<   2015年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

春の味覚とお洋服♪

今日は、特にポカポカ陽気の軽井沢です。058.gif

ぱんこは防寒着を脱ぎ捨て、届いたばかりのおニューのファッションでお散歩へ!071.gif
b0274270_12383991.jpg
「心も体も軽やか~♪」


背中に星だって付いてるもんね。006.gif
b0274270_1238487.jpg
「へへへ♪」


実はこのお洋服、ホワイトを注文したはずが、なぜかブルーが届いたのです。034.gif
私が注文を間違えたのか、お店側が間違えたのかは不明なのですが、
ブルーが意外とかわいくて、結果的によかったなぁと思っています。045.gif

ぱんこもこの通り、満面の笑顔ですしね。012.gif
b0274270_12391723.jpg
「お空とオソロイだから、気に入ったよ♪」


本格的な春の到来に、ニオイ嗅ぎにもえる女柴ぱんこ。037.gif
b0274270_12392620.jpg
「春のニオイがプンプン!」


そして、春の味覚といえばコレ。
今朝採れたてのふきのとうを、ご近所さんにいただきました!016.gif
b0274270_12393481.jpg
「どうせ、わたしは食べられないんでしょ...。」


ごはんに少し入れてあげてもいいけど、きっと苦くて食べられないね。042.gif
私たちは、ふき味噌や天ぷら・・・春の苦味を存分に味わいたいと思います。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-03-31 17:46 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)

春のオシャレ♪

東京から帰ってきて、数日振りの軽井沢朝散歩をのんびりしみじみと楽しんだぱんこ。
雲ひとつない雲場池の景色に見とれています。010.gif
b0274270_1362389.jpg
「ん~、いいお天気♪」


雲場池の、やさしくて強いエネルギーを感じて。。。
b0274270_1364268.jpg
「お江戸で放電したから、充電しなきゃね♪」


パワーアップしておうちに帰ってくると、春の新作お洋服がぞくぞくと届いていました。006.gif
b0274270_1365076.jpg
「わ~い、嬉しいな!どれから着ようかな♪」


今回はちょっと、ぱんこにしてはめずらしい色目ですが、
実際に着たら、どんな感じになるかが楽しみです。016.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-03-30 17:40 | お買い物 | Trackback | Comments(4)

お花見お散歩♪

昨日土曜日の東京は、5月並みの陽気だったとかで、
日中、日向より日陰側を選んで歩かないと、汗ばむほどでした。058.gif

表参道でショッピングなどを楽しみながらふらふら歩いていると、
とにかく人!人!人!!すごい人出でした。

思うように前に進めないような中、冷たい外ビールを求めて246コミューンへ。
以前我が家が大好きだった246コモンが新たに生まれ変わりました!038.gif

アコースティックライブなどが行われていたりで活気溢れる場所で、外ビールを堪能。068.gif
b0274270_10595023.jpg
「オレンジジュース?」

ジュースじゃないけど、ちょっぴりジュースチックなこのビール、最高に美味しいんです!011.gif


夜のお散歩では、桜がいい感じに咲いていました。029.gif
東郷神社の夜桜前で、ハイポーズ。
b0274270_1053637.jpg
「朝よりもたくさん咲いてる!」


軽井沢の桜は、あとひと月くらい先かな。023.gif
b0274270_10532152.jpg
「お江戸の桜はキレイだね♪」


夜桜を堪能したあとは、今朝のお散歩で朝桜。006.gif
b0274270_1054226.jpg
「頭の上をよ~く見て!」


桜の花びらが乗ってるね!(乗っけられた?012.gif
b0274270_10544973.jpg
「あ~、楽しいお江戸だった♪」


さて、これから軽井沢に帰ります。
これからいい季節になりますから、外ビール中心でまたお江戸入りしましょう!071.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-03-29 11:32 | 東京 | Trackback | Comments(2)

お江戸で大忙し!

昨日は、早朝に軽井沢を出発して東京で引っ越し作業をがんばりました。066.gif

引っ越し荷物を待ちながら、お掃除を済ませ、
夕方過ぎまで家具の配置や細々したものを片付けたり、結構クタクタ。。。008.gif

おなかもペコペコなので、とりあえず食事に出向きました。
我が家お気に入りのビストロレモンハウスさんで、まずは乾杯!071.gif
b0274270_19344365.jpg
「引っ越し、お疲れさん♪」


ざっとお料理をご紹介しま~す。006.gif

『仏産ホワイトアスパラと筍と生ハム』
b0274270_19345766.jpg
「春らしいメニューだね♪」


と、ここですぐに2杯目の生ビール。068.gif
b0274270_19352676.jpg
「ピッチが早いですよ~。」


喉が渇いていたので・・・。012.gif

そして、コレはもう定番です。011.gif
『トリュフのふわふわオムレツ』
b0274270_1935878.jpg
「どんどん食べてくださいね~...zzz。」


ぱんこも、引っ越しの応援でクタクタのようです。037.gif
b0274270_1936217.jpg
「zzz・・・」


ということで、あとはぱんこ抜きで。003.gif

『蔵王牛と短角牛の食べ比べ』
b0274270_19361298.jpg
同じ和牛でも、味わいはまったく違いました!


『自家製ツナのサラダ添え』
b0274270_19362093.jpg
お刺身用のまぐろで作ったツナサラダ。

あと、写真を撮り忘れたのですが042.gif、パスタをいただきました。

素材を生かしたシンプルなお料理は、すべてにおいてバランスがよく、
本当に美味しかったです!016.gif

***************************************

そして、今日はぱんこの健康診断に出かけました。
今回は、南青山にあるクリニックに、歩いていくことに。029.gif

血液検査、触診、その他の結果はすべて良好。038.gif
血液採取の注射をがんばったごほうびに、ヒールジュエリーをプレゼントしました。

キラキラジュエリーの裏にアロマオイルをしみ込ませ、香りで癒すというアクセサリーです。
そう、ヒールとは癒しのヒール。010.gif

ぱんこのために、先生がいろいろなアロマオイルを調合してくださいました。
そのヒールジュエリー(“P”の横)を首から下げて、ぱんこはチョーゴキゲン!053.gif
b0274270_22543826.jpg
「ん~、いい香り~♪」


キラキラを付けてウキウキするなんて、ワンコとはいえども女子なんですね。036.gif

さて、今日は暖かい東京でしたが、明日は更に気温があがるとのこと。
一気に桜が満開になる可能性もあるようなので、
のんびりと桜見物でもしながら、お江戸を楽しみたいと思います。043.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-03-27 23:36 | 東京 | Trackback | Comments(0)

お江戸でお花見できるかな♪

今日も風が冷たく、春の気配がまだ遠い軽井沢。

それでも、雲場池には穏やかな時間が流れています。010.gif
b0274270_12351845.jpg
「カモさんたちは、気持ちよさそうだね♪」


鏡のような池の水も、まだまだ冷たそう。007.gif
b0274270_12352717.jpg
「もちろん、確認はいたしませんけど。」


さて、明日から数日、ぱんこ一家は東京に出かけます。
今回のメインは、東京のお部屋のお引っ越し。029.gif

お引っ越しとはいっても、今までの部屋から歩いてすぐの場所。012.gif
エリア的に今の場所がお気に入りなので、近くで探していたところ、
新築マンションがタイミングよくできたので、移ることにしました。071.gif

引っ越し作業やその他用事は諸々ありますが、実は密かにお花見を楽しみにしています。
暖かくて、桜が満開になってるといいね。011.gif
b0274270_12354294.jpg
「ひと足お先に、桜を見てくるね♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-03-25 18:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

真冬のやり直し?

昨晩から真冬のように冷え込んできました。007.gif

今朝は、時折雪がハラハラと舞う中、
ぱんこ共々防寒ダウンジャケットを着込んでお散歩へ。070.gif

雲場池にも、冷たい風が吹いています。
b0274270_1138424.jpg
「寒~~い!」


まだ毛がたっぷりあってよかったね。029.gif
b0274270_11413753.jpg
「モフモフに感謝しなきゃ♪」


まだまだ気は抜けないね。042.gif
b0274270_11433884.jpg
「春さん、早く軽井沢にいらしてね~♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-03-24 17:48 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

物々交換♪

昨日春分の日の軽井沢は、人も車もいっぱいでとても賑やかでした。

お天気もよく、暖かくなるとのことで、先日の外ビールで調子に乗ったぱんこ一家は、
またまた外ビールを求めて、出かけました。029.gif

飲みたさ一心で、徒歩で向かうは軽井沢プリンスショッピングプラザ。
ビールやワインやおつまみなどのブールが出ているイベントスペースへいざ!070.gif

さぁ、軽井沢高原ビールとソーセージで乾杯!!068.gif
・・・と、ゆっくり楽しむつもりだったのですが・・・
b0274270_115143.jpg
「ちょっと寒くない?」


甘く見てました・・・。
日差しはあっても、やっぱりまだまだ風が冷たく、どんどん冷えてきます。007.gif
残念ながら、サッサと飲んで(2杯ずつ)食べて退散することに。
まぁ、これからいくらでも機会はありますからね!012.gif


そして、今朝も晴天に恵まれてまずまずの暖かさ。058.gif
b0274270_11512646.jpg
「観光客の人も増えたよ♪」


オレンジ色のお洋服を着て、ゴキゲンなぱんこ。016.gif
b0274270_11513910.jpg
「お友達のはっぴーちゃんからもらったの♪」


お友達ビーグル犬のはっぴーちゃんは、ぱんこよりひと回り小さなキュートな女の子。053.gif
先日、ぱんこが小さくて着れないお洋服と、はっぴーちゃんが大きくて着れないお洋服を交換することに。

はっぴーちゃんからいただいたお洋服は、この通りピッタリ!038.gif
ぱんこもとても気に入ったようです。
b0274270_11515335.jpg
「はっぴーちゃん、ありがとう♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-03-22 13:59 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

はみだしたって、いいじゃない!

今日の軽井沢はお天気が回復!058.gif
雨で浄化され、清々しい朝を迎えました。
b0274270_12382411.jpg
「昨日の夜は、お星様がキラキラしてきれいだったよ♪」


雪とは違って、やはり雨は浄化作用抜群!
昨晩は、久しぶりに美しい星空を堪能しました。072.gif
b0274270_12384066.jpg
「もう寒くないから、のんびりお散歩を楽しめるの♪」


お洋服も、ずいぶんと薄着になったしね。045.gif
b0274270_1239140.jpg
「うん、とっても軽やか♪」


でも、アレ?アレレ?お首に浮き輪が付いてる??039.gif
b0274270_12393236.jpg
「え~?池では泳がないから、浮き輪なんて付けてないよ!」


あっ、毛がはみだしてるだけだったね。037.gif

実は、中に着ているお洋服の首回りが細めなので、
押されて毛が思いっきりはみだしてしまっているのです。042.gif
b0274270_12394173.jpg
「気にしない、気にしない!だってお空がこんなにキレイだから♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-03-20 17:37 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)

夏のような春到来!

昨日の日中は、暖かいを通り越して暑く感じるほどの陽気でした。
そんな中、ぱんこ一家の脳裏に浮かんだのは・・・023.gif
b0274270_1123366.jpg
「シンジラレナ~イ!」


日があるうちなら、きっと外ビールが決行できるに違いない!と、
このチャンスを逃さず、即行動に移しました!066.gif
b0274270_11231193.jpg
「素晴らしい行動力だね!(外ビールに関しては)」


結果、こうして広々とした屋外で、のんびりと食べて飲むことができ、大満足!038.gif
とっても楽しかったです。016.gif


そして、今朝も暖か過ぎるくらいでした。058.gif
b0274270_11232369.jpg
「もう、夏へとまっしぐら?!」


つい先日までは、雪で池の淵石との段差が少なく、こうして前脚を淵にかけることがなかったぱんこですが、
今朝は久しぶりに、このスタイルが復活しました。006.gif
b0274270_11233216.jpg
「頭から池ポチャしそうで、怖かったからね。」


しばらく、お花見ならぬお池見?を堪能するぱんこ。010.gif
b0274270_1123423.jpg
「これを待ってたの♪」


満足気な表情です。043.gif
b0274270_11235147.jpg
「ウキウキ♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-03-18 12:51 | 軽井沢 | Trackback | Comments(4)

ドロンコ対策を!

今日は暖かかった軽井沢。
そんなポカポカ陽気に、ぱんこの足取りも軽やかです。071.gif
b0274270_16341496.jpg
「あったかいと、ウキウキするね♪」


でも、暖かいということは・・・??039.gif
b0274270_16345252.jpg
「あっ、見つかっちゃった?!」


うひゃ~!!005.gif

ここのところ水ハケのよくない雲場池。
雪が解けて、足元がかなり悪くなっています。042.gif

これから観光で来られる方は、靴には気をつけてくださいね。029.gif
b0274270_16353682.jpg
「わたしは、足を洗えば済むけどね。」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-03-16 18:04 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

真っ白富士山
at 2017-11-24 19:29
二度目の検診へ
at 2017-11-22 20:00
首元はハワイアン♪
at 2017-11-21 19:36
冬がやってきた!
at 2017-11-20 19:39
手をつなごう
at 2017-11-16 17:38

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

まるみパパさま こ..
by sachi_panco at 16:29
ご無沙汰しています。葉山..
by まるみパパ at 14:14
ぱちょりんさま 嬉..
by sachi_panco at 21:41
20歳! 元気なぱんこ..
by ぱちょりん at 20:46
ぱちょりんさま あ..
by sachi_panco at 21:23
完治宣言おめでとうござい..
by ぱちょりん at 19:24
ぱちょりんさま は..
by sachi_panco at 08:49
さぞ、おいしかったことで..
by ぱちょりん at 23:00
ぱ。さま?ぱちょりんさま..
by sachi_panco at 20:35
お、お耳が!! 心霊写..
by ぱ。 at 20:05

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧