3rd 進水式

今日の葉山は、少し曇りがちですが、
涼しい風がそよそよと吹いて、夏日は一旦お休み。

ぱんこもお口を開けることなく、ビーチでの朝散歩を楽しみました。124.png
b0274270_15153091.jpg
「今日は、わたしに関係ないお話だって。」


そう、今日はニューSUPボードのお話。126.png

実は、昨年末に購入したレース用のボードから買い換える予定でいたのですが、
海の状況に応じて、ボードを選んで乗れる方が楽しそうだということで、
今までのはそのまま残し、新しくボードを増やすことにしました。

これで、我が家には(2人なのに)3艇のSUPボードが。。。
まぁ、幅の広いボードは、ぱんこ用ということで。105.png

で、こちらが今回新しく増やした先日日本に上陸したばかりの最新モデル
『404 LTD 12’6’’×24.5''』。
読み方は、フォー・ゼロ・フォーとかフォー・オー・フォーとか。
b0274270_15154633.jpg

前のレースボードよりも更に幅が狭く、まさにプロ仕様。
レース大会に出場する予定はまったくありませんが、
よりストレスなく漕げるボードが欲しくなってしまい、
試乗させてもらったところ、これがまたしっくり!

在庫を問い合わせると、初回ロットがあと一艇だけ日本にあるということで、
おもわずエイヤ!と発注してしまいました。103.png

そして、一週間ほど待って今朝ボードを引き取り、はやる気持ちを抑え海へ。
まずは海に祈りを捧げながらボードにシャンパンをかけ、
神聖な気持ちで進水式を執り行いました。107.png
b0274270_15155640.jpg

今回の成約特典として、ショップのオーナーさんから嬉しい頂き物が!
404オーナー兼ライダーのダニー・チン氏直筆サイン入りキャップ〜。113.png
b0274270_15160882.jpg

このキャップ、昨年来日の際にショップに立ち寄ったダニー氏が、
その場でサインして置いていったもの。
実は、その時私たちも同じ海に居合わせたのですが、
まだSUPを始めたばかりで、世界ランク3位の凄い選手とは知らず、
「めちゃめちゃ上手で、カッコイイなぁ♪」と見ていただけ。119.png

それからというもの、ダニー氏の教則DVDを参考に猛勉強。
私たちはすっかりダニー氏の大ファンになっていました。110.png

次回来日する際には、絶対教えてくださいね!とショップオーナーに
お願いしておきました。
その時は、ボードにサインをもらうつもりです。128.png

ということで、ド派手なボードで、いざ出港!
b0274270_15161564.jpg
「いってきま〜す!」


軽く隣の森戸海岸まで行って帰ってきましたが、調子はバッチリ!
やはり、今までより少し早く漕げるようになったようです。164.png

SUPを始めてまだ一年にも満たないうちに、こうして3回も進水式ができて
本当にハッピーな私たち。
海に感謝しながら、これからも楽しみたいと思います。109.png


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」

by sachi_panco | 2017-05-09 18:00 | お買い物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://panco.exblog.jp/tb/26844581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱちょりん at 2017-05-09 22:15 x
もちろんさっぱりわかりませんが、
楽しんでいらっしゃるのが伝わってきます。
チン氏がすごいらしいことも、
SUPボードは艇と数えることも。

ぱんこちゃんと一緒も含め、
楽しみがどんどん広がっているのですね。
いいですね。
Commented by sachi_panco at 2017-05-10 10:29
ぱちょりんさま

チン氏の話は、少々マニアックでしたね(笑)。
SUPボードは、大きさや形状がカヌーやカヤックに近いので、
我が家は、なんとなく「艇」と数えていますが、
一般的には「枚」や「本」と数えるようです。

SUPは、レース・クルージング・釣り・ヨガ・ワンコSUPなど、
いろんな楽しみ方があるので、
年齢や体力に合わせて、長く続けていけるスポーツだと思います。
楽しさは無限大ですね♪


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by sachi_panco

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

オシャレよりも機能性
at 2017-06-26 16:03
ニコニコの土曜日
at 2017-06-24 16:38
嵐のあとのビーチ散歩♪
at 2017-06-22 19:45
暑くなる前に
at 2017-06-20 17:38
ぱんこ、映画の舞台へ?
at 2017-06-18 16:29

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

ぐっちゃんさま ど..
by sachi_panco at 13:22
柴のDNAに刻まれてる何..
by ぐっちゃん at 10:30
ぱちょりんさま そ..
by sachi_panco at 11:48
ツバメ、大好きです。 ..
by ぱちょりん at 06:22
ぱちょりんさま そ..
by sachi_panco at 21:32
ぱんこちゃんは只者、いえ..
by ぱちょりん at 19:43
ぐっちゃんさま ウ..
by sachi_panco at 21:56
ぱんこちゃんウクレレも似..
by ぐっちゃん at 14:25
ぱちょりんさま 日..
by sachi_panco at 20:48
1枚目の写真から アロ..
by ぱちょりん at 19:04

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧