カテゴリ:日々のこと( 29 )

軽井沢と葉山の間に

今日は、朝から快晴の葉山。174.png

晴れの日のビーチは、やっぱり最高です。165.png
b0274270_15494526.jpg
「気持ちも晴れ晴れ〜♪」


冠雪した富士山も望めました。113.png
b0274270_15493653.jpg
「富士山の頭、寒そうね。」


気がつけば・・・10月も、もうすぐ終わり。
なんだかんだで、ぱんこ一家はずっと葉山にいるよね...な〜んて感じている方も
多数おられることでしょう。
ブログのタイトルは「柴犬ぱんこと軽井沢生活」なのに。106.png

それについては、私たちもいろいろと考えるところがありまして。。。

今月は、みんな揃って軽井沢に帰り、しばらく滞在するつもりでしたが、
今日、主人が一人で用事を済ませるために、軽井沢に戻りました。
b0274270_15495334.jpg
「パパさんばっかり、ずるいなぁ。」


もちろん、私も軽井沢に帰ってリセットしたい気持ちは満々なのですが、
ぱんこのことを第一に考え、今回は見送ることにしたのです。

以前、記事にもしましたが、8月に軽井沢に帰った際、
ぱんこは体調を崩し、大変な思いをしました。130.png

葉山と軽井沢では、標高が1,000m差で、気温はもちろん、
気圧もかなり変わってきます。
いつの間にか、葉山の気候に身体が馴染んでしまったぱんこにとって、
この気圧の変化は、体への負担が大きかったのかもしれません。

もしかしたら、軽井沢に戻る前にすでに少し調子を崩しかけていて、
急激な気圧の変化で、ドッと症状が出てしまった可能性も。119.png

今はもう、すっかり元気になりましたが(逆に以前より元気に!)、
念には念を入れ、もう少し体づくりをしっかりとして、
もう大丈夫!という自信が付いたら、ゆっくり帰りたいと思っています。

そして、長期間の整備工事で、立ち入りできなくなってしまう雲場池。
私たちとぱんこが愛した雲場池の景色の見納めも兼ねて。112.png
b0274270_15490979.jpg
「雲場池の紅葉、楽しみだね〜♪」


同じ日本でも、標高の違いで気圧は別世界。
東京から軽井沢に引っ越した際、健康な私たちでさえ
軽井沢の気圧の低さで、少々体に不調が出てたくらいですからね。105.png

今後のことについては、今すぐに決めるつもりはありませんが、
流れに身を任せ、いい方向へ流れていければと思っています。110.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-10-26 20:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

大きな傘に守られて

大型の台風が近づいているようですね〜。140.png
b0274270_21025788.jpg
「最近、雨ばかりだねぇ...。」


それでも、なんとか大雨から逃れ、
ぱんこは、過保護に傘の下に入ってお散歩しています。128.png
b0274270_21030291.jpg
「上からはほとんど濡れないよ♪」


雨の日は、海でのお散歩ができなくて残念。。。134.png

ご近所散歩も大好きなぱんこですが、そろそろご近所周りも飽きてきたかな?
やっぱりスッキリ晴れた日のビーチ散歩は格別だもんね。113.png
b0274270_21030850.jpg
「早く天気にな〜れ!」


今回の台風、どうか無事に過ぎてくれますように。112.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-10-21 21:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

雨のお散歩

冷たい雨が続いていますね〜。176.png

10月とは思えない寒さと長雨にもめげずに、ぱんこは元気にお散歩しています。
レインコートを着ているので体は濡れませんが、頭とお尻はベシャベシャ。119.png
b0274270_15414892.jpg
「ベシャベシャでも、気にしな〜い♪」


東京で暮らしていた頃は、雨が苦手...というより水が苦手だったぱんこ。
雨の日のお散歩は、サクサクっと用事を済ませたらクルッとUターンして
ダッシュでおうちに帰っていました。105.png

水嫌いはまったく変わっていませんが、軽井沢で雨のお散歩が平気になり、
今では、晴れている時と変わらない距離をお散歩するように。109.png

人間はというと、ついつい長雨にイライラしがち。。。
そろそろ太陽が恋しいです。126.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-10-16 19:16 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

秋の鎌倉散策

今日のぱんこは、朝からとっても嬉しそう。126.png
b0274270_19394581.jpg
「ビーチ散歩が楽しいのもあるけれど...。」


それにしても、顔が緩みすぎです。106.png
b0274270_19395570.jpg
「ニヒヒ♪」


さらにユルユル〜。129.png
b0274270_19400325.jpg
「デヘヘヘ♪」


実は、「明日は鎌倉にお出かけして、お洋服を買ってあげる。」と、
昨日ぱんこに話してあったのです。109.png

お店で洋服や首輪を買ってもらうのが大好きなぱんこ。
楽しみで楽しみで仕方がなかったようですね。102.png

夏の間は、暑いは混雑するはで、なかなか近付けない鎌倉ですが、
のんびり散策するのに最適な気候に。110.png
b0274270_19404771.jpg
「小町通りでは、いっぱいカワイイ!って言ってもらったよ♪」


老舗のパン屋さんの前で待っている時も、
たくさんの人に声をかけてもらったようです。115.png
b0274270_19402987.jpg
「気分はサイコー!」


空から、イカ焼きが降ってきた?128.png
b0274270_19403828.jpg
「小さな宇宙人??」


お腹が空いていたので、つい美味しそうな匂いに誘われて...。105.png
ビールがあれば、最高だったのになぁ。


そして、小町通り入り口付近の和菓子屋さんで、栗蒸し羊羹を購入。
b0274270_19393730.jpg
「我が家は、どちらかといえば和菓子党♪」


この後、少し歩いて、ぱんこお待ちかねのワンコ服ショップへ。
さすがは鎌倉、海らしいデザインが多く、あれこれ目移りがしてしまいます。
その中で、今回選んだのはこちら。165.png
b0274270_19495878.jpg
「どちらもカワイイでしょ♪」

と、腹巻ガールぱんこもお気に入り。103.png

明日、さっそくどちらかを着てお散歩に行きましょうね。124.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-09-30 21:26 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ワンコたちのベストシーズン

湿気もなく、爽やかな気持ちのいい風が吹いていますね〜。124.png

夏は暑くて、なかなか歩けなかったワンコたちも、
思う存分お散歩を楽しめているようで、見ていて嬉しくなります。

ぱんこは、今朝もビーチへお散歩に出かけました。165.png
b0274270_10454583.jpg
「やっぱり、秋は涼しいなぁ♪」


秋の心地よい潮風を全身で感じるぱんこ。112.png
b0274270_10460198.jpg
「秋はしっとり、オトナな感じでね♪」


しかし、日差しの強さはまだまだ。
それまで我慢していたぱんこですが、やっぱり・・・
b0274270_10461112.jpg
「結構、アッチーじゃん!」


我慢しないで、暑い時はハァハァしましょう。110.png
b0274270_10461743.jpg
「秋でも、暑い時は暑いんだね!」


人でも、この時期は半袖を着るか長袖を着るか迷ってしまいますよね。
その都度、毛皮を脱いだり着たりできないワンコは、
お散歩しててもハァハァしない晩秋辺りが、ベストシーズンなのでしょう。109.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-09-21 19:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ゴールデンウィークはSUPウィーク!

いよいよ明日からゴールデンウィーク!
我が家も、怒涛の9連休です。106.png

半分は軽井沢で過ごそうかとも考えていたのですが、
ここ数年、GWの軽井沢はそりゃもう大混雑!
行き帰りの道路で渋滞にハマるのも辛いので、時期をずらすことにしました。

ということで、我が家のGWは海でのSUP強化週間とし、
更なるステップアップを目指したいと思っています。166.png
b0274270_12422268.jpg
「アレ?わたしのサービス週間じゃなかったっけ??」


もちろん!ぱんことのSUPも考えてますよ〜。128.png
b0274270_12423207.jpg
「久しぶりのSUP、楽しみだなぁ♪」


体をしっかり動かした後は、美味しい新鮮な海の幸を堪能したり、
飲んだり飲んだり・・・111.png

夏は軽井沢で過ごすことになりますので、
今のうちに海での生活を存分に楽しみたいと思います。113.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-04-28 17:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

冬の終わりから、夏の始まりへ

まるで夏のような葉山に戻ってきました。

出発する前の軽井沢も暖かく、まさに春爛漫!
雪がとけたばかりで、針葉樹の緑しかなく寂しかった軽井沢の森ですが、
これから緑がグングンと増えてくることでしょう。113.png
b0274270_15354897.jpg
「芽吹きが楽しみ〜♪」


一夜明けて、今朝はビーチへお散歩に出かけたぱんこ。
b0274270_15333176.jpg
「季節を越えてきちゃったのかな?」


歩いているうちに、どんどん暑くなり。。。129.png
b0274270_15332327.jpg
「アッチーー!」


一番上の写真は軽井沢でのもの。
空気の違いでしょうか、森と海とでは写真の質感が違いますね。
それに加え、今回は気候の違いにも改めて驚きました。146.png

この時期、まだまだ寒さが残る軽井沢。
今回の軽井沢滞在では、暖房を消すことはできず、
おまけに空気はカラッカラで、加湿器をフル回転させていました。

しかも、夜は厚手のダウンジャケットを着込み手袋をしてお散歩...と、
冬に逆戻りした感じに。140.png

それでも、やはり軽井沢の気候は肌に合うなぁと実感。
きっと、毛むくじゃらのぱんこも、そう感じたはずでしょう。110.png

今現在、生活と仕事の基盤が葉山にあるので、夏の生活に向けて
もう一度軽井沢への大移動が始まります。
行ったり来たりの生活は、なかなか大変ではありますが、
森での生活も、海での生活も、
私たちにとって切り離せないものになってきました。109.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-04-17 18:05 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

いざ、軽井沢へ

今日も晴れやかな葉山。174.png
ぱんこと一緒に、ビーチでの朝散歩を楽しみました。
b0274270_12541684.jpg
「海もキラキラ♪」


さて、明日から週末にかけて、ぱんこ一家は軽井沢へ一旦戻ります。102.png
b0274270_12542689.jpg
「やっとこさの軽井沢〜♪」


私とぱんこは、約5ヶ月ぶりの軽井沢!
その間に冬が過ぎ、いろいろと周辺環境の変化もあるようで、
まるで、パラレルワールドへと向かう気分。128.png

ついに春を迎えようとしている軽井沢で、
ぱんこがどんな顔をして散策するのか・・・とても楽しみです。110.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-04-13 17:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

軽井沢の味がやってきた

昨日、単身軽井沢に向かった主人は、用事を済ませとんぼ返りをしてきました。
やはり、骨身にしみる寒さだったようです。007.gif
b0274270_1830386.jpg
「葉山でお留守番してて、よかった♪」


昨日の日中の葉山は、夏を彷彿させるような陽気でした。
それなのに、軽井沢ったら・・・。
b0274270_18304736.jpg
「特別なのよ、軽井沢は。」


確かにね〜。
5月に雪が降ることがあるくらいだからね。042.gif
b0274270_18311575.jpg
「ところで...なんだか軽井沢のニオイがするよ??」


どこにも寄らなかったので、とりあえず軽井沢駅で
沢屋のジャムをお土産で買ってきてくれました。012.gif
b0274270_18305921.jpg
「軽井沢のお土産だなんて、なんだか変な感じ。。。」


まぁ、それでも軽井沢の味を久しぶりに堪能できて、ちょっぴりテンションUPです。016.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2017-03-18 19:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ちょっと待ったの軽井沢

今週末の三連休は、久しぶりに一家揃って軽井沢に戻る予定でいました。
そう、昨日までは・・・
b0274270_135358.jpg
「楽しみにしてたんだよ〜。」


軽井沢の天気予報をチェックしながら、ふと思いました。039.gif

葉山が暖かいので、軽井沢にも春が来ているのでは?との期待感があったのですが、
やはり、軽井沢の朝晩はまだまだ氷点下の世界。007.gif

さらに、毛が抜けてスケスケ状態のぱんこにとって、
葉山との温度差は厳しいのでは???と。013.gif

まぁ、よく考えたらわざわざ寒さに挑戦することもないので、
今回は、もう一度主人単身で軽井沢に乗り込んでもらって、
慌てず4月まで待つことにしました。029.gif
b0274270_1351160.jpg
「がんばって毛を生やさなきゃね。」


心のどこかに、「3月になったら、さすがに一度軽井沢に戻らなければ。」
という固定観念があったようですが、
直感に従って柔軟に考え直すことができてよかったです。
万が一、ぱんこが急な寒さで体調を崩したりしたら元も子もないですからね。006.gif

4月には、軽井沢も暖かくなってるといいな。016.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2017-03-16 18:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

真っ白富士山
at 2017-11-24 19:29
二度目の検診へ
at 2017-11-22 20:00
首元はハワイアン♪
at 2017-11-21 19:36
冬がやってきた!
at 2017-11-20 19:39
手をつなごう
at 2017-11-16 17:38

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

まるみパパさま こ..
by sachi_panco at 16:29
ご無沙汰しています。葉山..
by まるみパパ at 14:14
ぱちょりんさま 嬉..
by sachi_panco at 21:41
20歳! 元気なぱんこ..
by ぱちょりん at 20:46
ぱちょりんさま あ..
by sachi_panco at 21:23
完治宣言おめでとうござい..
by ぱちょりん at 19:24
ぱちょりんさま は..
by sachi_panco at 08:49
さぞ、おいしかったことで..
by ぱちょりん at 23:00
ぱ。さま?ぱちょりんさま..
by sachi_panco at 20:35
お、お耳が!! 心霊写..
by ぱ。 at 20:05

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧