ぱんこ、海に立つ

葉山へ引っ越して、今日で3日目。029.gif

東京のお部屋よりかなり広くなったせいで、片付け作業に時間がかかってしまいましたが、
引っ越し当日、夕方にひと息付きがてら砂浜にお散歩しに行ってきました。
葉山では、初・海岸散歩です!071.gif
b0274270_20474188.jpg
「お山とはニオイが違う...。」

実は、水が苦手なぱんこ。
静かで穏やかな雲場池にはなんとか近付けますが、水が攻めてくるタイプの海は以前から苦手で、
やっぱり少々腰が引けています・・・。
嬉しそうには歩くものの、一向に波打ち際まで辿り着きません。042.gif

しばらく海岸と平行に歩いていましたが、次の瞬間!
b0274270_204939.jpg
「今日はこの辺で...サヨナラ~!」


海岸とは反対側に歩き出してしまいました~。
初日にしては、がんばったと思います。037.gif


そして一夜明けて、葉山での初の朝散歩に出かけたぱんこは、
やる気マンマンで砂浜をズンズン進みます。070.gif
b0274270_20541258.jpg
「ヤッホーイ!」


初日よりもグッと海に近づけたし、潮の香りを感じる余裕も出てきました。010.gif
b0274270_20544553.jpg
「ん~、これが葉山の海の香りかぁ♪」


その後も、興奮気味にお散歩を楽しみました。006.gif
b0274270_2056452.jpg
「楽しいなったら、楽しいな♪」


広くて大きい海に魅了されたのかもしれませんね。
砂浜でのお散歩も、足腰を鍛えるにはもってこいですし、一石二鳥です。066.gif

こうして、新しい環境にもすっかり馴染んでくれているぱんこ。
いつもながら、順応性の高さには脱帽です。005.gif
b0274270_20561833.jpg
「海での生活も、なかなかいいね♪」


やっと少し落ち着きましたので、これから葉山の町を散策したいと思います!006.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-05-04 13:37 | 葉山 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://panco.exblog.jp/tb/25742646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱちょりん at 2016-05-04 14:59 x
ぱんこちゃんの脚が雪に埋まっている図は
何度も拝見しましたが、
こんどは砂に、ですね。

ぱんこちゃんの葉山レポートを楽しみにしています。
Commented by sachi_panco at 2016-05-04 21:39
ぱちょりんさま

本当ですね~。
雪に埋まる&森の中のぱんこは見慣れていますが、
砂を蹴って歩く姿は、なんだか違和感があります(笑)。

葉山は小さな町でワンコOKのお店もそれほど多くないようですが、
これから少しずつ開拓していきたいと思います♪
Commented by レオンのパパ at 2016-05-05 19:33 x
ぱんこ先生お久しぶりです!!
葉山に引越されて、あっと言う間に順応されてしまうなんて流石です!!軽井沢や都内とも違う浜風の匂いに砂浜の感触!色んな刺激で新しいぱんこ先生を見せて頂けるかも知れません!

葉山での羨ましい生活と、ぱんこ先生のリポート楽しみにしています!!!
Commented by sachi_panco at 2016-05-05 21:50
レオンのパパさま

ぱんこは、初日からリラックスしてグゥグゥ寝てましたよ。
繊細なのか図太いのか...その辺はまだよく掴めません(笑)。

予想に反して、潮の香りや砂浜がとても気に入ったようで、
朝も昼も海までお散歩に行っています♪
レオンくんなら、ヒャッホー!とハードに走り回るでしょうね。(海に飛び込む?!)

私たちもとても楽しくて、軽井沢に帰るのがもう少し先になりそうです。。。
Commented by jirohanagenki at 2016-05-06 07:44
ちょっとご無沙汰している間に、ぱんこちゃんの海姿が!!ぱんこちゃんは、森でも高原でも海でもどこでも似合いますね。さすがです。
順応性がいいだけでなく、お洋服も、その場に合わせてピッタリなものを着ていると感心しました。

ぱんこちゃん、葉山でも観光大使になれますように。
Commented by ぐっちゃん at 2016-05-06 10:35 x
さすがぱんこちゃん!海岸を歩く姿も颯爽としてなじんでます。
軽井沢の緑も癒されますが、明るい海辺も気分がよさそうですね。

ばんこちゃんの順応度だと夏になったらそのうち海水浴姿で水とたわむれているのでは?

そうなったらまた話題の葉山ビーチ犬ですね!
Commented by sachi_panco at 2016-05-06 11:34
jirohanagenkiさま

ぱんこ&海のツーショットなんて、ビックリされましたか?
雲場池でもビビリ気味なのに、まだまだ海はハードル高いですけど(笑)。

山と海とでは、気分もファッションも変わりますね!
とても新鮮な気分です♪

葉山はワンコがとても多いので、観光大使犬の座はなかなか難しそうですが、がんばりま~す!
Commented by sachi_panco at 2016-05-06 11:39
ぐっちゃんさま

ぱんこ、海もイケますか?
葉山は山も緑も多いので、いいとこ取り♪
やっぱり、海の開放感は素晴らしいですね。

夏も、怖いもの見たさ?で海に繰り出してみたいですが、
軽井沢の涼しさに慣れてしまった私たちに、果たして耐えられるかどうか...。
でも、柴犬が海に入っている図は珍しいですから、挑戦してみようかな♪


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by SACHI(sachi_panco)

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

モコモコ+モフモフ=?
at 2017-12-09 17:16
冬の富士山
at 2017-12-06 19:57
あっという間に12月
at 2017-12-04 20:09
日本のHAWAII?
at 2017-11-30 19:42
ぱんこのチョキン
at 2017-11-29 19:49

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

ぱちょりんさま 私..
by sachi_panco at 21:31
栗大好き、ウニ大好き、 ..
by ぱちょりん at 19:08
まるみパパさま こ..
by sachi_panco at 16:29
ご無沙汰しています。葉山..
by まるみパパ at 14:14
ぱちょりんさま 嬉..
by sachi_panco at 21:41
20歳! 元気なぱんこ..
by ぱちょりん at 20:46
ぱちょりんさま あ..
by sachi_panco at 21:23
完治宣言おめでとうござい..
by ぱちょりん at 19:24
ぱちょりんさま は..
by sachi_panco at 08:49
さぞ、おいしかったことで..
by ぱちょりん at 23:00

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧