<   2014年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

短い夏を堪能♪

昨日の夕方は、プリンスショッピングプラザで用事があったので、
ついでに外ビールを決行することに。068.gif

フードコートのテラスにスタンバイ。
ぱんこは、まだ多少蓄熱されている床の上でちょっと暑そうです。042.gif
b0274270_10431673.jpg
「でも、嬉しそうでしょ?」


昨日は最高の外ビール日和でした!006.gif
b0274270_1043264.jpg
「あー!自分たちばっかり~...。」


他の席でも結構なビール率でしたが、その中で『このビール、美味しい~!』との声が。
そうなんです、軽井沢の屋外で飲むビールは格別なんですよ~!016.gif

ごはんを食べながらビールもおかわりして、のんびりと楽しんだ後は、
ぱんこの大好きな芝生のひろばでお散歩。070.gif
b0274270_10433791.jpg
「夕暮れ時のお散歩は、涼しくて気持ちいい~♪」


ほとんど誰もいなくなった芝生のひろばを、大きなしっぽを揺らしながら隅々まで堪能し、
ついでにこんなことまで。037.gif
b0274270_10435644.jpg
「わたしが覗くところ、違わない?」


少々迷惑がっていたぱんこですが、誰もいないからいいじゃあないの!012.gif
本当に夏が終わってしまわないうちに、また来ようね。045.gif

**************************************

さて、今朝の軽井沢はまたまた快晴!058.gif
夜は鈴虫の合唱が響いて秋っぽくなってきましたが、日中は夏らしさが戻っています。
b0274270_1044161.jpg
「まだまだ夏はこれからよ♪」


ん?039.gif
b0274270_10442926.jpg
「なにか通り過ぎたよ?」


んん~??023.gif
b0274270_10443836.jpg
「な~んだ、カモさんか...早過ぎて見えなかったよ。」


唯一軽井沢で寒くない季節・夏。
ぱんこもカモさんたちも、伸び伸びと楽しそうに過ごしています。029.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-07-31 13:07 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

デレデレな夏休み♪

今朝の軽井沢は、快晴!058.gif

風がなかったので、日向を歩けば多少暑く感じますが、
木陰や家の中では、やはり涼しい高原の夏です。016.gif
b0274270_10562266.jpg
「よかった♪まだ夏は終わりじゃないんだね。」


それにしても、嬉しそうな顔をしています。012.gif
そんなに軽井沢の夏が好き?
b0274270_10563767.jpg
「うん♪たくさんの人に出会える夏は最高!」


そう、今朝も嬉しい出会いがあったのです。071.gif
雲場池で待っててくれた19歳のワンちゃん。
b0274270_10571869.jpg
「こんにちは♪ようこそ軽井沢へ!」


先輩犬には敬意を払う律儀な日本犬ぱんこです。037.gif
b0274270_10571217.jpg
「軽井沢の涼しさはいかがですか?」


パパさんとママさんといっしょで幸せそうなワンちゃん。
また会おうね!006.gif

他にも『ぱんこちゃん!』と声をかけられて撫でてもらいゴキゲン。053.gif
口元が緩んでいますね。044.gif
b0274270_10573938.jpg
「楽しいなぁ♪」


デレ~。。。
b0274270_10574854.jpg
「嬉しいなぁ♪」


カモさんたちも呆れているよ?039.gif
b0274270_1058073.jpg
「だって嬉しいんだもん♪」


デレデレ~。。。
ほら、カモさんたちが無視して行っちゃった...。042.gif
b0274270_1058996.jpg
「カモさ~ん、カモバ~ック!」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-07-30 13:00 | ぱんこ | Trackback | Comments(4)

ぱんこは先取りファッション?

今日も軽井沢は涼しい風が吹いて、とっても爽やか。053.gif

この通り、口を開けていないぱんこを見ていただければ、
ヒンヤリ感が伝わるかと思います。006.gif
b0274270_11219.jpg
「夏はもう終わりなのかしら...。」


今年の夏は、ゴージャスファーを首に巻いた、季節を先取りしたファッションだったね。037.gif
b0274270_1121088.jpg
「涼しさよりも、オシャレ重視ですから!」


じゃぁ、夏が終わったら、どんなファッションになるのかな?023.gif
b0274270_1121821.jpg
「もちろん、先取りよ♪」


多分、秋が深まり始めた頃に換毛期がやってくるぱんこ。
秋冬に、春夏のファッションとなるのでしょうか。。。042.gif

早めに防寒着を買いにいかなきゃ!034.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-07-29 12:50 | ぱんこ | Trackback | Comments(4)

足早の夏

昨日は、夕方以降どんどん気温が下がり、
夜には結構冷え込んできた軽井沢。
庭で、リ~ンリ~ンと秋の虫の音も聞こえ、秋の気配?と思うくらい。005.gif

窓を締め切り、お布団をかけて就寝。014.gif
一晩明けると、やはり気温も湿度も低く、秋の朝のようでした。

お散歩にもってこいの気候に、ぱんこは長時間朝のお散歩を楽しみました。070.gif
b0274270_1343223.jpg
「涼しいから、いくらでも歩けちゃうよ♪」


心なしか、景色も真夏とは少し違うような?023.gif
b0274270_13333626.jpg
「今日の雲場池は、絵の具で描いた絵みたいだね♪」


池に映った空と雲。
こんな景色の日は、カモさんも絵になります。038.gif
b0274270_13342144.jpg
「カモさんがお空を飛んでいるみたい!」


いくら軽井沢でも、7月下旬でまさか夏が終わってしまうことはないと思いますが、
こんなに気持ちのいい夏なら、大歓迎だね。016.gif
b0274270_13343338.jpg
「モフモフの夏にはありがたいね♪」


きっとまだまだ暑い日があるのでしょうが、確実に軽井沢の夏はピークを過ぎ、
秋へと向かい始めています。029.gif

今のうちに、外ビールを存分に楽しんでおかなければ!066.gif
あっ、ハッカ水を忘れずにスプレーしてね。042.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-07-28 17:36 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

油断大敵!

夏休み限定!本日2回目のブログUPです。071.gif


昨日の夕方、自転車で矢ヶ崎公園へお散歩に行きました。

午後5時を過ぎると、ス~ッとした風が吹き始め、夕涼みに最適です。010.gif
のんびりと公園内でお散歩を楽しんで、自転車に乗って帰りました。
b0274270_13322870.jpg
「そうそう、楽しいお散歩だったのです。」


ところが...家に帰った時に、ふと足を見ると・・・039.gif
ん??なんか赤い点が???
ギャーー!!もしかして...。008.gif

実は2年前ブヨに初噛まれした事件があり、
あまりに過酷だったため、もう2度と繰り返さないと誓ったはずが。。。

いや、違う!きっとブヨじゃないはず!!
でも、念のためケアをしておこうとポイズンリムーバーで毒出しし(既に遅いのですが)、
エッセンシャルオイルのティーツリーで殺菌。034.gif

パンツをロールアップ&素足にスニーカーというスタイルでしたが、
お出かけ前にはしっかり虫除けスプレーをシューッとしていました。


ところが、この虫除けスプレーは対昆虫全般。
ブヨ対策のハッカ水ではなかったのです。042.gif

まだまだ昨日の夜の段階では、ブヨに噛まれたのではないと信じて、
とりあえず、そのまま就寝。014.gif

しかし、今朝になって赤く腫れ始めてきて痒みも出始めました。
お見苦しい画像ですが・・・
b0274270_13324241.jpg
左足の内くるぶし&お昼寝中のぱんこ

ここまでパンパンになると、認めざるを得ませんね。007.gif
はい、私はブヨに再び噛まれました!040.gif

やはり、ブヨにはハッカ水!ハッカ水ですよ~!
去年はハッカ水でまったく無事だったのに、今年はちょっと油断してしまったようです。

どうぞみなさんお気をつけくださいませ。034.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-07-27 14:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

軽井沢観光大使犬(自称)、大忙し!

今朝の軽井沢は湿度も低くカラッとして、暑くても爽やかな始まりでした。016.gif

真っ青な空。071.gif
b0274270_11503924.jpg
「夏ですね~♪」


白い雲。010.gif
b0274270_1153204.jpg
「真夏ですね~♪」


ぱんこがカモさんとまったりしていると、撮影大会が開催されました!012.gif
b0274270_11533831.jpg
「撮られるのも快感なの♪」

池をジッと眺めているのがウケたようで、
帰ろうとしたら、もう一度池に向かうポーズを要求されたり。029.gif

中でも、海外の方には、『She's so calm!』と感心されました。
シーザー・ミラン氏ファンの我が家にとって、『calm(穏やか)』は最大の褒め言葉なのです!038.gif


最近、夏休みのウキウキ感を感じてか、ぱんこはゴキゲンにっこにこ。003.gif
特に、朝のお散歩はいろんな出会いの場でもあるので、
暑くても長時間お散歩するぱんこなのでした。070.gif
b0274270_11534976.jpg
「夏は、うふふのふ♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-07-27 12:51 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)

ぱんこ式 真夏の過ごし方

今日もアッツい軽井沢です。
ついに、我が家も真夏モードに突入!017.gif

リビングの東の大きな窓と、玄関を網戸にして開け放しました。
この2ヵ所の窓は余程の暑い時以外は開けない窓。
最強の風が入ってくるので、最後の砦となっています。
ここさえ開ければ、扇風機など必要なし!049.gif

そして、ぱんこは濡らして着せるアンチオーバーヒートタンクトップを着用開始!
朝イチに軽井沢の冷た~い水で湿らせて、お散歩へGO!070.gif
b0274270_1157104.jpg
「雲場池に着いてすぐはアッチーけどね。」


そりゃあ、“ちょっとした子グマ”みたいなものだから、仕方ないよね~。037.gif
b0274270_11571763.jpg
「子グマて...。」


昨日着ていたクール素材のヒンヤリTシャツより、
やはり濡らして着せるタイプの方が、断然動きがいいようです。029.gif
b0274270_11574685.jpg
「ヒンヤリ感がずっと続くから、楽チン♪」


東京時代、夏の間のお散歩はほとんど濡らして着せていたのですが、
軽井沢では、本当に暑い日の数日のみだけです。
もちろん、夜はヘタをすれば風邪でも引きかねないので厳禁。045.gif
b0274270_11575495.jpg
「みんなも試してみて!」


今朝も、濡らしたタンクトップを着ていたからか、この暑さの中2時間もお散歩しました。
帰ってきても、すぐにクールダウンしてごはんをパクパク。011.gif

今は、部屋の中を吹き抜ける風を感じながら冷たい床に寝転んで
気持ちよさそうにお昼寝しています。014.gif
b0274270_12232686.jpg
「はぁ~、気持ちいい~♪」


それはそれでとっても楽しい、我が家定番の真夏の過ごし方です。006.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-07-26 12:43 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)

軽井沢の静かな夏

今日も晴れて夏らしい軽井沢。058.gif

昨日から仕事で東京へ出かけていた主人ですが、
今朝涼しいうちに始発の新幹線で軽井沢に帰ってきました。

覚悟していた以上の東京の暑さは、
軽井沢の涼しさに慣れた体には、とても耐えられなかったようです。042.gif

こちらは、軽井沢でお留守番していたぱんこ。
なんとも涼しげな景色です。010.gif
b0274270_10403813.jpg
「わたしの首周りは暑苦しいけどね。」


今日は、軽井沢では真夏にしか着ることのない、ヒンヤリ素材のTシャツを着用。006.gif
b0274270_10404829.jpg
「なんだかちょっと涼しい気がする♪」


木陰でも、歩けばハァハァする季節です。008.gif
b0274270_10405917.jpg
「それでも進むのです!」


立ち止まれば、なんてことはない!
b0274270_1041967.jpg
「森に守られて、シアワセ♪」


家中の窓を開け放して心地よい風を感じられるこの時期は、本当に本当に短いのですが、
夏の大きな楽しみでもあります。053.gif

しかし、ただいま建築ラッシュの軽井沢。
窓を開けていると、工事の音で落ち着かないことも。025.gif

そんな中、今日7月25日~8月31日は夏期工事の自粛期間!
軽井沢の夏を静かに過ごす最高の時期を迎えています。038.gif

もちろん、冬の静けさにはかないませんが、
貴重なこの時期を楽しみたいと思います。071.gif

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-07-25 17:41 | 軽井沢 | Trackback | Comments(6)

大切なカモ会議?

今朝の軽井沢は、薄曇。
日差しが強くない分、暑さもやわらいで感じます。

夏休みに入ってすぐの三連休は、大大混雑の軽井沢でしたが、
週半ばは、人は多いもののちょっと小休止といった感じ。

雲場池にも、久しぶりにゆったりとした時間が流れています。014.gif
b0274270_10404665.jpg
「今日は、定位置にスッと来れたよ。」


混雑している時は、観光客の方優先でしばらく待ちますが、
今朝は待つ事なくスタンバイできて、ゴキゲンなぱんこです。016.gif
b0274270_1041846.jpg
「カモさんものんびりだね♪」


というとこで、しばしカモさんとの会話を楽しむことにしたようです。018.gif
b0274270_10413411.jpg
「・・・。」

b0274270_10414152.jpg
「・・・。」

b0274270_12335715.jpg
「・・・。」


カモさんと何を話したかはナイショだそうです。028.gif

耳をピーンとさせて集中しているので、
もしかしたら、重要なカモ会議をしているのカモしれません。037.gif

なんだか嬉しそうだけど、何をお話したのかな?023.gif
b0274270_10423519.jpg
「ご想像におまかせしま~す!」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-07-24 11:58 | ぱんこ | Trackback | Comments(4)

ぱんこの願い、届くかな?

今朝の軽井沢は晴れ。058.gif

家の中は、窓を開けていれば涼しい風が吹きぬけてとても心地よいのですが、
外を歩けば、少し暑く感じるくらいでした。

この通り、ぱんこのお口も開いています。017.gif
b0274270_111264.jpg
「こんなの暑いうちに入らないよ!」


昨日の夕方、お庭から聞き慣れないクックッという小さな声が。039.gif
鳥っぽい感じだけどなんだろう?と見てみると、
なんと、キジのお母さんが子供をたくさん連れて来ていたのです。016.gif

子供といっても、もう鳩に近いくらいの大きさ。029.gif
10羽はいたでしょうか。。。

外敵が多く無事に成長出来るのは2~3羽と言われているキジですが、
ここまでたくさん大きく育っているのには驚きました。005.gif
きっと、秋には巣立ちするのでしょう。
b0274270_1102294.jpg
「雲場池のカモさんといい、軽井沢の鳥母さんたちは子育て上手だね♪」


毎年、春にうちの庭に夫婦でよく来ていたキジさんたちですが、
今回来たのは、子育て担当のお母さんと子供たちだけ。
『ここでお父さんにプロポーズされたのよ♪』と子供たちに話していたかどうかは分かりませんが、037.gif
仲良くみんなでお散歩していました。070.gif

春に、お父さんキジに早朝いきなり起こされて困っていたぱんこには、
実は、ささやかな願いがあります。012.gif
b0274270_1103456.jpg
「できれば、子供たちみんな女の子だといいな♪」


そうだね~...男の子だと、大きくなったら『ケーーン!ケーーン!』って
いきなり起こされてビックリしちゃうもんね。008.gif
たくさんいたら大変だから、こっそり神様にお願いしておきましょう。032.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-07-23 12:57 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

真っ白富士山
at 2017-11-24 19:29
二度目の検診へ
at 2017-11-22 20:00
首元はハワイアン♪
at 2017-11-21 19:36
冬がやってきた!
at 2017-11-20 19:39
手をつなごう
at 2017-11-16 17:38

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

まるみパパさま こ..
by sachi_panco at 16:29
ご無沙汰しています。葉山..
by まるみパパ at 14:14
ぱちょりんさま 嬉..
by sachi_panco at 21:41
20歳! 元気なぱんこ..
by ぱちょりん at 20:46
ぱちょりんさま あ..
by sachi_panco at 21:23
完治宣言おめでとうござい..
by ぱちょりん at 19:24
ぱちょりんさま は..
by sachi_panco at 08:49
さぞ、おいしかったことで..
by ぱちょりん at 23:00
ぱ。さま?ぱちょりんさま..
by sachi_panco at 20:35
お、お耳が!! 心霊写..
by ぱ。 at 20:05

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧