが厳しくなれば、あり得るかも?023.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-10-31 14:53 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

気がつけばモフモフ♪

今朝はお散歩の時間がほんの少し早かったせいか、さほど混雑していませんでした。
嵐の前の静けさとでも行った感じでしょうか。。。
カモさんたちも、池の中央でくつろいでいます。010.gif
b0274270_11261164.jpg
「お天気もいいし、気持ちいいね♪」


じゃ、今日もとりあえずやっときますか!006.gif
b0274270_11262049.jpg
「終わっちゃった右側の紅葉担当で~す!」

決まったね!049.gif

さて、ここのところ紅葉に気を取られているうちに、すっかりモフモフが戻ってきたぱんこ。
首から下(下半身?)、特にシッポはまだモフモフ・ピーク時の比ではありませんが、
顔と首周りは、みるみるうちに毛が伸びて、この通り!038.gif
b0274270_11264085.jpg
「葉っぱさんたちとは反対だけどね。」


ちなみに、こちらはひと月前のぱんこ。037.gif
b0274270_1311036.jpg
「どうも。小顔だった頃のわたしです♪」


毎回、いつの間に??というくらいの変化に神秘を感じます。
人も、このくらいコロコロ変われると楽しいんですけどね~。012.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-10-30 17:48 | ぱんこ | Trackback | Comments(4)

満員御礼、再び!

そろそろ紅葉狩りのお客さんたちも減ってくる頃かな?と思っていた矢先、
今朝の雲場池は、そりゃもう大変なことに!005.gif

ぱんこが雲場池に着いた頃に、大型観光バスがなんと5台も到着。
中から続々と人の波が押し寄せました。008.gif
b0274270_1363423.jpg
「いつもの場所まで行けるかなぁ...。」


踏まれないように気をつけながら、なんとか池まで辿り着きました。042.gif
b0274270_1365571.jpg
「こんなに池が遠く感じたのは初めてですよ~!」


みなさん、紅葉の写真を撮るのに夢中です。013.gif
b0274270_1364887.jpg
「やっぱり、紅葉が残ってる左側を中心に撮ってるね。」


右側の紅葉の代わりに、今日は赤い洋服を着てきたぱんこ。037.gif
b0274270_13726.jpg
「これでいかがでしょう?」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-10-29 17:54 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

身代わり紅葉?

雲場池の紅葉も見頃が過ぎ、向かって右側の葉がすっかり落ちてしまいました。002.gif
b0274270_1303032.jpg
「短い間だったけど、楽しませてくれてありがとう♪」


左側の葉っぱさんたちはまだ頑張ってくれているから、ぱんこが紅葉の代わりになってみたら?012.gif
b0274270_1303942.jpg
「え?どうやって??」


右側に移動してみて。029.gif
b0274270_1304822.jpg
「こうかしら?なるほど~、そういうことね♪」


明日から、もっと赤いお洋服にしましょうね。037.gif

今朝の雲場池は団体さんも少なく、少し落ち着きを取り戻していました。
ゆっくり子供たちと触れ合う余裕もあったり。045.gif
b0274270_131794.jpg
「ようこそ軽井沢へ...って、あれ?学校は??」


なにはともあれ、今年も軽井沢の紅葉はたくさんの人たちを楽しませてくれました。053.gif
b0274270_1311563.jpg
「これからしばらくは、落ち葉のガサガサ散歩が楽しめるよ~♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-10-28 17:36 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)

秋風を堪能♪

昨日の寒さで、冬へとまっしぐらなのかな?と思っていたのですが、
今日の軽井沢は暖かめで、嬉しいような拍子抜けのような。。。012.gif

今朝も変わらず大賑わいの雲場池。
人の合間を縫って、池の前まで辿り着きました。029.gif
b0274270_137683.jpg
「向かって右側は、もう葉っぱが落ちちゃったよ。」


でも、この抜けるような青空は、変わらず素晴らしい!038.gif
b0274270_1371756.jpg
「おもわず、お顔がほころぶね♪」


雲場池からの帰り道、美味しい空気をペロ~ンとひと舐めしたぱんこ。037.gif
b0274270_1372568.jpg
「んまぁ~い♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-10-27 18:02 | 軽井沢 | Trackback | Comments(4)

冬支度へ

急激に冷え込んできました、軽井沢!
昨晩は1℃まで下がったようです。。。007.gif

今朝も冷たい風の中でしたが、ぱんこは元気にお散歩へと飛び出して行きました!070.gif
b0274270_1257334.jpg
「2日間も来てなかったから、気になって気になって...。」


ぱんこが東京に行っている間に、ずいぶん葉っぱが落ちちゃったね~。002.gif
b0274270_12571420.jpg
「本当だ、そろそろ冬支度なんだね。」


今週いっぱいくらいはまだまだ楽しめそうな軽井沢の紅葉。
しばらくは、こんな感じで賑わいそうな雲場池です。029.gif
b0274270_12573017.jpg
「今日もいっぱい写真撮ってもらっちゃった♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-10-26 20:33 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

表参道のカフェでディナー♪

昨日は、青山パン祭りで大いに盛り上がったあと一旦お部屋に戻り、
夜はディナーにお出かけしました。068.gif

今回は、エスニックレストラン『モンスーンカフェ 表参道』へ。
b0274270_10161152.jpg
こちらは初めてのお店。表参道駅の青山通りを少し入った場所にあります。


テラスと、店内の一部がペット可とのことなのですが、
昨晩は外でも充分食事が楽しめるくらいの気候でしたので、テラス席にスタンバイ。006.gif
b0274270_10161929.jpg
「夜にお外でビールが飲めるなんて、お江戸はまだまだ秋が始まったばかりなんだね。」


エスニック料理は好きなのに、パクチーだけが苦手な我が家。。。
お料理はすべてパクチー抜きにしてもらいました。012.gif

こちらは、やみつきポテトサラダ♪
b0274270_10164036.jpg
「なんだか、鏡餅みたい...。」


スパイシー手羽先揚げに海老トースト♪
b0274270_10165631.jpg
「辛そうな色~!」


アツアツの小籠包♪
b0274270_1017897.jpg
「はふはふ言いながら食べましょう♪」


蒸し野菜のサラダ~♪
b0274270_10171822.jpg
「アレ~?わたしは~??」


〆に、酵素玄米のガパオライスとパッタイ♪
b0274270_10172896.jpg
「いつまで食べてるの~?」


いや~、お腹いっぱい!
寒くなってきたら、店内で食事もできるので、また来たいと思います。029.gif

早くお散歩したくてウズウズしていたぱんこは、
お店を出ると、混雑した表参道を原宿方面に向かってズンズンと進んでいきました。070.gif

表参道で、柴犬が一心不乱に歩く姿はめずらしいのか、037.gif
たくさん声をかけられましたが、本犬は気にも留める様子もなく...。

今回も、たくさん食べて飲んで楽しいお江戸ツアーとなりました。016.gif
これから軽井沢へ帰りますが、
パン祭りで大量に購入した“パン”だけ持って帰って、
肝心の“ぱんこ”を忘れないように気をつけたいと思います。003.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-10-25 10:57 | 東京 | Trackback | Comments(2)

青山“ぱんこ”祭り!

今日から、我が家にとって重大イベントである“青山パン祭り”が開催されています。038.gif

今朝は早起きして、元気にお江戸のお散歩に出かけたぱんこですが、
お散歩から帰ってごはんを食べても、なぜか寝ないでソワソワ。039.gif
b0274270_14553213.jpg
「パン祭りが待ちきれないの♪」


自分もしっかりお祭りに参加するつもりでワクワクしていたようです。016.gif

少し早めに部屋を出て、開催場所の青山通り国連大学前には、ちょうどお昼頃に到着。
まともに前に進めないくらいの人!人!人!で大賑わいでした。071.gif

お天気もよくて気温も上がり、パン祭りの会場は夏のような熱気!
とりあえず2、3軒買い回って暑くなってきたので・・・012.gif
b0274270_14554454.jpg
「あ~、やっぱり...。」


美味しいキッチンカーもたくさん出ていたので、少し食べ物もいただき、
ビールパワーで、あとはパンを買いまくり~!066.gif
大体はお目当てのお店で購入し、あとは数軒新規のお店に挑戦。

そして、こちらが今日の戦利品で~す!049.gif
b0274270_14555359.jpg
小さなパン屋さんが開けるかも?003.gif


ということで、ぱんこにパン屋さんを開いてもらいました。037.gif
b0274270_1456435.jpg
「いらっしゃいませ~!ぱんこのパン屋さんだよ♪」


今回のパン祭りも、とても楽しい時間でした。
これで、しばらくは素敵なパンライフが送れそうです。029.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-10-24 15:40 | 東京 | Trackback | Comments(4)

青山パン祭りへGO!

今朝の軽井沢は、濃霧でのスタートとなりました。

いつもより早い時間のお散歩なので、さぞかし雲場池は空いているだろう...と思っていたのですが、
アマチュアカメラマンの方たちで埋め尽くされていました!
美しい紅葉を写真に収めようと、人の少ない早朝に集中したのでしょうが、
今朝は残念ながらこのとおり・・・025.gif
b0274270_8593629.jpg
「何も見えましぇ~ん!」


ここのところ、霧が出ることが多くなってきていますので、
シャッターチャンスは、まさに“神のみぞ知る”ですね。023.gif


さて、いよいよ今週末は“青山パン祭り”038.gif
“青パン”に向けて、今日からぱんこ一家は東京入りします。
b0274270_8552473.jpg
「わたしは“軽ぱん”♪」


抱えきれないくらいのパンをゲットしに、行って参りま~す!071.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-10-23 09:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

真っ白富士山
at 2017-11-24 19:29
二度目の検診へ
at 2017-11-22 20:00
首元はハワイアン♪
at 2017-11-21 19:36
冬がやってきた!
at 2017-11-20 19:39
手をつなごう
at 2017-11-16 17:38

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

まるみパパさま こ..
by sachi_panco at 16:29
ご無沙汰しています。葉山..
by まるみパパ at 14:14
ぱちょりんさま 嬉..
by sachi_panco at 21:41
20歳! 元気なぱんこ..
by ぱちょりん at 20:46
ぱちょりんさま あ..
by sachi_panco at 21:23
完治宣言おめでとうござい..
by ぱちょりん at 19:24
ぱちょりんさま は..
by sachi_panco at 08:49
さぞ、おいしかったことで..
by ぱちょりん at 23:00
ぱ。さま?ぱちょりんさま..
by sachi_panco at 20:35
お、お耳が!! 心霊写..
by ぱ。 at 20:05

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧