<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

軽井沢仕様のワンコです♪

現在の軽井沢町内、主要道路などはほぼ雪がなく、
安心して車を運転することができます。049.gif

しかし、陰になった道や公園、その他空き地などは
雪が固まったままになっていて、
足元に気をつけて歩かないと、ツルッ&スッテ~ン!
アタタタ・・・となってしまいます。042.gif


さて、今朝も恒例の雲場池へと向かったぱんこです。070.gifb0274270_139490.jpg
「ここは、まだ雪が積ったまま♪白くてきれいでしょ?」


それにしても、ぱんこは軽井沢で暮らすようになって、
すっかり、たくましくなりました。066.gif
脚もしっかりしてきたように思います。
(あっ...ついでに、毛もモフモフのロングコートに037.gif

はじめのうちは、凍った道の上をツルツル滑りながら
おっかなびっくりお散歩していたのに、
最近では、ほとんど滑ることなく、サクサク歩きます!049.gif
堂々としたものですよ。045.gif

b0274270_1313147.jpg
「今では、すっかり軽井沢仕様のワンコかな?」

今日は、カモさんたちがたくさん集まってくれました!
b0274270_13181231.jpg
「カモさんたちも、心を開いてくれるようになったの♪」


カモさんたちからも厚い信頼を得て、立派なカモつかい犬にもなれたね。038.gif
b0274270_13221134.jpg
「そう?...照れちゃうな、テヘッ。」


軽井沢でひと冬乗り越える度に、たくましく成長してくれているぱんこですが、
今後も寒がり体質だけは変わらないことでしょう。012.gif
なので、防寒対策もちゃっかり軽井沢仕様でいっちゃいます!071.gif
by sachi_panco | 2013-01-29 17:46 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)

パンと 〇〇〇・・・

私たちの大好物、パンとコーヒーの組み合わせ。051.gif

その頭をとって、パン&コ→ひらがなにして「ぱんこ」。
ぱんこの名前の由来です。

なので、ローマ字表示は「PANCO」。
Pan&Co.でもよかったかな?037.gif



東京で過ごす時の楽しみのひとつも、朝食のパン。053.gif
近所には、美味しいパン屋さんがいくつもあります。

その中でも、お気に入りのお店は、表参道『パンとエスプレッソと』。
b0274270_13100100.jpg


エスプレッソは、コーヒーの一種ですし、
ある意味、“パンとコーヒーと”??005.gif
“パンコ”???005.gif005.gif

そんな縁もあって、すぐにお店に行ってみました!070.gif

焼きたてパニーニやクロックムッシュ、
もちもち系のシンプルなスイートパン、
クルミやレーズンなどの入ったハード系パン。
どれも美味しくて、ハマっています。016.gif

今では、朝のお散歩の帰りにお店に寄ってテイクアウトして、
おうちで淹れたコーヒーと共にいただくのが楽しみとなりました。011.gif

こちらは、ひよこ豆のベジタブルパニーニ。
b0274270_13185961.jpg


生ハムとグラタンのパニーニ。
b0274270_13192584.jpg


中の具がほとんど見えませんが042.gif
ボリューム満点なのに、ペロリと食べれちゃうのが不思議。005.gif

暖かくなれば、お散歩帰りに外のテラス席で
パンとコーヒーをゆっくりと味わいたいと思っています。


そして、こちらは食べるパンではなく、柴犬のぱんこ。041.gif
これまた、近所にお気に入りのファッションブランドの店舗があり、
カートで店内に入れていただきました。001.gif

<パンとファッションブランド店>
b0274270_13231391.jpg
「このパターンは軽井沢でもよくあるね。」


もちろん、お散歩も楽しみましたよ~!
以前、東京で暮らしていた時によく行っていた代々木公園。

懐かしさのあまり、ニオイ嗅ぎに必死なぱんこです。037.gif

<パンと代々木公園>
b0274270_13232742.jpg
「一日じゃ回りきれな~~い!」

これからもどんどん行けるんだから、焦らなくてもいいよ!046.gif


今回、お部屋の準備中心であまり時間のない中でしたが、
美味しいものを食べて、お買い物もできて、
ぱんこと(凍っていない道を)あちこちお散歩もできて、
楽しい東京滞在となりました。043.gif
by sachi_panco | 2013-01-28 18:06 | 東京 | Trackback | Comments(0)

降ったり解けたり凍ったり...

先日の雨で、かなりグチャグチャになって汚れてしまった道路。
昨晩から降り始めた雪で、今朝は薄っすらと雪化粧して、
白くてきれいな状態でした。006.gif

新雪マニアのぱんこは、今朝もルンルンでお散歩へと出かけました!071.gif
b0274270_1314859.jpg
「やっぱり、ふわふわ雪は最高だね♪」

b0274270_13152166.jpg
「きちゃなくなっていた道に、おしろいを塗ったみたい!」


なぜか、雪が降ったあとは雲場池へ行くことが多いぱんこ。039.gif
今朝も、雲場池へと向かいました。
b0274270_13161224.jpg
「池の氷は解けたね♪カモさんたちはどこかな?」

b0274270_13184831.jpg
「あれ?今日はあなた1カモだけ?」

b0274270_13192686.jpg
「他のみんなはどうしたの?」

b0274270_13195482.jpg
「・・・。ふ~ん、そうなんだぁ。」


一体、ぱんこはカモさんと何を話していたのでしょうか?018.gif
b0274270_13222427.jpg
「それはナイショ♪カモさんたちにもいろいろと事情があるんだって。」

b0274270_13224371.jpg
「それでは、ごきげんよう♪」

・・・と、久しぶりの新雪散歩に大満足のぱんこでした。016.gif


しかし、このあとドンドン気温が上がって、
積もりたての雪は、みるみるうちに解け始めました。
このまますべての雪がきれいになくなってくれればなぁ...
な~んて、無理?012.gif


さて、ぱんこ一家は明日午後から週末にかけて、
新しいお部屋の準備&環境を整えるため、東京青山へと出かけます。001.gif

先日は、運んだ家具を実際に部屋に入れてみたところ、
イマイチ合わなくて軽井沢に送り返したりと、
あまり作業が進みませんでした...。042.gif

再び大雪に見舞われないことを願って、いってきま~す!072.gif
by sachi_panco | 2013-01-24 13:35 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

ぱんこ、矢ヶ崎公園に挑む!

軽井沢に大雪が降ってから一週間が経ちました。


ついこの間まで、自分のお庭の如く毎日のように訪れていた
ぱんこの大好きな矢ヶ崎公園。

昨晩、私たちが「そういえば矢ヶ崎公園はどうなってるんだろうね~?
まだ雪で入れないよね~...。」と話しているのを知ってか知らずか、037.gif
今朝は自ら朝のお散歩で矢ヶ崎公園へと向かいました。071.gif

ぱんこも、あれから一度も行っていない矢ヶ崎公園のことが
気になって仕方がなかったようです。045.gif

矢ヶ崎公園は、我が家から歩くと片道20分くらいですが、
これは人が脇目も振らずにサクサク歩いた時間。039.gif
到着してからも広い公園内を散策し、帰り道もありますので、
全体のお散歩時間でいうと、結構なものになるのです。059.gif
それに、ぱんこは道草食い。012.gif

さて、矢ヶ崎公園はどうなっているのでしょうか?
b0274270_1855317.jpg
「着いた!雪がまぶしいね~♪」

b0274270_1863256.jpg
「歩道は雪が融けてるところがあって、なんとか歩けるよ。」

b0274270_1872949.jpg
「でも、ところどころ凍ってるから、足元には注意してね。」

b0274270_1883077.jpg
「広場は雪が深くて入れそうもないね~...。」

b0274270_1892718.jpg
「奥の白い帽子を被ってるのが浅間山で、手前が離山だよ。」

b0274270_1810854.jpg
「わたしの頭、離山に形が似てるってよく言われるの。」

b0274270_18174290.jpg
「それに、大賀(おおが)ホールの三角帽子とわたしのお耳もいっしょだって。」


矢ヶ崎公園の池はほぼ凍っていて、端の方は雪が積っています。
雲場池のカモさんたちよりひと回り体が大きくて、
と~っても丈夫そうなカモさんたちのことは、
あまり心配していない様子のぱんこ。006.gif
b0274270_18193259.jpg
「矢ヶ崎公園のカモさんたちはワイルドだから、安心してるの♪」


矢ヶ崎公園の様子を見に行けて、今日は大満足だったぱんこ。071.gif
雪が融けるまで、もう少しの辛抱だよ!066.gif
by sachi_panco | 2013-01-21 18:43 | 軽井沢 | Trackback | Comments(4)

カモさんはスケートがお得意?

今日は、寒さが少し緩んだ軽井沢ですが、
朝晩の気温が氷点下10℃以下になる日が増えてきました。007.gif


この寒さで、お友達のカモさんがどうしているか
心配になったのでしょうか。039.gif
今朝、ぱんこは雲場池へとまっすぐに向かいました。070.gif
b0274270_2034514.jpg
「急いでカモさんたちの様子を見に行かなきゃ!」

雲場池に到着!
b0274270_20354049.jpg
「お~い、カモさんたち!大丈夫だった?」

なんと、池の手前の方が凍っていました!005.gif
b0274270_20391037.jpg
「あれれ?カモさんたち、池の上を歩いてる!?」

凍った池の上をペタペタ歩いて?スイスイ~と滑って?046.gif
ぱんこの元へとやってきたのです。038.gif

雲場池が凍ってしまうなんて、よっぽど朝晩が寒かったんだね~。008.gif
b0274270_2046522.jpg
「池は凍っちゃったけど、カモさんたちが元気でよかった♪」


一番厳しい寒さとなる1月~2月。しっかり防寒して乗り切りましょう!071.gif
b0274270_20515044.jpg
「防寒ならまかせて!」


今日は、思いっきり重ね着がバレてしまいましたね。037.gif
暖かければ、それでよし!です。010.gif

さぁ、暖かいおうちへ帰りましょう♪
b0274270_20564956.jpg
「そだね♪」
by sachi_panco | 2013-01-19 21:06 | 軽井沢 | Trackback | Comments(4)

三連休@東京

東京での大雪のせいで、軽井沢へ帰る日を一日遅らせましたが、
無事、何事もなくすんなりと、軽井沢へと帰ってきました!


東京へ到着した当日は、引っ越し作業に追われドタバタでしたが042.gif
夜には、ぱんこといっしょにお仕事関係の新年会へと出かけました。
お店は、すぐ近くの韓国料理レストラン『nabi HARAJUKU』。

店内ワンコOK&全席禁煙という、
我が家にとってはポイント高し!の場所。038.gif

美味しいビールと共に、
お野菜たっぷりのコース料理で、疲れも取れました!071.gif

しかし、店内の照明が暗く、残念ながら写真が撮れず・・・。025.gif


2日目の朝は、外苑前いちょう並木へと
新しい自転車で出かけました。

この勇士?を見てやってください!037.gif
b0274270_2048241.jpg
「いつでも真剣ですっ!」

全体像はこちら。
b0274270_20491139.jpg
「どう?キマってる??」

撮影風景を不思議そうに見つめるトイプーちゃんが...。012.gif
b0274270_20493290.jpg
「なに見てるのよ~!」


私個人的には、美容室でカットをして大満足。016.gif
あとは、細々した作業を済ませ、チラッと街中を散策しました。070.gif


そして、夜はまたまた友人と新年会~!068.gif
こちらも、ぱんこ同伴で。006.gif

原宿の『ザ・グレートバーガー』は、店内ワンコOKで分煙です。
ソファー席に案内されたのですが、
マット等を敷けば、ソファーに乗せてもいいとの許可をいただきました。040.gif

のんびりできそうで、よかったね。
b0274270_2050970.jpg
「これは落ち着きますね~♪」


まずは、オニオンリングやナチョス、骨付きチョリソーなどをつまみながら
ビールをいただきました。068.gif
いろんな種類のビールが生でいただけるのが嬉しい。053.gif

そして、メインのハンバーガー!すごいボリュームです!!005.gif
b0274270_20502636.jpg
「大きなハンバーガーだね!」

いろいろつまんだ後では、頑張っても半分しか食べられず...008.gif
残りは主人に食べてもらいました~。012.gif
ボリュームもさることながら、お味もとっても美味しかったです。016.gif


夜遅くの帰り道でも、暗くないので懐中電灯は必要なく、
暖かいので軽井沢のような完全防寒もいりません。
久しぶりに、身軽なお散歩となりました。071.gif

ぱんこも、たくさんの人に声をかけられて
とってもゴキゲンな3連休だったようです。038.gif
by sachi_panco | 2013-01-16 21:20 | 東京 | Trackback | Comments(0)

帰りたくても、帰れない・・・

この三連休、ぱんこ一家は東京で過ごしています。

昨日まではお天気もよくて、
外を歩いていても、寒い!と感じることがほとんどなかったです。
(これはもしかして軽井沢人の私たちだけ?)


夜は、ぱんこと一緒に、お店で新年会したり053.gif068.gif
新品の自転車でお散歩に行ったり...と、
たくさん楽しみました。016.gif
無事、軽井沢に帰ったら、ご報告しま~す!049.gif


さてさて、連休最終日の今日は、爆弾低気圧とかで、
全国的に大荒れのお天気となりましたね。008.gif

東京も、10年に一度くらいの大雪ということですが、
こんな時に東京にいるなんて、ラッキーなのかそうでないのか...039.gif


今日、軽井沢へ帰る予定で、朝から片付けを進めていたら、
雨から雪に変わり、どんどん積り始めました。005.gif

もしかして、これはマズイんじゃ??042.gif
もちろん軽井沢も大雪で積雪しているようですし、
高速道路でも、あちこち通行止めとなっているため、
ここは無理せず、一日持ち越すことにしました。025.gif


早く軽井沢に帰れるのを、寝て待つぱんこです。037.gif
b0274270_19433824.jpg
「明日は帰れるといいな~♪」
by sachi_panco | 2013-01-14 18:12 | 東京 | Trackback | Comments(2)

ぱんこ de 鏡開き

今日は、鏡開きの日。071.gif
お供えの鏡餅を下げましょう。040.gif
b0274270_10121883.jpg
「か?」

b0274270_10143226.jpg
「が?」

b0274270_10144764.jpg
「み?」  あれ?三段鏡餅??005.gif

b0274270_1015053.jpg
「びらき??」

b0274270_1015982.jpg
「で、いつ食べれるの?」

食べずに、来年までとっておきましょう。037.gif


さて、明日からの3連休、
ぱんこ一家は、軽井沢のお山より下山して、
東京で過ごしま~す!004.gif

アルマジロ防寒着とは、しばしのお別れ・・・。054.gif
by sachi_panco | 2013-01-11 12:54 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)

寝る毛は育つ

ついこの間まで、毛が抜けて
とっても寒そうなスケスケボディだったぱんこ。037.gif

ここのところ、グングン生えて伸びて
ふかふかカーペット、いや・・・
ペルシャ絨毯のギャッベ並みになってきました!038.gif
b0274270_133957.jpg
「もう、寒さもへっちゃらだよ!」


いっしょにベッドで寝れば、
さぞかし、あったかくて気持ちのいいことでしょう。016.gif

でも、いっしょのお布団には入りません...。
そういうところは自立しているのです、我が家のぱんこ姫。

寝るお部屋はいっしょだけれど、
自分のハウスでイビキをかきながら伸び伸びと眠ります。

よく寝ます。014.gif
とっても、よく寝ます。014.gif014.gif
朝も、起こされるまで眠り続けます。014.gif014.gif014.gif


「寝る毛は育つ」
これ、ホント。027.gif
by sachi_panco | 2013-01-09 17:46 | Trackback | Comments(2)

充電完了!

お正月休みも、あっという間に今日でおしまい・・・。

いや~、飲みに飲み、食べに食べました!071.gif
おかげさまで、家族揃って少々身重に...012.gif

明日からは、節制しなければ!!013.gif


お正月休み最終日の今日は、
ぱんこへのサービスデイとなりました。006.gif

ぱんこの好きな星野リゾートに行き、
星野エリアを存分に散策。070.gif


とても楽しそうに、そしてなにより真剣にお散歩する
様子をご覧ください。037.gif


まずは、ハルニレテラスへと向かいましょう!
b0274270_18114228.jpg
「ウッドチップの遊歩道と木製の橋は、歩き心地最高だよ!」

b0274270_18121532.jpg
「広~いウッドデッキは気持ちがいいね。暖かくなったら、ここでカフェしたいな♪」

b0274270_18123461.jpg
「それー!階段をトントント~ン!!」

b0274270_18133060.jpg
「お次はどこ行く?」

b0274270_1813337.jpg
「あっ、いつものパン屋さんね...。待ってますから、早くしてね。」

b0274270_18111878.jpg
「さてと、遊歩道を戻って、次はトンボの湯方面へGO!」

b0274270_18142578.jpg
「たまには雪道も歩いてみようっと。」

b0274270_18144289.jpg
「この先は、旅館なんだよね。一度泊まってみたいな。」

b0274270_18145671.jpg
「ルンルン♪あ~、楽しかった~!」


たくさん歩いて、いっぱいニオイを嗅ぎ、
ぱんこにとっても、心身ともに大満足のお正月となりました。038.gif


さぁ、今年もがんばりましょう!066.gif001.gif
by sachi_panco | 2013-01-06 18:54 | ぱんこ | Trackback | Comments(4)


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

たまにはホッとひと息♪
at 2017-07-24 19:59
夏休み 最初の週末ビーチ
at 2017-07-22 15:53
新作ヒンヤリベスト
at 2017-07-20 20:16
ピチピチからモフモフへ
at 2017-07-19 17:37
砂の伝言板♪
at 2017-07-18 20:32

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

急冷コーヒーさま ..
by sachi_panco at 12:00
朝涼しいと、ほっとします..
by 急冷コーヒー at 20:50
ぱちょりんさま 軽..
by sachi_panco at 22:46
この夏はぱんこちゃんの舌..
by ぱちょりん at 21:19
ぱちょりんさま 黄..
by sachi_panco at 20:21
ぱんこちゃん、パトロール..
by ぱちょりん at 18:05
ぱちょりんさま 軽..
by sachi_panco at 13:22
ぱんこちゃんの 四コマ..
by ぱちょりん at 22:01
ぐっちゃんさま ど..
by sachi_panco at 13:22
柴のDNAに刻まれてる何..
by ぐっちゃん at 10:30

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧