お江戸でサプライズ♪

昨日は、諸用で東京へ出かけてきました。emoticon-0128-hi.gif

用事をサッと済ませ、いつものように表参道に車を止めて原宿・表参道を散策。
まずは、食事をするために以前大好きでよ〜く通ったあの場所へ。

“COMMUNE 246”がリニューアルして、今年新たに生まれ変わった“COMMUNE 2nd”。
昨日は寒い一日でしたので、屋外ストーブの横に張り付いて、
ぱんこも久しぶりのCOMMUNEタイムを満喫。emoticon-0109-kiss.gif
b0274270_10194832.jpg
「ここは、お庭のようなもの♪」


ビールがないのがと〜っても残念でしたが、食事は変わらず美味しく大満足!emoticon-0110-tongueout.gif
b0274270_10195832.jpg
「あれ?パクチー苦手じゃなかった??」


いつもはパクチー抜きで注文するのに、久々で忘れてしまいました...。emoticon-0111-blush.gif

そして、絶品のシュニッツェルバーガー。emoticon-0137-clapping.gif
b0274270_10201234.jpg
「お肉がはみ出てる〜!」


お店は少し入れ替わってはいましたが、基本的な雰囲気はほぼ変わらずで、
懐かしい顔にも会えたり、楽しいひとときを過ごしました。emoticon-0115-inlove.gif


表参道をのんびりお散歩しながら、デザートを求め原宿“GOOD TOWN DOUGHNUTS”へ。
b0274270_10203147.jpg
「しばらく並んで、やっと入れたの。」


作りたてのドーナッツ〜。emoticon-0152-heart.gif
b0274270_10204386.jpg
「いいな、いいなぁ...。」


さすがにドーナッツはもらえなくて残念そうなぱんこですが、
たくさんの人にカワイイ♪と声をかけてもらったり、写真を撮ってもらったりで、
とても嬉しそうでした。emoticon-0105-wink.gif
b0274270_10205316.jpg
「賑やかなの、大好き♪」


ドーナッツを堪能した帰り道で、楽しいサプライズが!
なんと、前からブタさんが歩いてきたのです。emoticon-0104-surprised.gif
b0274270_1021698.jpg
「??!!??!!」


ぱんこにとっては、初・ブタさん。
最初は、丸々したワンコ??とでも思ったのか、鼻を突き合わせて挨拶しようとしたら、
足先を鼻でフガフガされてビビったぱんこ。emoticon-0141-whew.gif
b0274270_10211851.jpg
「ワンコじゃないじゃーーん!!」


ブタさんが去った後もしばらく後ろを振り返り、解せない感じのぱんこでしたが、
しばらく歩くと、今度は店先にアルパカの置物が。。。
b0274270_10213171.jpg
「ん?この子も、もしや・・・。」


不信感でいっぱいのぱんこは、またもや知らない動物が攻めてくるのでは?と
アルパカさんをガン見しながら、ジリジリと近付いていきました。emoticon-0136-giggle.gif
b0274270_10215317.jpg
「あなたは何者?」


そんなこんなで、おもしろおかしくお散歩していると、新しいパン屋さんを発見!emoticon-0152-heart.gif

オッサレ〜な外観の“Heart Bread ANTIQUE”
b0274270_1022817.jpg
「わたしもオサレでしょ♪」


アンコがぎっしりと入った食パンや、NYでブームを巻き起こしているという
チョコレート・バブカなど、数種類お土産に買って帰りました。

さっそく今朝いただきましたが、美味しかったですよ〜。emoticon-0105-wink.gif

今回のお江戸ツアーも、いろいろ楽しい出来事があって楽しかったです。
夜、葉山に帰ってからも、ゴキゲンが止まらなかったぱんこ。
もしかしたら、一番喜んでいたのはサプライズ好きのぱんこかもしれませんね。emoticon-0142-happy.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
# by sachi_panco | 2017-03-26 12:16 | 東京 | Trackback | Comments(0)

生えたら生えたで...

3月もあと一週間で終わりですが、朝晩はまだまだ寒さが残りますね〜。

日中はポカポカ陽気なので、お散歩での服装も春服と冬服が混同。
お散歩前の外気温チェックは必須です。emoticon-0112-wondering.gif

今朝の葉山は、どんより曇り空。
それほど気温は低くないものの、日が当たらないだけで体感温度は下がります。emoticon-0106-crying.gif
b0274270_10502986.jpg
「そんな時はガシガシ歩けば大丈夫♪」


それに、脅威のスピードで毛も生え揃ってきたからね。
ゲッソリだった顔も、少しずつ丸みを帯びてきました。emoticon-0105-wink.gif
b0274270_10504066.jpg
「これで、夏にはモフモフ決定〜!」


このままいくと、真夏にモフモフのピークがやってくる?!
知〜らないっと。emoticon-0141-whew.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
# by sachi_panco | 2017-03-24 17:50 | ぱんこ | Trackback | Comments(0)

海の色は空の色

昨日は、一日中しっかりと雨が降りました。emoticon-0156-rain.gif

こんなに一日雨だったのは、葉山に来てから初めてかもしれません。
なぜか、葉山は雨の少ない町のようです。

そして、今朝は雨上がりの快晴の中、ぱんこは海岸へとお散歩に出かけました。emoticon-0170-ninja.gif
b0274270_11252243.jpg
「ルンルンだよ♪」


海の表情は、夏に向けてどんどん変わってきています。
“なんちゃってSUPワンコ”としては、波のチェックも欠かせません。emoticon-0136-giggle.gif
b0274270_11253388.jpg
「今日は風が強くて波も高め。海に出るのは、経験者だけにしておきましょう。」


雲ひとつない真っ青な空は、青く美しい海の色を作ります。
曇り空の日は、海もどんより色に。
私たちの心の色も、きっとこんな風に外面に映し出されるのでしょうね。emoticon-0103-cool.gif
b0274270_11254116.jpg
「バレバレですよ〜。」


うっ・・・気をつけま〜す。emoticon-0141-whew.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
# by sachi_panco | 2017-03-22 18:22 | 葉山 | Trackback | Comments(0)

軽井沢の味がやってきた

昨日、単身軽井沢に向かった主人は、用事を済ませとんぼ返りをしてきました。
やはり、骨身にしみる寒さだったようです。emoticon-0106-crying.gif
b0274270_1830386.jpg
「葉山でお留守番してて、よかった♪」


昨日の日中の葉山は、夏を彷彿させるような陽気でした。
それなのに、軽井沢ったら・・・。
b0274270_18304736.jpg
「特別なのよ、軽井沢は。」


確かにね〜。
5月に雪が降ることがあるくらいだからね。emoticon-0141-whew.gif
b0274270_18311575.jpg
「ところで...なんだか軽井沢のニオイがするよ??」


どこにも寄らなかったので、とりあえず軽井沢駅で
沢屋のジャムをお土産で買ってきてくれました。emoticon-0111-blush.gif
b0274270_18305921.jpg
「軽井沢のお土産だなんて、なんだか変な感じ。。。」


まぁ、それでも軽井沢の味を久しぶりに堪能できて、ちょっぴりテンションUPです。emoticon-0115-inlove.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
# by sachi_panco | 2017-03-18 19:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ちょっと待ったの軽井沢

今週末の三連休は、久しぶりに一家揃って軽井沢に戻る予定でいました。
そう、昨日までは・・・
b0274270_135358.jpg
「楽しみにしてたんだよ〜。」


軽井沢の天気予報をチェックしながら、ふと思いました。emoticon-0138-thinking.gif

葉山が暖かいので、軽井沢にも春が来ているのでは?との期待感があったのですが、
やはり、軽井沢の朝晩はまだまだ氷点下の世界。emoticon-0106-crying.gif

さらに、毛が抜けてスケスケ状態のぱんこにとって、
葉山との温度差は厳しいのでは???と。emoticon-0112-wondering.gif

まぁ、よく考えたらわざわざ寒さに挑戦することもないので、
今回は、もう一度主人単身で軽井沢に乗り込んでもらって、
慌てず4月まで待つことにしました。emoticon-0128-hi.gif
b0274270_1351160.jpg
「がんばって毛を生やさなきゃね。」


心のどこかに、「3月になったら、さすがに一度軽井沢に戻らなければ。」
という固定観念があったようですが、
直感に従って柔軟に考え直すことができてよかったです。
万が一、ぱんこが急な寒さで体調を崩したりしたら元も子もないですからね。emoticon-0105-wink.gif

4月には、軽井沢も暖かくなってるといいな。emoticon-0115-inlove.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テレビ東京『ペット大行進!ど~ぶつくん』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.8 「ぱんこ『ど~ぶつくん』を鑑賞♪」


NBS『わが家のあいどる』に出演しました!
≫ぱんこムービー vol.7「わが家のあいどる」
# by sachi_panco | 2017-03-16 18:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)


ぱんことビールと軽井沢日和♪


by sachi_panco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

外部リンク

きょうのぱんこ

最新の記事

お江戸でサプライズ♪
at 2017-03-26 12:16
生えたら生えたで...
at 2017-03-24 17:50
海の色は空の色
at 2017-03-22 18:22
軽井沢の味がやってきた
at 2017-03-18 19:18
ちょっと待ったの軽井沢
at 2017-03-16 18:40

カテゴリ

全体
ぱんこ
軽井沢
日々のこと
お買い物
軽井沢のお店
東京
葉山
ぱんこムービー

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

ぐっちゃんさま あ..
by sachi_panco at 18:05
おいしそうでキュートな首..
by ぐっちゃん at 17:22
ぱちょりんさま 御..
by sachi_panco at 21:07
これぞ、日本! ですね。..
by ぱちょりん at 18:58
ぱちょりんさま ぱ..
by sachi_panco at 21:07
ぱんこちゃんは、「何犬で..
by ぱちょりん at 19:43
ぐっちゃんさま や..
by sachi_panco at 16:07
元シティガールのぱんこち..
by ぐっちゃん at 10:18
ぐっちゃんさま ま..
by sachi_panco at 12:59
あちらこちらで春の兆しき..
by ぐっちゃん at 10:21

ライフログ


すぐできる!新・最高音質セッティング術 オーディオ&自宅スタジオが理想のサウンドに (CD-EXTRA付き)


音の名匠が愛するとっておきの名盤たち こころ豊かになる音楽と出会う五つ星ディスクガイド (CD-EXTRA付き)


ミュージシャンも納得!リスニングオーディオ攻略本 良い音へのトビラを見つけた! 通常CD版 (CD付き)

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

ブログジャンル

犬

画像一覧