<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

キラキラなひととき

今日は、梅雨入り後初の梅雨の晴れ間です!058.gif

やわらかな春ゼミの鳴き声のBGMが、
爽やかな初夏の気分を盛り上げてくれます。071.gif
こんな日がずっと続けばなぁ~と思わずにはいられません。053.gif

朝日を浴びながらのお散歩に大喜びのぱんこです。
b0274270_12531214.jpg
「雨上がりだから、ドロはね防止のエプロンをされてしまったけどね。」

大雨の後なので、てっきりドロンコになるかと思っていたのですが、042.gif
軽井沢の水はけの良さは、ほとんどエプロンを必要としていませんでした。012.gif
ちょっとカッコつかないけど、我慢してね。040.gif
b0274270_1254556.jpg
「しょうがないなぁ...。」

さぁ、気を取り直していつもの場所へ向かいましょう!
b0274270_135733.jpg
「はい、は~い!」

到着しました!006.gif
b0274270_13125762.jpg

「来たよ!雲場池♪」

見てください!この美しさ!!038.gif
b0274270_1364270.jpg
「今日はとってもキレイでしょ~?」

キラキラしてて、まぶしいね~。010.gif
b0274270_136652.jpg
「緑もイキイキとして輝いてるね♪」

エプロン姿のぱんこもキラキラしてるよ!037.gif
by sachi_panco | 2013-05-31 17:41 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)

ぱんことレインコートの秘密の関係

軽井沢も、例年より早く梅雨入りしたようです。057.gif

この時期のぐずぐずした不安定なお天気は、
ワンコ連れにとっては、ちょっと厄介なものですね。

リードを持って傘をさすと、両手が塞がってしまいますし、
ワンコは道のドロを跳ね上げて、おなかはドロンコに。042.gif
帰宅してからの後処理も結構大変!070.gif


そんな中でも、ぱんこはレインコートを着てもいやがることなく
歩いてくれますので、本当に助かっています。045.gif

今朝も霧雨の中、いつもと変わらず雲場池へと向かいました。
b0274270_10595022.jpg
「ここに来ないことには、一日が始まらないよ!」

レインコートは歩くとガサガサ音がしますが、気にしません。045.gif
b0274270_1101656.jpg
「慣れれば、全然平気だよ。」

四本足を通すフルカバータイプでも大丈夫。049.gif
これは、かなりの濡れ&ドロを防げます。
b0274270_1103394.jpg
「頭とシッポは隠せませんが。」

実はこのレインコート、裾上げのお直しをしたにもかかわらず、
前足だけは、着る時に更にロールアップしています。。。012.gif
プライドを傷つけないよう、ぱんこにはナイショにしておきましょう。010.gif
b0274270_1104532.jpg
「え?なんのこと??」

いいの、いいの♪
by sachi_panco | 2013-05-29 12:48 | ぱんこ | Trackback | Comments(4)

充電しましょ、そうしましょ♪

昨日、無事東京から帰ってきました!071.gif

まだそんなに暑くはなかった東京なのですが、
下山してきたぱんこ一家にとっては、
一足早い夏を体験してきたも同然。。。

特に、普段土や草の上を歩くことが多いぱんこにとっては、
アスファルトの照り返しが少々厳しかったようです。042.gif


昨夜は、みんな揃ってぐっすりと休みました。014.gif
そして、今朝は数日振りの軽井沢での朝散歩。053.gif
ぱんこは嬉しそうに家を飛び出して行きました!070.gif
b0274270_130233.jpg
「帰ってきたよ~!」

楽しそうに歩きながら、ニオイ嗅ぎにも一生懸命!
b0274270_1302828.jpg
「クンクンクン...なるほど~♪」

脇目もふらず、スタコラサッサ!どこへ向かうのでしょうか?
b0274270_1304681.jpg
「もちろん!いつもの場所だよ!」

雲場池に到着♪
b0274270_1311147.jpg
「遠くにカモさんたちもいるね。元気そう♪」

雲場池で充電するぱんこ032.gif
b0274270_1313393.jpg
「充電中、充電中~。」

雲場池の空気と匂いと音を全身で感じとります。010.gif
b0274270_1314643.jpg
「フル充電完了!(お目目パッチリ!)」


お留守番をお願いした妖精さんへのお土産話は次の機会にして、
今日は美味しいもの食べて、ゆっくりしようね。016.gif
by sachi_panco | 2013-05-27 14:45 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

ぱんこはイモムシさん?

今朝は、イモムシの装い?で雲場池へとでかけたぱんこです。037.gif

b0274270_20284777.jpg
「歩くとウニウニして、余計とイモムシさんみたいになっちゃうの...。」

自然に溶け込んでいるような?いないような?039.gif


さて、明日からぱんこ一家は東京へ出向きます。
今のとてもいい時期の軽井沢をひとときも離れたくないのが本音なのですが、002.gif
東京では、“お仕事+ちょっとだけ遊び”を楽しんできたいと思います!071.gif


最近、カモさんたちは赤ちゃんを迎える準備で忙しく、
池でのんびりとは泳いでいません。025.gif
なので、ぱんこは雲場池の妖精さんに留守をお任せすることにしました。006.gif
b0274270_202911100.jpg
「東京のお土産話を楽しみにしててね♪」


それより・・・
このモコモコのぱんこは、東京の暑さに適応できるのでしょうか??042.gif
by sachi_panco | 2013-05-22 20:48 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)

雲場池にぱんこ山出現!

今朝は風がなかったせいか、水面が鏡のようになっていた雲場池。
周りの緑が映りこみ、とても美しい姿を見せてくれました。036.gif

b0274270_1019396.jpg
「う~ん、今日も穏やか♪」

青空もきれいに映りこんでいます。
b0274270_10192614.jpg
「ホントだ!不思議~。」

ん?あれ??映ってる木のカーブが、ぱんこの頭の形とソックリだよ!005.gif
b0274270_10193919.jpg
「えっ?わたしの頭??」

b0274270_10195674.jpg
「どこ?どこ?」

一生懸命覗いています。037.gif
b0274270_102027100.jpg
「あっ、お空の色のぱんこ山み~~っけ!」

もしかしたら、毎日欠かさず通っているぱんこへのご褒美に
雲場池の妖精さんが出現させてくれたのかもしれないね!016.gif

b0274270_11343671.jpg
「これからもよろしくね!妖精さん♪」
by sachi_panco | 2013-05-21 12:41 | ぱんこ | Trackback | Comments(4)

寒くても・・・

週末の日曜日は、少し肌寒い一日となりました。

それでも、旧軽井沢銀座通りに出向いて、
外ビールを決行したぱんこ一家です。071.gif

b0274270_111881.jpg
「えー!こんな日にも、泡泡の冷たい飲み物??」

いいの、いいの。おりこうさんだね。001.gif
b0274270_11182968.jpg
「???」

後ろめたさからか、つい褒めてしまった、ダメなのんべえ飼い主です...。012.gif
愛情は与えるタイミングが大事ですからね。053.gif
b0274270_1118454.jpg
「なにもしてないのに、おりこうさん??」

一瞬ポカン...としたぱんこですが・・・037.gif
b0274270_1119253.jpg
「ま、いいか。わたしは外カフェを楽しもうっと。」

ご想像通り、この後体は冷え切って、早々に退散した私たちでした~。042.gif
by sachi_panco | 2013-05-20 12:31 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)

緑の中をかけぬける柴犬

現在の軽井沢は、どちらを見ても緑!緑!緑~!!071.gif
お散歩しているだけで、とっても元気になります。066.gif

ぱんこも、張り切ってお散歩!070.gif
b0274270_11203866.jpg
「タッタカター!」

いい笑顔です。016.gif
b0274270_11213627.jpg
「とっても気持ちがいいよ~♪」

今朝も、雲場池に到着!
b0274270_11215874.jpg
「雲場池も緑!」

まっすぐに続く道も青々としています。
b0274270_11223750.jpg
「果てしなく緑!」

緑のトンネルが、強い紫外線から守ってくれます。049.gif
b0274270_112376.jpg
「上を見ても緑!」

今日も大満足のぱんこです。043.gif
b0274270_11232748.jpg
「今日も、森林浴散歩を堪能したよ。」


今年の軽井沢は、木々の生い茂り具合、香り共にパワフルで、
素晴らしい春を迎えています。038.gif
by sachi_panco | 2013-05-18 11:48 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

春の味覚

気温はさほど高くありませんが、
軽井沢の日差しはすっかり春・・・というより、
初夏に近い日差し。058.gif

いつの間にか春夏のお洋服に変わったぱんこは、
今朝も雲場池へ出かけました。
b0274270_1694447.jpg
「もうすぐ夏がやってくるのね。」


そして...春といえば、なんといっても山菜!
採れたての山菜が本当に美味しいです。016.gif
お山に住む者の特権ですね。049.gif

我が家の庭で、今朝採ったばかりのタラの芽。
背が高~く育ったので、脚立に乗って収穫しました。042.gif
b0274270_161066.jpg
たくさん採れましたよ~♪

こちらは、野草の達人のご近所さんからいただいたコシアブラ。
もう今季はこれで最後らしいです。
b0274270_16102438.jpg



どちらも、天ぷらにしていただくのが定番ですが、
タラの芽はたくさんあるので、肉巻きやパスタなんかにもよさそう。012.gif

コシアブラは、お味噌汁にも美味しいらしいですよ。
どちらも、ほんのりした苦味とフレッシュさがなんともいえない珍味です。053.gif

他にも、ギボウシ・コゴミ・ワラビなどもたくさん採れたてをいただき、
ご飯のお供に、美味しく食べています。011.gif


こうして、芽吹きのエネルギーたっぷりの山菜をいただくと
本当に元気が出るので、066.gif
今では、軽井沢に来てからの大きな楽しみのひとつとなっています。071.gif

明日あたり、ぱんこのお口にも入るかもね。
b0274270_16104042.jpg
「そんなに美味しいなら、食べてみたいな~♪」
by sachi_panco | 2013-05-16 17:51 | 軽井沢 | Trackback | Comments(4)

ぱんこはお散歩探検隊♪

今朝も、キラキラ輝く雲場池。
b0274270_11225950.jpg
「本当にきれいだね~♪」

毎日見ていても飽きません。045.gif
b0274270_11231528.jpg
「毎日初めて来たみたいに楽しいよ!」

ぱんこの顔も飽きないね。037.gif


ぱんこは、日々いろいろ探検しながらお散歩しています。
いつもと同じ場所でも、見方を変えるだけで、
いろんな発見があって楽しいものです。070.gif

今朝は、東雲交差点近くにできたお店の素敵な屋外テラスに、ぱんこが反応。009.gif
旧道奥にあった“追い星”さんが、移転リニューアルオープンされたようです。
b0274270_11232890.jpg
「ん?もしや、ここはカフェでは??」

カフェのテラス大好きぱんこは、見逃しません。010.gif
ワンちゃんといっしょにお食事もできるみたいだよ。
b0274270_11234392.jpg
「やったー!早く行ってみたいな~♪」

また楽しみがひとつ増えて、ウキウキなぱんこです。053.gif
by sachi_panco | 2013-05-15 13:14 | ぱんこ | Trackback | Comments(4)

外ビール日和!

日曜日は最高にいいお天気058.gif
爽やかな気候の中、ぱんこといっしょに、
旧軽井沢銀座通りへと繰り出しました!071.gif

家を出てしばらくは、暑くもなく寒くもなく
春の香りを感じながら気持ちよ~く歩いていたのですが、
旧軽井沢銀座に近付くほど、段々と汗ばむくらいに
気温が上がってきました。042.gif

ということで、ちょっとビール休憩。068.gif037.gif
b0274270_13111574.jpg
「わたしはウッドデッキで、ただの休憩~♪」

銀座通り沿いに新しくできた“軽井沢のころっけやさん”の
『生ビール500円300円』の看板に、
ついフラフラ~ッと吸い寄せられてしまいました。012.gif

もちろん、ビールのお供は揚げ立てアツアツの美味しいコロッケ。011.gif
そして、奥にはパン粉で揚げたコロッケを見るぱんこ。041.gif
b0274270_13181598.jpg
「ん?なんか言った??」

いや~、日向は暑いくらい。お次はコレしかないでしょう!049.gif
テニスコート通りの大人気ジェラート屋さん“リビスコ”さんのジェラート。053.gif
b0274270_13205570.jpg
「あっ、わたしピンボケ...。」

お味は、キャラメルラテ&白雪かぼちゃのダブル。
今季からジェラートケース(冷凍庫?)を新しくされて、更にパワーアップ!066.gif


我が家の大好きな、屋外が楽しい季節がやってきました!016.gif
これからの週末は、外ビールその他諸々三昧で~~す。038.gif
by sachi_panco | 2013-05-13 18:09 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

台風一過の朝
at 2017-09-18 13:20
嵐の前の、まったりビーチ散歩
at 2017-09-15 17:30
海と大好きなお友達と♪
at 2017-09-14 17:36
スポーツの秋に向けて
at 2017-09-13 17:37
ぱんこ、換毛の行方
at 2017-09-11 17:45

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

ぱちょりんさま あ..
by sachi_panco at 21:23
完治宣言おめでとうござい..
by ぱちょりん at 19:24
ぱちょりんさま は..
by sachi_panco at 08:49
さぞ、おいしかったことで..
by ぱちょりん at 23:00
ぱ。さま?ぱちょりんさま..
by sachi_panco at 20:35
お、お耳が!! 心霊写..
by ぱ。 at 20:05
mametaroさま ..
by sachi_panco at 13:58
久しぶりにお邪魔したらこ..
by mametaro at 21:49
ぐっちゃんさま 私..
by sachi_panco at 14:42
匿名希望さま 驚か..
by sachi_panco at 14:26

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧