<   2014年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

雲場池は社交の場

今朝の軽井沢は曇り。
相変わらずのヒンヤリした気候です。

ぱんこは見ての通りモフモフなので、まだ夏服ですが、
私たちは、もう半袖で歩くのは寒いくらいです。007.gif
b0274270_12244012.jpg
「お散歩にはちょうどいいのです♪」


カモさんたちにも、ちょうどいい気候のようです。010.gif
b0274270_12254365.jpg
「これから寒くなるから、今のうちに楽しんでおかないとね。」


ぱんこが池を眺めていると、礼儀正しいお子様が「ワンちゃんかわいいですね♪」声をかけてくれました。
「噛まないですか?」と聞かれ、「噛まないよ。」と答えると、
舐められるのも苦手なとってもおとなしいお嬢さんのようで、「舐めないですか?」とも聞かれました。037.gif
ぱんこは人の顔や手をペロペロすることはまずありません。
「大丈夫、舐めないよ。」と答えると、安心してぱんこの頭を撫で始めました。

ぱんこが人間だったら、もしかしたらこんな女の子なのかもしれないなぁとちょっと思ったり。012.gif
b0274270_12255749.jpg
「わたしたち、仲良くなれそうだね♪」


しばしの間、女の子とぱんこは穏やかで素敵な時間を共有していました。006.gif
b0274270_12264347.jpg
「カモさんとの時間も大切♪」


雲場池は、ぱんこにとっては出会いの場でもあります。
毎日のようにいろんな人たちと触れ合うことで、女子柴力を高めるぱんこなのでした。038.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-08-31 13:17 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

カモ~ン!子ガモちゃん♪

今日になって、軽井沢はやっと太陽が顔を出し始めました!058.gif
ぱんこも、久しぶりの日光浴に気持ちよさそう。
b0274270_117699.jpg
「大きなお口で深呼吸~♪」

それ、あくびじゃないの??037.gif


今朝の雲場池には、カモさんたちが勢ぞろい!005.gif
これで全員ではないでしょうけど、ずいぶんと増えました。
b0274270_1172370.jpg
観光客の方たちも大喜び。


背中にカモ(アヒル?)さんのアップリケが付いたお洋服を着て、カモさんとの一体感を狙ったぱんこ。012.gif
b0274270_1171584.jpg
「わたしもカモさんに見えるかな?」


親ガモさんとほとんど見分けがつかなくなるほど大きくなった子ガモちゃんたちですが、
羽を広げると、小さな小さな手のような羽が現れました...。012.gif
b0274270_1175628.jpg
まるで、焼き鳥屋さんで見る手羽先のようです。003.gif


そんなおチビちゃんたちは、今では雲場池の人気者!011.gif
b0274270_118559.jpg
「もう、立派な軽井沢観光大使カモ♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-08-29 13:04 | 軽井沢 | Trackback | Comments(6)

雲場池カモ小学校の新入生♪

やっと雨があがり、思いのままのお散歩ができてゴキゲンなぱんこです。016.gif
b0274270_12561682.jpg
「曇ってて寒いけど、お散歩には最適だよ♪」


そんなぱんこが見つめる先には・・・023.gif
b0274270_12551319.jpg
「子ガモさんたちがいっぱいだよ!」


親ガモさん一羽が、子ガモさんたちの群れを引き連れていました!071.gif
b0274270_12553182.jpg
太っちょの鯉もいます。037.gif


来年の新入生がたくさんいて、校長先生としては嬉しい限りだね。038.gif
b0274270_12563314.jpg
「ランドセルは、もう買ったの?」


冬の厳しい寒さは初体験の子ガモさんたち。034.gif
b0274270_12575415.jpg
「がんばって乗り越えたら、春には新一年生だよ♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-08-28 18:11 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

軽井沢の夏よ、さようなら・・・?

今日で、三日連続レインコートでのお散歩となりました。057.gif
b0274270_10545775.jpg
「しかも、寒いの...。」


さすがに浮かない表情のぱんこ。025.gif
b0274270_1054599.jpg
「早くお天気にならないかなぁ。」


今週から学校も始まり、すっかり夏が終わってしまった雰囲気の軽井沢。002.gif
軽井沢では夏休みは短いのですが、そうかといって冬休みが長い訳ではありません。
理由は知りませんが、なんだかちょっとかわいそうな感じもしますね。039.gif

雲場池カモ小学校は、通常通り9月から2学期が始まるようです。037.gif
b0274270_1055696.jpg
「カモさんたちも、もうすぐ学校が始まりますから、シャキッとしてくださいね~。」


ぱんこ校長先生(自称)は、夏休みボケ大丈夫なのかな?023.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-08-27 12:39 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

雲場池で充電 ♪

今朝も小雨が降る中、お散歩へ。070.gif

でも、傘をさしたのは、ほんの少しで済みました。
b0274270_1431532.jpg
「こうして森の中に入れば、緑のお屋根が守ってくれるよ。」


雲場池に到着すると、これまた雨が止みましたよ~。038.gif
b0274270_1430584.jpg
「とことん晴れ女柴のワ・タ・シ♪」


そして、いつものように池を眺めます。010.gif
b0274270_1431897.jpg
「ボ~。。。」


池を覗きます。010.gif010.gif
b0274270_14364559.jpg
「ボ~~~。。。」


そろそろ帰ろうかと促すと・・・
b0274270_14314089.jpg
「まだもう少し!」

と、まったく動きません。042.gif

飽きもせずにしばら~く眺め、納得すると自分からサッと振り返り「さっ、帰ろう♪」と、
すんなり帰り始めます。

まるで、ケータイ電話の充電をしているような感じにも見えます。
もしかすると、雲場池はぱんこの充電器なのかもしれませんね。037.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-08-26 18:27 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)

ぱんこの元気の素

昨日の日曜日は、夕方から雨が降り始めました。057.gif

でも、それまでは気持ちのいい気温とお天気で、最高のピクニック日和!
ということで、ぱんこのためにプリンスショッピングプラザの芝生ひろばへ。
ご覧ください、この嬉しそうな顔。016.gif
b0274270_13145618.jpg
「最高です!」

と言いつつ、私たちもちゃっかり生ビールピクニック&お買い物。012.gif
みんな揃って、楽しい週末でした~!006.gif

*********************************

今朝は、小雨が降る中お散歩へ。
雲場池に着く頃には雨も止み、涼しくて気持ちのいいお散歩を楽しんだぱんこです。
b0274270_13145015.jpg
「週末はたくさん遊べて楽しかったなぁ♪」


ふと見ると、ぱんこが知らない人にレインコートのフードを被されていました。037.gif
b0274270_1315317.jpg
「あの...フードを被ると、スイッチが切れるんですけど...。」


そんなことも受け入れて楽しんでしまうぱんこは、軽井沢観光大使犬(自称)の鏡ですね!038.gif
b0274270_17532797.jpg
「それでは、記念写真をどうぞ♪」


今日もがんばったね。066.gif
b0274270_13284073.jpg
「ん~、充実感♪」


大好きなピクニックはもちろん、人との交流もぱんこのエネルギー源となっているようです。045.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-08-25 17:50 | ぱんこ | Trackback | Comments(4)

美味しいカレー&ナンで乾杯!

昨日土曜日は、ほんの少し小雨がパラついた以外ほぼいいお天気に恵まれました。058.gif

こんな日は、テラスでビールと美味しいカレー&ナン!とばかりに、
旧軽井沢の“Sajilo Cafe forest”さんへ。071.gif

木漏れ日の溢れるテラスにスタンバイして、まずはコレ。011.gif
b0274270_11204720.jpg
「あれま~、懲りませんね...。」

b0274270_11211957.jpg
「こちら、サラダになりま~す!」

b0274270_11212835.jpg
「カレーとナンになりま~す!」


なりま~す!って??037.gif


お食事を楽しんでいると、宅配便の人が大量の備長炭を運んできました。
もしかして、釜の燃料に??と思い、お店の方に尋ねてみると、
やはり、ナンやお肉・魚介類などを焼く釜の燃料は備長炭とのこと。029.gif

今では、釜の燃料にガスや電気を使うお店が多いそうですが、
手間はかかっても美味しく仕上がる備長炭を使っているらしいです。038.gif
なるほど!それも、ナンが美味しい理由のひとつだったんですね。016.gif


カフェのすぐ横に開店された“Atelier Sajilo”さんもチラッと覗いてみましたが、
魅力的な雑貨が揃っていました。053.gif

またネパールに買い付けに行かれるとのことなので、
次回はゆっくりお買い物したいなと思っています。006.gif

こちらは、軽井沢BIRDIEさんでゲットした新しいオモチャに大興奮のぱんこ。070.gif
b0274270_11213618.jpg
「今度のパンシリーズのオモチャは、クロワッサンだよ♪」


フランスパン・ホットドッグ・食パン・クロワッサン...と続いたパンシリーズのオモチャは、
全部ぱんこの大のお気に入り。(ぱんこだけに??)
お次は何かな~?023.gif
噛むと中からアンがビョ~ンと飛び出すアンパンとか??041.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-08-24 12:05 | 軽井沢のお店 | Trackback | Comments(2)

食欲の秋に向けて

今朝は、少し秋の予感がした軽井沢。
昨日までよりは気温も下がり、空も風も様子が違います。

この後、不安定な天候となる予報ですが、
今のところ穏やかで心地よい風が吹いて最高の気分です。016.gif
b0274270_12231.jpg
「涼しくて気持ちいい~♪」

b0274270_122962.jpg
「なんだか眠くなっちゃうね...。」


こうして見ると、すいぶんと秋らしい空になってきたような気がします。012.gif
b0274270_1221890.jpg
「食欲の秋がくるんだね♪」


去年までは、好き嫌いが多く食べることにあまり関心がなかったのですが、
最近、もりもり食欲が出てきたぱんこ。011.gif
何がキッカケだったのかは分かりませんが、
野菜もお魚も、好き嫌いなく食べるようになりました。038.gif

秋に向けて更に食欲が増すかもしれませんので、
今まで食べれなかった食材にもチャレンジしてみようかと思っています。006.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-08-23 12:25 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)

軽井沢のぱんこからみなさまへ♪

お盆を過ぎたというのに、猛暑が続いていますね。008.gif

軽井沢も、例外なく暑いです!
b0274270_10541212.jpg
「今日も朝からアッチーよ!」


とはいえ、クーラーなしでも室温は30℃近くがMAX。
日中の数時間さえ耐えれば、夕方からは天然のクーラーでひんやり。010.gif

涼しげにスイスイ泳いでいる雲場池のカモさんたちに、涼をわけてもらいましょう。006.gif
b0274270_10535550.jpg
「いいなぁ、涼しそう♪」

b0274270_1054250.jpg
「わたしも泳いでみたくなったなぁ。」


本当かな~??037.gif
池で泳がなくても、軽井沢は木陰で涼めるからね。045.gif

今朝一番の撮れたて新鮮ぱんこからみなさんに、パワーを送ります!066.gif
b0274270_10542141.jpg
「残暑お見舞い申し上げます!あともう少しガンバッテね♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-08-22 12:56 | ぱんこ | Trackback | Comments(6)

ぱんことカモさんの不思議な関係♪

今日の軽井沢は気温高めで、朝から暑さを感じますが、
とってもキレイな青空が広がりました!071.gif
b0274270_1155979.jpg
「暑いけど、とっても爽やか♪」


ぱんこは、雲場池のカモさんたちの校長先生でもあり、時にはお友達でもあります。
今朝は、テレパシーを使ってカモさんたちに近くに来てくれるように呼びかけました。010.gif
b0274270_1161178.jpg
「(カモさんたち、お話しましょう...。)」


すると、どんどんカモさんたちが寄ってきてくれました。038.gif
b0274270_1184620.jpg
「みんな、ありがとう♪」

b0274270_1165067.jpg
「おはようございます!ペコリ♪」

b0274270_1193193.jpg
「ねぇねぇ、夏休みはどうだった?」

b0274270_1193936.jpg
「ふ~ん、そうなんだぁ♪」

b0274270_1185696.jpg
「あははっ!それはおもしろいね!」

b0274270_11103583.jpg
「わたしも、ここにヒョイッて乗るくらい楽しかったんだよ♪」


・・・と、こんな会話をしていたかどうかは分かりませんが037.gif
秘密の会話を楽しんだ後に、親ガモさんが子ガモさんの成長ぶりを見せてくれました。016.gif
b0274270_119108.jpg
ずいぶん大きくなりましたが、やわらかそうな産毛が子供らしくかわいいですね。053.gif
順調に成長しているようで、ホッとしました。043.gif


ところで、ぱんこは・・・?
b0274270_1110086.jpg
「うへへへ...。」


あっ・・・やっぱり、〆はコレなのね。042.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-08-20 12:51 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

真っ白富士山
at 2017-11-24 19:29
二度目の検診へ
at 2017-11-22 20:00
首元はハワイアン♪
at 2017-11-21 19:36
冬がやってきた!
at 2017-11-20 19:39
手をつなごう
at 2017-11-16 17:38

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

まるみパパさま こ..
by sachi_panco at 16:29
ご無沙汰しています。葉山..
by まるみパパ at 14:14
ぱちょりんさま 嬉..
by sachi_panco at 21:41
20歳! 元気なぱんこ..
by ぱちょりん at 20:46
ぱちょりんさま あ..
by sachi_panco at 21:23
完治宣言おめでとうござい..
by ぱちょりん at 19:24
ぱちょりんさま は..
by sachi_panco at 08:49
さぞ、おいしかったことで..
by ぱちょりん at 23:00
ぱ。さま?ぱちょりんさま..
by sachi_panco at 20:35
お、お耳が!! 心霊写..
by ぱ。 at 20:05

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧