北軽井沢 パン大人買いツアー

北軽井沢に、今月オープンしたパン屋さんがある!との情報を得て、
今日土曜日に行ってきました。071.gif

行ってみると、実際には素敵なカフェでした。063.gif
北軽井沢 パン大人買いツアー_b0274270_1804764.jpg
以前“カフェベーカリー かんぱーにゅ”さんがあった場所です。

お店の名前は、“六花(りっか)”さん。
北軽井沢 パン大人買いツアー_b0274270_1811743.jpg
手ごねパンとコーヒーだなんて、なんだか親近感がわきます。037.gif

このお店に行きたい!となったきっかけは、このホネパン!053.gif
天然酵母で焼いたワンコ用のパンなのです。049.gif
北軽井沢 パン大人買いツアー_b0274270_185481.jpg
塩を使わない小麦の味そのもののシンプルなパンです。
これは、2袋とも買い占めてしまいました。012.gif

もちろん、人間用のパンもあって、レジ前に少しだけ置いてありました。
北軽井沢 パン大人買いツアー_b0274270_1852877.jpg
私たちがひと通り買ってしまったので、ほとんど残っていませんが...。042.gif

ただ...たくさんパンを焼けないため、パンの販売はあまり謳っていないそうです。

残念ながら店内にワンコは入れませんが、
外にテラスを設けることも考えていらっしゃるようですよ~。006.gif

とりあえず一つだけ食べたみたところ、とっても美味しかったです!016.gif
手ごねパンというくらいですから、
作り手のエネルギーが大いに関係してくるはず。023.gif

オーナーさんご夫妻さんと少しお話しをさせていただいたのですが、
ご夫妻の優しさが溢れ出た、やわらかく深みのあるお味でした。
次回は、是非カフェメニューをいただいてみたいです。


さて、北軽井沢に来たなら、ここは外せません。045.gif
北軽井沢 パン大人買いツアー_b0274270_18223679.jpg
「おなじみ、“銀亭(しろがねてい)”さんで~す。」

気持ちのいいテラスで休憩しましょ♪
北軽井沢 パン大人買いツアー_b0274270_1824589.jpg
「スタンバイOKよ!」

北軽井沢 パン大人買いツアー_b0274270_18252072.jpg
「今日は何食べて、何飲むの?」

北軽井沢 パン大人買いツアー_b0274270_18255040.jpg
「美味しそうなサンドイッチだね♪」

テーブルにはパンとコーヒー、床にはぱんこ。041.gif
北軽井沢 パン大人買いツアー_b0274270_2262336.jpg
「パンにはコーヒーでしょ!」

北軽井沢 パン大人買いツアー_b0274270_18265550.jpg
「外カフェにはガムでしょ!」

のんびり食べて飲んで、美味しかったです!053.gif
パンを買ってから、ちょっとお散歩に出かけましょう。
北軽井沢 パン大人買いツアー_b0274270_18272445.jpg
「同じ自然でも、軽井沢とはちょっと違うね。」

さすが、軽井沢より標高の高い北軽井沢です。
お昼12時頃の気温は22℃でしたが、とにかく日差しが強い!008.gif
北軽井沢 パン大人買いツアー_b0274270_18292164.jpg
「アスファルトの照り返しがアッチーよ!」

北軽井沢 パン大人買いツアー_b0274270_1831913.jpg
「ここらでUターンして、帰ろうよ~。」

そうだね、早く帰ってホネパン食べたいもんね。011.gif
パンに囲まれ、幸せな気分で帰路につきました。


さぁ、ホネパン召し上がれ~。001.gif
北軽井沢 パン大人買いツアー_b0274270_18312470.jpg
「美味しそうだけど、このままじゃ大きくて食べれないよ...。」

ということで・・・
軽くトーストして小さくちぎって、ヤギミルクに浸してあげたら、
美味しそうにパクパク完食しました!038.gif
なんとも過保護なワンコです。。。037.gif


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
by sachi_panco | 2013-08-03 21:04 | お買い物 | Comments(4)
Commented by フデ at 2013-08-04 10:42 x
北軽井沢は五回ほどしか行ったことがありませんが、浅間山を北側から見ることができて、キャベツ畑が多いイメージです。
 素敵なお店があるのですね。
両方とも行ってみたいです。
わんこ用、ホネパン、わんちゃんは喜びそうですね。ぱんこちゃんは固いものは苦手なのですか?
ぱんこちゃんの服、夏らしくてかわいらしくてよく似合ってますね。
Commented by sachi_panco at 2013-08-04 12:05
フデさま

北軽井沢は、農業が盛んで広大な自然のイメージですね。
こじんまりとした素敵なお店も多いみたいですよ~。

今朝、六花さんのパンを食べてみましたが、
全部美味しかったです♪
銀亭さんは、いつも間違いありません!

ぱんこも、ホネパン気に入ったみたいで、
昨日はめずらしく一本食べてしまいました。
ぱんこはカタイもの大好きなのですが、
お上品ぶってか(?)大きいものをバクッとかじりません。。。
すぐに「小さくしてください。」と、こちら任せに(笑)。

この洋服似合いますか?ありがとうございます!
イメージは、リゾート地に遊びに来た女の子です♪
Commented by Rui at 2013-08-07 00:55 x
ぱんこちゃんのお洋服がおしゃれすぎる…!
さすがファッションリーダーです>▽<)

パン屋さん開拓、楽しそうで羨ましいですー
わんこ専用っていうのも安心できていいですね♪

リードにちらっと見えてるぱんこちゃんのお名前も
とってもいい感じですーかわいいー♡
Commented by sachi_panco at 2013-08-07 09:26
Ruiさま

ありがとうございます!
こういうお洋服を着ると、ワンコでも女の子らしさが出ますよね♪

自分たち好みの美味しいパンを常に求めている我が家。
パン屋さんを見つければ、とりあえずお店に入って買っています。
なかなかアタリに出会うことは少ないのですが、
銀亭さんはもちろん、今回初の六花さんはヒットでしたよ!
味にうるさい?ぱんこもホネパンはお気に入りです♪

首輪&リードのネームに気付いていただけましたか!
ネーム入りは割りと好きで、いくつか持っていますよ~。


2019.620 お空に旅立った愛犬ぱんことの思い出を軽井沢中心に綴ります♪


by SACHI(sachi_panco)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

謹賀新年 2024
at 2024-01-01 10:25
謹賀新年 2023
at 2023-01-01 13:03
謹賀新年 2022
at 2022-01-01 10:30
愛し君へ 〜あれから2年〜
at 2021-06-15 13:22
謹賀新年 2021
at 2021-01-01 11:52

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2024年 01月
2023年 01月
2022年 01月
2021年 06月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き) [PR]


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き) [PR]


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き) [PR]

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧