<   2015年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

夏の終わりの感謝状

時折激しく降り続いた雨は一旦上がり、
今朝は曇り空の中でしたが、傘をささずにお散歩に行くことができました。006.gif
b0274270_112995.jpg
「濡れないお散歩って久しぶり♪」


今日で8月も終わり。
後半は雨で肌寒い日が多くてあまり夏らしくなかったけど、楽しかったね。016.gif
b0274270_11291624.jpg
「また来年を楽しみにしましょ♪」


それにしても、今日はなんだかシャキーンとしてて姿勢がいいね。023.gif
b0274270_11292510.jpg
「忙しかった軽井沢に、感謝状を送りたい気分なの♪」


ついでに、観光大使犬(自称)さんも、お疲れさま。037.gif
b0274270_11293528.jpg
「わたしも、楽しませてもらいました♪」


お次は、紅葉の時季に活躍しましょうね。066.gif
b0274270_1251149.jpg
「おまかせあれ~!」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-08-31 17:39 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

雨はいつまで?

今日も雨です・・・。

もう、一体どのくらいの期間降り続いているのか分からなくなるくらい雨の日が続いています。057.gif
b0274270_12122535.jpg
「緑さんたちも、きっとお腹タプタプだね。」


軽井沢は、曇りの予報でも霧雨の場合が多々あり。025.gif
b0274270_12121127.jpg
「ザーッて降るより、シトシト降る方が多いよ。」


いろんな方向から降り込む霧雨は、傘ではなかなか防ぎきれません。042.gif
b0274270_12123475.jpg
「どうしても、お顔とお尻は濡れちゃうの...。」


太陽の力でスッキリ爽やかになる日が待ち遠しいですね~。029.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-08-30 12:35 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

ぱんこ ビフォーアフター

昨日はやっと雨があがり、寒さも和らぎました。
が、今日はまたまた雨です。。。057.gif
b0274270_1258812.jpg
「もう飽きちゃったなぁ...雨。」


どうやら、このまま残暑は戻ってこない様子ですね。025.gif
b0274270_12581515.jpg
「まだ、毛が生えてないのになぁ...。」


せっかくタイミングよく夏に換毛期を迎えたのに、こんなに早く夏が終わっちゃうなんて・・・。
ぱんこは毛をとことん抜く派なので、抜けている期間が長いのです。042.gif

ということで、今からひと月ほど前のぱんこをご覧ください。顔がまん丸ですね~。041.gif
b0274270_12582464.jpg
「これでも、ずいぶん抜けてるんだけどね~。」


こちらは、つい先日のぱんこ。全体の毛色も抜けて、脚まで細くなっています。005.gif
b0274270_12583294.jpg
「これでも、体重はまったく変わりませんのよ。オホホ♪」


ちなみに、耳が大きくなっているように見えますが、頭のモフモフに埋もれていただけです。037.gif

以上、劇的?ぱんこビフォーアフターでした。
しっかり栄養を摂って、これからがんばっていい毛を生やしていきますよ~!066.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-08-28 17:53 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)

ひと足お先に♪

昨日からの寒さは相変わらずで、あれからずっと床暖房をつけたまま。。。
就寝中も寒く、寝室にも暖房入れておけばよかったなぁ...と思ったほどです。
太陽のお出ましが待ち遠しい限りですね~。010.gif

今朝は、台風の影響かまだ小雨が降る中、ぱんこは元気にお散歩へ。070.gif
b0274270_10485032.jpg
「早くお天気よくならないかなぁ。」


毛が抜けて身軽になった?せいか、気温が低いせいか、ここのところ歩くスピードがとっても早いぱんこ。
一緒に歩く方も、結構大変です。042.gif
b0274270_1049218.jpg
「すっかり犬相も変わって、アスリート系になったでしょ?」


おまけに、食欲モリモリ!066.gif
b0274270_10491256.jpg
「明日の毛のために、しっかり栄養つけなきゃね!」


ひと足お先に、スポーツの秋・食欲の秋を迎えたぱんこなのでした~。029.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-08-26 16:41 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

寒さに震える軽井沢

今朝も、霧雨の中のお散歩となりました。057.gif

それにしても、寒~~い軽井沢。007.gif
b0274270_11144238.jpg
「ヒンヤリを通り越しちゃってるよ...。」


全国的に低温ということは、軽井沢では超低温ということになります。。。025.gif
b0274270_11144979.jpg
「寒さで目が小さくなっちゃう!」


そこで考えたぱんこ、スピードを上げて歩きます。070.gif
b0274270_11145845.jpg
「それそれ!サカサカー!」


それでもまったく体はポカポカしてきません。042.gif
b0274270_1115895.jpg
「おうちに帰ったら、暖房入れてくださいね。」


確か7月にも寒い日があって、数日間床暖房を入れた記憶がありますが、
さすがに今日も床暖房を入れました。
ということは、今年は暖房を入れなかった月がなかったことになります。005.gif

夏でも何があるか分からない軽井沢。
冷房はなくても、暖房だけはいつでも使えるようにしておかなければ、
突然の寒さで体調を崩しかねません。013.gif

やはり、お山の暮らしは慎重に・・・が教訓ですね。029.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-08-25 12:37 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

さよなら、夏の軽井沢

今朝は霧雨の中、お散歩に出かけました。
それにしても、8月とは思えないほどの寒さです。007.gif

雲場池も、この通りどんより。。。
b0274270_1191445.jpg
「だから、わたしがド派手にしてきたの。」


霧や霧雨には、きっと浄化作用があるのでしょう。
この週末の渋滞で少し空気が重かった軽井沢ですが、今朝はとても清々しく感じました。016.gif
b0274270_1192226.jpg
「それなら、わたしも浄化されちゃいましょう♪」


その後、時折晴れ間も出て、お天気が回復したものの、気温はあまり上がらず、
今日はほとんど部屋の窓を閉め切って過ごしました。

軽井沢の小学校は夏休みが短く、もう既に2学期が始まっています。
賑やかな夏も、そろそろ終わりを迎えるのですね。029.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-08-24 17:36 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

ぱんこと行く軽井沢バーチャル散歩

今朝は、3日ぶりの快晴となりました!058.gif

ここのところ、グズついたお天気で気温も低く、
いまいちテンションが上がらなかったぱんこは大喜び。071.gif

今日は、ぱんこと一緒に夏の終わりの軽井沢散歩にお付き合いください。029.gif
b0274270_11483941.jpg
「さぁ、いくよー!」

b0274270_11485560.jpg
「木陰はヒンヤリ~♪」

b0274270_1149506.jpg
「くんくん...ニオイチェック、ニオイチェック♪」

b0274270_1150772.jpg
「お次は、雲場池へゴー!」

b0274270_11501494.jpg
「ちょっとの間だけ独り占めできたよ♪」

b0274270_11502334.jpg
「池に雲が映りこんでキレイでしょ?」

b0274270_11503087.jpg
「軽井沢の夏も、もう終わりかな...。」

b0274270_11504583.jpg
「帰り道によく通る、お気に入りの道♪」

b0274270_1151299.jpg
「ここは、真夏でも涼しいの♪」

b0274270_11511616.jpg
「だからこうしてサクサク歩けるよ!」

b0274270_11512898.jpg
「あ~、楽しいなぁ♪」

b0274270_11513771.jpg
「みんなも楽しめたかな?」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-08-22 12:25 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)

ようこそ!子ガモちゃん♪

今朝の軽井沢は、お散歩中は曇りでしたが、ただいま~っと玄関に入った途端雨が降り出しました。057.gif

相変わらずラッキー犬のぱんこです。006.gif
b0274270_113977.jpg
「傘をささずにお散歩できたよ♪」


今日も、ぱんこの元へ子ガモちゃんたちが、スイ~ッとやってきました。053.gif
b0274270_11391877.jpg
「あっ、子ガモちゃんたちだ!おはよう♪」


よ~く見ると、後ろからちゃんと親ガモさんが付いてきています。023.gif
b0274270_11393736.jpg
「今日は保護者同伴だから、安心だね。」


すると、親ガモさんがぱんこに向かってガァガァ。018.gif
子ガモちゃんたちをぱんこに紹介してくれているようです。
b0274270_1139575.jpg
「紹介してくれて、ありがとう♪」


雲場池カモ学校の校長先生として、新入生を快く受け入れたぱんこ先生。010.gif
b0274270_11394832.jpg
「みんなで楽しくお勉強しましょうね♪」


あまりの可愛さに、今朝は動画を撮ってみました。
なんとも微笑ましい子ガモちゃんたちのたどたどしい泳ぎと、
親ガモさんとぱんこの会話シーンに注目!029.gif

その動画はこちら。061.gif
>>『柴犬ぱんこムービー vol.10「雲場池の子ガモさんたちと♪」 』


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-08-20 17:53 | ぱんこムービー | Trackback | Comments(4)

誕生!雲場池の子ガモたち

今日もいいお天気の軽井沢!058.gif

朝晩はヒンヤリと過ごしやすくなりました。...というか肌寒いくらいです。007.gif
b0274270_11205127.jpg
「夜はお布団にくるまって寝てるよ。」


今朝、いつものように雲場池を眺めていると・・・023.gif
b0274270_1121311.jpg
「ん??」


一羽のカモさんがぱんこの元にスイ~ッとやってきました。029.gif
b0274270_11211246.jpg
「あれ?なんかちっちゃい??」


そうです!この夏誕生したカモの赤ちゃんです。016.gif
b0274270_11212634.jpg
今朝見たのは4羽の子ガモたち。親ガモさんがしっかり見守っています。


今年の子ガモちゃんたちは、アイドル性抜群!006.gif
b0274270_11213587.jpg
親ガモさんの心配をよそに、岸にいるお客さんたちに寄って行き、愛想を振りまいています。
『こらこら、待ちなさ~い!』と必死で追いかける親ガモさん。042.gif


今年も新入生が増えて嬉しいね。053.gif
b0274270_11214765.jpg
「みんな、元気に大きくなるんだよ♪」

と、すっかり先生の顔になっているぱんこでした。037.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-08-19 18:12 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

お盆休みが過ぎても

ここのところ肌寒い日が続いていた軽井沢。
もう既に夏が終わってしまったのかと思っていましたが、今日は夏が戻ってきました!071.gif

軽井沢では、部屋中の窓を開け放せるのは、真夏のほんのひととき。
夏日が戻ってきたことで、もう一度開放感を味わうことができ、ちょっぴりウキウキです。
まぁ、それも涼しい軽井沢だからこそ言えることなのでしょうけど。011.gif

今朝の雲場池は、太陽のお出ましで輝きも倍増!053.gif
b0274270_14215445.jpg
「わたしは真っ暗だけどね...。」


お天気がいいと、雲場池を訪れる人もグッと増えます。
ぱんこは、モデルさんとしても観光大使犬(自称)としても大忙し。029.gif
b0274270_14221922.jpg
「いい構図で撮れてるかな?」


時に、癒し係りとしても大活躍?010.gif
b0274270_14222826.jpg
「いい想い出作って帰ってね♪」


そして、池の中をなにやら凝視・・・お得意の自作自演かな?037.gif
b0274270_14223968.jpg
「いえ、夏休みの自由研究です!」


お盆休みが終わっても、まだまだ軽井沢はトップシーズン。
何かと忙しい日々は続きそうだね。006.gif
b0274270_14224810.jpg
「毎日が充実してて楽しいよ♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-08-18 18:02 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

たまにはホッとひと息♪
at 2017-07-24 19:59
夏休み 最初の週末ビーチ
at 2017-07-22 15:53
新作ヒンヤリベスト
at 2017-07-20 20:16
ピチピチからモフモフへ
at 2017-07-19 17:37
砂の伝言板♪
at 2017-07-18 20:32

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

急冷コーヒーさま ..
by sachi_panco at 12:00
朝涼しいと、ほっとします..
by 急冷コーヒー at 20:50
ぱちょりんさま 軽..
by sachi_panco at 22:46
この夏はぱんこちゃんの舌..
by ぱちょりん at 21:19
ぱちょりんさま 黄..
by sachi_panco at 20:21
ぱんこちゃん、パトロール..
by ぱちょりん at 18:05
ぱちょりんさま 軽..
by sachi_panco at 13:22
ぱんこちゃんの 四コマ..
by ぱちょりん at 22:01
ぐっちゃんさま ど..
by sachi_panco at 13:22
柴のDNAに刻まれてる何..
by ぐっちゃん at 10:30

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧