ひと月ぶりの旧軽銀座♪

土曜日の軽井沢は、暖かく晴天!058.gif

これならば!と、ぱんこ一家は、旧軽井沢銀座通りへと出向きました。071.gif
お正月以来、ひと月ぶりとなります。

とはいえ、7~8割くらいのお店が冬季休業で、人もまばら...。007.gif
雪がないのも手伝ってか、いつもの通りがとても広く感じます。

でも、こうして旧軽井沢銀座通りに来ると、やっぱりワクワク。053.gif
ひと月ぶりの旧軽銀座♪_b0274270_11374371.jpg
「やってきました!旧道へ♪」


ブランジェ浅野屋さんやフランスベーカリーさんは、
通年営業でありがたいです。038.gif

昨日は、フランスベーカリーさんでお買い物。
パンの数は少ないですが、フランスパンや塩クロワッサンなどの
主力選手はちゃんと並んでいました。006.gif
ひと月ぶりの旧軽銀座♪_b0274270_1138071.jpg
「お店の前で待つのは、お手の物。」


お次は、軽井沢デリカテッセンさん。
こちらも冬季は水・木のみお休みで、通年営業です。

たまたま誰もお客さんがいなかったので、
お店の方といろいろお話していたら、写真を撮り忘れました...。042.gif

美味しいハム類を買ってホックホク。016.gif
さて、旧道をお散歩したら、ちょっと休憩しましょう。


賑やかな時期からは考えれらないくらい、通りがスッキリしています。
ひと月ぶりの旧軽銀座♪_b0274270_11381752.jpg
「え?わたしもスッキリ見えるって??」


いつもの分厚い防寒着を見慣れていると、なんだかスリムに見えますね。037.gif

実際、雪がないおかげで、しっかりお散歩できているので、
ここ最近少しほっそりしたぱんこなのです。012.gif


腸詰屋さんのホットドッグが食べたくて、
旧道沿いのお店なら営業されてるかな~と行ってみると、
残念ながらお休みされていました。
外ビール断念・・・。015.gif

となると、軽井沢物産館さんの豚まんかな。011.gif
おとなしいワンコなら店内に入れてもらえます。
ひと月ぶりの旧軽銀座♪_b0274270_11383452.jpg
「美味しそうですね~♪」

辛い調味料の“からー油”をたっぷりかけていただく豚まんは、冬の味覚です!
ひと月ぶりの旧軽銀座♪_b0274270_1138441.jpg
「わたしは、この体型をキープするために、豚まんの皮なんていりません!」

と言いつつ、少しだけ皮の部分をもらったぱんこでした。003.gif


すべてのお店が開店されるまで、あと3ヶ月ほど。
まだまだ長い道のりですが、楽しみに待ちたいと思います。045.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2014-02-02 12:40 | 軽井沢 | Comments(4)
Commented by いよかん at 2014-02-02 13:15 x
ぱんこちゃん、体型キープ!きりっとしてますね~。見ならわなきゃ!
首輪もおっしゃれ~♪お花がピンクの洋服とぴったりですね。
襟巻みたいなも自前もふもふがかわいい!

旧軽銀座は昨年、夫と自転車で遊びまわりました。
軽井沢彫のストラップ買って、万平Hでお茶をして、美しいレースを鑑賞し、お蕎麦を食べ、木漏れ日の教会を訪ね楽しかったな~~~。
ああ、今年も行きたくなりました!

Commented by ぱちょりん at 2014-02-02 14:30 x
塩クロワッサン!

デリカテッセンさん!

ぱんこちゃん!!!

たまりません。
Commented by sachi_panco at 2014-02-02 17:32
いよかんさま

体型キープというほどでもないんですが、
今年に入って500gほど落ちました!
人間でいうと、2~3kg減量した感じでしょうから、
プチ・ダイエットですね。

自前マフラーのせいで半分以上埋もれてますが(笑)、
お気に入りのフラワー首輪です♪

昨年は、旧軽井沢を大満喫されたんですね!
是非、今年も旦那さまといらしてくださ~~い♪
Commented by sachi_panco at 2014-02-02 17:48
ぱちょりんさま

軽井沢を代表する美味しい食べ物と並ぶとは、
ぱんこも大したもんです(笑)。

軽井沢には、公認ゆるキャラのルイザちゃんがいますが、
ぱんこは、非公認ゆるキャラにでもなりますか!
その方が人気出るかも?(笑)


2019.620 お空に旅立った愛犬ぱんことの思い出を軽井沢中心に綴ります♪


by SACHI(sachi_panco)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

謹賀新年 2024
at 2024-01-01 10:25
謹賀新年 2023
at 2023-01-01 13:03
謹賀新年 2022
at 2022-01-01 10:30
愛し君へ 〜あれから2年〜
at 2021-06-15 13:22
謹賀新年 2021
at 2021-01-01 11:52

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2024年 01月
2023年 01月
2022年 01月
2021年 06月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き) [PR]


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き) [PR]


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き) [PR]

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧