<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

軽井沢の振り幅

今朝の軽井沢は、とても寒々しくどんよりとした空模様。007.gif
雪も降り、薄っすらと積もりました。

そして、今朝も雲場池へと向かったぱんこ。
b0274270_14344676.jpg
「誰もいない・・・。」

もう少し寄ってみましょう。
b0274270_1435376.jpg
「本当に、人もカモさんもいない・・・。」

昨日と同じ場所とは思えないほど、雰囲気が違います。005.gif
ほとんど、モノトーンの世界ですね。
b0274270_14354194.jpg
「じゃあ、雪の中にはなにかいるかな?」

どうかな~?037.gif
b0274270_14355780.jpg
「お鼻に雪がついただけ・・・。」


でも、お昼前にはお天気も回復!058.gif
気温も上がり始め、新たに積った雪も解けました。

なんだかんだいっても、春が少しずつ近付いてきているようです。016.gif


今は誰もいない静かな雲場池ですが、
夏期がやってくれば、人で溢れかえるのです。071.gif

軽井沢の振り幅たるや、恐るべし!ですね。038.gif
by sachi_panco | 2013-02-27 18:21 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

ぱんこ、雲場池に誓う

昨日、東京から軽井沢に帰ってきたぱんこ一家です。

しかし、ほんの数時間移動しただけで、この気温差!
東京の気温より、だいたい10℃低いと言われていますが、
昨日に限っては、それ以上に感じました。
ちなみに、本日の最低気温はマイナス16℃近くだそうです。007.gif

寒いとはいえ、東京はもう春の入り口。
それに対して、軽井沢はまだまだ真冬のままで、
本当に季節さえ違うように思えるほど。042.gif


それでも、軽井沢は私たちにとって、
心底リラックスできる場所なのです。
癒し部長さんとしてしっかり働いた?ぱんこも、
全力で休息モードに入りました。014.gif


爆睡の末、フル充電が完了したぱんこは、
約一週間ぶりの雲場池へと向かいました。
カモさんたちに、「ぱんこちゃんは都会色に染まった...。」
な~んて言われないかドキドキしながら。037.gif
b0274270_1411692.jpg
「みんな元気かなぁ?わたしのこと忘れてないかな~?012.gif

雲場池に到着すると、1カモさんだけがスイ~ッと寄って来ました。
b0274270_13525696.jpg
「おはよう!カモさん、わたしのこと...わかる?」

『?...あっ、ぱんこ親分カモ!』(カモさん、心の声)
b0274270_13551153.jpg
「覚えててくれてよかった♪久しぶりだけど、みんな元気?」

変わらない雲場池の様子に、目を細めてホッと一安心のぱんこ。
b0274270_141039.jpg
「雲場池もカモさんも無事でよかった♪」

そして、何かを決意したかのような表情です。
b0274270_1452170.jpg
「雲場池の平和は、わたしが守るわ!066.gif
by sachi_panco | 2013-02-25 18:49 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

カジュアルフレンチで乾杯!

今、ぱんこ一家は東京に来ています。

先日、東京のお友達とディナーを楽しみました。001.gif
場所は、外苑前駅すぐのカジュアルフレンチカフェ&ダイニング
『Lemon House Cafe』さん。

こういうお店ではめずらしく、ワンコ店内OK。071.gif
お料理もとってもリーズナブルなのに、
一皿一皿丁寧に作られていて、とっても美味しかったです!016.gif

シェフのおまかせコースを注文。
その全編を、お料理内容は簡単に040.gifザッとご紹介します。

その1 麦とシーフードのリゾット さっぱり美味しい~!
b0274270_133369.jpg

その2 ホワイトアスパラと生ハムのサラダ 丸いのはグレープフルーツのジュレ!
b0274270_135369.jpg

ワインとぱんこ 美味しいワイン!
b0274270_136574.jpg

その3 玉ねぎのグラタン。玉ねぎが器に!
b0274270_1361975.jpg

その4 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み&パン やわらかトロトロ~016.gif
b0274270_1363363.jpg

パンにつけるバターは自家製のスモークバターだそうです。

・・・とコース料理はここまでで、なんと3,000円!005.gif

せっかくなので、デザートも追加。011.gif
チョコレートタルト、レモンタルト、クレープシュゼット。
どれもとっても美味しい!!
b0274270_1364935.jpg


そして、サービスでいただいたごぼうのアイス。005.gif
ごぼうの風味たっぷり。これから商品化されるそうです。
b0274270_137348.jpg


大きなかっこいいエスプレッソマシンがあったので、
カプチーノをいただきました。063.gif
いろいろ説明を受けたのですが(忘れた...)これは美味しい!012.gif
ラテアートできる妖精さんがいる?とかで、
ぱんこの絵をお願いしました。038.gif
b0274270_1372920.jpg

似ていますか?ネコちゃんっぽいような気も。037.gif

b0274270_1373998.jpg


写真は2杯分しかありませんが、
ちゃんと、3パターン作ってくれました。016.gif

お料理が美味しいのははもちろんですが、
もてなしの心が伝わる、とっても居心地のいいお店。053.gif
ディナータイムは、全面禁煙なので、
ぱんこも私たちも、快適に過ごせて大満足です。071.gif

また、是非伺いたいと思います。045.gif
ごちそうさまでした~!043.gif
by sachi_panco | 2013-02-23 15:12 | 東京 | Trackback | Comments(0)

雪に埋もれた湯川ふるさと公園

週末は快晴!058.gif

日曜日は、いつも夜のお散歩でよく行く湯川ふるさと公園へ
お昼のお散歩で行ってみました。071.gif

雪が降ったあとの公園は、見事に真っ白!
子供たちがソリで遊んだ形跡があるものの、
きれいな新雪がこんもり。053.gif

子供の頃からスキー&スノボに親しんだ者としては、
雪質は常に気になります。027.gif
この日も、素晴らしい雪質にうっとり・・・。012.gif

ぱんこも、嬉しそうにわざと新雪を踏みしめます。037.gif
b0274270_16435170.jpg
「お天気がよくて、サイコー!」

よっ!ニッポンの犬!003.gif
b0274270_16441819.jpg
「バックは富士山じゃなくて、浅間山だよ。」

ズボッ、ズボッ!070.gif
b0274270_16443186.jpg
「ふかふかで気持ちいい~♪」

青空に、まん丸お月さまが?!005.gif
b0274270_16444117.jpg
「違う違う!そうじゃない!!わたしの顔ですよ!」


そんな楽しい雪遊びをした翌日の今日も、軽井沢は雪。
お昼過ぎからは、みぞれ混じりの雨に変わってきました。057.gif

雪かきしていても、雪の重さがズシッときます。042.gif
確実に、春へ向かっているんだなぁ...と感じた瞬間でした。043.gif
by sachi_panco | 2013-02-18 19:06 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

雪のち快晴!

昨日の大雪は一旦止んだものの、
夜遅くになって、また降り出しました。005.gif

そして、今朝は雪も止んで見事な快晴!058.gif
しっかりと新雪が積っています。

もちろん、ぱんこはフワッフワの雪に大喜び!071.gif
今朝のお散歩の張り切り具合を、たくさん写真に収めてきましたよ~。006.gif

b0274270_12131293.jpg
「うれしさのあまり、キツネ目になっちゃうよ。」

b0274270_1214171.jpg
「弾んで!」

b0274270_12144176.jpg
「跳ねて!」

b0274270_12152814.jpg
「ダ~イブ!」

今朝の雲場池は凍っていて、カモさんたちは見当たりません。025.gif
b0274270_1216168.jpg
「きっと、どこかに避難してるんだね。」

b0274270_12172871.jpg
「埋まってみた♪」

b0274270_12175962.jpg
「またまた埋まってみた♪」

雪の中からぱんこが生えた??005.gif
b0274270_12182176.jpg
「今度はスッポリだよ。」

時折、強風で雪が舞い上がります。042.gif
b0274270_12184391.jpg
「お顔が雪まみれ~!」

b0274270_12191147.jpg
「うひゃー!!」

そして、軽井沢の空は今日も青かった。016.gif
b0274270_12316100.jpg
「はぁ~、今日も堪能した~♪」
by sachi_panco | 2013-02-16 13:06 | ぱんこ | Trackback | Comments(4)

冬の寂しさを埋めるものは、ぱんこと...?

今年に入って、ぱんこ一家は東京と軽井沢を行ったり来たりしているせいか、
軽井沢の冬がなんだか少しだけ短いような気がして、
今までよりも、大切にいとおしく感じます。016.gif

そして、軽井沢はまだまだ冬休み中。014.gif
今日も、雪がしんしんと降り続いています。


東京の冬は、もちろん眠りません。070.gif
お天気がよければ、外のテラスで食事もできます。068.gif

人に会ったり、賑やかな場所が好きなぱんこですが、
冬の軽井沢では、その願いを叶えてあげることは、なかなか難しいのです。025.gif
さて、こうして冬を東京で過ごすことで、その問題は解決したのでしょうか?039.gif


先日の、東京でのぱんこの様子です。018.gif
朝、表参道のお気に入りのパン屋さんの前で待機中。059.gif
b0274270_20155522.jpg
「美味しそうなパンがいっぱいだね♪今日は何買うの?」

ぱんこと、パンとエスプレッソと
b0274270_20161835.jpg
「アレ?なんだかわたしの名前のマネしてる?」

ぱんこと、たこ焼き @246common
b0274270_20163254.jpg
「外ストーブがあったかくて、たくさん食べ物屋さんがあったよ。」

ぱんこと、カフェ
b0274270_20164821.jpg
「朝ごはんを、外を眺めながらテラスで食べたの。」

ぱんこと、日光(?)
b0274270_2017488.jpg
「テラスでランチしてて頭がアッチくなったけど、お店の人が遊んでくれて楽しかったよ♪」

ねっ!寂しくないでしょ?011.gif
by sachi_panco | 2013-02-15 12:42 | 東京 | Trackback | Comments(2)

一晩たった雲場池

今朝は、雪が積った軽井沢です。

サラサラの粉雪は、風で舞い上がり
どんどん飛ばされていきます。
お天気もよく、気温もさほど低くないので
今回の雪は、早くに解けてなくなりそうな感じです。045.gif


昨日、カモさんたちとコミニュケーションがとれずに
残念そうだったぱんこは、002.gif
今朝もいそいそと雲場池へと向かいました。070.gif

昨日は池が凍っていたけど、どうなってるかな?
b0274270_13482431.jpg
「氷が解けて、カモさんたちが来てくれたよ!」

b0274270_13505724.jpg
「あ~、よかった♪」

b0274270_13514373.jpg
「それでは、久しぶりに“カモ会議”しましょう!」

b0274270_1353490.jpg
「あともう少しで春だから、みんながんばろうね!」

b0274270_1354010.jpg
「毎日こんなに表情がコロコロ変わっちゃう軽井沢って、楽しいね♪」
by sachi_panco | 2013-02-13 14:00 | 軽井沢 | Trackback | Comments(4)

軽井沢に帰ると・・・

昨日、東京から帰ってたぱんこ一家です。071.gif

ピーーンと張り詰めた、冷たく澄み切った空気が、
私たちを迎えてくれました。

就寝前に、ふと部屋から夜空を見上げると、
幻想的な空一面に、きらびやかに浮かぶ星たち。072.gif
思わず吸い込まれそうな気がしました。


こ・れ・が!
「軽井沢に帰ってきたな~♪」と思う幸せな瞬間043.gif


さて、カモさんたちに留守を任せたものの、
雲場池の様子が心配で仕方がないぱんこ。037.gif
今朝も、もちろん!雲場池へとお散歩にでかけました。

それにしても、この寒さ。007.gif
カモさんたち、どうしてるかな??
b0274270_14531920.jpg
「あっ、また池のお水が凍ってる...。」

b0274270_14574560.jpg
「お~い、カモさ~ん!大丈夫??」

カモさんたち、池の端から回り込んでぱんこに近付こうとしても、
氷が邪魔をして、ぱんこに近付けません。008.gif
b0274270_14582249.jpg
「こっちに来られないんだね...。」

ぱんこから、向こう岸に会いに行ってあげたら?
b0274270_151615.jpg
「ん~...今日は眠いからいいや。」


軽井沢に帰ってきた嬉しさで、
昨晩はお散歩に大張り切り!070.gif
少々お疲れ気味のぱんこなのです。011.gif
by sachi_panco | 2013-02-12 17:56 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

美しすぎる雲場池

今朝は、いつもより早起きしてお散歩へ出かけました。071.gif

行き先は・・・またまた雲場池~!038.gif
ぱんこは、最近凝りに凝っています。037.gif
b0274270_1017336.jpg
「学校(幼稚園?037.gif)に行くつもりで、通っているのです!」


そして、見てください!!この美しさ016.gif
b0274270_10175883.jpg


朝陽と雪のコラボレーションは、まるで合成写真のようですが、
正真正銘カメラで撮ったままの姿。006.gif
b0274270_10182486.jpg


これから東京へ向かうぱんこは、カモさんに何か伝えているようです。018.gif
b0274270_10184235.jpg
「何日か来れないけど、留守を頼んだよ。」


もちろん、会話は聞こえませんが、
明らかに、ぱんことカモさんはテレパシーでお話していました。032.gif


今日は、雪もやんでいいお天気!058.gif
今回の東京行きは、ほとんどお仕事ばかりですが、
楽しんで、いってきま~す!001.gif
by sachi_panco | 2013-02-07 10:30 | 軽井沢 | Trackback | Comments(6)

雪、ふたたび!

昨日までの景色とは一変!
既に一面雪景色の軽井沢です。

昨晩、雪の解けた矢ヶ崎公園をゴキゲンにお散歩して、
「普通の道をお散歩できるなんて、幸せだね♪」と話していたばかり。
また、いちから出直しです・・・。042.gif


とはいえ、ぱんこは楽しそうに朝のお散歩へ出かけましたよ。006.gif
b0274270_1164772.jpg
「わ~い!降りたての雪だ~!」

降り続ける雪が、ぱんこの頭の上にどんどん積っていきます。
b0274270_117814.jpg
「サクサクッ!」

そんなことはものともせず、駆ける駆ける!
b0274270_117201.jpg
「スタコラサッサー!」

b0274270_119388.jpg
「これが、実に楽しいんですよ~♪」

そして、雲場池に到着!071.gif
b0274270_11164611.jpg
2日前とは全然表情が違うね。」

b0274270_11172286.jpg
「一番乗り~!足がこんなにズボッと埋まるよ。」

b0274270_11175981.jpg
「カモさんたちも、寒くてどこかに避難してるね。」


ん~...まだまだ冬だということを思い知らされました...。008.gif


さてさて、ぱんこ一家は明日午後から東京へ出かけます。

春からの本格的始動に向けて、そろそろお仕事モード発信!066.gif
ぱんこも、癒し部長さんとして活躍しますよ~。010.gif
by sachi_panco | 2013-02-06 17:42 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

台風一過の朝
at 2017-09-18 13:20
嵐の前の、まったりビーチ散歩
at 2017-09-15 17:30
海と大好きなお友達と♪
at 2017-09-14 17:36
スポーツの秋に向けて
at 2017-09-13 17:37
ぱんこ、換毛の行方
at 2017-09-11 17:45

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

ぱちょりんさま あ..
by sachi_panco at 21:23
完治宣言おめでとうござい..
by ぱちょりん at 19:24
ぱちょりんさま は..
by sachi_panco at 08:49
さぞ、おいしかったことで..
by ぱちょりん at 23:00
ぱ。さま?ぱちょりんさま..
by sachi_panco at 20:35
お、お耳が!! 心霊写..
by ぱ。 at 20:05
mametaroさま ..
by sachi_panco at 13:58
久しぶりにお邪魔したらこ..
by mametaro at 21:49
ぐっちゃんさま 私..
by sachi_panco at 14:42
匿名希望さま 驚か..
by sachi_panco at 14:26

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧