カテゴリ:葉山( 136 )

台風一過の朝

今朝の葉山は、素晴らしい青空が広がりました。174.png

昨日は一日中雨で、つまらなさそうにしていたぱんこですが、
まだ強い風が残る中でも、ビーチに出かけると、この笑顔。110.png
b0274270_10563101.jpg
「ストレスが吹き飛んでいっちゃった♪」


夜中には、窓を叩きつける雨風の音が恐怖にも感じるほどでしたが、
一夜明けると、富士山クッキリの素晴らしい景色が広がりました。113.png
b0274270_10562430.jpg
「怖かったけど、よく眠れたよ♪」


ぱんこは、ハウスの中で避難できてたからね〜。104.png

気温もぐんぐん上がり、今日はまたまた夏日に!
海の表情はまだ荒れ気味ですが、もう少し落ち着いたら
SUPで海に出てみようかと思っています。165.png
b0274270_10563632.jpg
「早く帰ってきてね〜。」


は〜い♪ 海から帰ったら、三連休最終日の乾杯をしなくちゃね。167.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-09-18 13:20 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

嵐の前の、まったりビーチ散歩

今日の葉山は秋らしく爽やかで、気持ちのいい一日でした。

静けさが戻り、ほぼ貸し切り状態の一色海岸でのんびり朝散歩。110.png
b0274270_13162055.jpg
「のんびりムード、満点♪」


ヒンヤリしていたので、長袖Tシャツを着せたのですが、
袖が長過ぎて踏んでしまうので、やむなくロールアップとなりました。105.png
b0274270_13162745.jpg
「これは、オシャレでロールアップしてるの!」


それにしても、気持ちがいいね〜。126.png
b0274270_13164021.jpg
「ふわぁ...眠くなっちゃうね。」


せっかくいい気候なのに、明日からの三連休は台風で大荒れだとか?135.png
b0274270_17244782.jpg
「嵐が来るわ・・・。」


今日は、嵐の前の静けさといったところかもしれませんね。
なんとか無事に過ごせますように。107.png
b0274270_13164723.jpg
「その前に、オヤツをいっぱい買っておかなきゃ!」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-09-15 17:30 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

海と大好きなお友達と♪

日中は、まだまだ夏のような暑さが残っていますが、
ずいぶんと日が短くなってきましたね。

秋らしいサンセットの美しい景色を見るために、
夜のお散歩時間を少し早めています。125.png
b0274270_12472931.jpg
左に富士山、右に江ノ島


ぱんこと一緒に、夢にような時間を過ごしました。113.png
b0274270_12473574.jpg
「しっかりと目に焼き付けてるの♪」


今朝も快晴の葉山。
暑いながらも、楽しくビーチでお散歩しました。101.png
b0274270_12512879.jpg
「今日は、なんだかいいことがありそうな予感♪」


その予感は的中!?
葉山に来て、初めてできたお友達のシーズー犬“しんちゃん”にバッタリ。126.png
b0274270_12474388.jpg
「あっ!しんちゃん、おはよう♪」


ひとしきり遊んで、この笑顔。110.png
b0274270_12475613.jpg
「足元の荒れた砂浜が、遊んだ後の証拠だよ。」


朝から楽しすぎて、嬉しそうなぱんこです。
最後に、はいチーズ!124.png
b0274270_12481214.jpg
「楽しかった〜♪」


しんちゃんとは、普段おうちの近くの道路でよく会うのですが、
こうして海で出会えると、また違った楽しさがあるようです。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-09-14 17:36 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

スポーツの秋に向けて

今日の葉山は、カラッと暑〜〜い一日となりました。174.png

今朝のぱんこは、真っ青な空とお揃いのブルーのワンピースで、
ビーチへお散歩にお出かけ。109.png
b0274270_13141036.jpg
「あの〜、お顔の半分が影になってますけど...。」


ゴメン、ゴメン・・・主役の顔にはライトが必要だね。105.png
b0274270_13141811.jpg
「エヘヘ♪」


海の家は跡形もなく撤去され、デコボコになった砂浜が
どこか物悲しくも感じる今日この頃。112.png
b0274270_13142568.jpg
「デコボコ砂浜は、トレーニングにはもってこい!」


これからは、スポーツに最適な秋!
砂浜トレーニング散歩はもちろん、
また、ワンコSUPに挑戦してみたいと思っています。166.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-09-13 17:37 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

葉山一色海岸でトライアスロン大会!

今日は、葉山一色海岸でトライアスロン大会が行われました。
その名も「HAYAMAN トライアスロン」。166.png

といっても、本気のアスリートたちが参加する大会ではなく、
ファミリーで参加する、海の運動会といった感じ。110.png

泳いだり、砂浜を走ったり、ボードパドルがあったりと、
砂浜と海を存分に楽しんでいました。165.png
b0274270_13000785.jpg
「さすがは海の町!」


今朝、ぱんこがお散歩でビーチにいた時は、ちょうど開会式前でしたが、
海水浴シーズンが戻ってきたかのような賑わいに、ぱんこもウキウキ。113.png
b0274270_13001436.jpg
「人がいっぱいだと、なんか楽しいね♪」


お散歩から帰って、私たちもSUPで海に出たのですが、
真夏のようなお天気の中、個人競技にリレーにと、みんな頑張っていました。
特に、砂浜のランはキツそうでした〜。106.png
b0274270_13001927.jpg
「葉山の人たちは、みんなスポーツが大好き♪」


ワンコとのSUPレースがあれば、出たかったな〜。126.png

こうして、みなさんが楽しんでいる姿を見て、
いつか、町のスポーツイベントに参加してみたくなりました。125.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-09-10 17:38 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

秋のお楽しみ♪

ここのところ、すっかり秋めいて朝晩の冷え込みに戸惑いを覚えるほどでしたが、
今日は久しぶりの夏日に。

ぱんこは、念のため数日おきに動物病院で診察を受けに通っていましたが、
昨日、先生から完治宣言?をいただき、これでもう病院通いもおしまいです。164.png

9月に入っても遊泳区域を仕切るためのロープが張られたままでしたが、
今朝はそのロープも取れ、開放感のある広い海で
心身ともに、清々しいお散歩をぱんこと一緒に楽しみました。126.png
b0274270_16091310.jpg
「夏よりカラッとして、気持ちがいい暑さだね♪」


やはり、気温が高くても湿度が低ければ、心地いいものですね。
ついこの前まで、ひんやりグッズをフル装備でお散歩していたぱんこですが
それももう必要ありません。

今日は、子供服メーカーのMIKI HOUSEのキャミソールを着てお散歩。125.png
b0274270_16092605.jpg
「背中のポッケにMIKI HOUSEって入ってるの♪」


さすがは子供服の一流メーカー。
さりげないデザインが、ワンコをとても可愛らしく見せてくれます。124.png
b0274270_16092046.jpg
「どう?似合う??」


これから、いろんなファッションが楽しめるね。110.png

ある意味、涼しくなった秋はSUPのベストシーズン。
広くなった海で、存分に楽しみたいと思います。165.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-09-05 17:13 | 葉山 | Trackback | Comments(2)

この夏、最後の海の家

ついに、昨日8月31日で海閉じ?海じまい?となりました。

朝から台風の影響で雨風が強かったのですが、夕方には雨も上がり晴れてたので、
去り行く夏を惜しみながら、今年最後の海の家を楽しんできました。113.png

一色海岸では老舗の“UMIGOYA”。
最後の夜は、ブッフェスタイルで美味しいお料理がたっくさん!111.png
b0274270_13005460.jpg
厨房で作りたてのお料理が、どんどん並びます♪


どんどん人が集まってくる中、なんとかテーブルを確保して、
ぱんこは海にかぶりつきの特等席にスタンバイ。165.png
b0274270_13090375.jpg
「気持ちいい〜♪」


昨日は肌寒く感じるほどでしたから、ぱんこにとっては丁度いい気候だったようです。

富士山に沈む夕日を眺めながら、まずは夏の終わりに乾杯!167.png
b0274270_13103415.jpg
「夏の海さん、ありがとう♪」


お食事を楽しみながらビールを飲んでいると、
軽快なリズムと共に、かわいらしいタヒチアンダンサーが登場。126.png
b0274270_13010227.jpg
小さな子供達ですが、身のこなしは本格的!


その後は、ライブもあって雰囲気を盛り上げてくれました。169.png
b0274270_13011033.jpg
やっぱり、生演奏はいいものですね〜♪


ぱんこも、サンセットを眺めながら、感慨深げなご様子。110.png
b0274270_13004199.jpg
「これから静かな海に戻るんだね。」


こうして、葉山一色海岸で私たちの夏は終わりを迎えました。


そして、一夜明け9月1日。
急に秋になったかのような気候で、いつものビーチ散歩とは気分が全然違います。
b0274270_13295043.jpg
「海の家も、お片づけし始めてるよ。」


これから、しばらくは海の家の解体作業でバタバタしますが、
海の家がなくなった一色海岸は、とても広く感じるのでしょうね。112.png
b0274270_13295762.jpg
「また来年が楽しみだね♪」


つい先日まで「暑いー!もう嫌だー!」と言っていたのに、
こうして涼しくなってくると、やはりちょっとさびしいものですね。

と言いつつ、まだまだ暑い日もあるでしょうから、
また「暑いー!」と、根を上げることになりそうな、ぱんこ一家です。128.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-09-01 19:20 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

向かうはパワースポット

今日は風が強かったので、なんとか暑さもしのげました。
ビーチでのお散歩も楽勝です。109.png
b0274270_19231797.jpg
「それでも、冷え冷えバンダナは必須だよ。」


いつもは平らな砂浜を好んで歩くぱんこですが、
今朝は、めずらしくデコボコ砂浜をグングン進みます。104.png
b0274270_19232344.jpg
「うんせっ、こらせっ、どっこいしょ!」


なんだか、目的を持ってどこかへ向かっている様子。
どこへ行くのかと思ったら・・・小磯の鼻でした〜。129.png

パワースポットと言われる御用邸裏の小磯の鼻。
確かに、そこに裸足で立つと、とてもエネルギーを感じます。
きっと、ぱんこも感じているのでしょうね。166.png
b0274270_19233201.jpg
「キテます、キテます〜♪」


こうして自らパワースポットの出向いて、恍惚の表情で充電するワンコがいても、
いいんじゃないでしょうか。128.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-08-29 19:44 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

快気祝いで海の家♪

昨日の日曜日は暑さも少し和らぎました。
日中は暑かったものの、夜にはリーンリーンと虫たちの声。
夏も、そろそろ終わりを迎えるのですね〜。112.png

この週末は近所の神社のお祭りでした。
昨日、ぱんこの快気祝いで海の家に行く途中も、
笛に太鼓で、御神輿ワッショイワッショイ!
活気のある様子に、ぱんこも興味津々です。151.png
b0274270_09171983.jpg
「わぁ〜、なんだかスゴイね〜!」


前夜には、神社の演芸場で子供達のダンスパフォーマンスや
本格的な奉納演芸があったりと、葉山の人たちは町の行事ごとにとても熱心です。
私たちも、こんなにエネルギッシュなお祭りを体験したは久しぶりでした。126.png
b0274270_09172666.jpg
「なんだか元気が出てきたよ!」


興奮冷めやらぬまま、いつもの海の家『THE SAIL HUS(セイルハウス)』へ。
サンセット越しに、ぱんこの快復を祝って片手で持てないくらいの
巨大な生ビールジョッキで、豪快に乾杯。
おめでとう!ぱんこちゃん ♪ 167.png162.png167.png
b0274270_09173258.jpg
「ありがとう♪」


こんなに早く元気になってくれて、本当にありがとう。よくがんばったね!
・・・と、ぱんこにはいつものおやつと、ほっぺにチュッ!をサービス。124.png

さて、私たちもお待ちかねのお食事です。111.png
b0274270_09173995.jpg
b0274270_09174404.jpg
写真はこれだけですが、ラタトゥイユなどのおつまみも美味しいんですよ〜。


大好きな海で美味しいお料理と美味しいビール、そこにぱんこがいてくれれば
もう何もいりません。106.png

これから先、私たちにどんな人生&犬生が待っているかは分かりませんが、
ぱんこと一緒に思いっきり楽しんでいきたいと思っています。165.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-08-28 20:30 | 葉山 | Trackback | Comments(2)

ビーチで充電♪

昨日は、まだ暑さの残る夕方、一色海岸の御用邸裏にある小磯の鼻に
ぱんこといっしょに行ってきました。110.png

海岸でのサンセット散歩は久しぶり♪
パワースポットと言われている小磯の鼻で、しばし充電しながら夕陽に見とれ・・・
b0274270_14272830.jpg
「わたしにも見とれて〜♪」


今度は砂浜に降り立ち、富士山とその麓に沈みゆく夕陽とぱんこの3ショット。124.png
b0274270_14273482.jpg
「幻想的だね♪」


これで、身も心もバッチリ!165.png

あとは、早く涼しくなるといいね〜。105.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-08-26 16:00 | 葉山 | Trackback | Comments(0)


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

台風一過の朝
at 2017-09-18 13:20
嵐の前の、まったりビーチ散歩
at 2017-09-15 17:30
海と大好きなお友達と♪
at 2017-09-14 17:36
スポーツの秋に向けて
at 2017-09-13 17:37
ぱんこ、換毛の行方
at 2017-09-11 17:45

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

ぱちょりんさま あ..
by sachi_panco at 21:23
完治宣言おめでとうござい..
by ぱちょりん at 19:24
ぱちょりんさま は..
by sachi_panco at 08:49
さぞ、おいしかったことで..
by ぱちょりん at 23:00
ぱ。さま?ぱちょりんさま..
by sachi_panco at 20:35
お、お耳が!! 心霊写..
by ぱ。 at 20:05
mametaroさま ..
by sachi_panco at 13:58
久しぶりにお邪魔したらこ..
by mametaro at 21:49
ぐっちゃんさま 私..
by sachi_panco at 14:42
匿名希望さま 驚か..
by sachi_panco at 14:26

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧