ちょっとひと休み・・・

雪が降ろうが槍?が降ろうが、毎朝元気に雲場池に通っているぱんこですが、
昨日の夕方に腰を痛めてしまったため、少しの間観光大使犬(自称)のお仕事を
お休みしなければいけなくなりました。025.gif

生まれつき関節系にトラブルを抱えているぱんこ。
ここ数日の急激な気温の変化やバランスボールトレーニングを張り切りすぎてしまったせいか、
ぎっくり腰のような状態に・・・。

どちらにしても、ぱんこが元気なのでつい無理をさせてしまったようです。。。
飼い主としては、大いに反省しなければいけません。042.gif

実は数年前にも同じような症状になったことがあり、その時は短期間ですぐに復活。
今回も、とにかく安静を心がけて、少しでも早く回復するように努めたいと思います!

ということで、大事をとって雲場池レポートはしばらくお預けとなりますが、
どうぞご心配なく~。029.gif
ちょっとひと休み・・・_b0274270_1246346.jpg

「おとなしくしているのは得意技!しっかり休んで治しま~す♪」


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2016-02-18 17:52 | ぱんこ | Comments(12)
Commented by レオンのパパ at 2016-02-18 20:55 x
ぱんこ先生大丈夫でしょうか?
ぱんこ先生あっての雲場池ですが、ここはゆっくり休んで下さいね。
復活したら観光大使にカモ学校校長先生と忙しいので、ここはいいお休みを貰ったということで、ご自愛下さい!
Commented by ぱん君母さん at 2016-02-18 22:18 x
お久しぶりです!ぱんこちゃん、大丈夫ですか!
ここはしばらく安静にして、早く治して下さい。
せっかくなので、パパさんママさんにしっかり甘えて
のんびり過ごして下さいな。
ぱん君も今は、ちょっと元気がなくて家の中でゴロゴロしてます。
あっ心配はないですよ。食欲だけは、いつも通りありますから。
ぱんこちゃんも美味しい物、たくさん食べてね!

Commented by jirohanagenki at 2016-02-18 22:30
おやおや、ぱんこちゃん、ちょっとしんどそうですね。
早く回復されますようにお祈りしています。
元気になったらまた雲場の池の様子をリポートしてくださいね。
Commented by ぐっちゃん at 2016-02-19 09:51 x
冬は人間でも関節にくることありますもんね。

私も坐骨神経痛やら四十肩やら発生したのは冬でした。。
もっとも私の場合はぱんこちゃんとは逆で運動不足と言われましたが..

ぱんこちゃんお大事に
Commented by sachi_panco at 2016-02-19 09:59
レオンのパパさま

お見舞いありがとうございます♪

今回、急な気温の変化や東京での疲れなども加えて、
ハードなトレーニングをしてしまったのが、きっと大きな原因でしょう。
レオンのパパさんがおっしゃる通り、ぱんこの冬休み(春休み?)だと思って、
慌てずじっくり治していきたいと思います♪
Commented by sachi_panco at 2016-02-19 10:04
ぱん君母さん

お見舞いありがとうございます♪

普段も過保護なのに、今は更に過保護になっていて、
ぱんこはちょっとうっとうしそうですが(笑)、
ちゃんと分かっているんでしょうね、やられるがままになっていますよ。

ぱん君も、激しい気候の移り変わりに体がビックリしちゃったのかな?
ぱんこも食欲は全然落ちてないので、お互い無理させずにのんびりいきましょうね♪
Commented by sachi_panco at 2016-02-19 10:13
jirohanagenkiさま

お見舞いありがとうございます♪

普段は元気なので、ついつい無理をさせてしまったようです...。
ぱんこは辛い思いをしてかわいそうですが、
これをキッカケに、今後は気をつけていきたいと思います。

雲場池は、変わらずぱんこを待っていてくれてることでしょう♪
Commented by sachi_panco at 2016-02-19 10:18
ぐっちゃんさま

お見舞いありがとうございます♪

ホント、冬は要注意なんですよね~。
特に急に暖かくなったり雪が降ったりした時は、気をつけないといけませんね。

運動不足も運動過多もよくないですね。。。
ぱんこの場合は、スクワットとかをハードにやってしまったので、
疲労プラス損傷といったところでしょう。
何事もバランスですね♪
Commented by まるみパパ at 2016-02-19 17:49 x
ご無沙汰しています。ぱんこちゃん、早く良くなりますように!
気温変化と雪と氷で疲れが出ちゃったかな?
状態観察をしっかりして、観光大使は有給休暇ということで!
Commented by sachi_panco at 2016-02-19 19:16
まるみパパさま

お見舞いありがとうございます♪

どんなに寒くても全然大丈夫だったのですが、
やはり、ここのところの寒暖差も原因のひとつだと思います。
元々の関節の弱さもありますから、無理しないようにしないといけませんね。。。

有給休暇、やったー!(笑)
そうですね、今はなによりぱんこの体を第一に考えたいと思います♪
Commented by mie at 2016-02-20 13:24 x
ご無沙汰です~ぱんこちゃん大丈夫ですか?

今は養生期間だと思って休んで下さいね。
雲場池はいつでもぱんこちゃんを待ってますもの。

ぱんこちゃんお大事にね~
Commented by sachi_panco at 2016-02-20 15:33
mieさま

お見舞いありがとうございます♪

チームぱんこ、一丸となってがんばっております!
こんな時、普段健康なのがいかにありがたいことか分かりますね。

雲場池の雪が解ける頃には、きっと元気に歩いていけると思います♪


2019.620 お空に旅立った愛犬ぱんことの思い出を軽井沢中心に綴ります♪


by SACHI(sachi_panco)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

謹賀新年 2024
at 2024-01-01 10:25
謹賀新年 2023
at 2023-01-01 13:03
謹賀新年 2022
at 2022-01-01 10:30
愛し君へ 〜あれから2年〜
at 2021-06-15 13:22
謹賀新年 2021
at 2021-01-01 11:52

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2024年 01月
2023年 01月
2022年 01月
2021年 06月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き) [PR]


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き) [PR]


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き) [PR]

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧