<   2014年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

始まりと終わり

昨日しっかりと降った雨のおかげで、
今朝は清々しいお天気となりました。

3月最後の雲場池は、抜けるような青空が広がっていました。
ぱんこも、今朝はこの青空に負けないブルーのジャケットでお出かけ。037.gif
b0274270_1055374.jpg
「お空とおそろい♪」


相当まとまった雨でしたが、意外と水捌けがいい軽井沢。006.gif
結構、道はカラッとしていました。
b0274270_10554543.jpg
「ほんとだ!ドロンコにならずに済むね。」


さて、明日からは4月。
気分的にフレッシュ感が溢れてワクワクします。016.gif
b0274270_10555981.jpg
「本当に本当に冬が終わったんだね!」


そして、今日3月31日で『笑っていいとも!』も終わり。007.gif
タモリさんと『笑っていいとも!』が大好きな我が家は、
“いいともロス”&“タモロス”になってしまう予感ですが、
前向きに乗り越えなきゃ!ですね。066.gif



♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-03-31 13:02 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

外飲み食べ、発進~!

昨日土曜日は、5月並みにとても暖かかったので、
ぱんこ一家は迷わず旧軽井沢銀座へ!071.gif

まだ開店率が低いのですが、どこへ行こうか旧道沿いをうろうろ。011.gif
日が当たる場所を歩いていると暑いくらい!

やっぱり、まずは“軽井沢のころっけやさん”でしょう。
実は、3月初旬から開店されていたとのことですが、
そのころは寒くてとても外では食べられませんでしたからね~。025.gif

でも、昨日は日陰のベンチでも全然寒くありません。
むしろ気持ちがいいくらいで、最高の外ビール日和!016.gif

まだ生ビールの販売がないので、お向かいの酒屋さんで缶ビールを購入。
もちろん、ころっけやさん公認です。045.gif

ずっと飲んでみたかったビールを選択。068.gif
千住博画伯の描く満開のソメイヨシノを缶デザインに用いた春季限定のビール
『軽井沢浅間高原ビール 桜花爛漫<クリア>』です。
b0274270_12545263.jpg
「桜の柄がきれいだね♪」


ん~、春にぴったりの清々しい味です。美味しい~!053.gif
b0274270_1255861.jpg
「つられてペロッ!」

今年のお花見は、このビールで決まりだね。006.gif


さっ、お次はころっけパンです。
b0274270_12553782.jpg
「どうせ、わたしは食べられないもんね...。」


そう言わないで、写真だけ付き合ってね。042.gif
b0274270_12555265.jpg
「知~らない!」

ころっけパンには、まったく興味がないようですね。037.gif
じゃ、ぱんこにはガムをどうぞ♪
b0274270_1256628.jpg
「わ~い!外ガムは、数倍美味しいね♪」


あとは、“軽井沢デリカテッセン”さんと“ブランジェ浅野屋”さんでお買い物。
b0274270_12562574.jpg
「自転車に乗って、待機中~♪」


暖かいとはいえ、まだ3月。
午後3時頃になると、急激に冷え込んでいます。007.gif
あまり長居はぜず、早めに帰りましょう。

これからが、軽井沢本番ですよ~!043.gif



♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-03-30 13:26 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

ビビッちゃ、や~よ!

今日の軽井沢は晴れてあったか!058.gif

外が気持ちのい~い季節になってきました。016.gif
b0274270_12285379.jpg
「空気がとっても美味しいよ♪」


すると、急に何を思ったのか、池の縁にヒョイっと勢いよく乗ったぱんこ。005.gif
一瞬、池に落ちるー!と思いましたが...。042.gif
b0274270_12291459.jpg
「なにが?大丈夫だよ。」


でも・・・
b0274270_122944.jpg
「ちょっとコワイ...。」


やっぱり、へっぴり腰のビビリぱんこなのでした~。037.gif


今日は旧軽銀座が私たちを呼んでいます。053.gif
この暖かさなら、自転車でスイ~ッといけちゃいそう。011.gif

外ビール目的で、これから出かけてきま~す!071.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-03-29 13:46 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

ピーカン雲場池

昨日は、お昼過ぎからお天気が回復してきました。058.gif

今朝は氷点下でちょっと寒かった軽井沢。
日が差してくると、みるみる暖かさが戻ってきました!


昨日霧に包まれていた雲場池も、ぱんこに女優ライトが当たるほど!037.gif
b0274270_11181098.jpg
「当たりすぎて、白浮きしてない?」


春の日差しを受けて、気持ちよさそうです。019.gif
b0274270_11182554.jpg
「上からと下からのダブルで、エネルギーを充電中~♪」


今朝の池の水面は穏やかで、底の方までよ~く見えます。023.gif
b0274270_11183782.jpg
「池の中に、小さな春み~つけた♪」


今週末の日曜日は雨の予報ですが、
明日の土曜日は暖かくなるようです。071.gif

と、なると...土曜日は旧軽銀座へお出かけのチャンスかも?016.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-03-28 13:00 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

シトシト雲場池

今朝は雨がザーッと降った後、霧雨に。057.gif

それでも、晴れ女柴のぱんこは、
止み間に傘をさすことなくお散歩に行けました!038.gif


雪がすっかり解けた雲場池も霧に包まれ幻想的。
b0274270_1121052.jpg
「ちょっぴりヒンヤリしてます...。」


ぱんこの足元は・・・039.gif
b0274270_1122147.jpg
「水溜りにはまっています...。」


もちろん、ドロンコです。042.gif
b0274270_1122948.jpg
「アチャー!」


雲場池にお出かけの際は、汚れてもいい靴でいらしてくださいね。006.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-03-27 13:03 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

春は別れの季節?

今朝の軽井沢は曇り。
日差しがないので寒いかな?と思っていたら...
寒くな~~い!!005.gif


雲場池も少しどんより。
b0274270_1131183.jpg
「池の前の雪は、なくなったよ!」


でも、ぱんこの立ってる場所って・・・008.gif
b0274270_1133850.jpg
「ぬかるんでます...。」


そして、恒例の池覗きに集中!023.gif
b0274270_1142141.jpg
「寒くないから、こうしてのんびり覗けるの♪」


でも、その後ろ脚は池に落っこちないようにピーン!037.gif
b0274270_114288.jpg
「念のため、できるだけ脚を後ろに伸ばしておかないとね。」


ぱんこは慎重派です。013.gif
b0274270_1141224.jpg
「脚も長く見えるでしょ?」


薄着でのお散歩にウキウキわくわくのぱんこは、
抜け毛も本格的になってきました。042.gif
b0274270_1143433.jpg
「この首周りの天然ファーとも、もうすぐお別れです。」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-03-26 12:51 | ぱんこ | Trackback | Comments(4)

東京お出かけ三昧♪完結編

先日の三連休の最終日は、東京最後の夜でした。

この日夕食に出かけたのは、『Lapaz(ラパス)』さん。
ワンコ店内OKで分煙のお店です。071.gif

とっても広くてオッサレ~な店内。053.gif
b0274270_175164.jpg
「わたしもオサレ顔しなきゃ♪」


店内に入ると、ハーフのモデルさん風のお客さん女性2人が、
ぱんこを見て“オーマイーガー!”の連発。005.gif

日本語ペラペラのお2人から、“柴犬で一番カワイイ!”との太鼓判を
押してもらって、ぱんこと私たちは大喜び。016.gif
褒めてもらえてよかったね♪
b0274270_17562714.jpg
「うん、でも恥ずかしいね。」


さて、まずは生ビールで興奮を鎮めましょう。
カンパ~イ!!068.gif
b0274270_17511839.jpg
「わたしは寝ます...。」


蒸し鶏とミックスレタスのサラダ♪たっぷりサイズです!
b0274270_17513514.jpg
「Zzz...。」


タラとじゃがいものコロッケ♪
b0274270_17514571.jpg
「zZz...。」


ん?なんか美味しいかも。011.gif
ちょっぴり濃いお味でお酒も進みます。

ビール党の主人は、おかわりも生ビール。
私は、自家製サングリアの赤を。フルーツたっぷりです♪
b0274270_1752790.jpg
「zzZ...。」


ジェノベーゼのピザ♪おっき~い!
b0274270_17522078.jpg
「zzz...。」


ボロネーゼのペンネ♪山盛り!
b0274270_17523014.jpg
「...わたしは誰?ここはどこ??」


どれも、なかなかのお味でしたよ~!038.gif
特に、ピザは生地がパリパリながらももっちりしていて、
またリピートしたいくらい、とっても美味しかったです!016.gif

しかも、どの料理も量が多く食べ応えがあります。
お腹いっぱいで大満足!066.gif

ぱんこも、しっかり休息できて大満足。
店内に飾ってある大きなライオン?さんとも
おそるおそるごあいさつ。037.gif
b0274270_17525591.jpg
「ど、どうも、お邪魔しました~。」


実は、この日はこのお店最後の営業日。
といっても、この場所でということで、4月に移転されるのです。
そのことをまったく知らずに最終日に伺えたのはラッキーだったかも?023.gif

移転先は、神宮前三丁目の交差点とのことです。
更に我が家から近くなって、益々行きやすくなりました。
また、ぱんこと共に伺いたいと思います。045.gif


最後に、お店の前で記念撮影しておきましょう。
b0274270_1753624.jpg
「また新しくなったお店にも行きたいな♪」


こうして、東京で好きなだけ飲んで食べた後は、
軽井沢に帰っての食事を少々摂生モードに切り替えます。
もちろん、オヤツを食べ過ぎたぱんこもいっしょにね。006.gif

そう、東京で美味しく飲み食べするために!017.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-03-25 13:07 | 東京 | Trackback | Comments(0)

のんびりしましょ♪

昨日、無事軽井沢に帰ってきました。

その夜のお散歩では、キラッキラの星とキーンと冷えて澄んだ空気が
私たちを迎えてくれました。072.gif


今朝は、もちろん雲場池へ。006.gif
b0274270_12434949.jpg
「雪もずいぶん解けて、暖かくなったね♪」


雲場池の様子はどうかな?023.gif
b0274270_12435890.jpg
「雲場池も変わりなし!と。」


ぱんこは、さすがにちょっとお疲れのようです。019.gif
b0274270_1244834.jpg
「さっ、おうちに帰ってゴハン食べて寝ようっと!」


今日は、ぐ~すかDAYを決め込んだようですね。037.gif

軽井沢観光大使犬(自称)としてのお仕事もそこそこに、
少し短めのお散歩を終えて帰宅すると、
あちこち場所を変えてのんびり過ごしているぱんこです。014.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-03-24 17:40 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)

東京お出かけ三昧♪vol.2

三連休中日は、お天気もよく、
飲み食べ三昧・買い物三昧・歩き三昧でした。

お昼前から原宿竹下通りへ。
大混雑の中、ぱんこをカートに乗せて進みます。
目的は、『ばくだん亭』のばくだん!
b0274270_1711209.jpg
「あれ?看板が変わったね。」

前は、『ばくだん亭』と大きく書かれた看板だったような?039.gif

大き目のコブシ大のたこ焼きみたいなもので、
中にいろんな具がたくさん入っています。
こういうジャンクフードがたまに食べたくなるんですよね。012.gif
b0274270_1711331.jpg
「まったく...飽きないね。」


そして、裏通りを楽しみながら歩いて、
青山ファーマーズマーケットへ。
途中、キディランドに寄ってちょっとしたお買い物をしちゃいました。
何を買ったかは、後ほど。037.gif


とても活気溢れる青空市場の青山ファーマーズマーケット。
到着すると・・・見つけちゃいました!
産まれて間もない子ヤギが乳母車に乗っていました。016.gif

ぱんこは、興味津々で覗き込みます。
b0274270_17252853.jpg
「このニオイはワンコじゃないよ!誰かな?」


上からじゃ見えないので、カゴ越しに覗きますが・・・
b0274270_17115942.jpg
「カゴが邪魔で見えな~い!」


じゃ、もっと近付いて...これなら見えるでしょ♪
b0274270_17121648.jpg
「わぁ!キャワイイね!前にいたヤギさんよりもちっちゃ~い♪」


さぁ、日差しもポカポカ...というより日が当たると暑いくらいの陽気!058.gif
ということは、やっぱりコレでしょ。011.gif
b0274270_17244556.jpg
「わたしは、黄金色の飲み物より奥のコゲコゲが気になる~。」


コゲコゲはナンだよ。
やはり、カレーとナンの魅力には勝てません。
b0274270_17135527.jpg
青空の下でいただくビールと共に、おいしゅうございました。040.gif


表参道をのんびりお散歩しながら歩いていると、
前回は寒くて食べる気にならなかったアイスクリームに目が。039.gif
この日は、外で食べている人もたくさんいましたよ。
『Ben&Jerry's』表参道ヒルズ店。
b0274270_17141524.jpg
「また食べるの?」


いっぱい歩いたからデザートね。012.gif
b0274270_17142874.jpg
「いいニオイだね♪ペロさせて~。」


スプーンに残ってる、ほんのひと舐めだけだよ。
b0274270_9274447.jpg
「ペロペロ♪美味しい~!」


ちょっとトルコアイスっぽいような粘りがあって、
濃厚なお味で美味しかったです!!


一旦お部屋に帰って、夜は食事に出かけました。

ところで、キディランドで買ったモノとは??
b0274270_9302798.jpg
「誰?馴れ馴れしいなぁ...。」


映画『テッド』のパペットです。038.gif
あまりに出来がいいので、ぱんこのオモチャにしようと思い、
買ってしまいました。012.gif
b0274270_9304250.jpg
「もう、しつこい!!」(テッド:「あ~れ~!」)


あまりお気に召さなかったようですね...。042.gif
でも、飾っておくだけで、なんだか癒されます。053.gif

夜のお食事の様子は、またお伝えすることにして、
今日はこれから軽井沢に帰りま~す!071.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-03-23 10:12 | 東京 | Trackback | Comments(2)

東京お出かけ三昧♪vol.1

祝日だった昨日は、お天気は回復したものの風が強く、
体感温度は低目でした。

お昼過ぎからは、美容院の予約があったので、
早めに外ビールへ出撃~!070.gif

少しくらいの寒さでも、外ビールにこだわる我が家。
軽井沢に比べれば小春日和ですから、行かなきゃ損!損!011.gif

ということで、お馴染み『246common』へGO!071.gif
b0274270_9251298.jpg
「なんか、このツーショット多くない?」


ビニールの囲いがあって強力ストーブも完備なので、
あったかく外ビールが楽しめます。006.gif

リボンフライ(ポテトのフライ)とアツアツ石焼ナポリタンで一杯!068.gif
b0274270_9253316.jpg
「ポカポカあったか~い♪」


やっぱり、外で飲んで食べるのは最高!049.gif

残念ながら『246common』内のお気に入りのパン屋さんが
移転してしまい、ついでに買って帰れなくなってしまいました。007.gif

なので、少し足を伸ばして『パン工房 ドラゴーネ』さんへ。
食パンをはじめ、どのパンも妥協のない作りでとても美味しく、
東京に来た際には、ほぼ毎回訪れます。
b0274270_926161.jpg
「わたしは、桜あんパンじゃないですよ。」


さて、今日はこれからどこへお出かけしようかな?023.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-03-22 10:28 | 東京 | Trackback | Comments(0)


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

真っ白富士山
at 2017-11-24 19:29
二度目の検診へ
at 2017-11-22 20:00
首元はハワイアン♪
at 2017-11-21 19:36
冬がやってきた!
at 2017-11-20 19:39
手をつなごう
at 2017-11-16 17:38

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

まるみパパさま こ..
by sachi_panco at 16:29
ご無沙汰しています。葉山..
by まるみパパ at 14:14
ぱちょりんさま 嬉..
by sachi_panco at 21:41
20歳! 元気なぱんこ..
by ぱちょりん at 20:46
ぱちょりんさま あ..
by sachi_panco at 21:23
完治宣言おめでとうござい..
by ぱちょりん at 19:24
ぱちょりんさま は..
by sachi_panco at 08:49
さぞ、おいしかったことで..
by ぱちょりん at 23:00
ぱ。さま?ぱちょりんさま..
by sachi_panco at 20:35
お、お耳が!! 心霊写..
by ぱ。 at 20:05

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧