<   2015年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おフランスの首輪、ゲット♪

昨日、ぱんこ一家は無事に東京から帰ってきました。

一晩ぐっすり眠ったぱんこは、次の日の朝のお散歩がとても楽しみなようです。053.gif
b0274270_13282746.jpg
「留守中に何があったか、確認しなきゃ♪」


お天気もよく、きれいな青空が広がりました!058.gif
b0274270_13283511.jpg
「最高の気分!」


先日の底質改善剤散布のおかげで、池もキラキラしています。006.gif
b0274270_13361199.jpg
「池が鏡のようだね♪」


そして、天然の女優ライトを顔いっぱいに浴びたぱんこの首元には、おニューの首輪が光っています。011.gif
b0274270_13285828.jpg
「へへへ、お江戸で買ってもらったの♪」


先日、ぱんこのケアサロンに行った際に寄った、森泉さんのショップで見つけちゃいました。012.gif
b0274270_13284841.jpg
バックルの部分が骨型なのがキュートです♪


森泉さんが海外で買い付けてきたというグッズの数々は、魅力のあるものがたくさん!
この首輪は、パリでセレクトしたものとのこと。029.gif

ぱんこサイズのお洋服も、がんばって探してくれるとのことで、
今度は是非、森泉さんセレクトのファッションに挑戦したいなぁと思っています。016.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-06-29 17:48 | お買い物 | Trackback | Comments(4)

珍客のお見送り

ただいまお江戸入りしているぱんこ一家です。029.gif

昨日の朝、別荘地をお散歩していると、少し離れた前方から誰かの視線を感じました。013.gif
b0274270_10425335.jpg
小さな橋を渡ったすぐの所に、ジッと佇んでいます。


周りに人がいないので、最初は大型犬のボルゾイが脱走でもしたのか?と思ったのですが、よ~く見ると・・・039.gif
なんと、ニホンカモシカでした~!005.gif
b0274270_1043239.jpg
「カモ?」


しばらくこちらを見つめていたのですが、そのあと人家のお庭に入っていきました。
もしかして、東京に出かけるぱんこをお見送りにきてくれたのカモ?037.gif
b0274270_10424373.jpg
「ありがとう、カモシカさん♪気をつけていってくるね!」


そして、ずっと雨の予報だった今日ですが、もう雨も上がり夜には晴れ出すとか。058.gif
晴れ女柴ぱんこのおかげで、夜は外飲みに出かけられそうです!071.gif068.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-06-27 10:59 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

雲場池のモッチリさん♪

今日も朝から晴れて心地よいお天気の軽井沢です。058.gif

連日の梅雨を感じさせないお天気に、ぱんこもゴキゲンです。016.gif
b0274270_12561735.jpg
「今朝も晴れたのよん♪」


観光大使犬(自称)としてのお仕事にも積極的に取り組みます。049.gif
b0274270_12564135.jpg
「背中で語ってみた♪」


雲場池でモッチリした柴犬に出会ったら、それはきっとぱんこです。037.gif
b0274270_12565172.jpg
「このポースが目印だよ♪」


見かけた方は、是非お声をかけてやってくださいね。006.gif
b0274270_125713.jpg
「お待ちしております♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-06-25 17:44 | ぱんこ | Trackback | Comments(4)

雷雨のち晴れ

昨日の夕方以降は、激しい雷雨となりました。057.gif

そして、今朝はこのとおり!058.gif
b0274270_13281182.jpg
「やっぱり、お日さまは気持ちがいいね~♪」


軽井沢のユキノシタたちも仲良く群生しています。029.gif
b0274270_13275935.jpg
みんな活き活きとしていますね♪


またまた夜は大雨の予報ですが、こうして日中は初夏の爽やかさを満喫できて幸せだね。053.gif
b0274270_13274681.jpg
「雷ゴロゴロがなければ、もっといいけどね♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-06-24 18:14 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

雲場池の大掃除

昨晩たっぷり降った雨はすっかり上がって、今朝は清々しく晴れた軽井沢。
夕方からは雷雨となってしまいましたが、日中は爽やかな涼風が吹き抜け、
なんとも心地よい一日となりました。053.gif

貴重な朝日を浴びながらお散歩へに出かけ、いつものように雲場池に到着。071.gif
b0274270_12185716.jpg
「晴れの日、バンザ~イ!」


あれれ??039.gif
b0274270_12191186.jpg
「どうしたの?」


池をよ~く見て。013.gif
b0274270_12192930.jpg
「あっ、池がいつもより白いね?!」


池の底をきれいにしてるんだって。006.gif
b0274270_12194286.jpg
「時々やってる池のお掃除だね♪」


池の入り口には、お知らせの看板もありますが、
『なんだぁ、真っ白じゃん?!』と残念がっている観光客の方もいらっしゃいました。025.gif
b0274270_122021100.jpg
「観光大使犬(自称)としても、お詫びいたします...。」


ちなみに、散布する白い粉は天然の微生物ということで、
カモさんや鯉さんたちにはもちろん、人や植物などにも害はないとのこと。049.gif
b0274270_122054.jpg
「キレイになった雲場池を見るのが楽しみだね♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-06-23 17:51 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

梅雨の必需品

昨日の土曜日は、夕方くらいまでいいお天気でしたが、
その後はまた降ったり止んだりの雨模様が続いています。057.gif

そんな時は、レインブーツを履いてのお散歩が必須。
以前、たまたま園芸店で買ったショートブーツをずっと愛用しているのですが、
気がつけば10年近く経っていました。005.gif

そもそもガーデニング用のブーツでレインブーツではなかったような?012.gif
そのブーツも、さすがに亀裂が入り始めたため、新調することにしました。

せっかく新調するなら!ということで、草地に入ることの多い軽井沢で一番頼りになる長靴に決定。
さっそく昨晩のお散歩で履いてみました。006.gif
b0274270_12193520.jpg
AIGLEのレインブーツです。
おフランスの会社の製品だけあって、シンプルながらもデザインやスタイルがなかなか!038.gif

ひざ下までしっかりカバーできるので、どんな豪雨でも安心です。029.gif
b0274270_12202738.jpg
「大きな水溜りがあっても、わたしを抱いて歩けるね。」


任せて!066.gif

都会では滅多に履くことのない長靴ですが、軽井沢でなら大手を振って履くことができます。
これで、雨の日のお散歩も軽やかな気分で楽しく行けそうかな?011.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-06-21 13:04 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

ぱんこ エピソード・ゼロ

パソコン内の古い写真を整理していたら、懐かしい写真を発見!011.gif

ぱんこが1,2歳の頃の貴重な写真です。
当時の携帯で撮った写真なので、画像も小さくきれいではありませんが、
数枚ピックアップしてコラージュしてみました。012.gif
b0274270_1881083.jpg
さすがに若い!まだまだ子供ですね~。


こうしてみると、お互い年を重ねたな~としみじみ・・・。010.gif

若くてピチピチな頃もかわいくて魅力的だけど、今のほうが素敵だよ!049.gif
b0274270_1842555.jpg
「そうでしょ、そうでしょ♪」


長いようで短いワンコとの暮らし。
一日一日を大切にしながら、これからもいっしょに歩いていきます。029.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-06-19 18:31 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)

『いい歯の日』の贈り物

昨晩から、雨が時折激しく降り続いてる軽井沢。057.gif

やっと梅雨らしいお天気にはなってきましたが、
気温の低い軽井沢にはジメジメした感じはなく、冷たい春の雨のよう。。。
しかし、雨で浄化された空気は清々しく、なんとも美味しいです。016.gif

そんな中、朝もお昼も見事に雨の止み間にお散歩に行けたぱんこ。
あなた、本当にツイテルね~!049.gif
b0274270_15434169.jpg
「それほどでも~♪」


さて、今日6月18日は勝手に『いい歯の日』。071.gif

先週末、軽井沢BIRDIEさんに寄ったところ、「いいモノ入ってるよ♪」と店長さん。
なんと、我が家大好きカリスマドッグトレーナー・シーザーミラン氏の歯磨きクロスではあ~りませんか!005.gif
b0274270_135514.jpg
正しくは、シーザーミラン氏推薦?のようですが、
指にはめてお口の中をキレイにするクロスタイプのクリーナーです。
シーザーさんの写真が入っていれば、何でも買います!いただきます!
で、もちろん即購入。012.gif

見事、店長さんの仕掛けた“ぱんこホイホイ”にかかってしまいました~。037.gif

毎日ハブラシで歯磨きはかかさないぱんこですが、
このクロスで磨いたら、シーザーさんパワーでさらにピカピカの歯になれそうだね。016.gif
b0274270_12352764.jpg
「それ、気のせいだと思うけどなぁ...。」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-06-18 18:01 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

噴火、その後

昨日の朝、ごく小規模の噴火が確認された浅間山。
昨晩、湯川ふるさと公園にお散歩に出かけた際に撮った写真がこちらです。029.gif
b0274270_13311378.jpg
小さな噴煙が立ち上がっていますね。
浅間山のこんな景色は初めてでしたので、おもわず見入ってしまいました。013.gif

この時は、少し温泉街のような硫黄のニオイがしましたが、今日はほとんどニオイを感じません。
いつもとまったく変わらない平和な軽井沢です。001.gif
b0274270_133141100.jpg
「大変なことにならなくて、よかった♪」


この先も大きな噴火が起こる可能性は低いとのことで、ひと安心。
浅間山には、静かに眠っていてもらいましょう。014.gif
b0274270_13314955.jpg
「ね~むれ~♪ね~むれ~♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-06-17 18:25 | 軽井沢 | Trackback | Comments(6)

浅間山、プチ噴火

今朝、雲場池に到着すると、一羽のカモさんがぱんこの元に急いでやってきました。005.gif

カモさん「ぱんこ先生~!」
b0274270_11101526.jpg
「カモ江さん、そんなに慌ててどうしたの?」


カモ江さん:「浅間さんがプンプン怒って、とうとう爆発しちゃいました!」
b0274270_11102563.jpg
「えー!本当!?」


とまぁ、こんな会話があったかどうかは別として。。。037.gif

今朝、テレビ画面から“浅間山が噴火”とのニュース速報が飛び込んできました。
数日前に噴火警戒レベルが引き上げられていたのですが、まさか本当に噴火するとは・・・。042.gif

今回の噴火はごく小規模とのこと。
硫黄のニオイが少し漂ってはいるものの、今のところ軽井沢は普段と何も変わらない様子です。

しばらくは、注意しながらお散歩したいと思います。029.gif
b0274270_11103753.jpg
「あまりプンプンしないでね、浅間さん♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-06-16 18:00 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

台風一過の朝
at 2017-09-18 13:20
嵐の前の、まったりビーチ散歩
at 2017-09-15 17:30
海と大好きなお友達と♪
at 2017-09-14 17:36
スポーツの秋に向けて
at 2017-09-13 17:37
ぱんこ、換毛の行方
at 2017-09-11 17:45

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

ぱちょりんさま あ..
by sachi_panco at 21:23
完治宣言おめでとうござい..
by ぱちょりん at 19:24
ぱちょりんさま は..
by sachi_panco at 08:49
さぞ、おいしかったことで..
by ぱちょりん at 23:00
ぱ。さま?ぱちょりんさま..
by sachi_panco at 20:35
お、お耳が!! 心霊写..
by ぱ。 at 20:05
mametaroさま ..
by sachi_panco at 13:58
久しぶりにお邪魔したらこ..
by mametaro at 21:49
ぐっちゃんさま 私..
by sachi_panco at 14:42
匿名希望さま 驚か..
by sachi_panco at 14:26

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧