<   2014年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

薄曇りの雲場池にて

昨日の暖かさで、日当たりのいい道の雪はずいぶん解けましたが、
森の中のお散歩は、まだまだ道がゴリゴリツルツルしていて、
なかなかの険しさです。042.gif
b0274270_14204594.jpg
「雪道お散歩は、ダイエットになるよ!」


そんな道をがんばって歩いて、ぱんこは雲場池へと向かいます。070.gif
b0274270_1421191.jpg
「ツルツル道はもう平気!」


雲場池に到着~!071.gif
今朝は、薄い雲が広がっていました。
b0274270_142005.jpg
「水面が穏やかで、キレイだね♪」


いつもと少し違うアングルで、池とぱんこを見てみましょう。006.gif
b0274270_14212286.jpg
女柴ぱんこの真剣な背中037.gif

b0274270_14214552.jpg
女柴ぱんこの真剣な横顔013.gif

“無”の境地で、シッポはだら~ん...。037.gif


そして、振り返ってニッコリスマイル。001.gif
あれ?目がパッチリだね。
b0274270_14215490.jpg
「今日は、まぶしくないもん♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-02-27 18:10 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

池見るぱんこ

今日の軽井沢は晴れてとても暖かく、雪もずいぶんと解けました。
道は、食べ終わりのかき氷ような状態。042.gif


今朝の雲場池は一歩進んで、池の氷が解けていました!071.gif
b0274270_16412518.jpg
「わぁ、ずいぶん解けたね♪」


空も青く、雪がなければ春を思わせるような景色です。016.gif
b0274270_16414447.jpg
「雪はまだたくさんあるけど、春は近いね♪」


雲友Yさんのおかげで、こうして池を覗けるようになりました。040.gif
そして、そのYさんからこんな写真が届きましたよ~。
どちらも、池の反対側から望遠で撮られた写真です。006.gif

<Yさん写真その1>
b0274270_16411230.jpg
ぱんこが雪の巨大迷路から抜け出て、ゴールの池に辿り着いたところ。
その様子を捉えてくださいました。037.gif


<Yさん写真その2>
b0274270_17455320.jpg
こちらは、雪の壁に挟まれて池を眺めるぱんこ。

いったい、池に何を語りかけているのでしょうか??023.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-02-26 18:37 | ぱんこ | Trackback | Comments(8)

雲場池、解禁!

今日はお天気もよく、日中は暖かかったので、
少しずつ雪が解け始めました!071.gif
この陽気が続いてくれれば嬉しいですね~。

ただ、町中がベシャベシャなので、042.gif
ぱんこはレインコートを着込んでのお散歩です。


今朝、雲場池に到着すると・・・
b0274270_1205631.jpg
「おっ?おぉっ??」


なに?なに?ほとんど目はつぶってるようだけど、何か見えるの?023.gif
b0274270_121586.jpg
「ワ~イ!池が見えるよ~!!」

本当だ!005.gif 何日ぶりかな?

もしかして、雲友のYさんがぱんこのために雪かきしてくれたのかな?012.gif
明らかに、ぱんこのためと思われるスペースが!038.gif

よかったね。
今度Yさんに会ったら、お礼言わなきゃ。045.gif


ぱんこは嬉しそうに池を眺めます。016.gif
『帰るよ!』と声をかけても、この通り。
ひたすら眺め続け、池との対話を楽しんでいるようです。010.gif
b0274270_122779.jpg
「・・・。」


しばらくして、振り返ると...この通り!
清々しい顔をしています。
b0274270_1223561.jpg
「久しぶりに池が見れて、よかった♪」


嬉しさのあまり、段々とニンマリ。
b0274270_122448.jpg
「思わず、口元がほころんじゃう♪」


最後はこの笑顔で締めくくりました。037.gif
b0274270_1225319.jpg
「にまぁ~♪♪」


やはり、犬は自然とのつながりが濃い生き物ですね。
軽井沢の復旧と共に、ぱんこの活き活きとした表情が戻ってきました。006.gif


そして、お散歩から帰ると、恒例のひなたぼっこで冷えた体を温めます。019.gif
ぱんこにとっては、朝の至福のひとときなのです。
b0274270_18112997.jpg
「はぁ~、極楽極楽♪」

やはり、太陽の力は偉大ですね。058.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-02-25 18:33 | 軽井沢 | Trackback | Comments(8)

のんびり気長に♪

ずっと晴天続きの軽井沢。058.gif
雪かきをしてあるところは、少しずつですが
雪が解け始めています。006.gif


今朝の雲場池。
池の奥の方は少し解けていますが、周りの雪はほぼそのまま。
b0274270_154612.jpg
「相変わらず、雪まみれだね~。」


さすがに、この厚みのある雪はそうそう解けません。042.gif
b0274270_15461539.jpg
「わたしに池が見えるのは、いつのことやら...。」


と、しょんぼりしていると・・・
ぱんこの雲友Yさんが、スコップを持って登場!
『ぱんこちゃんが池を眺められるように、雪かいてあげようか?』と
嬉しいお言葉をかけていただきました。016.gif

もちろん、そんな大変なことをお願いできませんから、
お気持ちだけありがたく頂戴しました。040.gif

Yさんは、鳥などを観察するため、池の外周を雪かきしながら
勇敢に進んで行かれましたよ~!005.gif
b0274270_15462329.jpg
「おじさま、ありがとう♪がんばってね~!」


まぁ、雪はいつか解けるんだから、気長に待ちましょ。014.gif
b0274270_15463467.jpg
「そうしましょ♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-02-24 17:51 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)

春待ちのてるてる坊主?

幸いにも、ずっとお天気に恵まれている軽井沢です。058.gif
b0274270_11728.jpg
「寒くても、お日様に当たればあったかいね♪」


もしかして、ぱんこてるてる坊主のおかげかな?023.gif
b0274270_1164832.jpg
「てるてる坊主って?」


丸くてかわいい、お天気の強~い味方だよ。037.gif
b0274270_1182011.jpg
「そうなんだ!嬉しいな♪」


今朝も雲場池に行きましたが、
気温が低く、雪はなかなか解けません。008.gif
b0274270_1191957.jpg
「相変わらず、池は見えないの...。」


暖かくなれば雪は解けるから、また美しい雲場池を見られるよ。
春が待ち遠しいね~。010.gif
b0274270_1194022.jpg
「うん♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-02-23 11:36 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

毎日がアジリティ?

今朝も、ぱんこは雲場池へと出かけました。

雲場池の入り口は、かなりの難関!013.gif
ぱんこの背丈より高い雪の山を、一生懸命乗り越えます。
b0274270_11575799.jpg
「しっかり足の指を広げて、ヨイショと!」


がんばって乗り越えましたが、迷路のまま...。
やはり、ぱんこには何も見えませんでした。002.gif
b0274270_1158616.jpg
「池を眺められないのは残念だけど、ここに来ることに意義があるんだよ。」


まるでアジリティのようなお散歩道ですね。037.gif
心なしか、ぱんこの脚が太くガッシリしてきたような?023.gif


今日は、灯油が尽きてしまったので、ガソリンを補給しがてら
大雪後初めて車を出しました。
ハイオクに関しては無制限でしたので、無事満タンに。038.gif

ただ、道路は除雪されているとはいえ、実際走ってみると
思った以上にガタガタ道でとても走りにくく、
道も細いので、すれ違いなどもヒヤヒヤもの。042.gif
まだしばらくは、車での移動は避けた方がよさそうですね~。

車で出たついでに、カインズホームさんで雪かきスコップを
補充しようと寄ってみると、まったくの空っぽで
一本も残っていませんでした・・・。

食料品に関しては、スーパーマツヤさんも昨日から
順調に入荷してきているようで、ひと安心です。001.gif



♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-02-21 18:05 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

6日ぶりの♪

今朝も快晴の軽井沢!058.gif
少しずつでも、雪が解けてくれるのが嬉しいです。


今朝のぱんこは、なにやらウキウキな様子。043.gif
b0274270_113925100.jpg
「どうしてだか、わかる?」


実は・・・
b0274270_11403458.jpg
「雲場池にやって来ました~!」


そう、昨日から生活道路にも除雪車が入ったし、お天気もいいし...と、
6日ぶりに、雲場池に行ってみることにしたのです。006.gif

無事、雲場池にたどり着きました!038.gif
ぱんこも、ずっと気になっていたようで、
雲場池の入り口の氷の塊をモノともせず、
ピョ~ン!と飛び越えて、入っていきました。005.gif
b0274270_1144797.jpg
「でも...これじゃ、カモさんたちの様子は見えないよ~。」


ぱんこの背丈を超える積雪で、雪しか見えないようです。042.gif
もう少し雪が解けたら、カモさんたちにもきっと会えるよ♪
b0274270_11402415.jpg
「出直しますか!」


さてさて、その後の軽井沢の状況ですが、
未だ碓氷軽井沢ICは封鎖のままです。

宅配も、ヤマト運輸さんに問い合わせたところ、
今現在も『集荷及び配達停止エリア』に指定されていて、
新規の通販などは一切不可能ということ。
(コレ、結構不便なんですよね~。025.gif


食料関係は...昨晩スーパーマツヤさんに行ってみましたが、
生鮮食品は、ほぼ底をついたままでした。
その中で、田七屋さんのほうれん草を見つけたので、
とりあえずゲットしました!049.gif

ツルヤさんに行けば、品揃えが割りと豊富らしいのですが、
車で出かけられるのは、もう少し先でしょうか。039.gif


でも、今日はいつも通り雲場池に行けて、
こうしている傍らに、オモシロ顔で穏やかに眠るぱんこがいて、
それだけで、充分幸せです。016.gif

あっ、ビールの備蓄は完璧な我が家ですから、ご心配なく。037.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-02-20 18:30 | 軽井沢 | Trackback | Comments(4)

雪のサンドウィッチでお散歩

今日明日あたり雪の予報でしたが、
幸いにもとってもいいお天気の軽井沢です!058.gif

ぱんこも、昨日あたりからいつもと変わらないくらいの距離を
歩くようになりました。
最初から順応しているようには見えましたが、
やはり、多少の緊張はあったのかもしれませんね。
b0274270_1365690.jpg
「さっ、今日も張り切ってお散歩しましょう!」


お空が青くてきれいだね。
b0274270_137778.jpg
「寒いけど、気持ちがいいよ♪」


まだまだ、雪の壁に挟まれた道も多いです。
b0274270_1373586.jpg
「わたしがなんとか通れるくらいなの。」


でも、なんだか美味しそうだよ。011.gif
b0274270_138114.jpg
「まるで、ぱんこのアイスサンドウィッチだね~。」


そんな迷路のような狭い道もヘッチャラです!006.gif
b0274270_1381676.jpg
「テーマパークみたいで、ちょっと楽しいかも♪」


デコボコ雪の道もズンズン!070.gif
b0274270_1383995.jpg
「足腰のトレーニングにもなりそう!」


実際、ここ数日でぱんこの腰がキュッとくびれてきました!005.gif
b0274270_1385126.jpg
「更なるナイスバディを目指して、がんばるぞ~!」


我が家の近所のスーパーマツヤさんについては、
営業されているのかいないのかの情報が
はっきりしない感じもありましたが、
今朝お店の前を通ると、ちゃんと営業されていましたよ。045.gif
b0274270_139641.jpg
「ここは、地元住民のオアシスだからね♪」

昨日の時点では、商品はかなり底をついていましたが、
早く商品がズラッと並んでいる光景を見たいです。
(この後、お散歩がてら商品入荷の様子を見てきます!)


今朝になって、やっと上信越道も開通しました!038.gif
しかし、碓氷軽井沢インターは封鎖のまま...。

まだまだ雪が多く、ところどころ規制もあるようです。
それを押してまで車で移動するのは危険と見なし、
東京へ出かけるのは延期することにしました。

私たちにとって大切な軽井沢のピンチですから、
もう少し見届けたいと思っています。001.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-02-19 18:17 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

復旧に向けて

今日の軽井沢もお天気がよく、気持ちも晴れやか!058.gif

ぱんこは、相変わらず雪の壁に挟まれてのお散歩です。037.gif
b0274270_14263433.jpg
「雪の反射でまぶしーっ!」


でも、道幅が広い場所が増えてきて、ぱんこも嬉しそう。016.gif
b0274270_14265883.jpg
「やっぱり、広いところは気持ちがいいなぁ♪」


他のワンちゃんたちもお散歩を始めたようです。070.gif
b0274270_1426476.jpg
「クンクン...これはあのお友達のニオイかな?」


車道しか歩けなかった国道18号線ですが、一部の歩道も除雪されました!
b0274270_14273358.jpg
「車もたくさん通り始めてるから、歩道を歩けるのはありがたいね。」


お散歩状況は、ずいぶんと改善されてきました。038.gif
b0274270_14274430.jpg
「歩ける所が増えて嬉しい♪」


私たちが暮らしている、軽井沢駅と国道18号線に近い場所は
復旧が早く進んでいるように感じますが、
まだまだ除雪が入らなくて困っている場所もあるようです。

今現在も上信越道は通行止めで、
その他の道路も、大渋滞で普通に走行できない状態...。
軽井沢町としても、車での外出は控えるようにということです。

あと、我が家だけのほんの小さな問題なのですが、012.gif
BSアンテナが雪に埋まってしまって
かかさず観ている海外ドラマや映画が観れなくなっていること。
雪、早く解けて~~!008.gif

元の生活に戻るには、もう少し時間がかかりそうですが、
前向きにがんばります!!066.gif



♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-02-18 18:42 | 軽井沢 | Trackback | Comments(4)

パンを求めて旧道へ

我が家にとって必需品のパンがなくなってしまいました。008.gif

物流がストップしているため、
スーパーやコンビニにパンはもうありません。

ちょうど郵便局にも用事があったので、
その足で、旧軽井沢銀座通りのブランジェ浅野屋さんと
フランスベーカリーさんまで行き、パンをゲットすることに!066.gif

もちろん、車ではなく自転車で。006.gif

昨日、除雪車が入ったばかりの離山線を進みます。
b0274270_15484325.jpg
一車線分しか道幅がありませんので、車のすれ違いは慎重に。042.gif



無事、旧軽井沢ロータリーに到着。
b0274270_1547761.jpg
道は雪が解けて、グシャグシャに。



ロータリーから駅方面に向かう軽井沢本通りです。
b0274270_15465164.jpg
除雪車が入っていて、駅まで通行可能です。


旧軽井沢銀座通りは、自転車で上れないため、
入り口に自転車を置いて歩きました。070.gif

ブランジェ浅野屋さんとフランスベーカリーさんのある場所から見た
旧軽井沢銀座通り上り方向です。
b0274270_15472590.jpg
ここは、人力での除雪しかないようです。みなさん、本当にお疲れ様です。040.gif


そして、こちらが反対側の下り方向。
b0274270_1548472.jpg
雪を積む場所もなくなってきています...。


ブランジェ浅野屋さん。038.gif
b0274270_15481743.jpg
たくさんのパンが並んでいました!


フランスベーカリーさん。038.gif
b0274270_15482924.jpg
『パン多少あります』の貼り紙が。イギリス食パンのみ焼かれていました。

こんな中、がんばってパンを焼いてくれたお店に感謝します!

2店でたっぷりパンをゲットして帰宅すると・・・
おうちで待っていた、ぱんこがチェックを入れます。
b0274270_15485840.jpg
「ぱんこだけに、パンにはうるさいの。」


パンは関しては、これでしばらく安泰です!071.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-02-17 21:05 | 軽井沢 | Trackback | Comments(6)


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

たまにはホッとひと息♪
at 2017-07-24 19:59
夏休み 最初の週末ビーチ
at 2017-07-22 15:53
新作ヒンヤリベスト
at 2017-07-20 20:16
ピチピチからモフモフへ
at 2017-07-19 17:37
砂の伝言板♪
at 2017-07-18 20:32

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

急冷コーヒーさま ..
by sachi_panco at 12:00
朝涼しいと、ほっとします..
by 急冷コーヒー at 20:50
ぱちょりんさま 軽..
by sachi_panco at 22:46
この夏はぱんこちゃんの舌..
by ぱちょりん at 21:19
ぱちょりんさま 黄..
by sachi_panco at 20:21
ぱんこちゃん、パトロール..
by ぱちょりん at 18:05
ぱちょりんさま 軽..
by sachi_panco at 13:22
ぱんこちゃんの 四コマ..
by ぱちょりん at 22:01
ぐっちゃんさま ど..
by sachi_panco at 13:22
柴のDNAに刻まれてる何..
by ぐっちゃん at 10:30

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧