<   2014年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

土砂降りの軽井沢散歩

明け方から降り始めた雨はどんどん強まり、豪雨となりました。008.gif

少しマシになるまで...と、ぱんこは寝て待っていたのですが、
一向に雨が弱まる気配がないので、強行突破でお散歩に出かけました!070.gif

晴れ女柴パワーを持ってしても、多少マシになったかな?という程度。042.gif
なんとか雲場池まで辿り着くと・・・?
b0274270_12511886.jpg
「ここまで池になってる?!」


せっかく来たから!とぱんこは勇気を振り絞って中へと進みます。066.gif
b0274270_12504925.jpg
「ピチピチ!」

b0274270_12512426.jpg
「チャプチャプ!」

b0274270_12521152.jpg
「ランランラン♪」


こんな中でも、いつものポーズを決めて。037.gif
b0274270_12522092.jpg
「目的、達成!」


体はレインコートで守られていますが、やっぱり顔は・・・012.gif
b0274270_12522875.jpg
「水も滴るイイ女柴でしょ?」


そして、お昼頃にはウソのようにお天気が回復しました!058.gif
これなら、お出かけできそうかな。038.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」 029.gif
by sachi_panco | 2014-11-29 13:56 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)

雲場池でファッションショー?

今朝も快晴の軽井沢!058.gif

雲場池にもやわらかい青空が広がっています。001.gif
b0274270_1250048.jpg
「今朝も貸し切り~♪」


今日は、先日表参道ヒルズ内の“ハンナリ”でゲットしたお洋服を着てお散歩に出かけました。006.gif
b0274270_12502429.jpg
「おニュー、大好き!」


最近、“J.PRESS”づいていますね。012.gif
b0274270_12503754.jpg
「上から見るとこんな感じ♪」


このウエア、中身は本物のダウンではなく人工ダウン。
ただのポリエステル綿ではなく、遠赤外線の新しい素材だということ。
確かに、手に持っているだけでポカポカと暖かい!005.gif

中身が本物のダウンフェザージャケットも何着か持っていますが、
ほとんどが水洗いできません。025.gif
それでも、泥ハネなどで洗わない訳にもいかないので手洗いしますが、
とても気を遣います。042.gif

その点、これは気にせずジャブジャブ洗えるので重宝しそう。029.gif
b0274270_1250494.jpg
「ドロンコ道もOKだね!」


サイズもぴったりで袖がないせいか、ぱんこの動きもいつもより断然イイです!070.gif
b0274270_12505955.jpg
「オマケにあったかで、お気に入りの一枚になったよ♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」 029.gif
by sachi_panco | 2014-11-28 18:09 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

ハレルヤ!軽井沢

今朝は、見事に晴れ渡った軽井沢!
気温も高めで、ぽかぽか陽気です。058.gif

昨日、大きな水溜りに阻まれていた道も、この通りスイスイ。006.gif
b0274270_1133503.jpg
「昨日と同じ道とは思えないね!」


このまま雲場池にGO!できるね。038.gif
b0274270_11335838.jpg
「テヘッ、嬉しくなってきちゃった♪」


雲場池には、きれいな青空が広がっています。053.gif
b0274270_11342929.jpg
「スンバラシイ!!」


朝陽をたっぷりと浴びて、気持ちよさそうなぱんこ。010.gif
b0274270_11344350.jpg
「天日干しは最高だね!」


まだ積雪もなく、今日のようにそんなに寒くない日はなんだかとても貴重に感じて、
幸せを噛み締めながらのお散歩となりました。016.gif
b0274270_1135228.jpg
「こんな日がずっと続くといいな♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」 029.gif
by sachi_panco | 2014-11-27 13:17 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

ビミョーなイヌゴコロ

昨日からずっと雨模様の軽井沢。057.gif

これだけ降り続くと、雲場池周辺は水浸しになってしまいます。
今朝、雲場池に行くのは無理かな~と思ってはいたものの、一応向かってみると・・・039.gif

ずいぶん手前の道に大きな水溜りができていて、雲場池の入り口にさえ行けません。025.gif
b0274270_11362398.jpg
「これ...どうやって渡る?」


水着も持ってないし、もうこれ以上は無理だね。008.gif
今日中には雨も止むみたいだから、きっと明日には水溜りもなくなるよ。
b0274270_11363284.jpg
「んじゃ、明日出直しますか...。」


今回の写真は二枚とも同じに見えますが、実はぱんこの表情が微妙に違います。012.gif
二枚目は、雲場池に行けないことを悟ってガックリ??

ワンコにもいろんな表情があって、嬉しい時や寂しい時は当然ですが、
ハッとして時に顔色が変わる瞬間も分かります。
もちろん、顔には毛があるので実際に色が変わる訳ではありませんけど。037.gif

注意深く見ていると、いろいろな感情が読み取れて楽しいですよ~。016.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」 029.gif
by sachi_panco | 2014-11-26 17:57 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

元気の素は軽井沢♪

昨日、東京から軽井沢に無事戻ったぱんこ一家です。006.gif

最高のお天気に恵まれたこの三連休は、
食事にお買い物にあちこち歩き回り、仕事もこなし...と少々疲れましたが、
とても充実したお江戸滞在となりました。029.gif

どんなにクタクタになって帰ってきても、軽井沢の空気に触れればみるみる元気になります。066.gif
そして、ひと晩で見事復活!
軽井沢の癒しの力は計り知れませんね。045.gif

今日の軽井沢は朝からずっと雨ですが、久しぶりの雲場池にとっても嬉しそうなぱんこ。
そして、お散歩中のニオイ嗅ぎも、いつもより入念!037.gif
b0274270_13493763.jpg
「今日は、雨でも楽しいお散歩♪」


一見、まだまだたっぷり毛を蓄えているように見えるぱんこですが、
実は体の綿毛はほとんど抜け、あとは首周りの毛を少し残すのみ...
まるで、ライオンのたてがみようです。037.gif
b0274270_13494617.jpg
「脱いだら、ナイスバディなの♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」 029.gif
by sachi_panco | 2014-11-25 18:29 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

ぱんこの東京絵日記♪

昨日11月22日『いい夫婦』の日の東京はポカポカ陽気!058.gif
軽井沢ではありえない薄着での外出となりました。

ここからは、ぱんこが絵日記風にご紹介しま~す。037.gif
b0274270_1002938.jpg
「お昼は、青山骨董通り沿いの“the 3rd Burger”に行きました♪」

b0274270_1004033.jpg
「パパさんたちは、お昼から泡泡を飲みました。ありゃりゃ...」

b0274270_1005156.jpg
「ハンバーガーはオサレであっさり系、美味しかったみたいです♪」

b0274270_10161.jpg
「表参道ヒルズに行ったら、大きなクリスマスツリーがありました♪」

b0274270_101179.jpg
“ハンナリ”で、またまたあったかウエアを買ってもらっちゃいました!早く軽井沢で着たいです♪」

b0274270_1013058.jpg
「一旦お部屋に戻ってから、南青山のマスタリングスタジオにお勉強会に行って、
癒し部長さんのお仕事として、しっかりお昼寝しました。」

b0274270_1014543.jpg
「打ち上げは、原宿“串助”に行きました。みんな食べるのとお話が忙しくて、写真はこれだけ。わたしもいませ~ん!」


このあとの帰り道は、寒くない表参道~青山通りを楽しそうにお散歩したぱんこでした。012.gif

そして、本当は今日(日)軽井沢に戻る予定だったのですが、
急遽、明日月曜日(祝)に帰ることに決めた直後の今回の長野の大地震。042.gif
少々驚きましたが、軽井沢の被害はほとんどないようです。

もう一日東京を楽しんでから、のんびりお山に戻りま~す!037.gif
b0274270_1135984.jpg
「今日もたくさん遊んじゃおうかな♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」 029.gif
by sachi_panco | 2014-11-23 11:16 | 東京 | Trackback | Comments(3)

甘いもの好き、だ~れ?

昨晩は仕事を終え、東京のお部屋でゆっくりボジョレヌーボーを楽しみました。053.gif

暖かいので、夜のお散歩は久しぶりに原宿竹下通り方面へ。
ここを通れば、食べたくなるものが・・・012.gif

老舗のマリオンクレープは既に閉まっている時間なので、
お向かいのエンジェルスハートでクレープをいただくことに。011.gif
b0274270_1030384.jpg
「真っ暗だけど、シルエットで誰だか分かるでしょ?」


とはいっても、食べるのは主人の役目。037.gif
b0274270_10301492.jpg
「パパさんの方が甘いもの好きなんだって♪」


東京に来ると、なぜか賑やかな通り沿いをゴキゲンにお散歩するぱんこ。
しっかり歩いて、しっかり食べて、しっかり遊んで、
軽井沢とはまた違ったお江戸ライフを堪能しています。029.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-11-22 10:53 | 東京 | Trackback | Comments(0)

シーザー・ミラン氏 新作リード♪

昨日、海外からの荷物が届きました。038.gif

さっそく、ぱんこに見せてみると・・・023.gif
b0274270_1321990.jpg
「なぁ~に?コレ...。」


タグには誰のお顔が載ってるのかな?012.gif
b0274270_1321171.jpg
「あっ、シーザーさんだ!」


そう、我が家大好きおなじみシーザー・ミラン氏考案の新作トレーニングリード
『Cesar Millan Nylon Training Lead』です。029.gif

シーザー・ミラン氏は、トレーニングの際に必ずといっていいほど、このタイプの一体型リードを使います。
以前購入した一体型のトレーニングリードとはほぼ同じタイプで、少々素材とデザインが違うだけ。
ファンとしては、ニュータイプを見逃すわけにはいきません!012.gif

さっそく今日のお昼のお散歩で使ってみました。
前のものより細く固めですが、軽いので使い心地はよく、これから活躍しそうです。006.gif

******************************************

今朝の軽井沢は、寒々しい曇り空。

雲場池には、さすがにもう誰もいません。025.gif
b0274270_1324773.jpg
「ガラ~ンとして、ついこの間までとは違う場所みたい。」


なんだか、ちょっと寂しげなぱんこ。。。007.gif
b0274270_1325723.jpg
「軽井沢の冬は、寒くて寂しいものなのです...。」


あまりの寂しさに、カモさんに話しかけます。037.gif
b0274270_133753.jpg
「ねっ、カモさん♪」


あれ?カモさんもいなくなっちゃった??042.gif

でも、明日からまた東京に出かけるから、きっと寂しさは紛れるよ。
私たちは、解禁になった「ボジョレ・ヌーボー」も楽しんできたいと思います!011.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-11-20 18:10 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

雲とおそろい♪

今日も、とっても寒かった軽井沢。
でも、日差しがある分、昨日よりは寒さも幾分マシなような気がします。045.gif


今朝、雲場池にオモシロイ雲が浮かんでいました。053.gif
b0274270_12593939.jpg
「わたしの頭と見比べてみて!」


パンダのような?ワンコのような?耳が2つ付いています。037.gif
お空をふわふわお散歩しているのかな?
b0274270_125949100.jpg
「お友達になりたいなぁ♪」


と思っていたら、すぐに雲のカタチが崩れ始めました。042.gif
b0274270_17214617.jpg
「またね♪バイバイ!」


そう、その雲に出会えたのは、ほんの一瞬。
毎日通違う表情を見せてくれる雲場池は、
ぱんこにとっても私たちにとっても、テーマパークのような場所なのです。006.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-11-18 17:38 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

冬がキター!?

昨日、無事に軽井沢に戻ってきたぱんこ一家です。

東京では、たくさん食べて飲んで素敵な時間を過ごしてきました。016.gif
b0274270_12523827.jpg
ぱんこも、ちょーゴキゲン!


そして、今朝は数日ぶりの雲場池へ。071.gif
b0274270_125436.jpg
「寒々しいね~。」


一気に冬へと加速したようです。007.gif
b0274270_12531329.jpg
「すっかり冬って感じ...。」


東京でも、朝晩は結構冷えるかな?と思っていたのですが、
やっぱり軽井沢の寒さはハンパない!!042.gif
b0274270_12541675.jpg
「ブルッとくるね~。」


そろそろ、本格的な防寒着にしないとね。066.gif
b0274270_12542762.jpg
「毛が抜けた分も考えて、お願いします。」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-11-17 17:35 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

真っ白富士山
at 2017-11-24 19:29
二度目の検診へ
at 2017-11-22 20:00
首元はハワイアン♪
at 2017-11-21 19:36
冬がやってきた!
at 2017-11-20 19:39
手をつなごう
at 2017-11-16 17:38

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

まるみパパさま こ..
by sachi_panco at 16:29
ご無沙汰しています。葉山..
by まるみパパ at 14:14
ぱちょりんさま 嬉..
by sachi_panco at 21:41
20歳! 元気なぱんこ..
by ぱちょりん at 20:46
ぱちょりんさま あ..
by sachi_panco at 21:23
完治宣言おめでとうござい..
by ぱちょりん at 19:24
ぱちょりんさま は..
by sachi_panco at 08:49
さぞ、おいしかったことで..
by ぱちょりん at 23:00
ぱ。さま?ぱちょりんさま..
by sachi_panco at 20:35
お、お耳が!! 心霊写..
by ぱ。 at 20:05

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧