<   2014年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ゆく雪、くる雪

今朝の軽井沢は結構暖かく、雪も少し解け始めていました。058.gif
b0274270_12571334.jpg
「今日はいつもより薄着なの♪」


きっと明日の大晦日にも来るけど、今のうちにカモさんたちにごあいさつしておきましょう。029.gif
b0274270_12572240.jpg
「今年もありがとう。来年もよろしくね♪」


今年も残すところあと2日。たくさんいろんなことがあったね。016.gif
b0274270_12572980.jpg
「来年も、いい年になるね♪」


いつも、このブログを観てくれているみなさんにもごあいさつしましょう!040.gif
b0274270_1257395.jpg
「今年もお世話になり、ありがとうございました。みなさん、よいお年を♪」


今日のお昼頃、大粒の雪が降り出した軽井沢。
ちょっとヒヤッとしましたが、日が照り始めると共に止んでくれてホッとひと息。043.gif

この先しばらくは雪と共に暮らす生活となりますが、
今まで培ってきたノウハウを活かして、乗り切りたいと思います!066.gif

どうぞ、みなさんよいお年をお迎えください。
来年も、ぱんこ共々よろしくお願いします!001.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-12-30 13:32 | 軽井沢 | Trackback | Comments(6)

雲場池でペアルック♪

今朝起きると、雪がハラハラ舞っていた軽井沢。

ほんの数センチ積雪しただけですが、窓から見る景色におもわず息を飲んだぱんこは、
嬉しそうにお散歩に出かけました。070.gif
b0274270_12142689.jpg
「ルンルン♪」


やはり、雪が少し積るだけでクッションが違うようです。006.gif
b0274270_12143436.jpg
「歩きやす~い!」


雲場池に到着した頃には、舞っていた雪は雨に変わり始めました。025.gif
b0274270_12144619.jpg
「どうりで、少しあったかいと思った!」


するとそこに、お友達後輩ワンコのウニコちゃんがやってきましたよ!043.gif
b0274270_12145755.jpg
「会えて嬉しいな♪」


実は、ウニコちゃんとぱんこはペアルック。053.gif
b0274270_1215533.jpg
「われら、防寒着シスターズ♪」


とはいえ、ぱんこは何枚か重ね着してるんですけどね。037.gif
b0274270_12151471.jpg
「それは、軽井沢のトップシークレットです。」


いや、完全にバレてると思うよ・・・。
なんてったって、軽井沢一の寒がりワンコですからね。037.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-12-29 13:33 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

青空のパワー

今朝も、ぱんこは真面目に朝のお散歩に出かけました。037.gif
b0274270_11592288.jpg
「わたしは、いつでもまっすぐ前を見ています!」


ニオイ嗅ぎをしながら、のんびりとお散歩を楽しみます。010.gif
b0274270_1159314.jpg
「メールチェック、メールチェック♪」


雲場池には、雲ひとつない真っ青な空が広がっていました。038.gif
b0274270_1159402.jpg
「最高のお天気だね♪」


穏やかな水面を見つめながら、自然との対話を楽しむぱんこ。010.gif
b0274270_11595045.jpg
「とっても穏やか♪」


一見、ぽかぽかと暖かさそうに見えますが...実は氷点下。007.gif
b0274270_11595956.jpg
「濡れたお鼻が凍りそうだよ~。」


どんなに寒くても慌しくても、この青空を見ればすべてがリセットしてしまうくらい!
自然のパワーに脱帽です。029.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-12-28 12:13 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

冬のオシャレ?

氷点下の世界ですが、いいお天気が続いている軽井沢です。058.gif

先日積った降った雪も、土や草の上は自然に解けているところが多くなってきました。
b0274270_12432167.jpg
「雪の上もいいけど、やっぱり土がありがたいね♪」


あまりに風が冷たいので、今朝はマフラーを巻いてあげましたが・・・039.gif
b0274270_12433726.jpg
「なんだかちょっと窮屈そうじゃない?」


しかも、せっかくオシャレしても、人がいないので誰にも見てもらえません。025.gif
b0274270_12434642.jpg
「カモさんたちには見てもらえるけどね♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-12-27 13:07 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

年の瀬ぱんこ

毎年のことですが、クリスマスが過ぎると、急激に年末の忙しさが増しますね。042.gif

そんなことには我関せずのぱんこは、いつものように雲場池へ。071.gif
b0274270_14101450.jpg
「次のお楽しみはお正月だね♪」


時々、ぱんこがうらやましく感じることもあります...。037.gif

その代わりというのもなんですが、どんなにこちらがドタバタ忙しくしていても、
邪魔せずじっとしていてくれるので助かっています。043.gif

みなさんも、年の瀬は何かとお忙しいことでしょう。
体調など崩されないよう、楽しい年末を過ごしてくださいね~。029.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-12-26 17:18 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

☆Merry Christmas☆2014

昨日イブの夜は、矢ヶ崎公園へお散歩に出かけました。

イルミネーションをバックに、ぱんこサンタさんがポース!
いつもの夜も、クリスマス・イブはなんだか違って見えるね。010.gif
b0274270_14383287.jpg
「おとぎの世界みたいだね♪」


そして、今朝起きると枕元に・・・023.gif
b0274270_14404764.jpg
「サンタさんからのプレゼントだ~!」


左は、あったかお洋服♪右のおやつは、軽井沢本通りのサンタさんからの贈り物。
お洋服はまだブカブカだけど、毛がモフモフになったらきっとピッタリだよ。037.gif
b0274270_14405825.jpg
「あっちのサンタさん、こっちのサンタさん、ありがとう♪」


さて、今朝は雪が少しだけ積っていました。029.gif
b0274270_14385349.jpg
「サンタさんがソリに乗るために降らせたんだね♪」


ガリガリツルツルの道じゃ、トナカイさんもソリを引くのが大変だもんね。042.gif
b0274270_1441369.jpg
「ん?トナカイさんのニオイかも♪」


雲場池のカモさんたちへのプレゼントはあったかな?011.gif
b0274270_14391283.jpg
「カモさんたちに、聞いてみよう!」


木々に積った雪が幻想的で、クリスマスの雰囲気バッチリ!016.gif
b0274270_14392733.jpg
「カモさ~ん!」


スイスイ~ッとカモさんたちが来てくれました。
b0274270_14393821.jpg
「サンタさんからのプレゼントはもらった?」


寒さに耐えられるあったかい羽をもらったらしいよ。006.gif
b0274270_14394756.jpg
「最高のプレゼントだね♪」


軽井沢の仲間として、ぱんこからカモさんたちへ。053.gif
b0274270_14401131.jpg
「メリークリスマス♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-12-25 17:54 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)

☆Merry Christmas☆イヴイヴ

先週末、クリスマス気分を味わいにハルニレテラスに行ってきました。071.gif
b0274270_1252886.jpg
「久しぶりに来たよ♪」


各お店の入り口は、共通のクリスマスデコレーションがされています。
b0274270_1293624.jpg
「統一感があっていいね♪」


雪景色の中のクリスマスツリーとツーショット。012.gif
b0274270_1254532.jpg
「みんなに注目されて、恥ずかし~!」


そして、今日はクリスマス・イヴイヴ。072.gif
b0274270_115434100.jpg
「メリークリスマス・イヴ!」

と、サンタさんになりきっているぱんこです。037.gif
このかぶりもの、前回東京に行った際にキディランドで購入したもので、
実は、ふ○っし~の抱き枕専用のサンタ帽?なのです。

見つけた瞬間、「これ、ぱんこにイケルんじゃ?!」と思い買ってしまったのですが、
被せてみると、これがもうオーダーメイドのようにぴったり!005.gif

蝶ネクタイの下には、“千葉県 梨”と書いた鈴が付いていて、
揺れる度にチリンチリン♪
横にも、ふ○っし~ゆきだるまがいますね。053.gif

お店でも外でも大人気で、写真もいっぱい撮ってもらいました。
今日から3日間、活躍してもらわないとね。006.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-12-23 12:22 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)

朝のカモ会議&お知らせ♪

今朝の軽井沢は晴れて暖かくなりました。058.gif
昨日は、夕方近くに雪が舞いだしたのですが、気温が高めだったので、夜には雨に。057.gif

木々に積った雪がほとんど解けた雲場池。
ぱんこが池の淵の定位置に付くと、カモさんたちがスイ~ッと集まってきました。005.gif
b0274270_171980.jpg
「集合~!」


と、ぱんこが集合をかけたかかけてないかは分かりませんが、
一列になって近くまでやってきたカモさんたち。029.gif
b0274270_1712560.jpg
「みなさ~ん、こっちですよ~!」


ぱんことカモさんたちの朝の会議が始まりました。037.gif
b0274270_1713883.jpg
「もうすぐクリスマスですから、サンタさんからのプレゼントを楽しみにしましょうね♪」


ぱんこは、サンタさんから何をもらえるのかな?016.gif
b0274270_1715113.jpg
「楽しみ~♪」


そうそう、ぱんこからみなさんにお知らせがあったんじゃ?012.gif
b0274270_1715959.jpg
「そうだった!早く帰ってお知らせしなきゃ。」


先日、軽井沢BIRDIEさんで首輪のモデルさんをさせていただいたのですが、
その写真は、このカタログの表紙になりました!

迷子にならないように名前入りの首輪に力を入れているBIRDIEさん。
品質の高さはもちろん、かわいらしいデザインにも定評があります。045.gif
b0274270_172876.jpg
今より、まだ首周りの毛が残っていますね。037.gif

カタログは、軽井沢BIRDIEさんのお店にも置いてありますので、
お店に来られた際は、是非手に取ってみてくださいね。006.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-12-21 17:38 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

雪が降る前は

今朝は、晴れたり曇ったりの軽井沢。

お昼過ぎから雪の予報・・・。
結構な積雪なのに、これ以上積ればお散歩も大変になります。008.gif
b0274270_11353591.jpg
「今のうち、今のうち♪」


雲場池でのぱんこの定位置も、雪が少し減ってきました。029.gif
b0274270_11355642.jpg
「カモさ~ん、また雪が降るんだって!」(「そりゃあ、大変カモ!」byカモさん)


雪が降る前は、空はどんよりして少し寒さが緩みます。
b0274270_1136971.jpg
「ニオイでもわかるよ。」


ふわふわの雪は楽しいけれど、脚が届かないとおぼれちゃうね。042.gif
b0274270_11354331.jpg
「脚の長さには自信があるから大丈夫♪」


えっ?それは初耳かも。037.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-12-20 11:56 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

雪にもえる女柴

軽井沢はやっと雪が止んで、今朝は青空が広がりました!058.gif

昨日は気が気じゃなかったのですが、これでホッとひと息です。010.gif
そんな心配をよそに、このワンコは・・・?
b0274270_1131242.jpg
「ルンルン♪」


一体、雪の何がぱんこをハイにさせるのかは謎ですが、やたらと楽しそう。016.gif
b0274270_11311561.jpg
「くんくん...なるほど~♪」


鼻と口に雪をくっ付けながら、ズンズン進みます!070.gif
b0274270_11313375.jpg
「雲場池の景色が楽しみ~♪」


雲場池に到着!
木々に積った雪と青白い光が幻想的です。038.gif
b0274270_1131437.jpg
「ここは、わたしの指定席♪」


各地で大荒れのお天気となっているようですが、太陽の力に期待です。058.gif
b0274270_11315512.jpg
「頼りにしてます、太陽さん♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-12-18 12:59 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

たまにはホッとひと息♪
at 2017-07-24 19:59
夏休み 最初の週末ビーチ
at 2017-07-22 15:53
新作ヒンヤリベスト
at 2017-07-20 20:16
ピチピチからモフモフへ
at 2017-07-19 17:37
砂の伝言板♪
at 2017-07-18 20:32

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

急冷コーヒーさま ..
by sachi_panco at 12:00
朝涼しいと、ほっとします..
by 急冷コーヒー at 20:50
ぱちょりんさま 軽..
by sachi_panco at 22:46
この夏はぱんこちゃんの舌..
by ぱちょりん at 21:19
ぱちょりんさま 黄..
by sachi_panco at 20:21
ぱんこちゃん、パトロール..
by ぱちょりん at 18:05
ぱちょりんさま 軽..
by sachi_panco at 13:22
ぱんこちゃんの 四コマ..
by ぱちょりん at 22:01
ぐっちゃんさま ど..
by sachi_panco at 13:22
柴のDNAに刻まれてる何..
by ぐっちゃん at 10:30

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧