カテゴリ:お買い物( 44 )

新作ヒンヤリベスト

昨日は、一度もエアコンのお世話になることなく快適に過ごせましたが、
今日の葉山は暑かった!!119.png

朝はまだ涼しかったのですが、お散歩となるとやはり暑い!
特に、このお方。104.png
b0274270_13094508.jpg
「毛むくじゃらなんだから、仕方ないでしょ。」


ということで、新しいひえひえベストなるものを買ってみました。165.png
b0274270_13095161.jpg
「どれどれ...。」


従来の水に浸して着るタイプはたっぷり吸水させるため、
重くなるのが難点でしたが、今回購入したこちらはとっても軽いです。125.png
b0274270_13095817.jpg
「なかなかいい感じよ♪」


着せやすく、何と言っても日本製!109.png
価格も安かったので、ダメ元で買ってみましたが、
体を冷やしすぎず、かつヒンヤリが持続するようです。

実際、今日の朝・昼・夕のお散歩で着せてみましたが、
暑い中、涼しい顔で調子よく歩いていましたよ。164.png

いいヒンヤリグッズが手に入って、よかったね。110.png
b0274270_13100316.jpg
「この夏は、これで安心かな♪」


まだまだ、これに加えて保冷剤入りの唐草バンダナもありますし、
もしダブルでも足りなくなった時には、今日お友達に教えてもらった秘密兵器?
水冷式のわんこエアコンが後に控えていますから大丈夫。126.png

軽井沢では、ひえひえグッズなど思案することもなかったのですが、
やはり葉山では必要不可欠なものとなっています。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-07-20 20:16 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

楽しい進水式からの・・・

先月の進水式から引き続き、昨日はまたまたまたまた進水式を執り行いました。126.png

これで通算4本目のSUPボード。
今回は、波乗り用に特化したWAVEボードで、
前回までのレースボードに比べ、かなり小さいのが特徴です。

いつもお世話になっている一色海岸は、普段とても穏やか。
時々、岸付近で発生する小さな波に乗って遊んでいたのですが、
すっかり波乗りの魅力にハマってしまい、持ち運びにも便利な
小さくて軽いWAVEボードが欲しくなってしまいました。129.png

いろいろ試乗した上で、ここはひとつ思い切って、
こちらの最小サイズWAVEボードを発注。165.png
b0274270_13421285.jpg
『RIVIERA EL TIGRE 7'2''×25"』


そして、進水式で使うシャンパンは、我が家のお決まりMoët & Chandon』。
いつも進水式用のシャンパンを購入する近所の酒屋さんに、
「もしかして、また進水式!?」と言われてしまいました〜。103.png

ビーチに着いて、安全を祈願しながらシャンパンをボードにかけていると、
進水式の途中、海の家建築中の人から「おめでとうございま〜す!」と
声をかけてもらって、気分も盛り上がります。113.png

さぁ、いざ出港〜!
b0274270_13422524.jpg
限りなくサーフボードに近いサイズなので、SUPサーフィンだけじゃなく、
普通にサーフボードとしても充分に使えそうです。109.png


しかーし!小さいということは、浮力も安定感も少ないということ。
それを承知の上で買ったのですが、実際は(大げさに言うと)、
プールで使うビート板の上に立って漕ぐような感じに近く、最初はグラグラ...。119.png

立って漕ぐだけで精一杯な感じですが、なんとか波に乗ろうとするも、
昨日はこんな小さなサイズの波しかなく、ほんのちょい乗りで終わりました。105.png
b0274270_13423469.jpg
体幹トレーニングとしては最強〜!166.png


一時間ほど遊んで、とりあえず初回ライドは無事終了。
b0274270_13424031.jpg
「楽しかったです♪」


そして、今日も雨の止み間に行ってきましたが・・・
海から帰ってボードを洗った後に、自転車についているボードラックに
ゴン!と当たってしまい、なんとボード裏の一部が陥没。。。145.png

さっそくショップに相談したところ、修理入院することになりました。
今夜は、ぱんこに慰めてもらいます...トホホ。134.png
b0274270_18131777.jpg
「きっと、キレイに直るから大丈夫♪」


まぁ、しばらくこのボードでの練習はできませんが、
大きなボードでしっかり基礎練をしておきたいと思います。164.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-06-30 18:17 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

夏のヒンヤリグッズ

今日の葉山は朝から気温が高く、久しぶりの夏日となりました。174.png

それでも、涼しげな顔でお散歩するぱんこ。
どうしたのでしょうか??125.png
b0274270_15005730.jpg
「世の中アッチーけど、わたしだけは涼しいの♪」


実は、鎌倉にお出かけした際に、たまたま見つけたワンコの洋服屋さんで購入した
ヒンヤリグッズのおかげなのです。165.png

保冷剤を入れて首に巻くという、昔ながらのこのグッズ。
今回、初心に帰ってこの首元ヒンヤリグッズを試してみたところ、
この通り、効果絶大でした。164.png
b0274270_15010948.jpg
「お首がヒンヤリして涼しい〜♪」


すでに持っているのは、バンダナを水に浸して首に巻くタイプ。
水分を多く含むので重く、さほど冷たくないのが難点でした。
Tシャツを水に濡らして着せるという方法も、もちろん効果ありなのですが、
本当に暑い時は、すぐに乾いてしまうという難点が。。。

このグッズは、薄い保冷剤を入れるので軽いというのと、
生地の幅があるため、広範囲で冷やせるのがいいみたいです。109.png

他にもボーダー柄などがあったのですが、
主人がどうしても!ということで選んだこの柄...。
柴犬に唐草模様って・・・
しかも、裏も濃紺の唐草模様という、気の利いたリバーシブル。103.png
b0274270_15011737.jpg
「ちょっと、ベタすぎじゃない?」

まぁ、ワンポイントになって、いいんじゃないかな?129.png

こうして暑がっても、元気に歩いてくれますし、
保冷剤の替えを持参すれば、夏のお散歩も安心です。124.png
b0274270_15012660.jpg
「これは、いいお買い物をしましたね♪」


写真には写っていませんが、背中に星一つついたこのお洋服も、
鎌倉のお店で一緒に購入したもの。

もう一枚、とっておきのオモシロお洋服も合わせて購入しましたので、
そちらは、また今度披露したいと思います。110.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-06-16 17:48 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

3rd 進水式

今日の葉山は、少し曇りがちですが、
涼しい風がそよそよと吹いて、夏日は一旦お休み。

ぱんこもお口を開けることなく、ビーチでの朝散歩を楽しみました。124.png
b0274270_15153091.jpg
「今日は、わたしに関係ないお話だって。」


そう、今日はニューSUPボードのお話。126.png

実は、昨年末に購入したレース用のボードから買い換える予定でいたのですが、
海の状況に応じて、ボードを選んで乗れる方が楽しそうだということで、
今までのはそのまま残し、新しくボードを増やすことにしました。

これで、我が家には(2人なのに)3艇のSUPボードが。。。
まぁ、幅の広いボードは、ぱんこ用ということで。105.png

で、こちらが今回新しく増やした先日日本に上陸したばかりの最新モデル
『404 LTD 12’6’’×24.5''』。
読み方は、フォー・ゼロ・フォーとかフォー・オー・フォーとか。
b0274270_15154633.jpg

前のレースボードよりも更に幅が狭く、まさにプロ仕様。
レース大会に出場する予定はまったくありませんが、
よりストレスなく漕げるボードが欲しくなってしまい、
試乗させてもらったところ、これがまたしっくり!

在庫を問い合わせると、初回ロットがあと一艇だけ日本にあるということで、
おもわずエイヤ!と発注してしまいました。103.png

そして、一週間ほど待って今朝ボードを引き取り、はやる気持ちを抑え海へ。
まずは海に祈りを捧げながらボードにシャンパンをかけ、
神聖な気持ちで進水式を執り行いました。107.png
b0274270_15155640.jpg

今回の成約特典として、ショップのオーナーさんから嬉しい頂き物が!
404オーナー兼ライダーのダニー・チン氏直筆サイン入りキャップ〜。113.png
b0274270_15160882.jpg

このキャップ、昨年来日の際にショップに立ち寄ったダニー氏が、
その場でサインして置いていったもの。
実は、その時私たちも同じ海に居合わせたのですが、
まだSUPを始めたばかりで、世界ランク3位の凄い選手とは知らず、
「めちゃめちゃ上手で、カッコイイなぁ♪」と見ていただけ。119.png

それからというもの、ダニー氏の教則DVDを参考に猛勉強。
私たちはすっかりダニー氏の大ファンになっていました。110.png

次回来日する際には、絶対教えてくださいね!とショップオーナーに
お願いしておきました。
その時は、ボードにサインをもらうつもりです。128.png

ということで、ド派手なボードで、いざ出港!
b0274270_15161564.jpg
「いってきま〜す!」


軽く隣の森戸海岸まで行って帰ってきましたが、調子はバッチリ!
やはり、今までより少し早く漕げるようになったようです。164.png

SUPを始めてまだ一年にも満たないうちに、こうして3回も進水式ができて
本当にハッピーな私たち。
海に感謝しながら、これからも楽しみたいと思います。109.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-05-09 18:00 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

春の新作お洋服♪

夜中に、ものすごい雨風が吹き荒れた葉山。
今朝遅めにやっと雨が止み、無事お散歩に行くことができました。

まだまだ強風が残り海には近づけず、近所まわりでお散歩を済ませたぱんこ。
少々物足りない様子で家に帰ると、嬉しいお届け物がありました。113.png
b0274270_11395756.jpg
「わぁ〜い!新しいお洋服だ♪」


先月、お気に入りの“animal museum”さんで、
シックなお花柄のタンクトップを注文。

その際、ここのところサイズが大きいのが気になっているとの相談をすると、
新たにぱんこ専用の型紙を起こし、作ってくれることに。110.png

そして一ヶ月が経ち、待ちに待ったぱんこ仕様の新作お洋服が届きました。
試着してみるとジャストフィット!まさにオートクチュールです。164.png
b0274270_17393942.jpg
「タグつけたままだよ...。」


まずは試着だからね。105.png

濃紺に白い花をちりばめたシックで甘すぎないデザインは、
オトナな女柴にぴったり?128.png

明日さっそくこれを着て、颯爽とビーチへお散歩に出かけたいと思います。126.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-04-18 17:48 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

ひと足早いホワイトデー

昨日、ご近所のドッググッズショップを訪れた際に、
「新作の首輪とリードが入りましたよ〜♪」とお店の方。018.gif

ウェットスーツの素材でできた、海にはピッタリのカラフルな首輪の中から、
主人からのホワイトデープレゼントとして、こちらをチョイスしました。029.gif
b0274270_1253767.jpg
「どう?似合う??」


ぱんこと同色の土台に、色とりどりのドーナッツがいっぱい!
はい、後ろを見せてくださ〜い。006.gif
b0274270_12522923.jpg
「こんなカンジだよ♪」


ウェットスーツと同じ素材なので、海での使用はもちろん、
とにかく軽いので、首輪を付けているワンコへの負担も軽減されます。038.gif
b0274270_12521560.jpg
「お首がラックチ〜ン♪」


本当は、ホワイトデー当日の明日から使うべきですが、
そこは、新しいもの好きの飼い主&ワンコ。
待ちきれずに、一日前に使ってしまいました〜。012.gif

ポップな柄の首輪で、春のお散歩。
なんだかウキウキしますね。016.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2017-03-13 18:01 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

新作はトラッドスタイル♪

今日は、葉山に来てから一番の寒さのような??
しかーし!我が家はもっと凄い軽井沢の寒さを知っているので、余裕なのです。006.gif

おかげさまで、ぱんこはその後、普段と変わらず元気にしています。
シンパイショーの飼い主のせいで、安静にさせられ、
お部屋で暇そうにはしていますけど。037.gif

そんな時に、嬉しいお届けものが。023.gif
b0274270_12415932.jpg
「コレ...もしかして、おニューのお洋服?」


長年愛用している、大好きな『animal museum』の久々の新作、
チャコールグレーのウールセーターとマフラーのセットです。053.gif

タータンチェックのマフラーがなんだか新鮮で、即購入!
ぱんこにマフラーが必要なのかどうかは置いといて。。。012.gif
b0274270_12421147.jpg
「早くコレ着て、お出かけしたいな♪」


そういえば、先日テレビでタレントのRIKACOさんが、同じコーディネートをしていました。
さすがはRIKCOとPANCO、COつながり?!038.gif

寒さが少し緩んだ頃、これを着てさっそうとお出かけしたいと思います。016.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2017-01-24 17:52 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

のんびり屋のサンタさん

今年もあっという間に、残すところあと一日。

そして、クリスマスから一週間近く経った今日、
やっとサンタさんからぱんこへのプレゼントが届きました。049.gif

ふんわりとしたオーガニックコットンのダウンジャケットです。
暖かさの面ではハイテク素材には敵いませんが、
きっと、体にやさしく着心地は良いはず。006.gif
b0274270_13591296.jpg
「今年のサンタさんは、忙しかったのかなぁ...。」


葉山のサンタさんは、のんびり屋さんなんだね〜。012.gif

お正月は、これを着てお散歩しましょうね。
それでは、ぱんこからみなさんにご挨拶を。029.gif
b0274270_13592132.jpg
「良いお年を〜♪」


今年も、ぱんこ共々お世話になりました。
どうぞ、みなさま良いお年をお迎えください。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」


by sachi_panco | 2016-12-30 17:28 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

ありがた迷惑?なお買い物

お盆も過ぎたので、ぱんこ一家は暑さ覚悟でお山を下り、
これから葉山に向かいます。029.gif

葉山に行くようになってから、欲しくなってきたグッズがこちら。023.gif
b0274270_19473822.jpg
「色はかわいいけど...。」


先日、軽井沢の国道18号沿いにオープンした“1stDogCafe”のショールームで、
実際に試着して購入したワンコ用のライフジャケット。011.gif
b0274270_19475042.jpg
「こんなのいらないと思うよ。」


いやいや、万が一海に落ちた時のために絶対いると思うよ!034.gif
b0274270_19475899.jpg
「そもそも、海になんか入らないもん!」


実は、ぱんこと一緒にSUP(スタンドアップパドル)をするのが、目下の夢。012.gif
そのために、私たちは軽井沢で陸上トレーニングに励み、
ぱんこもバランスディスクに乗って日々がんばっています。066.gif

水嫌いのぱんこにとっては、はた迷惑な話なのでしょう。。。
でも、花火も克服しつつありますから、きっと海にも出られるようになるはず。049.gif

かっこいいSUP犬デビューを目指して、まずはライフジャケットを準備しました。
海水浴シーズンが一段落した頃に、チャレンジできれば...と思っています!006.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-08-18 09:30 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

ダイソンV6、ゲット♪

雪に覆われた軽井沢から脱出し、昨日から東京に来ています。029.gif

いくら雪が好きとはいえ、どこをお散歩しても雪だらけの環境にさすがに飽きてきた様子のぱんこ。
久しぶりに雪のない道でのお散歩に、ウキウキ気分のようです。070.gif

今日は、東京のお部屋用に気になっているコードレスクリーナーを見るため、
Dyson表参道へ行ってきました。006.gif
b0274270_15222980.jpg
「どれがいいのかなぁ?」


スタッフの方にいろいろと説明を聞きながら実際に試した結果、“V6 Animalpro” を購入。
ワンコ連れでアニマルプロを購入...というベタな状況でしたが、012.gif
やっぱり抜け毛をしっかり除去することが重要ですからね。
b0274270_15224488.jpg
「いつもダイソン掃除機には、わたしの抜け毛がお世話になっております♪」


我が家のDyson歴も、もう何年になるか分からないくらいですが、
コードレスクリーナーは初めての購入。

付属ツールもたくさんあって、小さくても頼もしいクリーナー。
これで、東京でのお掃除も楽しくなりそうです。016.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-01-23 22:10 | お買い物 | Trackback | Comments(0)


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

たまにはホッとひと息♪
at 2017-07-24 19:59
夏休み 最初の週末ビーチ
at 2017-07-22 15:53
新作ヒンヤリベスト
at 2017-07-20 20:16
ピチピチからモフモフへ
at 2017-07-19 17:37
砂の伝言板♪
at 2017-07-18 20:32

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

急冷コーヒーさま ..
by sachi_panco at 12:00
朝涼しいと、ほっとします..
by 急冷コーヒー at 20:50
ぱちょりんさま 軽..
by sachi_panco at 22:46
この夏はぱんこちゃんの舌..
by ぱちょりん at 21:19
ぱちょりんさま 黄..
by sachi_panco at 20:21
ぱんこちゃん、パトロール..
by ぱちょりん at 18:05
ぱちょりんさま 軽..
by sachi_panco at 13:22
ぱんこちゃんの 四コマ..
by ぱちょりん at 22:01
ぐっちゃんさま ど..
by sachi_panco at 13:22
柴のDNAに刻まれてる何..
by ぐっちゃん at 10:30

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧