マイボード、進水式!

先日発注していた、SUPボードが入荷したとの連絡を受け、
急遽、葉山に来ています。029.gif

シルバーウィークに行ければいいかな...と思っていたのですが、
天気予報によれば、今週末はそこそこ涼しいらしいとの情報が。
ところが、実際に来てみると、そこはまだまだ夏でした〜。042.gif

ボードを受け取ったら、海で軽くならすつもりでしたが、
こんなSUPボードでも、クルーザーやヨットのように進水式をやったほうがいいと聞き、
すぐ近くの酒屋さんでシャンパンを購入し、いざ海へ!071.gif
b0274270_2124535.jpg
ウッド調の渋めのボードです012.gif


ショップのオーナーさん立ち会いのもと、
安全を願って、ボードにシャンパンをかけます。069.gif
b0274270_2125872.jpg
無事故で楽しめますように032.gif


その後、私たちもひと口いただき、ボードを抱えて入水〜!
b0274270_2131618.jpg
抜群のシチュエーションの中、はやる気持ちを抑え切れません。010.gif


海水に脚が浸かると、さすがに真夏とは違って少しヒンヤリと感じました。
b0274270_2134691.jpg
なんだかんだいっても、もう9月ですね。


サンセットSUPは最高!053.gif
b0274270_214355.jpg
後光が射す中、少しの間楽しみました。


進水式をやるなんて想像もしていなかったので、なんだかサプライズ気分。
ショップのオーナーさん曰く、「海には神様がいるからね。」
確かにそうでした。。。
こんな素敵な儀式を経験させてもらったショップのオーナーさんに感謝です。


今回、モフモフぱんこはエアコンの効いたお部屋でお留守番。014.gif
シルバーウィークには、一緒にビーチで遊べるようになっているといいなぁ。
あっ、ぱんこのSUP犬デビューも、その頃を予定していますよ〜。049.gif

明日は、お昼頃からお天気が下り坂らしいので、
午前中に目一杯海でSUPを楽しみたいと思っています。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-09-02 22:54 | 葉山 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://panco.exblog.jp/tb/26160783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱちょりん at 2016-09-03 06:03 x
儀式を執り行っての、初マイボード。
ボードの柄もすてき。

最後の写真、どこぞの南の島みたいで
絵になってます。

かなりハマッて楽しんでらっしゃるのですね。
いいですね~。
Commented at 2016-09-03 09:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sachi_panco at 2016-09-03 14:23
ぱちょりんさま

新品の時にしかできない儀式は、なかなか貴重なものですね。
楽しかったです♪

ブルーやピンクなどのカラフルなボードもいいですが、
ウッドはオトナな感じですよね。

葉山に来たおかげで出会うことができたSUPというスポーツ。
もし、ぱんこが気に入れば、もっともっとハマりそうですよ〜!
Commented by sachi_panco at 2016-09-03 14:38
鍵コメさま

ありがとうございます。
簡単な進水式ですが、楽しかったです♪

堀内といえば、森戸海岸ですね。
我が家は一色海岸からすぐ近くなので、
今日の午前中は、ずっと一色海岸でSUPを楽しんでいました。

森戸海岸近くは、フィッシュ&チップスの美味しいお店や
いろいろ素敵なお店が多いですね〜。
その近くのパン屋さんなら、「わかなパン」とかでしょうか。
有名なのは「ブレドール」ですが、我が家お気に入りは「葉山ボンジュール」。
今は、スーパー相鉄ローゼン葉山店内の一角にあるのですが、
葉山では老舗のパン屋がスーパー内に復活したということです。
食パンなどより、惣菜パンやスイーツパンが美味しくて、
葉山に来るたびに必ず寄っています♪

どこかでお会いできると楽しいですね。
Commented at 2016-09-03 15:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sachi_panco at 2016-09-03 16:26
鍵コメさま

新鮮な魚介料理なら、佐島漁港まで行かれてはいかがでしょうか?
「かねき」というお店はアットホームな感じで座敷もあって、
なにより、お刺身が美味しかったです♪
あと、行ったことはありませんが、
「海辺」というお店は、テラスのロケーションが最高みたいですよ〜。

楽しい夕食会になるといいですね♪
Commented at 2016-09-03 17:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sachi_panco at 2016-09-03 19:12
鍵コメさま

ランチに是非♪
お昼になると順番待ちの行列ができることもありますから、
開店時の11:30頃に行かれることをオススメしま〜す。
「かねき」は、漁師さんが訪れるお店だそうですよ。

お部屋から海が眺められるのであれば、
混雑するお店に行かれるより、ゆったりと過ごせていいですね♪

軽井沢の山ではのんびり充電、葉山の海でエネルギッシュに放電!と、
たまたまバランスのとれたチョイスだったみたいで、
とても楽しいです。
Commented by レオンのパパ at 2016-09-03 23:20 x
お久しぶりです!
SUPの進水式いいですね!!すっかり葉山を満喫してますね!!!

今日レオン毛は軽井沢にお邪魔したのですが、すっかり秋めいてびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!野鳥の森等を散策したのですが、ホント涼しいくらいでレオンも大はしゃぎでした!

そう言えば「ポチたま」っていうBSのペット番組はご存知でしょうか?今日まさはる君と松本君が軽井沢にいました。
明日9/4の午前中は旧軽銀座を散歩するとのことでした。
ミーハーな情報ですみません(・_・;)
Commented by sachi_panco at 2016-09-04 08:30
レオンのパパさま

海街を存分に楽しんでいま〜す♪

葉山の朝晩はずいぶん涼しくなったとはいっても、
爽やかな秋の軽井沢から下りると、やはり気温と湿気が堪えます。。。

まさに、軽井沢はワンコたちのシーズン到来!
レオンくんも、ガンガン遊べちゃいますね。

そういえば、「松本くんが来店!」とか書いてありました!
今日の午前中ということは、混みだす前の今頃旧軽銀座を歩いているのかな♪


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

夏の軽井沢は深緑
at 2017-08-17 13:24
太陽もお盆休み?
at 2017-08-15 19:56
海水浴シーズン、ピーク!
at 2017-08-13 17:22
文明大好きワンコ
at 2017-08-10 19:46
夏はサッパリと
at 2017-08-08 19:50

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

匿名希望さま 軽井..
by sachi_panco at 17:48
読み方からいろいろ教えて..
by 匿名希望 at 14:39
匿名希望さま SU..
by sachi_panco at 21:40
SUP楽しそう…やってみ..
by 匿名希望 at 07:32
ぱちょりんさま こ..
by sachi_panco at 20:32
ぱんこちゃん、 これだ..
by ぱちょりん at 19:09
急冷コーヒーさま ..
by sachi_panco at 12:00
朝涼しいと、ほっとします..
by 急冷コーヒー at 20:50
ぱちょりんさま 軽..
by sachi_panco at 22:46
この夏はぱんこちゃんの舌..
by ぱちょりん at 21:19

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧