<   2015年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

いつもどおりのシアワセ♪

今朝も快晴の軽井沢。
しかし、気温が低く、冬の寒さが戻ってきたかのようです。007.gif
b0274270_1151247.jpg
「でも、雪はずいぶん解けたでしょ?」


まだまだ冬の防寒着が手放せないね。025.gif
b0274270_11513883.jpg
「自前のモフモフでナントカって感じかな。」


いつもの如く、まぶしさに目を細めるぱんこ。037.gif
b0274270_1151513.jpg
「やっぱり、まぶしいワン!」


こちらも恒例の青空ぱんこ。029.gif
b0274270_1152078.jpg
「ん~、清々しい!」


こんな小さな日常がシアワセなぱんこ一家です。043.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-02-28 12:03 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

春への一歩♪

昨日は雪が降り続きましたが、今日はお天気が回復しています。058.gif
b0274270_12505298.jpg
「待ってました!このお天気♪」


相変わらずまぶしがり屋のぱんこは、喜びを噛み締めているところ。037.gif
b0274270_1251198.jpg
「(しみじみ~♪)」


強風で木々に積った雪は飛んでしまいましたが、地面には結構雪が残っています。
ただ、雪質はサラサラではなく氷を削ったような感触。039.gif
b0274270_1251919.jpg
「シャビシャビでつまんないなぁ...。」


春が近い証拠なんだよ。006.gif
b0274270_12511736.jpg
「そうか、春はもうすぐなんだね♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-02-27 17:53 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

雪の一日

今日の軽井沢は、お昼からず~っと雪が降り続いています。
b0274270_1742486.jpg
「ベシャベシャ雪だけどね...。」


大好きなフワフワの雪でもなく、夜のロング散歩もできそうになくて、
少々ふてくされ気味のぱんこ。037.gif

ミゾレに近い水分たっぷりの雪なので、お天気が回復すればすぐに解けると思います。
きっと明日の朝は、ニコニコ笑顔のぱんこに戻っていることでしょう。006.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-02-26 18:02 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

女優になりたい?!

今朝の軽井沢は曇りがち。
それでも、ぱんこは・・・?023.gif
b0274270_1259280.jpg
「曇っていても、薄日がまぶしい~。」


ヒンヤリしてはいるものの、冬のような寒さはもう感じません。006.gif
b0274270_12591072.jpg
「わたしにしては、薄着でしょ?」


地面の下には、たくさんの春たちが待ち構えています。010.gif
b0274270_12592184.jpg
「プンプン匂うよ♪」


そして、春の到来が待ちきれないぱんこの瞳は、
オスカー女優並みにキラキラ!079.gif
b0274270_12592926.jpg
「来年はレッドカーペットを歩いて、自作自演女優賞を目指すわ!」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2015-02-25 17:46 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

春がやってきた?!

日に日に暖かくなってきている軽井沢。029.gif
屋根に積った雪も地面の根雪もぐんぐん解けて、町中水浸しです!
b0274270_12524955.jpg
「みなさん!雪解けの季節がやってきましたよ♪」


ビシャビシャ道のお散歩もなんのその!017.gif
b0274270_12525757.jpg
「だって、レインコート着てるもんね~♪」


もしかして、今年の春は早めに軽井沢に来てくれたのかな?023.gif
b0274270_1253432.jpg
「春さん、いらっしゃい!わたしは、いつでもスタンバイOKよ♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-02-23 17:35 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

ぽかぽか陽気にウキウキ♪

今朝の軽井沢は、この冬一番の暖かさ!071.gif

ぱんこの装いも、ずいぶんと薄着になっています。029.gif
b0274270_12124242.jpg
「もう春が来たみたい♪」


どんなに着込んでも、夜の長時間のお散歩はさすがに無理!だったのが、
しっかり防寒さえしていれば、寒さを感じることなくのんびりお散歩を楽しめるようになりました。006.gif
b0274270_12125122.jpg
「昨日の夜は、2時間お散歩したよ♪」


雪が深くてしばらく行けなかった場所に行けるようになって、嬉しくて仕方がないぱんこ。
春のニオイがぷんぷんしているのでしょうか、地面のニオイ嗅ぎにも一生懸命!013.gif
あっ、でも...タヌキの足跡研究(タヌ研)がほとんどだと思いますけど。037.gif

まぁ、軽井沢には時間がたっぷりあるから、付き合いましょう。045.gif

今日は、このあとお天気が下り坂のようですが、
朝は春のお散歩の予行演習ができて、とても楽しかったです。016.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-02-22 12:50 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

雪の贈り物♪

降雪から一夜明けて、今朝は気持ちのいい青空が広がりました!058.gif

太陽が眩しすぎて、目を開けてられないぱんこ。037.gif
b0274270_1257822.jpg
「雪の白さで、眩しさ倍増だよ〜!」


自然が織りなす美しい世界に、
おもわず、時が経つのも忘れて見入ってしまいました。010.gif
b0274270_12561252.jpg
木々に積もった雪、青い空に白い雲が映り込んだ透明な池♪


軽井沢で暮らし始めて5年半。
最初の1、2年は、物珍しさから雪を楽しんでいたのですが、
段々と雪はわずらわしいもの…と感じていたようです。042.gif

今朝は、改めて汚れのない雪の美しさに心を打たれ、
美しいものを見て、純粋に美しいと感じる気持ちの大切さを思い出しました。029.gif

とはいえ、できれば昨年のような大雪は回避したいですけど。012.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-02-19 13:22 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

またまた雪!

今日も、朝から雪が降り続いてる軽井沢です。

白い粉雪をふりかけられながら、朝のお散歩に出かけたぱんこ。070.gif
b0274270_12343055.jpg
「雪が降っても、槍が降っても♪」


雲場池に到着!もちろん、カモさん以外に誰もいません。015.gif
b0274270_1235397.jpg
「この時季は、いつも独り占め♪」


こうしている間にも、ざんざか雪が降っています。042.gif
b0274270_12351266.jpg
「それにしても、ちょっと降り過ぎじゃない?」


せっかく雪がなくなった場所も、再びうっすらと白くなってきています。029.gif
b0274270_12352350.jpg
「きれいな景色でしょ♪」


雪のように白い?プリプリお尻のサービスショット。012.gif
b0274270_12353241.jpg
「大サービスよ♪」


この後、夕方近くまでしっかりと降って、10cmほどは積もったでしょうか。

重く湿った雪なので、雪かき作業は重労働でしたが、
この暖かさなら、きっとすぐに解けてくれることでしょう。006.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2015-02-18 17:39 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

春を待ちながら

今朝の軽井沢は、短時間だけ粉雪が舞いました。
b0274270_12521999.jpg
「結構、ぶわ~って降ったよ!」


それでも、真冬の厳しい寒さが少しずつ緩んできたせいか、
おふざけする余裕が出てきたぱんこ。037.gif
b0274270_12523510.jpg
「お鼻に雪をつけてみたよ♪」


岸に上がってきたカモさんの真似をしてみたり。011.gif
b0274270_12524393.jpg
「わたしはカモ。。。」


寒いのは寒いのですが、時折春の風を感じる今日この頃。
ぱんこ共々、楽しみに春待ちしています。016.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-02-17 17:44 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)

中身の違い♪

昨日積った雪は、解けたり強風に吹き飛ばされたりして、ほとんどなくなりました。029.gif

そして、今朝は見事な青空が広がっています。053.gif
b0274270_1451288.jpg
「今日のわたしは、いつもと違うの♪」


防寒着はよく着てるものだし、モフモフもいつもと同じように見えますが・・・044.gif
b0274270_1452627.jpg
「と、思うでしょ?」


実は、インナーがおニューなのです。071.gif(わかるか~い!)
b0274270_1445693.jpg
「テヘッ、新しいの買ってもらっちゃった♪」


いつになくシブ~い色のこの洋服は、犬用ホットインナー“HOT DOG”というもの。

人間用の発熱・保温する機能インナーはたくさんありますが、
ここ数年、ワンコ用にもいろいろな種類が出ています。

ぱんこも、何着か保温インナーは持っているのですが、
この商品の説明記事を読み、とても気になったので、注文してみました。006.gif
(“HOT DOG”というネーミングが、ベタでまたいい!003.gif

受注生産なので、一週間ほど待って到着。
さっそく着せてみたところ、伸びがいいので着せやすく、サイズもぴったり!

どう?あったかい??023.gif
b0274270_1453746.jpg
「あったか~い!...気がする♪」


本犬の率直な意見はなかなか聞けませんが、037.gif
様子を見ている限りでは、暖かそうにしていますし、軽い着心地も気に入っているような?
脱ぐ時に静電気がバチバチしない点も、買ってよかったな~って思っています。045.gif

まだまだ寒い日が続く軽井沢。
このインナー、これからしばらくは活躍することでしょう。049.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2015-02-16 17:53 | お買い物 | Trackback | Comments(0)


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

台風一過の朝
at 2017-09-18 13:20
嵐の前の、まったりビーチ散歩
at 2017-09-15 17:30
海と大好きなお友達と♪
at 2017-09-14 17:36
スポーツの秋に向けて
at 2017-09-13 17:37
ぱんこ、換毛の行方
at 2017-09-11 17:45

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

ぱちょりんさま あ..
by sachi_panco at 21:23
完治宣言おめでとうござい..
by ぱちょりん at 19:24
ぱちょりんさま は..
by sachi_panco at 08:49
さぞ、おいしかったことで..
by ぱちょりん at 23:00
ぱ。さま?ぱちょりんさま..
by sachi_panco at 20:35
お、お耳が!! 心霊写..
by ぱ。 at 20:05
mametaroさま ..
by sachi_panco at 13:58
久しぶりにお邪魔したらこ..
by mametaro at 21:49
ぐっちゃんさま 私..
by sachi_panco at 14:42
匿名希望さま 驚か..
by sachi_panco at 14:26

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧