カテゴリ:ぱんこ( 415 )

ぱんこ、換毛の行方

やっぱり暑さが戻ってきていますね〜。105.png

抜け毛を自ら途中でストップさせ、これから毛を増やす勢いのぱんこは、
アッチー!と文句ブーブーです。131.png
b0274270_13274009.jpg
「こんなにアッチーなんて、キイテナイヨ〜!」


あのまま換毛が進んでいれば、今頃涼しげなボディになってたかもね。104.png
b0274270_13273488.jpg
「今からもう一回抜いた方がいいかなぁ...。」


ん〜、それは悩みどころだね〜。。。
暑い日があっても、これから涼しくなることは間違いないから、
とりあえず、抜くのも生やすのも様子を見てからの方がいいかも。129.png
b0274270_13272833.jpg
「そうしましょう♪」


そんなことが本当にできるかどうかは謎ですが、
ぱんこなら、なんだか出来そうな気がします。126.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-09-11 17:45 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

マジシャン犬 ぱんこ

秋らしい爽やかな気候から一転、雨が降ったり止んだりで、
すっきりしないお天気が続いていますね〜。118.png

まだ蒸し暑さを感じるものの、それでもやはり季節は秋。
ぱんこは快適にお散歩を楽しんでいますよ〜。124.png
b0274270_13115841.jpg
「それに、涼しいからよく眠れるよ♪」


海の家は解体が進み、ずいぶんとスケルトンになってきました。
我が家では、ぱんこが夜寝ているハウスも、
天井・両面がメッシュになった涼しいタイプから、天然木のハウスへ交換。164.png

熱がこもって、暑い〜!と飛び出してくるかな?と思っていたのですが、
そんな心配をよそに、ハウスの中で朝までぐっすり。142.png
b0274270_13120315.jpg
「やっぱり、木のおうちは気持ちがいいよ♪」


木は呼吸しているので、自然のリズムが心地いいのでしょうね。110.png

自然のリズムといえば・・・
8月中旬くらいまで毛が抜けていたぱんこですが、
涼しくなった途端、抜け毛が止まって、逆に毛が生え始めています。146.png

ついに!気温によって、毛の増減をコントロールできるようになった、
マジシャン犬ぱんこ、誕生です。104.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-09-07 17:57 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

柴ちゃんだけど・・・

まだまだ残暑が厳しいですね〜。143.png

ぱんこが体調を崩して葉山の動物病院に駆け込んでから、今日で5日目。
今のところ、毎日動物病院に通っていますが、
日に日に回復していて、現在はほぼ通常通りといってもいいくらいです。

今朝も暑い中、元気にご近所散歩に出かけましたよ。165.png
b0274270_15060206.jpg
「ビーチなら、涼しいのになぁ。」


通院があるうちはゆっくりお散歩してられないから、もう少しの辛抱だよ。109.png

そして、今日の血液検査では、まったくの正常値に戻っていてホッとひと息。
診察室も和やかムードで、世間話もチラホラ出ます。
「柴ちゃんだけど、本当にいい子ですよね〜。」と、
先生に褒めてもらえました〜。126.png

やはり、動物病院ではワースト 1?の柴犬。
診察室にさえ入れない子や、処置させてくれない子も多いそう。。。

ぱんこも、最初は警戒されていたようですが、
チラッと見えたカルテの備考欄には、“おとなしい”と書かれていました。103.png
b0274270_15534280.jpg
「本当は、おとなしいだけの女柴じゃないんだけどね...。」


私たちの疲れた身体も復活してきたので、
今日は私だけですが、久しぶりのSUPに行ってきました。
ぱんこを助けてくれた海の神様にお礼を言い、クルージングを堪能。
とても素晴らしい時間となりました。113.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-08-23 19:29 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

ぱんこの短くて長い闘病日記

軽井沢で2日間過ごし、葉山に戻る日の前夜から、なんだか調子が悪そうなぱんこ。
早起きしてお散歩をしないで、渋滞にはまる前に移動することにしました。

最初は、椎間板ヘルニアの再発で痛みがあるのだろう...思っていたのですが、
様子を見ていると、どうやら違うような気配。。。131.png

車中でどんどん状態が悪化してきたので、
葉山に到着してすぐに、近所の動物病院に電話して予約。

夕方、動物病院で診てもらうと、いろんな検査の結果から臓器の感染症と判明。
獣医さんによると、命にも関わるほどの危険レベルで、
緊急手術の提案がありました。140.png

とりあえずは、手術に耐えられるまでの体力を戻すため、
小さな酸素室に入って、数時間の点滴を受けることに。
その間、私たち夫婦で相談しながら必死で情報を集めました。
すると、手術しない新薬治療法(2年ほど前に確立されたばかり)
があるという、一筋の光が目に飛び込んできました。

先生に、「できればリスクの大きい手術は避けたい。」との意向と、
「手術をする前に、その新薬を試したい。」と正直に伝えました。

「この近くにそんな珍しい新薬を持っている病院がないだろう。」ということと、
「もし効かなかった場合、その分手遅れになる可能性がある。」と、先生。

実は、すぐ近くの動物病院に新薬の扱いがあるのを見つけ、
在庫があることも電話で確認済みの私たち。
そちらの病院に移る可能性があることも正直に伝え、
「ありがとうございました。お世話になりました。」と、
会計を終えるために待合室で待っていると・・・

ここで、奇跡が起こりました!!146.png
先生が、「その新薬、うちにありました!院長の許可も取りました!」
「???!!!」
私たちは、この大きな波を逃さず乗るため、もちろん投与をお願いしました。

初日は、その新薬の投与を終え、
もしもの急変時のためにと、動物救急病院への紹介状も書いてもらい、
ぱんこを入院させずに一旦帰宅。

一晩中、ぱんこから目を離さずに無事朝を迎え、再び動物病院へ。
ぱんこの表情を見て、「ずいぶんいい表情になったね〜。」と、
先生も感心されていました。110.png

2日目は、2回目の新薬注射と、静脈点滴を朝から8時間かけて投与。
私たちが2人揃って、こんな長時間ぱんこと離れたのは初めてです。134.png
心配で仕方ありませんでしたが、なんとか無事を祈って夜お迎えに行くと、
ぱんこは、目に力が戻り元気な様子。
「がんばったね〜♪」としっかり抱きかかえ、家路に着きました。

次の日の3日目も、同じように朝から8時間かけて点滴を朝から投与。
3日間は集中して治療するのがよいとのことでしたので、
泣く泣く(←私たちが)ぱんこにがんばってもらうことにしました。

この時点で再度血液検査を受けると、状態が心配ないところまで戻っていました!
先生も驚く回復力で、ぱんこはどんどん元気になっていきます。166.png

そして、今朝は元気な姿で近所の公園までお散歩に出かけましたよ。
右前脚には、点滴の管を入れる際に剃られてしまった痕がありますが。105.png
b0274270_14015580.jpg
「これは、わたしの勲章よ。」


この後、病院へ行きましたが、4日目の今日からは、
皮下点滴と飲み薬で通院という形になり、
30分ほどで帰宅できるようになりました。165.png
b0274270_14020132.jpg
「わたしはがんばりやさんなの♪」


長時間の点滴や、注射などの痛い治療にも耐え、
自分の置かれた状況を、文句ひとつ言わず受け入れたぱんこは、
本当に立派でした。172.png

私たちは、心労でゲッソリ。。。149.png
しばらくは、ぱんこに集中するため、禁酒で臨む覚悟でしたが、
ぱんこのおかげで、たった2日のビール断ちで済みましたとさ。128.png

あと数日の通院はあるものの、現在は普段通りの生活に戻りつつあります。
ツイートでみなさんにご心配をおかけしましたので、
取り急ぎ、この激動の3日間のご報告でした。112.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-08-21 20:08 | ぱんこ | Trackback | Comments(8)

文明大好きワンコ

昨日は、今年一番の猛暑日でしたね〜。143.png

真夏に軽井沢以外で過ごすのは何年かぶりのぱんこ一家は、もうヘロヘロ。
ここ数日、エアコンはつけっぱなし、扇風機も回しっぱなし。
それでも、外気温との差が堪えます。153.png

もう限界?!と思っていたら、幸いにも今朝は幾分涼しく、
ここのところの暑さで、お散歩もままならなかったぱんこは、大張り切り!
b0274270_13194984.jpg
「これなら、たくさん歩けるよ〜♪」


ここ最近、夕方のお散歩中の蚊よけ対策として、
うちわでぱんこをあおいでいたところ、
うちわの涼しさに目覚めたのか、うちわをあおぐのをやめると、
「なんでやめるの?」という表情でギロッ。118.png

「はいはい...。」と、結局お散歩中ず〜っとうちわをパタパタ。
こちらとしては、少々疲れるお散歩となっています。119.png

お部屋でも、エアコンの設定温度を微妙に上げたりすると、
しばらくして「暑い〜!」と、抗議の視線。。。

軽井沢では、エアコンのない自然に身を任せた生活が長く続いていましたが、
ここにきて、すっかり文明頼りのワンコとなってしまいました〜。105.png
b0274270_13195403.jpg
「うちわは、文明じゃないでしょ?」


人力も大変なんですよ〜。141.png

いっそのこと、充電式の小型扇風機...なんていいかもですね。104.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-08-10 19:46 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

オシャレよりも機能性

段々と蒸し暑くなってきましたね〜。119.png

先日購入した、保冷剤を入れて首に巻く唐草模様バンダナ、
ここのところ大活躍です。165.png
b0274270_15315300.jpg
「朝・昼・晩とお世話になっております♪」


とっても優れものなのですが、なんせ唐草模様・・・
もしかして、みなさん同じようなことを連想されているのでは?115.png
b0274270_15320181.jpg
「例えば、ハワイの天使さんとか?」


・・・これは日本の柄だから、多分…唐草模様の風呂敷を首に巻いてるような感じに見える、とかかな?103.png

和犬に和柄が妙にハマりすぎてて、逆に違和感がまったくない気がしますが。。。
まぁ、この場合は見た目よりも機能性が一番ですね。172.png164.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-06-26 16:03 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

こう見えて柴犬

昨日の葉山は、終日雨が降ったり止んだり。176.png
六月とは思えないほど、肌寒い一日でした。

今朝も、曇り空でヒンヤリお天気。
ワンコ達にとっては、最高の気候ですね。129.png
b0274270_14582528.jpg
「これは、気持ちよすぎます♪」


と、浸っていると・・・
b0274270_14583255.jpg
「おっとっとっ...。」


華麗に脚をクロスして、波から逃げる逃げる!106.png
b0274270_14583998.jpg
「あ〜、危なかったっ!」


こんなに毎日海に来ているのに、そんなに足を濡らすのが嫌だなんて...。119.png

体が濡れることを嫌う子が多いと言われている柴犬。
違う犬種(コーギーとかタヌキとか)に間違えられることがあるぱんこですが、
やはり、間違いなく柴犬のようですね。104.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-06-14 18:04 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)

天然記念物の人面犬

昨日の葉山は、少し肌寒く感じるくらいのお天気でしたが、
今日は久々の夏日となりました。

それでも、吹き抜ける風はまだまだ涼しく、
朝の砂浜散歩は最高に気持ちがよかったです。124.png

今朝はハイレグのタンクトップで、脚長効果を狙ってみました。165.png
b0274270_15280560.jpg
「スラッと長い脚に見えるでしょ♪」


ピーーンと脚を前に突き出せば、完璧だね。128.png
b0274270_15281335.jpg
「こんな風に、イッチニッ!」


この後、女性2人組にカワイイ!と声をかけられて、撫でてもらったぱんこ。
その人たち曰く、「人みたいな顔だね♪」。。。105.png
b0274270_15275799.jpg
「たとえば、こんなお顔とか??」


夕日に照らされたまん丸顔は、特に人面犬っぽい!103.png
b0274270_15282212.jpg
「天然記念物になれるかも?」


まぁ、柴犬は元々日本の天然記念物ですけどね。110.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-06-09 17:48 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

6月最初の週末

この週末は、爽やかで本当に気持ちのいいお天気でしたね〜。113.png

土曜日は、横浜まで定例のドッグスキャンへ。

体の各部分をスキャンして、周波数の乱れている場所を
正しい周波数へと調整して整える、画期的なドッグスキャン。
感情面の周波数を整えてくれるため、心身ともにスッキリ!165.png

スッキリしたところで、赤レンガ倉庫へと出向いてみました。
なんとなくスッキリした表情のぱんこです。110.png
b0274270_13204266.jpg
「整いました!」


赤レンガ倉庫へは、初上陸のぱんこ。
初めての場所に、嬉しそうです。126.png
b0274270_13205107.jpg
「知らない場所、大好き〜♪」

b0274270_13210365.jpg
「これが、有名な赤レンガ倉庫かぁ。」


ワンコ連れOKエリアで、ハワイのハンバーガーをいただきました。111.png
b0274270_13211693.jpg
「わたしのお顔より大きいよ?!」


せっかくなので、ハワイつながりでレイを首にかけてカフェ待ちしていると、
行く人々に大人気!127.png
b0274270_13355491.jpg
「たくさん“カワイイ”いただきました♪」


そして、日曜日は私たちの海待ちで少しお留守番した後、
よく行くご近所カフェへランチに出かけました。165.png
b0274270_13212584.jpg
「お行儀よくしています♪」


でも、嬉しくてつい・・・
b0274270_13213297.jpg
「でへへへ♪」


一夜明けての朝散歩でゴキゲンだったのは、言うまでもありませんね。124.png
b0274270_13214049.jpg
「楽しい週末だったよ♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-06-05 17:43 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

まさかの二度目?

ひと足もふた足も早く換毛を終え、季節外れのモフモフに仕上がったぱんこ。105.png

ここのところの暑さからか、なんと!また抜け始めてきています。
せっかく苦労して(私が119.png)抜いて、やっと生えたばかりなのに。。。

もちろん、立て続けに換毛したことなど、今までに経験ありません。
やっぱり、今回は温暖な葉山で冬から過ごしていたからでしょうか??
b0274270_10151776.jpg
「アッチーから、もう一回抜いちゃえっ!って思ったの♪」


まさか、自らの意思で毛を抜いたり生やしたりできるなんて・・・
魔法使いワンコ?の域に達したぱんこです。106.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-05-31 17:48 | ぱんこ | Trackback | Comments(2)


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

台風一過の朝
at 2017-09-18 13:20
嵐の前の、まったりビーチ散歩
at 2017-09-15 17:30
海と大好きなお友達と♪
at 2017-09-14 17:36
スポーツの秋に向けて
at 2017-09-13 17:37
ぱんこ、換毛の行方
at 2017-09-11 17:45

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

ぱちょりんさま あ..
by sachi_panco at 21:23
完治宣言おめでとうござい..
by ぱちょりん at 19:24
ぱちょりんさま は..
by sachi_panco at 08:49
さぞ、おいしかったことで..
by ぱちょりん at 23:00
ぱ。さま?ぱちょりんさま..
by sachi_panco at 20:35
お、お耳が!! 心霊写..
by ぱ。 at 20:05
mametaroさま ..
by sachi_panco at 13:58
久しぶりにお邪魔したらこ..
by mametaro at 21:49
ぐっちゃんさま 私..
by sachi_panco at 14:42
匿名希望さま 驚か..
by sachi_panco at 14:26

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧