まさかの花火大会 with P

昨晩は、葉山海岸花火大会でした。177.png

毎年、花火の時期になると、花火の音が苦手なぱんこのために、
どうやって回避しようか、いろいろと策を練っていましたが、
外カフェが大好きなぱんこ。
以前、軽井沢での花火大会開催中に、
少し離れたお店のテラス席で食事をしながら、花火が終わるのを待っていたら、
ドンドン!と打ち上げ花火の大きな音を気にしながらも、
なぜか怖がることなく平気だったことがあり。。。

そして、たまたま朝のお散歩で通りかかった時に、
一色海岸の海の家の屋上テラス席がまだ少し空いているという情報をゲット。
「花火大会に参加しても大丈夫〜♪」という天の声が聞こえたような気がして、
そのまま即予約してしまいました。126.png

葉山海岸花火大会は、基本的にお隣の森戸海岸から打ち上げられるのですが、
ぱんこが毎日お散歩している一色海岸でも少しだけパフォーマンスがあります。

ということで、直前まで降っていた雨もすっかり止んだところで、
7月下旬とは思えないほどチョー涼しい中、ぱんこと一緒に行ってきました。165.png
b0274270_10403049.jpg
「今年のわたしはチャレンジャーよ!」


花火大会が始まる一時間半前に、テラスの特等席にスタンバイ。
ぱんこはワクワクごきげんです。162.png
b0274270_10404271.jpg
「まだ始まらないのかなぁ...。」


まずは、乾杯でしょう!167.png
b0274270_10410201.jpg
「涼しくて気持ちがいいなぁ♪」


お料理はとってもボリューミーで、海の家とは思えないクオリティ。111.png
b0274270_10411108.jpg
「蒸し鶏のサラダ」お野菜たっぷりでライスorパン付き
b0274270_10412108.jpg
「台湾風まぜそば」 辛ウマです♪


あれこれつまみながら飲んでいると、どんどん人も集まり、
ついに花火大会が始まりました!113.png
b0274270_10412918.jpg
オーソドックスなタイプの打ち上げ花火ですが、
真っ暗な海に浮かぶ花火は美しいです。

さて、ぱんこはどんな様子かな??115.png
b0274270_10414951.jpg
「全然平気だけど、わたし見えてる?」


少し離れている場所からの打ち上げ花火というのもよかったようです。164.png
b0274270_10422889.jpg
「今度は、わたしの顔怖くない?」


ぱんこのいる低い位置からだと、うまくピントも合わずいい写真が撮れないので、
ぱんこを抱きかかえて、撮影してみました。
しかも、テーブルライトを女優ライト代わりに。129.png
b0274270_10415756.jpg
「おっ、いいカンジ♪」


しばしこのまま、ぱんこと一緒にキレイな花火を楽しんでいると、
突然目の前の一色海岸からパーーン!と音がして、海面をババババーン!と
花火が駆け抜けて行きました。151.png
b0274270_10424003.jpg
「ビックリした〜!!」


さすがに、人の悲鳴も上がるほどの爆音に、ぱんこもソワソワ。119.png
b0274270_10430049.jpg
「これはちょっと厳しいかも〜。」


少し怖がり始めたので、早々に退散〜。105.png
でも、そのおかげで、帰りの混雑に巻き込まれずに済みました。

その後、ぱんこはすぐに平常に戻り、
帰り道も、花火を眺めながらお散歩を楽しめましたよ。125.png

今回、花火大会に対してアプローチを少し変えただけで、
こんなに楽しい時を過ごすことができ、
本当にこの夏のいい想い出になりました。110.png

ぱんこが、花火は楽しいもの♪という認識を持ってくれたなら、
克服したもの同然ですよね。

この通り、今朝のぱんこは自信に満ち溢れた表情です。
b0274270_17561484.jpg
「昨日は、この素敵な海の家で花火を見たんだよ♪」


さ〜て、今夜は(も?)お祝いの乾杯ですよ!128.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-07-27 18:00 | 葉山 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://panco.exblog.jp/tb/27013506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱちょりん at 2017-07-27 19:09 x
ぱんこちゃん、
これだけ楽しめれば、いいですね。

乾杯!
Commented by sachi_panco at 2017-07-27 20:32
ぱちょりんさま

こんな日が来るなんて思いもしませんでした♪

ぱんこは、見事に過去の記憶を吹き飛ばしてくれましたよ〜。
人の思い込みなんて、薄っぺらいものですね・・・。

今夜は一緒に祝杯させてください♪
乾杯〜!


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

待ちに待ったハレの日に♪
at 2017-10-18 17:35
雨のお散歩
at 2017-10-16 19:16
連日、夏日!
at 2017-10-12 15:28
夏のような秋
at 2017-10-10 20:03
ドッグスキャンでスッキリ♪
at 2017-10-08 16:04

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

ぱちょりんさま 嬉..
by sachi_panco at 21:41
20歳! 元気なぱんこ..
by ぱちょりん at 20:46
ぱちょりんさま あ..
by sachi_panco at 21:23
完治宣言おめでとうござい..
by ぱちょりん at 19:24
ぱちょりんさま は..
by sachi_panco at 08:49
さぞ、おいしかったことで..
by ぱちょりん at 23:00
ぱ。さま?ぱちょりんさま..
by sachi_panco at 20:35
お、お耳が!! 心霊写..
by ぱ。 at 20:05
mametaroさま ..
by sachi_panco at 13:58
久しぶりにお邪魔したらこ..
by mametaro at 21:49

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧