<   2013年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました♪

あっという間に今年も今日で終わり。

ぱんこは、かかさず雲場池へと通いました。
今日は、今年最後の雲場池訪問です。
b0274270_12124875.jpg
「今年最後の雲場池だね。」


きっと、来年も変わらず毎朝通うことになるでしょう。006.gif
b0274270_1213467.jpg
「このモフモフ頭も、今年最後の見納めだよ。」


カモさんたちにも今年はお世話になりました。
b0274270_12132191.jpg
「カモさんたちも、よいお年を~!」


今年、我が家はカリスマドッグトレーナーの
シーザー・ミラン氏の番組に出会えたおかげで、
ぱんことの生活が劇的に向上しました。071.gif

飼い主側が穏やかで毅然とした、
リーダーとしてふさわしい態度をとることで、
理想的なお散歩ができるようになったのです。

理想的なお散歩とは、ワンコが穏やかで従順な態度で
飼い主の横、または少し後ろを付いて歩くこと。
しっかり歩いて運動すれば、身体も心も活性化します。070.gif

これによって、心のつながりや愛情が
以前にも増して深いものになってきたように感じます。016.gif

実際、トレーニングを始めてすぐのお散歩中に、
「あれ?ぱんこちゃん、感じが変わった?」と言われたことも。012.gif

飼い主側の心構えを変えただけで、第三者が見て分かるくらい
ぱんこがすぐに変わったのには、正直驚きました。005.gif
b0274270_1214299.jpg
「実は、わたしたちワンコは規律を求めているんだよ。」

来年は更なる向上を目指し、家族一丸となって努力したいと思います!066.gif


今年も、ぱんこ共々大変お世話になりました。040.gif
みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。
b0274270_12375893.jpg
「来年も、よろしくお願いします!」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2013-12-31 13:08 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

雲場池でモデルさん♪

みなさん、大掃除などでお疲れの頃かと思いますが、
ぱんこのほっこり話で、少しでも疲れを癒していただけると嬉しいです。016.gif


昨日の朝、雲場池で観光客の方に声をかけられたぱんこです。

声をかけられれば、必ず応じるのがぱんこのモットー。029.gif
b0274270_17431188.jpg
「おや?わたしにご用ですか?」

モデル魂?に火がついたかな?017.gif
b0274270_17432646.jpg
「お写真ですか?どうぞ~♪あっ、目つぶっちゃた...。もう一回?」


b0274270_17433621.jpg
「まぶしくて、なかなか目を開けるのが大変なんですよ...。」

b0274270_1743514.jpg
「何枚でもどうぞ~♪」

b0274270_1744070.jpg
「ねぇねぇ、うまく撮れたかなぁ?」

と、写真映りが気になるのか、近くにいた人に尋ねるぱんこでした。037.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2013-12-29 11:13 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)

ぱんこハウス、初公開!?

ぱんこがずっと愛用している、夜の就寝用ハウス。
私たちといっしょの寝室にあります。

総ヒノキで未塗装にこだわったハウスなのですが、
やはり、届いてすぐはヒノキの香りがプンプンしていました。

ぱんこは「せっかく買ってもらったからなぁ。」とハウスに入るものの、
しばらくすると、ヒノキの強い香りに「たまらん~!」と出てきて、
また入っては出て...を繰り返していました。042.gif

そこで、しばらく風にさらして香りを飛ばすことに。

天然の木なので、2週間ほどで香りは落ち着き、
それからはお気に入りのハウスとなりました。014.gif


寒い時期は、掛け布団を上手に利用して、
こんな風にもぐっています。037.gif
b0274270_1313839.jpg
「あれ?もう朝??」

ハウスのすぐ横にあるオイルヒーターで更にぬっくぬく。012.gif
どんな寒がりワンコなの??という声が聞こえてきそうですが、
こんな寒がりワンコなのです(笑)。

しかも、かなりの朝寝坊屋さん。019.gif
毎朝、起こしにいくまで寝ています。。。
まぁ、その方が朝が遅めの我が家にとっては好都合。049.gif
私たちにピッタリのワンコが来てくれて感謝です。053.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2013-12-28 14:55 | ぱんこ | Trackback | Comments(6)

たまには賑やかに♪

先日、東京へ行った際のぱんこのお楽しみをご紹介!006.gif

軽井沢よりはるかに暖かい東京!
もちろん、(お昼ですが)外ビール決行です。068.gif

ドイツのホットドッグ&ドイツビール。053.gif
b0274270_17504798.jpg
「そして、わたしは日本犬。」

やっぱり、外で飲むビールは開放感いっぱいで最高!071.gif


今回の東京では、お仕事と部屋の大掃除とで
あまり遊びに行くことができなかったのですが、
夜のお散歩でいろいろたくさん歩きました。

ぱんこは都会育ちのせいか、人通りの多い道を歩くのを嫌がりません。
というか、逆に好きかも。012.gif

原宿・竹下通りを歩いていると、たくさんの人に声をかけられます。
声をかけられると、「撫でる?」と、自ら寄っていくので、
寄り道ばかり・・・。037.gif

表参道のイルミネーションの中を闊歩したり。070.gif
b0274270_17512634.jpg
「都会のキラキラも素敵だね♪」

ワクワクして、目がまん丸になっています。
b0274270_17514467.jpg
「寒くないし、賑やかで楽しい♪」


そして、のんびりお部屋でオヤツを食べたり。011.gif
b0274270_1752224.jpg
「ガムを・・・。」

b0274270_17521267.jpg
「パクリッ!」


軽井沢はこれから更に寒くなって、雪も積もります。007.gif
こうしてちょくちょく東京に行くと、軽井沢の寒さが恋しくなって
ちょうどいいバランスで過ごせるのです。049.gif


今年も、残すところあと3日。
大掃除など、新年を迎える準備でバタバタする時期ですが、
みなさん、体調など崩されないように気をつけてくださいね。

ぱんこ一家は、お正月を軽井沢で静かにのんびり過ごす予定です。011.gif068.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2013-12-27 12:59 | 東京 | Trackback | Comments(2)

もういっちょ!Merry Chistmas 2013♪

072.gifメリー072.gif
b0274270_21441918.jpg


072.gif072.gifクリスマス!072.gif072.gif
b0274270_21444964.jpg


今夜、極寒の軽井沢プリンスショッピングプラザにて。006.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2013-12-25 21:52 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

Merry Chistmas!2103♪

昨日の夜、お散歩がてら“恵みシャレー”さんへお邪魔して、
厳かなクリスマスの雰囲気を味わいました。

スノーマンとのツーショットにごきげんなぱんこ。
b0274270_1252392.jpg
「軽井沢の夜は真っ暗だから、イルミネーションがキラキラ☆」

今年新しくなったシンギングツリーの前で。
b0274270_1252485.jpg
「も~ろびと~、こぞ~り~て~♪」


今朝は、小さなサンタ帽を引っ掛けられてお散歩に出かけたぱんこ。037.gif
b0274270_1253351.jpg
「誰もいないけど、カモさんたちは見てくれるよね。」


昨晩、クリスマスプレゼントのオヤツとケーキを堪能したぱんこは、
早くも来年のクリスマスを楽しみにしています。016.gif
b0274270_12531548.jpg
「クリスマスって楽しいな♪」


じゃ、これから一年間、がんばってサンタさんにいいとこ見せなきゃね。006.gif
b0274270_12532739.jpg
「うん、がんばる♪サンタさんとみんなに、メリー・クリスマス!!」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2013-12-25 17:47 | 軽井沢 | Trackback | Comments(4)

2013 ぱんこのクリスマス♪

今日は、クリスマス・イブ。010.gif

朝、ぱんこが寝ているハウスの上にプレゼントが!037.gif
b0274270_18314179.jpg
「なんだか、わたしの好きなもののニオイがする♪」

中身はなにかな??023.gif
b0274270_18315184.jpg
大好きなガムとお菓子、それに肉球クリームです。

今年に入ってから、好き嫌いがほとんどなくなり、
なんでも食べれるようになったぱんこに、
サンタさんがたくさんオヤツが届けてくれました。053.gif

バラの香りの肉球クリームは、
『氷雪の上のお散歩だから、肉球を大切に...。』
というサンタさんからの心遣いです。045.gif


そして、わたしたちからぱんこへのクリスマス・プレゼントは、
今朝、冷凍便で届きました。038.gif
b0274270_1312879.jpg
ケーキとごはん、そして豚耳のガムです。

ケーキは、ブッシュ・ド・ノエル(風?)071.gif
b0274270_13121727.jpg
ワンコ用なので甘くないケーキですが、もちろん人も食べられます。006.gif
私たちもアガベシロップなぞをかけて、一緒にいただこうと思っています。067.gif


たくさん美味しいものいっぱいでもらって、よかったね。
これで、ぱんこのお腹は年末年始もホックホク。016.gif

さぁ、今夜はおうちでクリスマス・パーティですよ~!024.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2013-12-24 16:45 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)

寒さも、またうれし♪

昨日、無事東京より戻ってきたぱんこ一家です。
道路の雪がほぼ解けていて、ちょっと拍子抜けしましたが、
快晴&澄んだ空気が、私たちを出迎えてくれました。071.gif

やっぱり、軽井沢の朝は寒い!
というより、冷たい!!008.gif

でも、このキーーンとした冷たさが心地よく感じるのです。
ずいぶんと、軽井沢の冬にも馴染んだものですね。045.gif

ぱんこも、張り切ってお散歩へと出かけましたよ!070.gif
b0274270_1235373.jpg
「ただいま~♪カモさんたちも無事だね。」


今朝は、なぜか池の方を向かないぱんこ。005.gif
b0274270_12355395.jpg
「たまには、雲場池とのツーショットもいいでしょ♪」


空と雪と池、そして冬の木々たちとの色合いも素晴らしいです。016.gif
b0274270_12361229.jpg
「カモさんたちともいっしょに撮ってね♪」


やはり、雪の上は冷たいらしく...037.gif
b0274270_12362649.jpg
「肉球、ちめたいっ!」


それでも、ポーズを取り続けます。038.gif
b0274270_12364311.jpg
「ここはひとつ、無になって冷たさを忘れてみよう。」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2013-12-23 13:15 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

雪国から東京へ♪

今朝は、晴れたり吹雪いたりと不安定なお天気の軽井沢でした。

雪が止みかけたお昼過ぎ、ぱんこ一家は東京へと出発!
大雨の中、高速道路を走り、年末のせいか渋滞。042.gif

日が落ちた頃、無事東京に到着。
心配した雨もすっかり止み、結果ラッキーでした~。016.gif


・・・ということで、ぱんこin東京♪
b0274270_2065343.jpg
「ごはん食べてお休み中~♪」


こ~んなにリラックス~014.gif
b0274270_207957.jpg
「今日は、移動に時間がかかったから疲れたよ...zzz。」


今回も、またまた短い滞在ですが、
せっかくのクリスマス周辺の三連休!
楽しみたいと思います。053.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2013-12-20 20:22 | 東京 | Trackback | Comments(4)

雪いっぱいの軽井沢

今朝起きると、やっぱり一面銀世界!の軽井沢。071.gif

昨晩、しっかり積った雪の中をテンションアップでお散歩したぱんこ。
今朝のお散歩を、とても楽しみにしていたようです。016.gif

脚の長さの関係で、わだちを歩きます。037.gif
b0274270_12503992.jpg
「わたしはわだちをタッタカタ~♪」


ご覧ください!この真剣な眼差し。013.gif
b0274270_12504971.jpg
「ふむふむ...。」


まったく立ち止まる事なく、サッサカ進みます。
そろそろ止まってポーズとってみようよ。012.gif
b0274270_12515546.jpg
「えっ?」


夢中になりすぎじゃない?042.gif
b0274270_1252563.jpg
「はい、ポーズ!早く撮ってね。」


このあと、一直線に雲場池へ。070.gif
モノトーンのような風景です。
b0274270_12522936.jpg
「なんとか到着したよ。」


いつもの定位置がこんなことに!005.gif
b0274270_1252408.jpg
「埋まっちゃった♪」


そんなに雪って楽しい?023.gif
b0274270_12525535.jpg
「うん、楽しいよ!」


いつもの風景も、まったく違って見えて新鮮です。006.gif
b0274270_1253571.jpg
「雪の軽井沢も、美しいでしょ?」


ただ、今回の雪質は春の雪のように水分を含んでいるので、
お昼頃から、道路がビシャビシャになってきました。025.gif

やっぱり、降りたての雪が一番ですね!045.gif



♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2013-12-19 17:47 | 軽井沢 | Trackback | Comments(6)


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

真っ白富士山
at 2017-11-24 19:29
二度目の検診へ
at 2017-11-22 20:00
首元はハワイアン♪
at 2017-11-21 19:36
冬がやってきた!
at 2017-11-20 19:39
手をつなごう
at 2017-11-16 17:38

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

まるみパパさま こ..
by sachi_panco at 16:29
ご無沙汰しています。葉山..
by まるみパパ at 14:14
ぱちょりんさま 嬉..
by sachi_panco at 21:41
20歳! 元気なぱんこ..
by ぱちょりん at 20:46
ぱちょりんさま あ..
by sachi_panco at 21:23
完治宣言おめでとうござい..
by ぱちょりん at 19:24
ぱちょりんさま は..
by sachi_panco at 08:49
さぞ、おいしかったことで..
by ぱちょりん at 23:00
ぱ。さま?ぱちょりんさま..
by sachi_panco at 20:35
お、お耳が!! 心霊写..
by ぱ。 at 20:05

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧